FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.31 (Thu)

38.6歳へ。

主な生息地がツイとなっております。すみません。更新頻度は激減。大した事も書かずに…って、それは前からか。

さて。



去年11月。赤坂にて、ぼく戦が開幕しました。東京千秋楽を迎え、12月の大阪公演、無事に終わりました。

そんな中で、思っていました。

東京公演に行かなかった慎吾。ドラマ撮影中でも行くだろうと思ってたのに行かなかった、行けなかった慎吾。大阪もスケジュール的に無理だったのでしょう、慎吾。確か、大阪公演中、スマショに現れたんでしたね。
ぴあの記者さんに1番のクサナギウォッチャーだと言われた慎吾が、この舞台を観ないわけがない!
そう、思っていました。ましてや、題材が題材だし。それを観ないわけがない。
うっすら思いました。
「そうか、慎吾の誕生日の時、剛は韓国にいるのか。だったら、いっその事、慎吾が韓国に行って観劇すればいいのではないか。東京でも大阪でも観れなかったのなら、剛の夢が叶う地で…。最高の誕生日プレゼントじゃないか」
それは、願望的希望でありました。

どれぐらい本気で思っていたのだろう。
国内のどっかで仕事してました、って言われても、「なんでいんだよww行けよww」と冗談めかして言っただろう(←ひどっ)。
行けよwwって思ってたけど、拝み倒すほど願ってただろうか。
たぶん、そこまでじゃない。
なーーーーんとなく、そうなればいいな、って、それぐらいの気持ちだったかもしれない。
とはいえ、全然本気じゃなかったか?と訊かれたら、そこそこ本気ではあった。


1/30。
今日のあたしはいつも通り仕事で、起きて、ご飯食べて、携帯弄って、時間になったから支度始めて、撮ってた物を見ながら化粧して。携帯から離れたのは30分ぐらいだっただろうか。出発する前に、ちょっと携帯見たら、あら、大変アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いや、こんな↑状況じゃなかった。
動悸がして一気に胃痛がして何故か吐き気まで。
たった30分の間に。
しかも、立て続けに2つも。
呟く指が震えてた。これ、マジで。
テンチョモとは言い難い、呼び難い、妙なテンションで、ニヤけなのか引きつりなのかわからない顔をマスクで隠し、震える指を拳にし、ふわふわしたまま出発した。

今思えば、よく冷静に仕事できたな、と思う自分と、ひょっとして何かやらかしてんじゃないか?と不安になる自分がいる。
とはいえ、平静を装った、つもり。上がりっぱなしの口角はマスクで隠れていたはず。
上司の話にもうまい事付き合ったつもり。
仕事に集中してた時もあったと思う。
でも、ずっと、頭の中でぐるんぐるんしてたのが今日の印象。ほんと、あたし、ミスってないかしら。

仕事を終え、上司の話に付き合い、帰宅。しかし、すぐに用事があり、また出発。帰宅。夕食。
夕食、食べたような気がしなかった。せっかくのすき焼きだったのにな。明日もまた食べよう。

ぐるんぐるんとした頭ん中で、眠気と戦ったり、ぼーっとテレビを見たり、でも、片手の携帯は常に離さず充電ぎりぎり。



さて。前置きが長くなった。


本日、1/31は、慎吾の36歳のお誕生日。

漠然と思ってた事、漠然と願ってた事、希望してた事が、まさか実現するとは、夢にも思わなかった。

たぶん、36歳になった瞬間、慎吾は、韓国で、舞台を終えた剛にお祝いされていた、であろう。たぶん。
ひょっとすると、舞台の疲労と、明日以降への温存と、日ごろのリズムから寝てしまったかもしれない。
だとしても、わざわざ、わざわざ、韓国へと行った慎吾。
そんな慎吾が愛おしいじゃないか。

おやゆびみたいな痩せた慎吾よりも、ぷっくらしてる慎吾の方が好き。
ちょっとネガティブっぽい慎吾が好き。
黒うさ出てきちゃう慎吾が好き。
ちょっと体が弱い慎吾が好き。
繊細な慎吾が好き。
ヤンデレっぽいツンデレな慎吾が好き。
あたしたちの事を、愛してます!と言ってくれる慎吾を愛してる。

去年の札幌オーラスでの言葉、今でも忘れない。
みんなは経験しないと思う。5万人が待ってるというプレッシャー。押し潰されそうだった。と。
そういう事を言ってくれる慎吾が本当に愛おしい。
すまを好きな慎吾が好きだ。
すまでいる慎吾が好きだ。
慎吾が慎吾でいてくれさえいれば、それでいい。
慎吾が元気ならば、それでいい。
慎吾が笑顔でいてくれさえいれば、それでいい。
慎吾が幸せならば、それでいい。
それでいい。

36歳の貴方も、いつも笑顔でいられますように…。

慎吾、36歳のお誕生日、おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*










さて。どうでもいい話を1つ。
この10何年、すま一筋だったわたしなのですが、何を思ったか、何がきっかけだったかも曖昧すぎて思い出せない、一目惚れが絶対に無いタイプのわたしなのですが、声優さんにハマりまして。だだハマりしてまして。
上の話で、支度し終えて携帯みたら2つも、って書いたんですけど。もいっこがね、ナカイの窓に平田さんが出ると。もう、窓のナレを平田さんがしてるってだけで、もう、それだけで十二分なんですけど、平田さんが出る!っていうね、もうね、これも、動悸の1つの原因だったりしました、はい。
しんつよと時間差だったら、また違ったんだろうけど、あの短時間でね、ほんと、携帯見てない30分の間に慎吾渡韓と窓の平田さんですからね。いやぁ、ほんっと。
あたし、今日という日を忘れないと思います、ぜったいに。





スポンサーサイト



02:26  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2013.01.02 (Wed)

GIFT from SMAP

たくさんのモノを、気持ちを、愛を、たくさんたくさんもらった。

ねぇ…?

あたしは、返せてますか?



2012年が終わりました。振り返るのはとても容易ではなく、振り返るだけで時間がかかるような。そんな1年でした。


突如、すまが出現した上海。慎吾が35歳。
朝ドラ主題歌決定。
明日へでのすまのパフォーマンス。MJのラスト。福島訪問。カミスン終了。
SDスタート。がんばります。医者僕。誕生日に始まったATARU。さかさま発売。
OJM。金環日食。スカイツリー。すますま桃本発売。
すますま赤本発売。ツアー&アルバム発表。
剛38歳誕生日ソロレコーディング。音楽の日。ツアー日程発表。27hTV。翌日火曜曲幕張生放送&収録。すますま青本発売。
Moment発売。GIFT of SMAP発売。スマステに健さん。中居さん四十路。ツアー初日福岡スタート。ツアー大阪。すますま黄本発売。
踊るFINAL公開。すますまJust Go!。ツアー名古屋。すますま緑本発売。
ツアー味スタ。セブンビストロコラボ。MONSTERSスタート。PRICELE$Sスタート。火曜曲放送事故。
ぼく戦初日。木村さん40歳。任ヘル公開。MONSTERS発売。ATARU SP発表。
ぼく戦国内上演終了。恋音初日。FNS歌謡祭。スマショオープン。吾郎さん39歳。私服本Ⅱ発売。MステSP→札幌→さんスマ→いいとも中抜け→札幌オーラス→雪合戦→怒涛の年末。紅白大トリ。CDTV年越しライブ。

ざっと書き出しました。この他、ほんと、本当にたくさんの事があって、本当に本当にたくさん、すまさんは働いていました。ずっとずっと走り続けていました。
すま手帳は月日を重ねるごとに黒くなっています。

それでも、すまさんはあたしたちに訊きます。

「SMAPはちゃんと返せてますか?」

と…。

こんなにたくさんの、溢れるほどたくさんの大きな大きな大きな大きな大きな愛をもらっているのに…。

ねぇ?あたしはちゃんと返せてますか?

SMAPは最高の宝物です。
SMAPこそ、最高のgiftです。
宝物は、SMAPの全部です。

ねぇ?あたしはちゃんと返せてますか?

いいえ。
ちゃんと返せていない。

どんなに叫んでも、どんなに声を出しても、伝えきれない、言い足りない。

伝えきれない間に、またたくさんの愛をもらって、贈り物をもらって。
まだ、前の前の前の前の前の贈り物のお礼もちゃんと伝えきれていないのに。

きっと、死ぬまで、伝えきれないまま。
だけど、それでも、大きな声で、精一杯の愛で、全力で、ありがとう、と伝え続けたい。


SMAPの気持ちの温かさに、
SMAPの愛の大きさに、
SMAPという最高のgiftに、

2012年は、

包まれて、見守られて、

とてもとても幸せな1年でした。

淋しさでも、哀しさでもなく、

その幸せな気持ちに、溢れる愛に、涙が止まらなかった。



2013年、SMAPには少し、ゆっくりしてもらいたい。
だけど、きっと彼らは、歩みを止めず、ずっとずっと走り続けるんだろう。
全力で。
あたしは、置いて行かれないように、必死に追いかけて、追い続けて、ありがとう、と叫び続けて。
今年の終わり、どんな事を思ってるのか、楽しみです。
きっと、今よりも、もっともっと幸せな気持ちになっていて、今よりも、もっともっとSMAPを好きでいるだろう。
そんな自分、嫌いじゃない。


SMAPに出逢えて、SMAPを好きになって、SMAPを愛してる事に、幸せと感謝を実感した。一昨年よりも更に。
だから。
きっと。
もっともっと、そう思うはず。
SMAPが手を差し伸べてくれてるから。

一緒に。

前に!

前に!

















ほんっと、超絶多忙超絶怒涛の年末でした!
もう、ほんっと凄まじかったです!

紅白の大トリは、やっぱ他と違っていて、もう、胃痛と心臓が痛いのと震えが止まらない緊張でした。Momentで泣いて、さかさまで泣いて。でも中居さんが連れていかれるのに笑って、パリピアが(今はスマッホだね)あほみたくオフマイクだと分かってる確信犯で蛍の光を歌ってるのに笑った。
チャンネル変えて、中居さんを確認して笑って。
CDTVのSPライブで発狂して、泣いて、笑って、発狂して、泣いて。
2011年よりも感情目まぐるしい年越しでした。
脱獄衣装は反則だよね。ほんと。
HIKARI、やってくれて、本当に本当に本当に嬉しかった。だって、DVDより画質よく残せたしね。有難かった。
まさかの大トリ、The Monstersで。
この凄まじすぎる年末が、1/1am5:00で終了したわけです。
ほんっっっっっとに、目まぐるしかったよね、本当に。

本当に楽しい1年でした。
本当に幸せな1年でした。

今年がどんな年になるのか、まだわからないけど、きっと幸せな1年であることは間違いないだろうね。

あたしも、初詣、行ってくるよ。
来週末は、大阪だよ。
年始からすぐに楽しみいっぱいだよ。



改めまして、

昨年中、一気に更新数が減ったのですが、来て下さったみなさま、拍手をくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今年もこんな感じだと思いますが、気が向いた時とか、暇すぎてどうしたらいいかわかんない時とか、そんな時に遊びにきていただければ、光栄に思います。

みなさんにとって、2013年が笑顔の絶えない、ステキなステキな幸せな、愛に溢れる1年になりますように…。


本年もよろしくお願いいたします。


2013.1.2. 3:31am





03:25  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.12.27 (Thu)

雪で遊ぶオジサンたちww

たった2分弱。3分にも満たない時間。たった、それだけの時間だけれど、もう、1日中見ていられる。飽きない。飽きるわけがない。クリスマスプレゼントだ!

わちゃすまだああああああああああああああああ!!!!!


なんだよ、雪合戦してるだけの、しかも、オジサンたちのくせに、なんて、かわええんだよっ!
木村さんの笑顔。吾郎さんの被害状況。中居さんのまだまだやりたい表情。剛のやられ具合。慎吾の「やだ!やだあ!」。

可愛すぎる…。

たった、それだけなのに。

それだけなのに、ずーーーーーーーーっと見ていられる。


最高のGIFTだ。


ありがとう。






特大号、終わったね。途中から見たんだけど、去年より全然面白かった。
ご飯を食べる中居さん。おかわりする中居さん。
ご飯食べる慎吾。それを剛に渡す慎吾。それを食べる剛。かわええ。
モノマネ。不安だったけど、ね、正直。
剛と慎吾は、まあ、キャラとしてあるわけだけど、若干変えてきた、という。
剛は、厚みをなくしてたし、慎吾は福くんの曲を歌った。
ナギちゃんのネタは、まあああいうもんでしょww俺的には満足です。何より、自分のビンテージを切って衣装にしたっていうじゃないかっ!それ以上のワイルドがどこにあるんだよぉ!すごすぎるよぉ!
福くんも、既定ではあるけれど、まさか、特大号で、慎吾の本気ダンスが見れると思わなかった!いやぁ、あのダンス、いつ覚えたんだよぉ!すごすぎるよぉ!
そして、中居さん。去年の中居さんにはちょっとがっかりさせられてしまったけれど。今年は何でくるかと思ったら、まさかのあたりまえ体操。しかも!きっと自分でネタを書いたんだろう。それだけでもすごいじゃないか!メンバー2人いるのに全くいじらず、芸人さんをいじり、せいじをも用意し、最後はタモさんへの労いと感謝ときた。この完成度。ハイレベルな完成度。アイドルなのに。芸人じゃないのに。芸人よりも1番面白いだなんて。すごすぎるよぉ!
いやぁ、びっくりしました。




02:16  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.12.04 (Tue)

師走だよん

12月です。今年、2012年も残す所、うーんと、27日。早い。早かった。なんか、あっという間だね。もう12月だよ。なにやってたんだよ、っていう。いや、今年はいろいろ、ほんといろいろあって、忙しかったね。なーーんにも無かったことないもんね。春先が落ち着いてたのかな?なんか、その頃の記憶があまり無いっていう…。このオンボロ海馬めっ。

さて。日付変わったから今日、12/4はギフスマフラゲ日です。セブンのを予約したんだけど、もんすた公式本と共に、明日、迎えに行きます。うーん。札幌までは見ない予定。でも、JCだけは激リピ…しちゃうのかな?どうしようかなぁ。しちゃうかな、これ。本編も、出来れば特典も札幌以降にゆっくり見たいかな、と。
結構忙しいみたいでして。月内の休みはすべて予定で埋まってしまっておりまして。幸せな事ですね。

店頭特典のポスターも大変魅力的だったんだけど、予想通り、スマショ限定盤が出るということで。
もう、どうやって、どうやって金銭的問題をクリアにし、休みの予定をクリアにして、どうやって行くのか?

行きます。今週。年内最後の東京。1人は…初めてかな?行くの。うん。一応、自分なりの予定は立ててるけど、こればっかりはスマショ中心の発生ベースの状況。臨機応変に対応出来るように予定組んだ。楽しみだなぁ。

来年の話をすると鬼が笑う…っつっても、もう来月だけどね。
吾郎さんの舞台、ミュージカルね、チケットが運よく取れまして。
ビックリしたね。ぴあの先行チェックしてたんだけど、起きて、新聞見たら、それより前の先行が既に始まってて、5時間経過してた。っていうね。
どうしようか悩んだんだけど、大阪初日に行きます。ミュージカル前は去年行けなかった…ん?今年か?ワンピ展に行ってくる。もうチケも取ったしね。年明け早々日帰り遠征、楽しみです。

今日は任ヘル観てきた。うーん。3回しか行けなかった…_| ̄|○ 今年はこれで最後だろうなぁ。ちょっとなぁ。無理っぽいからなぁ。どうにか…うーん、ちょっと無理かなぁ。駆使して時間作れたら最後にもう1回行っておきたいなぁ。

あ、すみません。
すまの話、全然してない…。
もうね、頭の中が混乱中でして。すまは見てるんだけど、もう、何から手をつければいいのかわからない。すごく近い、直近の事を考えればいいのに、既に大阪の事考えてたり…考えてる場合じゃねぇよっ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!っていうね。

いっきに寒くなった!ほんと。土曜から一気に寒くなったので、みなさん、風邪とインフルとノロには気を付けて。

あたしも、年末まで突っ走ります。




01:33  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.11.18 (Sun)

木村さん40歳&ATARU発売&任ヘル初日

どもっ。すっかりご無沙汰ですみません。
木村さん誕生日もお祝いブログを更新せずで…orz
バタバタしておりました。って言い訳ですね。すみません。

というわけで、改めて…。

木村さん、40歳のお誕生日おめでとうございましたぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

木村さんも介護保険被保険者となられました。はい。これで、すまの平均年齢は38.2歳となったわけです。
いやぁ、木村さんも40歳です。
中居さんも既に40歳。
40歳が2人いるすまっぷ。
MONSTERSです。
むかしむかし、木村さんを嫌いな時期がありました。それは、すまをちょっと嫌いになってた時期の頃の話。あの頃のあたし、今のあたしなんて想像も出来なかったなぁ。
木村さんがすまっぷを好きでいてくれる事が何よりも嬉しいです。
あたしたちの事を仲間と呼んでくれる。
隣には大切なメンバーがいる。
少し丸くなったのは、そう見えるだけなのか。
でも、負けず嫌いで、先陣切るタイプで。
そんな木村さんが、今では本当に大好きです。
解読不可能なポエマーぶりを発揮することがあるし、生放送だとちょっと(;゚∀゚)ってなっちゃうけど、それがなくなってしまうと、木村さんではなくなってしまうから、なくならないでほしいです。
これからも、しんつよの憧れであってほしい。
中居さんが言う、日本一かっこいい男であってほしい。
話し相手は吾郎さんであってほしい。
木村さんの笑顔の為なら、あのコンサで見せる笑顔の為なら、あたしはなんだってするし、なんだって出来る。
木村さんの笑顔のために…。



さて。ATARU BRが届きました。特典は見ました。特典すらBRだったのでちょっと驚いた。
噂のキュン死、もう、おててが可愛すぎるよぉ。
なんだよ、アップデートって。可愛すぎるよぉ。
本編は2話まで見ました。さすがディレクターズカット版。見た事ないカットがあって新鮮!残りは…年内はちょっと無理かなぁ。お正月休みにでもゆっくり見たいです。


そして、本日、11/17は、ついに。ついにっ!!

任侠ヘルパー公開初日おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

舞台挨拶2つ、プレミアイベント、ブランチ生出演、そして舞台と。今日だけでも忙しかったことでしょう。昨日までもプロモーションと舞台とレギュラーの並行、忙しかったことでしょう。
ツイで見てるとね、いろんな方々が「見たい!」って呟いてて、実際に足を運んでる人もいて、ファン・ヲタさん以外にね。それが嬉しかったです。あたしも早く見たい!早く、アニキに会いたいですっ!少しでも多くの方々に観てもらえるといいな、と心から思っています。


さてさて。わたくし。えーっと、11/16~東京へ行ってきました。で、今日帰ってきて、午後から仕事という、最近では珍しいスケジュールだったわけです。気持ち的には仕事を終えてから任ヘル初日に行きたかったんですけど。年齢のせいもあってか、ちょっと体がしんどいし、明日も仕事なので、明日、仕事終わってから観に行きます。
今回の東京は、ぼく戦観劇です。
この話は、明日…以降かな。改めてブログに書きます。

にしても、ほんと、よかったです。笑ったし、泣いたし、笑ったし。
ツイでもちこと感想を呟いたけど、観ながら、剛のある役が脳裏に浮かびました。
本当に行けてよかったぁ。ひっさびさの広めの会場。よかったです。

そうそう。阪本監督がね、いらっしゃってましたよ。ご覧になられてました。開演前はワインを(だと思う)お召し上がりになられてました。なんかね。阪本監督が…ってだけで、なぜか胸熱になりました。




●MONSTERSくじ、報告。
③トートバッグ×1、④台本ノート×3、⑥QQバン×1、音声キーホルダー2種×1ずつ、マスコット平八×1。
●TBSストアにてマフラータオル購入。
●セブンにて、リングノート・キティマスコット平八・キティお面平八・クリアファイルを購入。

もう、何を買えばいいのか、何が当たるのかわからないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ シリアルナンバーもやらなきゃ!狙うはnanacoカードですっ!

01:37  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.11.05 (Mon)

どもっ!

いやぁ、怒涛の10連勤を終え、1日休み、また働いての今日です。いやぁ、さすがに疲れました。気づいたら、20時間ぐらい働いてました。1日で。もう、時計の感覚も曜日の感覚も忘れてました。TVも何も見れない状態状況で、朝早く出勤し、夜中というか、明け方というか、帰ってきて、しゃわってちょこっと何かつまんで、ほんの少し横になって、また出勤。そんな日がありました。さすがに体力が続かなかったり、気力低下したり、それをも通り越してナチュラルハイになったり。躁鬱状態になったり。これを越えれば…と何度も何度も自分に言い聞かせながら。というわけで、年内の休み申請も出し切り、あとは、願い通り、希望通りに休めることのみを日々願いながら働くだけです。この10日間の間に、自分の仕事の内容も少しハードルをあげました。褒められるのは嬉しいけど、褒められ慣れてないので、社交辞令だとしか思わない厄介な人間です。

どうやら、PCが重たくなってきました。

【ぼく戦】初日、おめでとうございました!ひとまず、東京千秋楽まで、怪我無く、事故無く、無事に終える事を祈るばかりです。わたしは16に観劇します。強行日程です。その後は大阪、韓国公演と、引き続き、怪我無く事故無くすべてが終わることを願うばかりです。その間に映画公開やコンサや年末特番もあるしね。うん。

雑誌と録画物は追い切れてません。なんとか雑誌は帰路で購入出来たものの、まだ見ていない、という。録画も消化できてないからそろそろHDDやばいです。

明日はちょっと出かけようかと思ったのですが、週末、また忙しいので明日も体力温存日にします。なんか、8月以降、ほんと、怒涛過ぎて、遠い昔のようです。


01:31  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.25 (Thu)

アップデートしました。

火曜曲、再放送する方向で"検討"してくださってるようですね。でも、通常放送枠なのか、それ以外での枠なのか…。地方者にとっては、何よりそれが一番大きなネックなのであります…。是非、全国放送で再放送されるように願うばかり。お願いのメール、おはがき、送らせていただきました。

さて、明日から怒涛です。もう、想像も出来ないぐらい怒涛です。
すまはがんばってる。
ただただそれだけを頭の中で連呼させながら、ただただひたすらがんばるのみです。

と、こうしてブログを書いてる間にも、寝ろよ!っていう話なのでありますが…。

すまさんはあたしたちに愛を伝え、届けてくれます。
時に仲間であり、同志であり、同士であり、と勝手に思っています。

愛を届けて伝えてくれる彼らの周りには、信頼できるスタッフがいるはず。
でも、時として、その存在は、あたしにとって不快だったりもします。
見下され、蔑まれ、見下され、ないがしろにされ。
どうしても、そういう人たちは好きになれません。
「文句があるなら見なくていい」
と簡単に言い放つ人は好きになれません。

一方で、あたしたちの事を仲間と呼んでくれる人たちがいるのも事実。
あたしたちの事を考えてくれて、地方の人たちの事も気にかけてくれる。
なかなか、いない存在です。

そんな人たちの気持ちがとてもとても嬉しいのです。
「そうであろう」「そうであってほしい」と心で願ってた事が実現される。
それを、情報番組や新聞で初めて目にするのではなく、「まず最初にここの皆さんに」と呟いてくれたATARU公式の中の人。
その気持ちが本当に嬉しくて、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりました。
大声で叫びたくなりました。
寝ている妹を起こしそうになりました。
本当に嬉しかった。
確か、土曜だか日曜だかのお昼に再放送されるとき、地方は再放送がないと知れば、ごめんなさい、と言ってくれた。ATARUカフェが期間限定オープンするときも、気にかけてくれた。
ただ、その言葉だけでも嬉しかった。
ないがしろにされていない。
ちゃんと、気にかけてもらえてる。
ただ、それだけが嬉しかった。

本当に嬉しかったから、更新しない予定だったここに書きに来ました。
来年、楽しみです。完全新作。もう、アップデート、完了です。

怒涛の、想像つかない怒涛の勤務が目の前に迫ってる。
それを乗り越えれば、剛の舞台です。
それを乗り越えれば、吾郎さんミュージカルチケ取り参戦です。
それを乗り越えれば、休みが申請通りになれば、34年の人生で初めて、すまとクリスマスイブを過ごします。
そのために、すまががんばってるから、あたしも、がんばります。ひたすら、それだけを思いながら、怒涛の連勤、がんばってきます。


02:01  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.23 (Tue)

MONSTERSとPRICELESSと生スマ

MONSTERSから。
面白かった。面白かったよ。あんま邪念なく、見れた…かな。うん。10:24~の21ページの長台詞、すごかったねぇ。どこが紛失されたんだろうねぇ。面白かったなぁ。
なぜ、ネクタイがあんなに太いのか。なぜ、野菜ジュースなのか。なぜ、個室なのか。解き明かされていくのかな。
そういうのは知りたいけど、そうねぇ、影だとか謎だとかはいらないかな。うん。
もっと変人なのを期待してたので、ま、あれぐらいかな、と。
来週も楽しみです。

PRICELESS。
途中から見ました。始まって35分ぐらいしてからかな。面白かったよ。コメディーだしね。異母兄弟だったとは。面白かった。次も見れるかな。うん。木村がいちいちかっこいいんだよね。でも、面白いんだよね。それが、古家さんの脚本で鈴木さんの演出だったからなのかなぁ、って思ったり。来週も楽しみだね。

そうそう。ビックリしたのが、吾郎さんミュージカル!まさかの12月!来年頭ぐらい~春ぐらいかなぁ?と思ってたからビックリした。ミュージカルにはビックリしなかったけどね。まとぶんに美帆ちゃん、そして浅野さん。鈴木さん作で、演出がマッチャー、音楽が佐山さん。もう、絶対行きたい!だけど、12月はもう無理!マジで無理です。今年は12月にスマショが無い、と踏んでいるので。札幌だけで。それ以上はちょっと…。なので、1月、大阪、行きたいです。

にしても、すまはどれだけ働くんだろうか。
生き急いでいないか?
中居さんはレギュ多数。木村さん、慎吾はドラマ。吾郎さんがミュージカル。剛も舞台。
12月なんて、大丈夫かよ!年末に向けて特番シーズンに入るし、12/22.24はコンサ。吾郎さんなんて直前までミュージカル、直後もマチネ。大丈夫かなぁ。生き急がなくていいのに。お仕事があるのは大変ありがたい事ではあるんですが。
にしても、今年、どんだけ費用がかさんでるんだろ。もう、怖くて計算出来ない。したくない。もう何年もそういう算出してないけど。怖くて。



生スマ。
楽しかった。けど…。

中居さん、まさかの「試食です!」からの慌てぶりが可愛かったです。
OPでお仕事ロケがセブンでのバイトだと分かって、ちょっとテンション下がりました。
これ、セブン、パニくるよね。うん。ってーか、お仕事ロケって1人じゃないだろ!2人だろ!今までそうだっただろ!なぜ、こうなる…。
ビストロ、時間の都合上、いきなりの試食。慎吾待ちの為、伸ばすのがんばる人たち。慎吾登場。しんつよコントかよ。
ドッジ。楽しかった!もう、すま勝って!って思ったね。慎吾不利かな?と思ったけど、中居さん→吾郎さん→木村さんと抜けてって、しんつよ。まさかの慎吾が抜けて、剛だけ。剛だけだとパス回せない、ということで、いきなりのすま発動。恐るべし、すまっぷ!かっこいいぜ、すまっぷ!やっぱ、最強だぜ、すまっぷ!残り2分弱で剛抜け。すまっぷ勝ち!泣きの1回、なくて、よかった。

さて、歌。
もう、なんか、勿体無い、自分の感情。ある意味、ビックリしすぎて、感動が薄れた。自分のせい?いやいや、これは…。

募集が始まって、2日ぐらいしてからかな?サイトを見たのは。そん時、「シングル・シングルB面は除く」って書いてあったと思う。次見たら、「最新アルバム曲除く」って書いてあった。
だから、あたしの中で、「シングルはダメ・カップリングもダメ・ギフスマもダメ」というルールに、"自分でプラス"して、スマスマで歌ったことがないもの&他局でもTVで歌った事がない曲にしよう、って悩んで悩んで考えに考えて候補を挙げてリクエストした。【ラブルザ】【Fine,Peace!】をPCとあいぽねから。
先週のスマスマ内の予告では「スマスマでは聴いた事がない曲を披露」ってあったからさ、期待するじゃん!チョモランマもいいなぁ。でも、これはまだ特別な時だけがいいかな、とかさ。

3位:【STAY】
いやいやいやいやいやいや、歌いましたけど。去年、AIDで歌いましたよぉ。

2位:【チョモランマ】
うわぁ!ここか!惜しい!めっちゃ惜しい!もう、大健闘すぎるよ!すごいよ、チョモランマ!

1位…
MIJ??????
え?
MIJって結構、歌ってるよね?????
当時、結構歌ったよね?????
サマゲもやった。
Flapperもやった。
夏日憂歌もやった。
愛と勇気もやった。
A Songもやった。
ススメ!もやった。
UNPOSTEDもやった。
え?
なに???

【A Song】


えええええええええええええええええ工エエェェ( ゚д゚)ェェエエ工



一応、いっとく。

【A Song】、めっっっっっちゃくちゃ大好きな曲です!
もう、ほんっっっっっとうに大好きな曲です!
むっちゃくちゃ大好きな曲です!
だから、その、あの、うん、あのときはうらやましかったわけです。
本当に、本当に、めっちゃくちゃ大好きです。
ベスト10に入るぐらい大好きです。
本当に。

と、前置きだけさせておいてください。


えええええええええええええええええええええ

でした。

歌ったじゃん。
歌ったことあるよね。
あれ?
ひょっとして、あたしの記憶が間違ってたの?
いやいやいや。
めっちゃくちゃビデオ見たし。
え??????


「あなたが見た事がない曲」



え??????


「スマスマで聴いたことがない曲」っていうのはなんだったの?

すごくすごく期待してたのに、なんだったの???

なんで変えたの?

すごくすごく考えて悩んだ人たちはどうなるの?

期待したあたしの気持ちはどうなるの?



( ゚д゚)ポカーン


勿体無い、リアタイの感動…。


時間が経って、リピして。リピして、リピ地獄。

でも、やっぱ、すますますたっふにまだ感謝の言葉なんぞあげられない。
申し訳ないけど、ありがとう、とはまだ言えない。

というわけで、今回のリク、1位はチョモランマです(暫定で(あたしの中で実質))。

もう、4位以下を教えろ!ですよ。


で、まあ、時間が経ちまして。スタッフには納得いってませんけど。

【A Song】。
今のすまで、オリジナルで、フルコーラスで見れた、聴けたのはとても満足です。
もう、やっぱ、リピ地獄です。
慎吾のイヤモニが気になる所ではありますが。ネガキャンですけど、慎吾がイヤモニしてるとちょっと心配になるのです。もう、想像妄想の世界でしかないし、それが現実でなければ、それだけでいいのですが。普段、TVではイヤモニをしない人たちですから。観客がいるならわかるんだけど、いない中で。今回は両耳にイヤモニ。ストレスによって何かしら起こしてなければいいのですが。ネガキャンです、すみません。
もう、うん。やっぱ、【A Song】大好きです。リピしてて、ようやく泣きそうになりました。本当に大好きすぎて。ウルウルしました。やっぱり、今もあたしはこの曲がとてもとても大好きです。


03:06  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.21 (Sun)

LIMITED EDITION CM衣装展示 in そごう

2012.10.17(木)~そごう広島店にて、LIMITED EDITIONのCM衣装展示が始まった、ということで、さっそく、10/19に行ってきました。
ま、CM使用の衣装は9/30に西武池袋で拝んではいるのですが、その日はなかなかじっくり見る事が出来なかったし、来るとは思ってなかったまさかの地元での展示。これは行かねばならない!ということで、2年ぶりぐらい?広島市内に出かけたのは。そごうなんて何年振りだよ!ってぐらい、めっちゃ久々に行きました。
気合が入りすぎて、開店時間少し過ぎてから着くはずが、開店時間前に着いてしまったほど。

展示されてるのは、新館6F紳士服売り場、本館への連絡通路手前です。
平日金曜日・開店時間直後とあって、展示を見てるのはあたしだけという独占状態。
がっつり、メイキングも見て、すまのトークに笑いを堪える、という図。
見終えたら、パシャパシャ撮影、と。
まあね、紳士服売り場に、開店直後に、一応女の形をしたのがいったわけですから、店員さんにしてみれば、「あ~あ」という感じだったでしょう。

広島店では、10/29までの展示だそうなので、機会があれば、ぜひ。


121012_2 121012_1


121012_3
マネキンがスーツ着てるだけなのに、何かわからないオーラを感じる。西武池袋と違って、少し円形配置になってるため、誰かのスーツがあっち向いてます。まあ、並びはパンフ同様の並びなので、誰かはわかりますよねww


121012_4
円形配置なので、後ろもばっちり拝めます。なのに、なぜか、見切れちゃった…(´・ω・`)


121012_9 かとりさん。

121012_7 いながきさん。

121012_5 なかいさん。

121012_6 きむらさん。

121012_8 くさなぎさん。



今思えば、もっともっと拝んでおけばよかった…とか思う次第です。うぅ、贅沢すぎる。
まさか地元にくるとは思ってなかったので。
テンションあがりすぎて、ルンルンで帰りました。

あ、みんな、あし、ほそすぎです。


02:42  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.11 (Thu)

慎吾の捌け口(ネタバレ有)

今日は仰天SPに中居さんの新番組スタートと、中居さん尽くしの1日でございました。
まだ確認はしてないけど、ジョン・safari・ガイド様も連れて帰りました。明日ちゃんと読も。

ナカイの窓。
俺得!なんて俺得な番組なんだっ!!おじさんボイスが中居さんの番組で!おじさんが「ナカイ」やら「中居正広」やら言うとりますよ、ええ。極めつけは「SMAP」とおっしゃっておった。それだけで俺は満足でございます、はい。なんのこっちゃ。
東D5日連続公演翌日の収録ということで、中居さん、飼ってるくまさん絶好調でした。
中居さん、60歳で再ブレイクらしいですよ。あと20年です。まさかの60歳での再ブレイク_| ̄|○ノシノシ
中居さんの口から、言葉で、すまの昔話が聞けるのも嬉しかった。
「苦労だとも下積みだとも思ってない。そういうもんだと思ってたから。SMAPみんなそう思ってると思う。恵まれてたよ。歌番組も出れて、紅白にも出てて、冠もやってて」
と。
どうしても、人は、良い事も悪い事も、嬉しい事も辛かった事も、自慢してしまいがちになる。と、思う。自慢、っていうと、言葉に語弊があるかな。ひけらかす?いや、違うな。武勇伝?それでもないな。
昔、こんなんだったよ、と語る口調でなんかわかるじゃん。自慢なのかな、思い出話なのかな、って。すまは後者だな、みんな。って聞きながら思いました。
全然期待はしてなかったんだけど、面白かった。すっごい見入ってしまいました。来週は新婚??
OPの中居さんが超絶かっこよかったです。



さて。
タイトルの話。
コンサネタバレになるので隠します。あ、別にみるほどの事じゃないや。うん。だと思います。慎吾の話だしね。
















隠します。


01:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT