FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.15 (Tue)

恋と音楽in大阪(2013.1.11)(ネタバレ有)

2013.1.11(金)大阪へ日帰りで行ってきましたよ♪

大阪とあって、日帰りだったわけです。1/11~1/14まで大阪にて恋音上演、ということで。チケ取りから日程考慮してたわけですけれどもぉ。3連休だということで。考慮した結果、1/11、大阪初日に行くことにしたわけです。
で、折角、大阪に行く、という事で、ついで、ってことで、ワンピ展が大阪上陸してるってことで、ワンピ展にも行ってきたわけです。
折角、ワンピ展に行くって事で、札幌で連れて帰ってきたギフスマチョッパーマンを連れて行きました。


130111_1
↑↑↑ギフスマチョッパーマンが大阪ワンピ展にOJM!!!!!!

残念ながら、会場内は撮影NGということで、しっかりと記憶に残し、焼き付けてきました。
観終わって、出てきた時、感覚として、「1時間ぐらいかなぁ」と思って時計を見たらビックリ( ゚д゚) 2時間経過しておりました。
ネタバレになるので、あんま言えないんだけど…。
行ってよかったです。
まあ、コーナーの最初の方とか結構すごかったですし。
これ、もっと、ちゃんと見た方がよかったな、と後々になって思ったりもしました。
原画展示もすごかったです。

130111_2
↑↑↑見終わって出ると、グッズ販売・フード販売もあったりして。
購入したのは、図録、パンフ、Tシャツ、クリアファイル、ポストカードなどなどを購入しました。
手前は、冷たい飲み物だとロー、温かい飲み物だとベポ、サニーの中華まん。

130111_3
↑↑↑時間が空いたので、海遊館へ行きました。あたしは、何年振りだろ。10年以上ぶりかな?
去年、すみだ水族館に行ったりと。

130111_4
↑↑↑さくっと見終え退館し、一度森ノ宮へ行き、でも、時間をつぶせる所が見つけられなかったので、大阪駅へ。
ルクア内で食事を。中華です。

130111_5
↑↑↑食事を終え、森ノ宮へ戻り、森ノ宮ピロティホールへ。
新しい所だと思ったんだけど、外観はちょっと古めに感じたのは暗くなってたからかな。

19:00開演だったんだけど、5分ぐらいかな?遅れての開演となりました。

終演後、新幹線の時間があったので、結構急ぎ目で地下鉄乗り継いで新大阪へ。
なんとか取ってた新幹線に乗る事が出来、日付が変わる直前かな?日付変わって数分ぐらいかな?帰宅しました。

たった1日なんだけど、すっごい充実した1日でした。

ちょっとね、怒涛の年末で、札幌オーラスが終わって、やっぱ、大きなイベ、が終わって、ほんと、直前まで大阪って実感がわかなくて。あれよあれよという前に、大阪、みたいな。
うん。
めっちゃ、充実した1日でした。


舞台の感想。まだね、仙台公演が残ってるので一応隠します。
さくっとね、短めですけど、いちお、隠します。











スポンサーサイト



02:02  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.12.17 (Mon)

SMAP SHOP2012 (12.12.07)

いってきました!赤坂サカス!スマショ!完全なる強行日程!
121207_9 あ!間違えたっ!これは渋谷だった。


121207_8 こっち、こっち!

強行というか何と言うか。すま関連は本当に年間スケが立てられない、という点があるのは重々承知なわけですが、11月に剛舞台で赤坂遠征をしてて、12月はまさかの!クリスマスイブに!札幌!っていう遠征なわけで。DVD発売が来年ならいいのになぁ。そしたら、1月すましょでいいのになぁ、と思ってたのに、やっぱり12月かよっ!という日程。まあね、冬休みですからね。仕方ないのは分かってるわけですが。今年は売り上げ的にも難しいと思うんですよ。ま、それを上手く釣る為に、コンサDVDのすましょ限定が出てるわけで。例年と違い、パッケージ違いではなく、内容が違う(一部ね)という。悪く言えば姑息。良く言えば商売上手。まあ、まんまとハマるわけですが。
ま、そんな前置き、どーーーだっていいんだけど。
というわけで、急遽、上司に頼んで、勤務時間を変更してもらい、木曜の夜に広島を出発。深夜に赤坂着。ホテルではなくネカフェで少しの休養。予定より30分遅れてスマショ到着。12/7(金)6:33でした。配布時間になり、貰った整理券は12時台の前半。
それまでの時間は、一度ネカフェに戻り、支度をし、出発。渋谷へ行き、吾郎さんミュージカルが行われているパルコへ。ま、全然時間じゃないわけで、ミュージカルは大阪公演を観に行くのでポスターを拝み、麦わらストアへ。お土産を購入し、再度、赤坂へ。
11:30過ぎかな。TBSショップをチラ見し、集合場所へ。
入店は12:04。思ってたよりも早く入店出来ました。
が、しかし!今年は店内の諸々の配置が、これがまた、ちょっと~~っという感じのため、まーーーったく進まない!しかも、全身が撮れない!えーーー!今までで、ちょっと、一番、アレかも…。

12/7に行ったので、衣装はコンサ衣装でした。今は、Momentの衣装になってるんだよね。展示されてた衣装は、衣装さんたちの手に行き、札幌へと旅立ちますからね。

121207_7 中居さん。
121207_6 ツイで中居さん衣装の足元を!っていうのが回ってきてて。はて?と思ったけど、何だったんだろうね。サイズの話は今更すぎて、え?って感じだし。帰ってきて、写真見ながら妹と話をしてて、「これ、え?これは…」という話になったのが、この写真。なんていうの、この部分の名前。わかんないけど、かかとに引っ掛けるようになってるのね。たぶん、みんな、こうなってるのかな。ここ、ブーツインなんだよね、みんな。だから、綺麗に入るようにしてるとか、履きやすく脱ぎやすくしてるのではないか?という憶測です。

121207_5 木村さん。

121207_4 吾郎さん。

121207_3 くさなぎさん。

121207_2 かとりさん。

121207_1 剛のサイン。見難くて、すみません。数日後、この隣に、慎吾がサインをしたそうですね。おぉ~。


滞在時間は32分でした。もうね、すんごい疲れました。なんか。寝てない、っていうのが大きいと思うんだけど。生理前っていうのもあったと思うんだけど、ほんと、疲れた。こんなにスマショって疲れたっけ?ってぐらい疲れちゃった。あれれれ?おかしいなぁ。いつもは、待ってる間に寒くなってテンション下がってると入店になってテンションがあがるもんなんだけどなぁ。おかしいなぁ。なんかね、人が流れないわけですよ。で、もう、店内の順番もぐちゃぐちゃ。ま、それはいつもの事なんだけれどもぉ。なんかね。こんなにひどかったっけ?みたいな。いつの間にか、写真撮影列とレジ列が出来てて、一周した後に、再度、一周しなきゃいけないんだけど、レジ列の最後尾がわかんないからちょっと殺伐。
しかもね、順番抜かされちゃったのよ。割り込みされちゃったのよ。ムキー!ってなったんだけどチキンだから言えないのよ。しかも、人間小さいし、器は無いから、ムキー!ってなっちゃって。そしたら、その人、当たっちゃったのよ。何か知らないけど、何か、貰ってた。わーい!って言ってた。ふーんって思っちゃった。抜かした人がじゃなかったら、おめでとう!って拍手出来たんだろうけど、抜かした人だから出来なかった。小さくてごめんなさい。器無くてごめんなさい。なーんか、どっっっと疲れて店を出ました。
うーん。来年あるならば、当初(サカスになった頃のね)のような店内配置に戻して欲しい。すまマネキンがずらっと一気に並んでる感じに。あと、撮影列とレジ列をきちんと作って欲しいかな。うーん、スペース的に無理があるかもしれないけど。何で、こうなっちゃったんだろうなぁ。こんな感じじゃなかったのになぁ。

で、疲れちゃって。寝てないし。
ほんとは、うろうろいっぱいしたかったんだけど、ほんと疲れちゃって。東京駅の駅舎も見たかったし、おいしいものも食べたかったんだけど、時間変更までしてさくさくと帰ってきちゃったわけです。ほんと、疲れちゃってて。
帰ってきたら、雨。ビックリ。買ってきたグッズの傘が直ぐに大活躍。
帰って、ご飯食べて、ちょっと寝て、お風呂入って、すぐ寝ました。たぶん。で、翌日、仕事。っていうね。

ま、最後、広島着いてから、雨に打たれちゃったけど、東京はすごくお天気が良くて、整理券貰うまで、並んで座ってて、寒かったけど、それなりの対策をしていったから、去年みたく鼻血が出ることはなくww しかも、東京よりも広島が寒いっていう状況だったので、ビックリだった。

さて。来週の今頃は何してるかな。
札幌に着いて寝てるはず。
すますま生放送なの?札幌から中継ってことなの?
ご飯食べてるよぉ、その時間、きっと。
ワンセグ入るかなぁ。
チャンネル設定しておかなきゃ。
でも、何するんだろうね。
ゲストとかいらないから、未公開SPとかって、VTR流しちゃってさ、お歌だけ、生中継にしちゃえばいいんじゃないかな。
そしたら、ほら、クリスマスツリー、みーーーんな見れるじゃない。
あの、クリスマスツリーは、みんな見たいじゃない。
って、やっぱ、オーラスDVDは出さないつもりなのか。そうなのか。
って、まだ、自分の目で確かめたわけじゃないから、すますまが生放送なのかどうかも分からないんだけど。
あくまでも、風の噂で聞いた上での、自分の解釈と願望なんだけど。
真相は、明日以降かな。明日のすますまで何か言うかな。

にしても、すまさんの狂気的スケジュール。すごいよね。
HDDはまさに自転車操業です。


では、来週、札幌に行ってきます。
きっと、人生、最初で最後のクリスマスイブ遠征in札幌!クリスマスイブにすまと一緒!
そして、今年、最後のコンサ。
思う存分、満喫堪能はっちゃけてきます。
風邪はお土産にしないように。
がんばれよ、おれの海馬!
みなさんも、ノロやインフル、風邪にはお気をつけくださいませ。


02:02  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.11.22 (Thu)

ぼく戦&任ヘル、短めに

え~っとぉ、東京に行った話からサクっと。
11/16東京へ。品川→新宿で荷物を預ける。新宿→田町へ。ランチ。場所はコチラ、芝浦の倶楽湾。中華のお店。ここ、今年のコンサパンフの撮影場所に使用されたお店なんだって。

121116_1 ←食べたのは油林鶏。
ランチの時間帯とあって激混み。しっくり中を見る事は出来なかった。ここ、ランチが思ったよりもリーズナブル!なのにお店の雰囲気はめっちゃくちゃ高級感満載。パンフ見た通りです。
121116_2  121116_3
↑座ったのは、ひょっとすると、慎吾が座ったかもしれないねぇ、というソファ。剛が座ってたピアノは上にありました。
思ったよりもリーズナブルだったし、今度はティータイムにも行ってみたい!また行きたいお店です!

121116_4 で、赤坂へ。舞台の感想は下に隠します。

観劇後は、絶対に行く!と決めてたこちら。赤坂、もつ福。ATARUの撮影で使用されたお店。
121116_5 121116_6 121116_7
金曜日夜とあって、混んでた。予約せずに行ったんだけど、運よく少し待っただけで入れた。しかも、少し待っただけなのにサービスまでしていただいて。もつ鍋もホルモン焼きそばも美味しくて、接客もすんごくすんごく良くて大満足でした!ここ、ATARUだけじゃなくいろんな撮影で使用されてるそうです。芸能人の方もプラベでよく来られるそうですよ。あたしらが行ったときは、豚局のアナウンサーの方がスタッフの方とお食事されてました。
食事を済ませ、会計時、「ここ、ATARUで使われたんですよね?」と訊くと、「そうですよ。個室使われましたよ。今、お客さん全員帰られたんで、よかったらご覧になります?」とおっしゃっていただき、お言葉に甘え、拝見させていただきました。
121116_8
次回行くときは、運よく個室だといいなぁ。でも、人数多くないと勿体無いなぁ。

翌日土曜日は朝早くに東京を出発したわけです。強行だったけど、とってもとっても充実した舞台遠征でした。



さて。月曜朝一と、昨日、火曜夜、任ヘル、観てきました。感想は、舞台と併せて、サクっと短めに、隠して書きたいと思います。ま、感想というよりは、自分の思ったことめも、と言った所かな。短めで。






02:37  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.05 (Fri)

東京遠征記2012.10.1 後編

2012.10.1(月)東京:晴れ
台風一過とはまさにこのこと。どぴーかんの夏日の暑さ。半袖じゃないとね。髪おろしてたけど束ねたよ。
ということで、この日は、ここへ。
120928_13 120928_22
左は分かりづらいけど、飛行機が飛んでます。そう、とうきょうスカイツリー((o(´∀`)o))
逃げやしないし、来年でもよかったんですよ、はい。特撮と両方行くことも検討に検討を重ねていたんですけど時間的にやはり無理だろう、という結果になり、そしたら期間限定の特撮なんじゃね?になるはずなんですが、諸々検討に検討を重ね考慮に熟考した結果、スカイツリーとなったわけです、はい。
120928_16
出足が遅れてwebチケ購入出来なかったので当日券購入だったわけですが、50分待ち、ということで。慣れって怖いよね。スマショだとかTDLで待つのに慣れてるから、「へぇ50分かぁ、意外に早いね」とか思っちゃう。怖っww購入後は、エレベーターもスムーズに乗れた。乗ったのは冬だったかな?んで、350mまで一気に。もう、めっちゃくちゃ早い。あっという間に350mでした。
↓スカイツリーから見た、東京ドームと、左は雲がかかった富士山です。
120928_15
↓ディズニーシーもわかったよ。
120928_4
350mの天望デッキからエレベーター待ち30分で、乗り、一気に450mの天望回廊へ。
↓左の写真は東京ドームバックです。右は一番高い所、ソラカラポイントです。あいにくすまと同じような写真は撮れませんでしたが…。
120928_18 120928_17
再びエレベーターで350m天望デッキまで下り、階段で340m地点へ。あのガラス板!ガラス板、2か所並んでるんだけど、たぶん、すまさんが見た所(木村さんが寝そべった所・吾郎さんが木村さんに驚かされた所・傍から覗き込んでた中居さんが見た所・しんつよが仲良く覗いてた所)は有料ポイントになってるため入れず…。その後ろのガラス板へ。でも、めっちゃくちゃ人が多くて、足がすくむとかそんなのを体感する間もなく、しばし覗き込んで写真撮って終了。高かったですよ。人がちっちゃいですもん。ちっちゃい、ちっちゃい。
120928_19
見たあと、エレベーターで5Fへ。下りののエレベーターはコレ!!ようやく一緒!……だったよね?たぶん…。
120928_20
↓これは4Fだっけ?5Fだっけ?行った人はあまり関心がないようで、誰もここを見てなかった。なんだろう?ここも重要じゃない?ニョキニョキの特番とか見たからかなぁ。すんごいよ、これ。
120928_21


スカイツリーを堪能した(時間的に1時間いたのかな?料金は合計3000円でした)後、お隣の水族館へ。
↓「何のクラゲですか?」「ミズクラゲです」
120928_23
あいにくクラゲのエサやり実演はやってませんでした。
入ってぐるーーっと回って、ペンギンさんコーナー。結構大きかったです。
(*下記3枚の写真は加工しております)
120928_2
120928_24
120928_3
ボニンブルーを再現した水槽。サメさんもいたよ。
120928_25
ほんとは、ペンギンさんがいたコーナーと反対の所、たぶん、木村さんが見てたところも見たかったんだけど、この時間、ちょっとトラブルに巻き込まれ、トラブルにフォロワーさんを巻き込んでしまうという加害者になってしまったため、ほとんど堪能すること出来ず、写真をその箇所で1枚撮るのが精いっぱいの精神状態でした。
(ちょっと話ずれます。ツイ・フォロワーのみなさまにこの場で申し訳ないですが改めて…。本当にその節はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。あのとき、フォロワーさんがガッと減るだろう、致し方ない、それは自分の甘さの代償で、自分の責任だ、と思いました。しかし、全くフォロワーさんが減ることなく、ブロックもされませんでした。改めて本当に優しい方々ばかりですごくすごく嬉しく感謝するとともに再度お詫びいたします。申し訳ありませんでした)

水族館もぶわーと回っただけで出て、とうきょうスカイツリー駅→浅草→神田→東京へと戻りました。
その後、夕方の新幹線で広島へ。スマスマに間に合うように帰宅しました。

久々の東京。10ヶ月ぶりぐらいかな?確か。うん。東京ではそんなにうろうろしたりは無いし、池袋も2回目だったりしたんだけど、本当に充実してました。とってもとっても濃い時間を過ごせて、今は、あぁ1週間前に戻りたい、と思うほどです。本当に楽しかった。すごくすごく満喫した4日間でした。




23:48  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.05 (Fri)

東京遠征記2012.9.28~前編

9月末、東京へスマコン遠征に行ってきました。ここでは、スマコンではなく、それ以外の時間の話を。いつもの事ですけどね。それでは。

2012.9.28(金)広島:晴れ、東京:曇り
今回は始発ではなく、それでも、いいとも中は新幹線の中。東京駅到着し、すぐに地下鉄で後楽園に向かい、ホテルへ。18:30~開演ということでホテルでしばしの休憩。既にドーム前にには人がいっぱいいました。時間が経つにつれ、その人の多さはどんどん増していくのはいつもの事。それもコンサ参加へ向け、緊張感が高まります。
20120928_1
120928_5
今回は木村さんと吾郎さんにはお留守番をお願いしました。
で、開演時間が近づき、ドームへと向かいます。そして、いよいよスタート。
終了後、スマ友さんとご飯。水道橋でいつも行ってる居酒屋さんにてお酒を飲みながらスマ話。今回は初めてお会いする方もいらっしゃって、また、新たな出逢いをくれました。
ホテルに戻ったのは日付が変わってから。当然ながら。忘れないようにメモをし、お風呂に入って、あ、その前にぷすまを見た。金曜日に。踊ってたよぉ。かっこよかったよぉ。可愛かったよぉ。途中からだったけど、カッコよかったよぉ、剛。つなぎがよかったよぉ。で、見終わって、お風呂に入って、眠りにつきました。

2012.9.29(土)東京:晴れ
前々からずっと行きたかった魚縁さんへランチ(スマコン開催期間中の特別営業)。館時代も行きたかったんだけど、なかなかご縁がなくて…。入ったらほんとスマ一色でにやにやしました。ギフスマが流れる中でのランチ。隣のお席にいらっしゃった方に話しかけていただきました。福岡から来られてて、その日、福岡に帰る、とのことでした。あたしたちが福岡参加したことと、広島人だったので、お声掛けていただいたようで、とってもとっても嬉しかったです。次はぜひ札幌で!とお別れしました。
ランチを済ませ、ホテルに戻り、支度をしてドームへ。この日の開演は16:00~ということで、前日のようなのんびりさが無く、結構急ぎ目で支度してから行ったなぁ。
終了後、妹と夕食。青ビルの中華でご飯。スマコン帰りの姐さま方も多くいらっしゃいましたよ。

2012.9.30(日)東京:どぴーかん→台風17号接近
この日は池袋へ。用事は2つ。1つはこれ↓
120928_9
最近ハマってるタイバニの展示をサンシャインでやってるって事で。初めて行ったよ、タイバニのおかげで、サンシャシン60へ。
120928_7
↑サンシャインから見たスカイツリー。ちょっと霞んでるけど、めっちゃ晴天で逆光がすごいぐらいで眩しくて暑かったよ。真下を見れる所があるんだけど、ちょっと足がすくみそうになった。でも、すっげぇたっけー!ってテンションあがった。
120928_8
↑スカイツリーと東京ドーム。
その後、ナンジャタウン(これも初めて!)行ってきた。こっちも思いっきりタイバニイベ。むか~しむかし、剛がナンジャのCMやってなかったっけ?そん時は用がなかっただか、遠征を知らなかっただかで行ってないんだよねぇ。ナンジャではガラポンやらフードとかやってて、うちらはアイスを食しました。
120928_10
↑おじさんののび~るアイスです。
その後、西武へ向かいました。
120928_6
↑これは池袋駅構内。
120928_11
↑左から、剛・木村・中居・吾郎・慎吾の着用スーツです。ほっそい!かっこいい!まじ、スーツだけなのにやばい!
と、写真パチパチしてたわけですが…。
あのさぁ、最終日だからか、ま、うちらもだけど、こう、ついでで、とはいえ、良い期間で開催してくれてたわけですよね、西武も。だけどさぁ、マジで、マナー悪いよ!すっげえ腹立った!
メイキングね、ネットで流れてないんだよ、確かに。あんな長いのは流れてないんだよ。見たい気持ちもわかるけどさぁ、撮るなよ!んで、見るなら、寄れよ!おかげで剛スーツの写真取れやしない。
なんだよ、スマショ慣れしてんじゃねえのかよ?お前ら不慣れか!と、結構、ご立腹になったわたくしです。ほんっと、ビックリするぐらいマナー悪い!恥ずかしかったわ、マジで。
ドン引きするぐらいマナーが悪かったので、じっくりしっかり拝みたかったんだけど、写真パチパチ数枚撮っただけで、すぐに引き上げました。まじ、ドン引き。
で、池袋から後楽園に戻り、ホテルに戻り、支度をしてドームへ。この日は、スマ友ちゃんにも会えたし、スマ友ちゃんの旦那さんにも子供っちにも会えたので嬉しかったです。

で、台風。どれぐらいいたかな?開演1時間前とか、めっちゃくちゃ晴れてて風もなくて、「これ、ほんとに台風くんの?」っていう天気で。「台風くるって嘘じゃない?きっと嘘だわ、これ」というぐらいの天気の良さでした。だけど、開演30分ぐらい前かな?ちょっと、「あ、曇ってきたねぇ」「言われてみれば風も強くなってきたかなぁ」っていう感じで。んで、ドーム内に入りました。

終了後の話。あ、これはネタバレにならないと思うので、隠さずに、それでいてこっちに書くね。メモにも書くかもしれないけど。
規制退場にいつもより時間がかかってるのは、場内にいてもわかりました。
するとね、スクリーンに、交通状況って表示されたの。正面スクリーン以外の全スクリーンに。
山手線とかは30%減で運行、新幹線は一部見合わせ、って、ぶわーってリスト表示されてスクリーンに出てたの。
それがね、今までに見た事のない風景というか、スクリーンだったので、嬉しいって言ったら不謹慎だし語弊があるんだけど、そういうところまで気を遣ってくれたんだな、って。伝言板メールもきたけどね。ま、行けなかった人・行かなかった一部の人からするとちょっと腹が立つメールだったかもしれないけど。「おれ、行ってねーし!」みたいな。
退場が始まる前、つーこが出てきて、今日の事をちょこっと言ってた。スタッフに止められたけどSMAPが~っていう件とか、2年以内にはコンサ~云々とか。
で、退場始まって、退場待ってる間に、そういうスクリーン見たり。すると、すんごい暴風が吹いたんだろうね。東京Dってエアドームだから、屋根が暴風で波立てるようにすんごい揺れて、そしたら、天井からの吊り証明もすんごい揺れて。「やばい!やばい!」って思った。「でも、耐震性ある球場って入る時に書いてあったなぁ」とか思ったり。その、「やばい!やばい!」が、あたし2Fスタンドで視界に入る所だったから、「うわぁ…」ってなったんだけど、その声が、2F→1Fスタンド→アリーナって下りていくが分かった。
帰ってきて、ふと考えて、もしかしたら、コンサ中もそういう事があったかもしれないけど、コンサ中だから気づかたなかったのかな、って。無かったかもしれないし、あったかもしれないけど気づかなかったのかもしれないし。そんな中でのコンサって本当にありがたいな、って心の底から思いながら退場を待ってた。

中でレインコートを着てから退場したんだけど、風は強かったけど、雨が全く降ってなくて。でも、風はやっぱり台風っていう風だった。
妹を通して初めてお会いする方々とお食事をご一緒させてもらって、いろんなスマ話を短い時間だったけどさせていただいて、本当に本当に楽しい時間をすごした。楽しかったなぁ。

ホテルに戻ったのは、23時前かな。うだうだメモ書きながらTV見て、お風呂入って、寝ました。

台風最接近の中で、グッズ販売(販売時間が当初の予定より短くなっての営業だったけど)のテントの撤収作業(撤収自体は終演後には終わってたみたいだけど)だったり、トラックがつけてあったのでステージ撤収もやってたのかな。風に飛ばされそうになりながらもお仕事をしてらっしゃる働く人々(スタッフ)さんに心から拍手しながら、少し見させていただいてました。翌日、ドームを覗いたらトラックが入ってたけど、綺麗になくなってましたよ。
120928_12

今年、時間がない中で作成したうちわはコチラ。ありがとうは届いたかな?
120928_26



後編へ続く。



22:32  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.09.30 (Sun)

東京なう

東京にいます。
台風です。
ホテルにいます。
明日、帰ります。
暴風雨がすごいです。


いろーーーんな想いがぶわーーーーーってなっていて、まだ、整理が出来てません。

来てくれてありがとう、とSMAPは言ってくれました。
でも、
やってくれてありがとう!
であり、
最後の最後まで考慮してくれてありがとう!
です。
メンバーは、もうお家に帰ってるかもしれないけど、みんなが無事に帰るよう願ってるだろうし、祈ってると思うし、心配してくれてると思います。
開催に踏み切ってくれたSMAPに、
承諾してくれた事務所に、
協力してくださったスタッフ、関係者などのみなさんに、
心の底からお礼を言います。


本当に、
ありがとうございました!!!!!
22:28  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.09.14 (Fri)

GIFT of SMAP in 名古屋 遠征記

ちゃっと行ってぱっと帰る…みたいな感じで。
福岡、2日間参加した後、どうしても行きたくなった、っていう話は前回した話。
というわけで行ってきました、名古屋。
実は、私、名古屋は10年ぶりでございます。
ドリスマ以来でございます。
しかも、ぼっち遠征・ぼっち参加も同じくドリスマ以来、10年ぶり。
しかも、今回、とってもとってもステキな方にチケットをお譲りいただきまして。
チケットを初対面の方からお譲りいただく、というのも、初めてじゃないかな?というぐらい、遠い記憶の彼方。
いやぁ、いろいろドキドキしながら行ってきました。

2012.9.12(水)広島:晴れ 名古屋:晴れ
東京に比べれば早い。大阪に比べればちょっと時間がかかる。福岡と比べればもっと時間がかかるような錯覚。
緊張のせいか、逆算がうまくできず、自宅出発時間の3時間前に起きる始末。
なので、自宅出発も早め、電車に乗るのも早め、広島駅に着くのも早め。
ま、早めに着くのは良い事ではあるんですけれども。
ランチをドトールで済ませ、新幹線へ。
2時間半ぐらいかな。名古屋に到着。
ホテルC/IN。支度をしてドームへ。
乗り換えにドキドキ。でも、周りはお仲間のみなさんたち。
駅に着いてドームに向かいながら、グッズ列を見たりなんかして。
会場内に入ったのは開演1時間ぐらい前かな。
トイレ行って、ドリンク買って、席着いて。
3塁側5階スタンド。
前回福岡の5階よりも若干高めだったけど、内側に寄った位置だったので、また違った角度で楽しめた。

終了後、すんごい人の波なので、妹に電話でコンサ報告。

で、地下鉄乗って、乗り換えて、駅着いて、コンビニでご飯買って、ホテルへ。

今回はなるべくお金を使わない、と決めてたので。
当初の予定には無かった参加だったからね。
んで、うだうだして2:00ぐらいに就寝。


2012.9.13(木)名古屋:ドピーカン
うだるような暑さ。若干、前日も暑さにやられてしまって、途中で気分が悪くなってしまったんだけど、今日もちょっと気分が悪くなってしまった…情けない_| ̄|○
C/Oして、もう、買い物はしない!と決めてて。
でも、あっさり帰るのはなんかなぁ~と思ってたので、最近、ちょっとハマってるタイバニ(アニメね)のスタンプラリーを名古屋でやってるっていうんで、ま、事前に下調べしてたんだけど、それ、やってきた。
映画館で台紙取ってスタンプ押して、ヤマダに行ってスタンプ押して。
んで、何年振り???ってぐらいのアニメイトに行って、お土産買ってスタンプ押してもらって、達成プレゼント貰って。
んで、高島屋と名鉄パッセに寄るだけ寄ったけど、ほぼ素通りに近い感じで。
空を見上げて。
あっちぃなぁ~~と思いながら駅行って、お土産とお弁当買って。
でも、ちょっと限界近くて。
もう、ちょっとやばいな、って。
だから、早めなんだけど、ホーム上がって、待合室の中、入って。そん中で、だるーーーんって座ってました。40分ぐらい。50分かな?それぐらい。ちょっと冷房がきいてたのかな?回復してきて。
で、新幹線に乗って、夕方、広島に戻りました。



福岡が8月下旬だったんだけど、幸い、暑かったのは暑かったんだけど、そこまでじゃなかったのね。気分が悪くなるほどじゃなかった。顔が真っ赤にはなったけど。
もう、昨日今日はすんごい暑かった。ちょっとびっくりするレベルだった。おいおい、月末大丈夫か?と心配にもなった。ちょっと、月末、考えよう。

久々、めっちゃ久々のぼっち遠征は、なかなか、充実した楽しいぼっち遠征でした。



01:24  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.09.13 (Thu)

名古屋1日目(ネタバレ有)

ろくに、21周年おめでとうo(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
って更新してなくて、すみません。ツイではやってたんですけどぉ…最近住処があっちになりまして。いや、ちゃんとこっちもなんですけど、ほんと、すみません。

いろいろ訳あって、今、名古屋です。訳っつったって、大した事ないんすけど。
詳細は帰宅後に。
お家に帰るまでが、スマコンです。
12:52  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.08.27 (Mon)

GIFT of SMAP in福岡 遠征記

2012.8.23(木)天気:広島は晴れ。
5:45に起床。因みに前日の就寝時間は26:00過ぎ。それでも珍しくしっかり眠れた感じだった。起きた時はすっきりしてたし、途中で何度も目が覚める事はなかったし。「暑いんだろうなぁ」と思いながら支度をする。
7:40頃、出発。タクシーで広島駅へ。新幹線のぞみに乗っていざ博多へ!
所要時間は1時間ぐらいなので眠くなる事もなく、寝落ちもせず、ぬぼーっとしたり話してたらあっという間に博多に着いた。はやっ!
10:00前、出口さえも新しくなっていてどっちに出ればいいのか若干迷う(;´Д`)改札出て更に驚く。ここ、どこ?どっちにいけばいいの?あれ?今までの記憶が全て吹き飛ばされる。
バスセンターから天神へ。ホテルに行き、荷物を預けて、ドームへ。既に販売開始時間が過ぎた時間。
天神からバスでドームへ。めっちゃくちゃ暑い!っていうわけではなかった。曇ったり晴れたり、風もあって。でも、暑い!結構暑い!自覚症状はないものの、妹から「顔がめちゃくちゃ赤いんだけど」と言われ、ま、汗もひかないし…と思い、熱さまシートをおでこに貼ってみる。その上からキャップをかぶってみる。
並ぶこと、30分あったかなぁ??グッズ、キャップ以外をすべて購入。思いのほか、並ぶ時間を要さなかったので、楽に行けた感じ。並んでても流れてるし。そこまで、予想してたよりも暑くはなかったし。
シーホークからバスに乗るため、ホテル内へ。「どおりで予約出来ないわけだ」と。出足が遅かったのかもしれない。現に、取れてる人もいるわけだしね、スマコン参加者で。だけど、あんな団体がいたら取れるわけがない。みんなボストンバッグ持ってる団体さん。椅子に座ってるとおばさんに話しかけられた。「あら?今日はすまっぷのコンサートなの?」と。グッズの整理(鞄への入れ替え)をしてると、「それはコンサートに行かなくても買えるの?」と聞かれた。
12:00前、バスで天神に戻る。ホテルに行きC/I。荷物を置いて、昼食へ。実は初めて。一風堂へ。
20120823_1
いつも並んでるイメージだったのに全く並んでる人がいなかったから店休日?って思った。一蘭は並んでたんだけどね。美味しかったです。意外にあっさりだった。
昼食後、ホテルへ。思いっきり汗をかいたのでシャワーを浴びる。部屋の中はカーテンを閉めてたからわかんなかったけど、思いっきり雨が降ってたみたい。で、外見たら、降ってる。でも、晴れ間・青空もある。「ま、通り雨かな」なんて思いながら、ちょっとベッドで横になり、時間まで休憩してみた。
支度を開始。外を見ると、午前中の天気と違って、やっぱり曇ってる。あれ?ま、大丈夫かな。でも、豪雨がきたらまずいなぁ。支度を済ませ、荷物を持って出発。
三越前のバス停に並ぼうと、ビルから出ようとしたその瞬間。大粒の雨がすごい雨音と共に降り出した。

((((;゚Д゚))))

やられた。

天気運は、どうやら去年までだったみたい。とはいえ、そいえば、ポプアプ818で台風来たなぁ。そんな事があったなぁ。いいとも中継だったなぁ。なんて、若干暢気とも思える事を思い出した。
少し小ぶりになったな、と思っても、すぐにすごく降り始める。なんとかバスに乗れて。バスの中なのに外の雨の音はすごく聞こえるし、雷の光も音もすごくて。
なんとか、ドーム前に到着。だけど、降りた瞬間に豪雨。どうしよ…。バス停の中で、みんな同じ顔。雨の勢いを見計らいつつ、今だ!とエレベーターまで走る。エレベーター乗る。降りる。小ぶり…。
ゴミ袋を持っていってて正解だったけど、紙袋が破れ始めてるので、105円で袋を購入@ホークスタウンにて。
いよいよドームへ。
雨は止んだ。でも、向こうの空で稲光がしてる。光と音で遠いのがわかるけど、先日の別イベのニュースを聞いてるから、ただただ事故無く怪我無く、と願うばかり。雲の間から光も見えた。
20120823_3
そして、入場。ドームへ。

終演後、友だちと合流してバス乗り場へ。めっちゃくちゃ暑かった。並んで並んで並んで。バスに乗って天神へ。
屋台はどこもいっぱいで、居酒屋へ。いっぱいお話して、いっぱい食べて、お別れして、ホテルへ。
反省会しつつ、海馬呼び起こし、お風呂入って、就寝時間は4:00前。



2012.8.24(金)天気:福岡は晴れ時々曇り
8:30頃起床。朝ごはんを食べて支度して買い物へ。FOREVERとH&Mへ。20000円で11点。狙いは東京へ来ていく洋服。ええ、まだ、当落出てないんですけどね。これで、東京へ来ていく洋服、2日分出来ました。
20120824_1

ホテルへ戻り、福岡⇔東京新宿のクサナギさんを確認し、友だちとランチ。ソラリアでパスタ食べた。
お別れしてホテルへ。仮眠を30分とって、シャワー浴びて、支度して出発。前日と違って雨は降ってなかったし、でも、曇りもあって暑くなくて。今回は天神バスセンターからバスに乗りました。
ドーム到着。
20120824_2
この日の席は、今までのスマコン人生で初めてのスーパーボックス。だから、入り口も違うのねん。
20120824_3

個室なの?ってwkwkしてたら違った…。どうやら、チケの表記も個室とその席じゃ違ったみたい。もう、わかんなかったよぉ。でも、スタンドよりも椅子自体よかったし、トイレ近くて混まないし、実質5階席だけど遠いと感じないし(もう麻痺なんだろうね)、若干見切れよりだから正面は見えないんだけど、全体、特にステージを横から見れる、っていうのは、それはそれで発見ばかりで楽しかった。
人生初めてのスーパーボックス。コンサ中はトイレに行かないという意味不明なポリシーで生きてきたんだけど、この日はどうしてもトイレに行きたくなって、途中で行ってしまった…。JCで、なんだけど。でも、これ、アリーナやスタンドだったら行ってないんだよね。この席だったから、ぎりぎりまで悩んで考えた結果、行ったわけで。
終演後、バスに乗るのに並ぶのは充分分かっていたので、少しの間、大階段で待つことに。giftを踊っていたのはあたしです。
23:30頃、バスでドームを出る。次に来れるのはいつかな?また来たいな。と思いをはせつつ、天神へ。
24:00頃、天神到着。も、前日と停車場所が違ったため、参加者のみなさん戸惑われていらっしゃった。あたしは全く気付かなかったんだけど(;´Д`)
30分ぐらい歩いて、前から食べたかった焼肉屋へ。ただ、焼肉をお店で食べたかっただけなんだけどね。で、あらかじめお店調べてたんだけど、これが結構遠くて。途中で心折れそうになった。でも、屋台はどこもいっぱいだったし、居酒屋は前日に行ってたし。で、お店についたんだけど、お客さんが1組しかいなくて。スマコン余韻全くないまま、でも、いろいろ反省会しつつ、焼肉堪能。少し胃もたれおこしつつ満足してホテルへ。
3:00過ぎ、就寝。

2012.8.25(土)天気:福岡はどぴーかん。
前々日、前日の天気が嘘かのような晴れ!めっちゃくちゃ暑い!部屋の中なのに窓際に行くだけですでに暑い!今日、グッズ行かなくてよかった…と思うぐらい暑かった。行かれたみなさま、お疲れさまでした。熱中症、大丈夫でしたか?
20120825_1
朝食後、少し買い物に出て、ホテルに戻り、支度&荷造りを済ませ、12:00C/O。バスで博多駅へ。
20120825_2
めっちゃくちゃ人が多くて、人酔いしそうになった。
今日からスマコンに向かう人も中にはいただろう。だけど、あたしたちと同じように、今日帰る人をたくさん見かけた。大きな荷物を持って、ショッピングバッグがその証。あたしとおんなじだ、って。きっと、みんな後ろ髪をひかれながら、博多駅にいたんだと思う。あたしもその一人。
3日目は、博多駅で遊ぼうと決めてたので、荷物をコインロッカーに預けようとするも、どこもいっぱい…。ヤマトが手荷物一時預かりをしてると知っていくも、すでに終了とか。キャリー持ってうろうろしながら、コインロッカー探して。アミュプラザの上の方のコインロッカーがあいてたから荷物を預けてうろうろと。ひとまず、お腹がすいたので、一番街の回るお寿司を。その後、ハンズ行ってみたり、アミュプラザ内をうろうろしてみたり。シネコンがあって、アニキのフライヤーをここで入手した。地元じゃ無かったから。しかも、残り1枚だった。ごめんなさい、取って帰ったのはあたしです。
お土産も買って、おっきな荷物になって、15:00頃に改札を入り、お茶。16:00の新幹線で、博多に、すまぷに別れを告げ、帰路に着いた。
帰宅したのは18:00頃。
20120825_3  20120825_4



楽しかった!
めっちゃくちゃ楽しかった!充実してたし。ゲリラ豪雨とやらに初めて遭遇してしまったけど、それを除けばすべてが楽しかった!買い物もできたし、美味しいもの食べられたし。噂のうなぎは前々から気になってたけど、うなぎ自体が、ちょっと苦手分野なので仕方ない。でも、焼肉もお寿司も食べられたし。コンサ後のビールはめっちゃくちゃ美味しかったし。楽しかった!


17:54  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.12.18 (Sun)

赤坂より

本年最後の遠征となるスマショ。
昨日、慎吾が来たからか。
昨日、舞台挨拶があったからか。
昨日、今日と、後輩のコンがあったからか。
日曜だからか。
先週は、11:00過ぎまで残ってた整理券も、今日は8:00には配布終了してたとか。
というわけで、始発に乗ったんだけど、整理券は無い、キャン待ちも危うい。
ということで、11:00前にスマショを拝み、マックでチキンタツタ和風おろしを食し、その後、歩いて六本木へ。
念願だった…わけでもないけど、なんとなーーーく行ってみたかった所へ。去年も一昨年も、近くに来てたのに寄らなかったあの場所へ。
そこはひろーーーいところでした。
鳩がいました。烏もいました。雀もいました。家族がいました。老夫婦もいました。お兄ちゃんもいました。バスケやってる人もいました。のどかな、優しい雰囲気の場所だったよ、そこは。そう、そこは…檜町公園( ;´Д`)
なんかね、よくわかんないんだけど、泣きそうになった。ああ、あの時いろんな事を考えたな、とか、ああ、あれからこんなに時が経ったんだな、とか。いろいろ考えたりして、なんか、込み上げてくるものがあって。なに、あたし泣きそうになってんだよ!って思ったりして。不思議な感じだった。2年越しで来れた場所。うん、なんか、不思議だった。
そこからまた歩いて、六本木ヒルズへ。別に広島でも勿論観れるんだけど、時間がたくさんあるし、昨日公開だったし。つーことで、ナキを3Dで観る事に。ヒルズ内をうろうろして、買い物して、劇場へ。待ってる人が少なかったから、2日目でもこんなものなのかぁ、って思ってたら違ってた。当たり前だけど。どんどんお客さんが入ってきて。あたしらみたく女性組も、家族も、おじいちゃんと孫も、カップルも、男性2組も、男性1人も。様々だった。感想は隠すとして、子供っちが多かったから、きっと、騒いだり、話し声とか多いんだろうなぁ、と思ったけど、違ってた。話し声があったかもしれなくて、だけど、音響の大きさで聞こえなかっただけかもしれないけど、子供の声はまーーーったく気にならなかった。隣のカップルのお姉ちゃんはポップコーン食べてたり、大人しくなったり、と思ってたら、観終わって鼻を啜ったり拭ったりして、泣いてたんだな、って分かった。
で、シアター出て、グッズ売り場に行くと、あたしと同じように、観終わった人たちが売り場に流れてきて。ナキのぬいぐるみとマスコットは無くて。次回観に行った時に買う事にして、早目の夕食。ヒルズ内の回転寿司。
循環バスに乗って赤坂へ。このバス、すんごい便利!渋滞に巻き込まれるのは仕方ないけど、100円で六本木から赤坂。青山ルートも田町ルートもあるらしい。明日も使うかも。ホテルに着いて今に至る。
今日に引き続き、明日も4:00起き。帰らなきゃいけないからね。ヘイ3に出るなんて知らなかったから、その時間は新幹線の中だけど。
何もしてないわけじゃないけど、目的は明日だし。だけど、心はすごく満たされてる。なんか、不思議。
早く寝なくちゃ。寝れるかな。
22:20  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT