FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.16 (Mon)

♪ひっとりごと ひっとりごと

増刊号。月曜あったけど、火曜、金曜はなし。
で、月曜、座ってで、写真の説明詳細らしきこと。結果として、慎吾のお正月ライフは分からずじまいだけど、それもまた、慎吾らしい。
ということで、慎吾の年越し話。
渋谷から赤坂へ。エレベーター降りたぐらいに0:00で剛と写メ。その後、CDTVでのライブパフォーマンス。終了後、本日分の反省会。そういえば、いつだったかのMステ出演時にも、出演後、楽屋でチェックって話があったよね。タロブ?……側近?で、大晦日、元旦も。紅白とCDTVチェック。その時、既に、クサナギしかいない。吾郎さんは一瞬でいない。チェックしてる中、クサナギさん、疲れちゃったらしく、早くいこうよぉ~。そうだね。トークとかでもおねむそうだったし、風邪とかもあって疲れてたっぽもんね。だけど、彼が1番楽しみにしてる初詣!なのに家に帰りたいになってきた!というわけで初詣へ。車を待ってたり、誰が行くか確認してると、「まだなのっ!?」とクサナギ。時々ある5歳児発動!初詣へ。お神酒は剛のおごり。でも、自分は飲まないから箱のまま乾杯。じゃ!で解散。帰宅、仕事人中居さんの様子を最後まで見る慎吾。「つよぽん、これ見てないだろ~な~」と思いながら。
なんだよ、この可愛いエピ!ちょっと想像出来るじゃないか!剛の感じが!疲れてて眠くてしんどければ帰ればいいのに、帰らないクサナギ。なぜなら、誰よりも1番初詣を楽しみにしてるから!うぎゃー、可愛すぎる!そんな剛の事、全てお見通しの慎吾。うぎゃー、可愛すぎる!
いやぁ、面白かった。笑った。可愛かった(*´д`*)



スポンサーサイト



01:44  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.03 (Wed)

痛てっ

いいとも。達筆王、おめでとうございます!このまま、どうにか金曜まで辿り着いてほしいんだけどなぁ。すま対決が見たいなぁ。

ぷすま。慎吾登場。去年はね、とんだ爆弾を落とされてしまったわけですが、今日はね、もう見る前から、ハードルだだ下げで見てました。そうめんはね、わかりましたよ。♪好きなたべものはぁ~そうめんっ!と。そりゃ、めんつゆでしょうよねぇ。録画機話も聞けて。録画機、って。慎吾はレコって呼んでると思うんだよねぇ。なんか、ぼちぼち携帯やらPCやらレコに詳しくなってく剛に軽い嫉妬です。ま、たぶん、いまだに、PC不調時はレスキューを呼ぶと思うんだけどねぇ。
面白かった!もう、ナギスケはネタ尽きたんだろうね。海外セレブの我流、っていう。メモ全読みの剛が剛らしくてイイ。その上、慎吾の秘密を言えない剛もイイ。いやぁ、剛らしいですよぉ。
最後はミラクル起きなかったねぇ。ま、でも、デジャヴという、ミラクルは起きたけど。慎吾の身体能力の高さには恐れ入るなぁ。カッコよかった。両津で出るのかなぁと思ってたんだけど、TVG見て、慎吾だ、と思ったんで、良かったです。

今日のぷすまをリピして、去年のぷすまもリピしたい所だけど、今日は、無事に両津をフラゲしてきたので、それ聞いて寝ます。


01:13  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.10 (Sun)

となりにいるしあわせ

いま、あなたのとなりには誰かいますか?

あたし?いないよ。でも、実家暮らしなんで、隣に誰かを座らそうと思えば出来る(笑)。ま、夜中なんで、隣に座ったら蹴られるけどね。庸介と伊織は寝てるしね。

さて。えーっとぉ、今日は怒涛に忙しくて、久々にくらくらして、腰も足も痛くなった。あっという間に時間が経った感じ。忙しかったぁ。明日も忙しいんだろうなぁ、たぶん。世間では、ま、企業によって、土日休み→平日休みになってるみたいですが、ま、その影響があるような、ないような。ないような、あるような。最近は分かりません。サービス業ですけど。とことん読めなくなってきました。天候も変だしね。

帰宅したら、フジの特番やってて、丁度、志村けんの時だった。ウンナンとかナイナイは終わってたらしい。で、すまを見てから、ぬぼーってチャンネル変えた(;´∀`) うーん、チョイスがよくわかんないし、ひな壇の意味が分からんし。だから、あんま興味が無い、みたいな。そんな感じでした。

で、すますて。コンビニスイーツ。美味しそうだったぁ。セブンとファミマは、まあ、行ける範囲かな。寄る機会があったら行って試食します。

さて!
実は、すますて、分かってたよ。うん。すっごい分かってた。だから、ま、なんですよ、あわ~~~~~い期待ですよね。僕妻DVD持って、最後、ちこと現れる、みたいな。そんなあわ~~~~~い期待ですよ。分かってたことですよ。もう、先週から。ちょっとね、欲張りになっちゃっただけですよ。
そういうね、こう、あわ~~~~~い期待しつつ、でも、ま、現実無いだろう、みたいな、そんな事を思ってるときにですよ。まさかのっ!いやぁ、ビックリですよ!
僕妻DVDの発売日で、つかさんの再放送もあって。そういう日にですよ。
SKSのとなりにSKTがいる、っていうね。もう、なんでしょうね。不意で、泣きそうになった!みたいな。で、SKTからのメッセがあり、SKSからSKTへの「おめでとう」があり。ツイもブログもだったけど、ブログコメまでもが、剛誕生祭およびしんつよ祭り、という。幸せですよねぇ。いやぁ、なんだろうね。去年はさ、ターロウの誕生日に、ターロウはブログをやってて。で、今年は、丁度、両さんの時にSKTの誕生日、っていうね。うん。幸せですよ。よかったねぇ。いろんな人に祝ってもらえて。きっと、ブログコメをSKSはSKTに見せてあげてると思う。だって、ね、両さんブログなんだけど、SKTへのオメコメばっかだったので。伝わるといいな、と思ってます。

あ、ブログで思い出した。SKSのとなりにSKTがいるで浮かれてて、中居さんのブログを読むの忘れてた。読まなきゃ。クイズ形式はまだ健在なのかな。

で、僕妻は、昨夜、監督コメンタリーを観て、パラレルワールドのすまっぷ・剛をリピっただけなんだけど、まじで、来週の音楽の日、および、再来週の27時間に向けて、ガチで、本気で編集せねばならない!その間にも、すますまガガ様SPは勿論、レギュラーだってあるわけだしね。がんばろ…。


01:32  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.04.11 (Mon)

メンノンGET

メンノン購入。クサナギ連呼、ありがとうございます。
見せてくれたデニムは、タロブでお披露目してくれた品と同じなのかなぁ。
最近、また剛があげたのがあるよねぇ。あれはジャケットだったっけ?あ、今年の誕生日プレゼントだね。ジージャン。今、すまめも見た(笑)あれもいつか見せて欲しい。
もういっそ、2人でファッションブック作って欲しい。私物&私服で。で、互いにコーデしあいっこして。互いにもらった品を披露して。可愛い連呼で。
次号は初だよね、メンノン、SMAPが登場らすぃ。実況中継とな!



03:31  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.01.13 (Thu)

電話したのぉ?

念願のスタパ!ようやく、剛が出てくれましたっ!イエイッヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ド頭から「ご覧になってます」なんて言ってくれちゃって。かわいいよぉ(人∀〃) にしても、また、痩せましたぁ?顎のラインが幾分、また、スッキリしてるように見えたのですが。いやぁ、のっけから、「慎吾が去年出て~」なんて言ってくれて。座りになって、「慎吾は明るいイメージでぇ」なんて言ってくれて。最後は「慎吾に怒られる」だなんて…おいおい、あたしって幸せ者だなぁ…超幸せ者だよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。 「怒られる」と言った剛に早速電話がかかってきてダメ出しされたとか。おいおい、生放送中だろうに。なんだよ、お前ら。終わってから電話でも良かったじゃないか。可愛いじゃねぇか、ちくしょー(*´д`*) 去年の慎吾のスタパもにまにましましたけど、まさか、今回もにまにまするとは思っていなかったんで。あまりにも嬉しかったです。
インタビューって紙面だったり、収録だったりするので、ほんと、こういう機会って滅多に無いんですけど。つかさんの話は、嬉しくもあり、感慨深くもあり。剛の言葉を聞きながら、こう、胸がぐーっとなって、ちょっと泣きそうな感じになりました。うん。僕音の時も、そうだったんだけど、今回はそれよりも長かったわけだし、もうちょっと食い込んでというか、しっかりと話が聞けたので。だから、蒲田を再演ででも、観に行ってて良かったな、と思う反面、なぜ、1回しか行かなかったんだろう、とか、なんで、もっともっと記憶してないんだろう、とか、思います。無論、今のクサナギツヨシで、ヤスが見たい、というのは言わずもがな。きっと、みんなが思ってると思うので。それも、つかさんにとっても、剛にとっても、みんなにとっても諦めざるを得ないんですが。諦める、というよりも、なんだろ、こう、あたしの中では区切りがついてる、というか。再演があれば観たいけど、つかさん演出じゃないのなら、どうなんだろう、と思うのも、正直な所であって。うん。もう1回、つかさんと剛が観たかった、っていう方が強いので。
すまっぷに対しての気持ちも、再確認させていただきましたし。もう、そうね、ここ1~2年ぐらい言ってもらってるけど、「原動力」って言われるのは、とてもとても嬉しくて、光栄です。
いやぁ、ステキなスタパでした。慎吾のときもそうだったけど。よかったなぁ、剛が好きで。しんつよが好きでよかったです。はい。


02:37  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.01.12 (Wed)

新事実!?

16~7年前は、初対面の人に逢って、「芸能人だと誰が好き?」と聞かれたら、「あたしはすまっぷファンです」と即答出来ていた。だけど、なぜ、「クサナギが1番です」というのに躊躇いがあったのは事実。
10年前、初対面の人に逢ってそう聞かれたら「あたしはすまっぷファンです」と即答出来ていて、「1番は誰?」と聞かれたら、「クサナギです」と即答していた。
今、初対面の人に逢ってそう聞かれたら、「あたしはすまっぷが好きです」と答える。「1番は?」と聞かれたら「クサナギです」と即答する。「でも、5人、みんなが好きです」と答える。
散々、去年も書き尽くしてきた内容。16~7年前よりも「ファン」とは言い難い。だって、ファンではないから。「好き」であって。
そんなあたしは、今年に入って、まだ11日ぐらいしか過ぎてないけれど、「果たして、本当に、剛が1番なんだろうか?」と思い始めた。「ひょっとして、慎吾なのかなぁ…」と。
ま、スマ友さんに「慎吾がいるじゃん!」と言われた事もあったけれど。昨日、スマ友ちゃんと話してて、もしかすると、もしかするのかな、と。
分類としては、すまっぷが好きで、しんつよが好きで、剛が好き、という類に入ると思っているんだけど、実は違うのかなぁ。もう、好き過ぎて、自分の気持ちが分かってないのかも。というより、未だ、自分自身の事をよく分かってないから、また更に分からなくなってるのかも。だから、時々、いろんな友だちに確認したくなる。「あたしはどういう人間なの?」って。分かってるよ、分かってる。曲がってるのも歪んでるのも腐ってるのも最低なのも。分かってるけど、その他、どうなんだろう、と。
ま、そんな事、どうでもいいよね、読んでいただいてる方々には。申し訳ないっす。

任ヘル感想に、21拍手いただき、ありがとうございました!

明日は、スタパです!念願のスタパです!いろんな話が聞けるといいな。リアタイで見れるのは途中までだけど、「分かりやすく言えば、慎吾と剛みたいな」みたいな話がチラリとあれば有頂天だな。


01:51  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.12.22 (Wed)

泣いてるのは何故

昨日、帰宅し、夕食を食べ、すますまを見て、それからさんスマを見ました。えぇ、見ましたとも。なんかね、まあ、統括的な感想と申しますか、全体的な感想と申しますか。そういうのを一言で表すならば。
「すまっぷ最強!」
の一言なんじゃないかと。これに尽きるんじゃないかと。くだんない質問だな、って。うっさいばっかの芸人さんとか、下世話というより低脳な禁断とは呼べない質問とか、すまっぷに何をさせたいんだ?と思わせるおばかな日テレとか。そういうのをさ、面白く変えるのは誰でもない、すまっぷさん。
あの、ひな壇にいた芸人さんよりも、笑いをかっさらっていったのは、やっぱりすまっぷ。そりゃ、贔屓目だよ。そりゃ、好きなんだから仕方ない。すまよりで見るよ。感じるよ。
年収の話とか、興奮した女優とか、どうだっていいじゃないか。世間の事なんて、全く無知だけれど、それを知って誰が得をするのかも全く分からないけれど。クズだと思った芸能人とか頭皮の事とかあそこがデカいのはとか。どうだっていいじゃない。なのに、すまっぷらしく、受け答えをするすまっぷ。笑いにも変えて。見えない所で華奢な閻魔様が指示を出してるのも、それに乗っちゃうもずく兄さんも。背中合わせやる気まんまんぽく見せちゃう全力攻めのみのお兄さんも。
リアタイで、日曜、途中からしか見てないけれど、そん時にも、同じ感想を思った。「すまっぷ最強だっ!」って。
すましょで退店後、一般人のおねえちゃんが「すまっぷのどこがいいか分かんない」って言ってたけど、分からない人にはわからない。それで構わない。その人は損してるんだよ。すまっぷが最強だって事を知ってるあたしは、そのおねえちゃんよりも得してる、きっと。
えーっとぉ。すまっぷがビジュもチームワークも笑い的にも何もかも最高で最強だったので、結局は美味しくいただいた。
けれど!そりゃ、不平不満はやっぱある。っつーか、ホントある。ある業界人の方が呟いていらっしゃったけど、あれは、すまっぷの無駄遣いだと思う。年1、日テレにすまっぷが来る日なのだから。すまっぷだけで喋っていても十二分に面白いと思う。さんスマ初期の頃とか面白かったなぁ。
すますまにしても、そうだけど、なんなんだろ、時代なのかなぁ。さんスマも、すますまも、昔の方が面白かった、と思うのは。
別に来年、無くてもいいかな、とは思ったけれど、無くなったら無くなったで、やっぱり淋しいと思うんだろうなぁ。何でもそうだけど、お仕事があるのは喜ばしいことなんだよね。と、ポジティブになれればいいけれど、さすがにあの状態は如何なものなのか、と思う自分がいるのも、正直なところです。


さて。不平不満もある近年のさんスマ。
リアタイで途中から見たわけですが、最後は年長組だったわけですが。で、見終わった後は、「あぁ、今年はしんつよは何も無かったんだろうなぁ」と思ったわけです。
で、スマ友ちゃんや高校時代の友だちからメールを貰い、「はて?」と思ってたわけです。
で、携帯からざっくりネットを見てたら、何やら、どうやら…みたいな雰囲気で。
「ひょっとして何かあった?????」と思ってたわけです。

ビックリしました。
リアタイで見てなくてよかったのかもしれない、と正直、ぶっちゃけ思いました。丁度、上京時なのでと思い番協応募したんですが落選してよかった、と思いました。
なんすかね、心臓が痛かったです。なんか、わかんないけど。心拍数が急激上昇したんでしょうね、たぶん。
一昨年は「俺を殴れ」で。去年は「捕まった時」と「公園」で。何だか、結局、年末に爆弾を落とされてるようです。今年が1番大きな爆弾だったかもしれない。いやぁ、ビックリしました。リピの回数?それは、、、愚問です。



00:50  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.11.10 (Wed)

心地良い寝不足

いいとも。中居さん、痩せましたぁ?いや、まあ、ライブの時も思ったし、それ以前からライブに向けて思ってたわけですが、今日のいいとも衣装見て、鎖骨辺り見て、そう改めて思ったんで。ドラマ始まったら太る、と仰ってたみたいですけど。ねえ!味いち、嬉しいわぁ。まさか、味いちが見れると思ってなかったから。がんばりますっ!のおかげぇ?あ、もしかして、福岡初日の剛の言霊とかぁ?匂わせるぐらいにかしない剛がまさかのポロリだったとかぁ…ま、それはないな(笑)
いやぁ、寝不足ですね。もう、リピが止まんなくて、どうしよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって感じで、それを心して停止を押して寝たのは夜明け前だったわけですが。カウンター昨日があったら計測したいよ。何回見たのか?って。もう、何回見たかわかんないわ。で、出勤前にも見て、にまにましたんですけど。それで、今日も、寝る前、これからリピですよ。明日休みだから、心置きなくリピ出来ますよ、リピしますよぉ!JA編集して、さくさく落とさないと、すぐに容量やばくなりそうなんで、やらなきゃ!なんすけど、とりあえず、今日はね、まだリピしてもいいんじゃないか、と。はぁ、幸せだなぁ。


01:53  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.07.25 (Sun)

生つよ生しんご生つよ生なかい

すますてぇー!下半期ヒット予測24っつーことで、23回目の登場準レギュラーのクサナギがゲスト!ひゃぁー!しんつよ!いつ見ても、あの身長差・体格差にやられてしまう。
あ、そうそう。明日は久々に朝から出勤だから、長々と書いてはおられんのだっΣ(゚Д゚;)
剛は地デジのイベントで式典出たり、銀座を歩いたり、サカスにいたり。銀座歩いてるときの格好好きぃー!緑っ!!!!!剛が緑を着ている!!!!(*´д`*)
慎吾のツンは大好きです。あ、正確に言うと、慎吾の剛へのツンが大好物です。「仕事で?いやぁ~」みたいなのとか。すごい隙!あぁ、勿体無い!副音声でしんつよだけを聞きたかった。
あ゛ー!明日早いから中居さんはHDDくんに委ねて寝ます。CDTVも。増刊号も忘れず予約したし。

ちことグチ。


00:46  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.06.03 (Thu)

明け方の帰還

昨夜、ブログを書き終えて、しんつよぷすまリピの旅に出かけようとしたのですが、テレビをつけると、全仏真っ只中。録画してるのを明日見ればいいっか、と思ってたのに、ついつい見てしまった。昨年の全仏決勝カードが、今年、準々決勝にて。1-3でソダーリングが勝ち、思わずベッドの上でガッツポーズをしつつ、フェデラーがここで姿を消したことにちょっと残念になったりも…。嬉しくもあり、淋しくもあり。
試合が終わって、ようやくリピの旅へ。
もう、何度見ても笑える。早速、あたしは、剛の携帯の着信音と同じ着信音にしてみた。それまで、スパスタ☆にしてたんだけどね。鉄建制裁も愛あれば、愛ゆえに、という感じにさえ思えたし。微笑ましく見たなぁ。慎吾の食いっぷりには、ただただ、「スゴイ!」しか言葉が出なかった。いやいや、見てて気持ちよかったよ。あんな食いっぷりはねぇ、さすがっすね!みたいな。さとみちゃんの「食べます?」、もよかったしね。
ホント、いつも、しんつよは、あたしの脳内の斜め上をいってくれる。いつまで経っても、どこまでいっても、追いつけない。追いつけそうと思ったら追い越される。いつも、そんな感じ。だから、面白いし、楽しいし、この人たちを好きで良かった、と心から思う瞬間。幸せです、ホントに。

さて、アルバム発売日も決まり、詳細が少し明らかに。
いやいや、すごいメンツですよ!いろいろあるなかで、【Theme of~】が今回ないのは残念な気もするけど、それはそれでいいのかな、と思ったり。嬉しいのは、Smappiesの参加。大好きで今もよく聴くアルバムだし。そして何と言っても、デリコ!これ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!ですよ!慎吾のソロかな?と思ったりもするけど、デリコサウンドをすまで聴きたいっていうのは勿論あるし、ソロよりかは、ナギナトで、とお願いしたい気持ちもかなりあったりなんかする。相対性理論も嬉しいし、RIPも嬉しい。勿論他の人も。マッキーも。久石さんもすごい期待!「メンバーを思い浮かべたら自然とメロディーがでてきた」みたいなコメ。しかもオーケストラサウンドに太田さんの詞。今回も期待しちゃっていいかなぁ、と。アルバムってだけでも、かなりの期待と嬉しさなのに、それがもっともっと高くなって積もって、すごくすごく楽しみです!


01:50  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT