FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.30 (Wed)

昨日の今日。

人生を恨むべきか、運命を憎むべきか。はたまた、宿命に辛くあたるべきなのか。昨日、ここで働く話を書いたばかりなのに。その逆を自分で暗示してたとは。はぁ。すっかり、レッドカーペットの事なんか忘れてた。30分も過ぎてたらもうなぁ。諦めよう。
昨日のぷすまの剛がお疲れに見えたのは私だけだろうか。眠そうな感じ。そこへギリギリマスターとは。ギリギリ平成生まれでの女の子への質問で、「すまの中で誰が1番好き?」という問いに「香取慎吾さん」と即答した彼女。に対し、暇なんれすけどぉ、って感じで椅子に乗ってクルクル回ってたのに、「慎吾」というワードが出てきた途端、反応してしまい椅子から落ちそうになってしまった剛の可愛すぎること。仕方ねえよな。慎吾は誰からも好かれてるもんな。私の友だちも「すまの中だったら慎吾かな」という意見が多い。
そうそう。一昨日の食事会の帰りにポカリのポスターを見てたとき、友だちに「慎吾に担当替えしようと思って、うふ」って言ったらお尻を叩かれました。いやいや、剛が悪いんじゃないんだよ。かと言って、慎吾が悪いわけでもない。ただ、夢に出てくる登場回数がダントツに多いのが慎吾さんなわけでして、はい。この前も見たなぁ。昨日だなぁ。なんか、いつの間にか飛び級って感じで宝塚の舞台に立ってて、しかも、慎吾と演じてた舞台から引き摺り下ろされて宝塚の舞台に立ったっていうわけのわかんない。どんなに大変な稽古も「慎吾のため、慎吾のため」なんて思ってたなんて内緒です。すまの中でもう1人に出てきたけど、それは拓哉だったし。あぁ、剛さん。あーあ、剛さん。私が好きなのはあなたなのに、何故かしら。致し方ない。剛も大好きだけれど、5すまが大好きなのだから。
さーて、来月末の東京小旅行の予定でも検討せねば。

スポンサーサイト



22:42  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.29 (Tue)

祝日

国民の祝日だと言うのに、何故私は働いてるのだろう。会社を辞めたのはカレンダー通りに休みたいという願望もあったのに、何故に私はサービス業でパートなんか…。らいぶが始まるまでには辞めたいな。じゃないと、既に来月再来月も土日をすま関連で休まなきゃいけないのに。事務がいいな。人間と接する仕事は嫌だな。そんな事言ってたら何処にも働く所はないらしい。けっ。めんどくせ。女ばかりの陰湿な職場は大っ嫌い。だから男ばかりの職場はどれだけ陰湿でないだろうなんて思ってたのは半年間だけ。結局は女だろうと男だろうと陰湿な人間は陰湿でそう変わりやしない。だから人間が嫌い。人は思わないし感じないだろう。私が実は悪口を言われてると思ってるなんて事。こそこそ話されると私の悪口を言ってると思う。メールの返事がなければ嫌われたと思う。挨拶に感情がこもってなければどうでもいいと思われたと思う。私の見える範囲でこそこそ話はやめてほしい。2~3人でいきなり私の前から消えられたら私の悪口を言ってると思ってしまうからやめてほしい。単に思い過ごしにしか過ぎない?そうかもしれないな。でも、私はそう思ってしまう人間なんだ。それはもう何十年も変わらないんだ。嫌な過去がそうさせるんだ。だから人間が嫌い。人が好きだけど、人間は嫌い。そう思ってしまう自分が大っ嫌い。めんどくせ。生きるってめんどくせ。死ぬのもめんどくせ。誰とも会話しなくていい、他の心配をしなくていい、自分に与えられた業務だけを黙々とこなすだけでいい仕事がいい。工場のラインとかは?1度、そんな所へ行った事があるが、社内の雰囲気が嫌でやめた。接客なんて大っ嫌いなのに。早くやめよ。
昨日、久々に広島駅南口に出た。デイリーインに買い物に行ったら、ポカリのPOPだらけ。5すまのぱねる。5すまのポスター。去年の5すまのポスター。勇気を出して店員に言ってみたら「明日店長に電話してみてください」だと。だから今日電話した。そしたら、「あれは大塚が販促キャンペーンでお金を払ってるので譲れません」だって。けっ。じゃあ、そこではポカリ買わない。もらえないなら、買わない。もらえるならケース買いでもするのに。くれないなら、買わない。仕事で精神的に疲れて帰って、電話してその結果じゃ何にも楽しくない。へこむだかりだわ。

23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.28 (Mon)

はぴば

20080429024202

今日は高校時代からの友だちと食事会だった。ケーキを持って来てくれてて、ブーケもくれて私の誕生日会を開いてくれた。ケーキはマリオの季節のフルーツタルト。ブーケは、剛カラーの薔薇と慎吾カラーの葉っぱと、受け取った人間が幸せになるというサムシングブルーのお花。帰宅後早速花瓶に挿れた。18時30分から私とYとLちゃんで先に乾杯。MちゃんとMは仕事だった為20時から合流。久々に食べ過ぎた。苦しくなって胃薬飲んでも効かずトイレ行ったらリバースしてしまった…。でも、久々にお腹が痛くなるほど爆笑した。隣に会社帰りのリーマンたちがいようが関係なしにあらゆるジャンルの話をした。今年の抱負は?と聞かれ、遠征する!と答えたら、それ以外で…と言われた。来月末と再来月に東京に行く予定の話をしたら褒めてくれた。とっても楽しい5時間だった…。迷惑省みず居酒屋でずーっと5時間居座ってた。もう14年の付き合いになる。家庭を持った人。これから出産する人。学校に通い始めた人。一生懸命働いてる人。人生を謳歌してる人。模索しながら生きてる私。生きる道はそれぞれ違うけれど、まだまだ人間の全てを知り尽くしてないかもしれないけど、こうして今も友だちなのだから死ぬまで友だちなのだろう。出逢えて良かった。こんな最低な私を友だちと認めてくれてる友だちに感謝。


23:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.27 (Sun)

feke and real

昨日、244-ENDLIxの広島ライブに行ってきた。誘われた。妹に。24日にはクアトロでライブがあったけど行ってはいない。25日は広島市内をENDLIはうろうろしたらしい。宮島に鹿を見に行ったのではないだろうか?という私の予想はあっさりと当たらなかった。予習は一切しなかった。出来なかった。いや、正確に言えば1回だけ。ライブに向かう車の中で8曲聴いた。昨日も書いたがすまらいぶとは比較のしようがない。いくらジャニとは言え、タイプが全く違うのだから。1曲にかかる時間も私の考えた時間よりも長かった。休憩と呼べるような時間はなくずっと立ちっぱなしだった。おかげで2時間経過したあたりから脚が痛み始めた。足の裏→ふくらはぎ→膝裏。MCは2回あったのだが座っていいのか解らず、周りも座っていなかったため立っていた。足が痛くなった原因は、老化および体力の衰えなのか、それとも、去年ライブに行ってないからなのか、それとも、すまらいぶで座る回数が多いからなのか。どれにしても、今年すまらいぶがあるのなら、どれにでも対処できるような体力づくりをしなければならないことを痛感した。
ENDLIのライブは考えさせられるものがあった。ENDLIが放つ言葉はとても重たかった。涙は堪える事が出来たが、もしちょっと気を許したならば涙は止めどなく流れただろう。彼の言葉に多く出てきたのは、「たかが1人の男」「FAKE」「REAL」「あなたたち」「愛」が印象的だった。
今の時代はFAKEばかり。そのFAKEゆえにREALが見えなくなっている。いろんなしがらみと理不尽ばかりの世の中で、自分のいる意味は何か、自分が生まれてきた意味は、自分が生きている意味は何なのか。FAKEばかりの世の中だからこそ、理不尽な世の中だからこそ、REALを見失わず、今ここにあるREALを見つめ、REALを感じ、REALを伝え、REALに目を向ける。REALに愛を愛する人に伝える事の何がいけないのか。何もいけないことはない。愛する人がいて愛を伝える事がどんなにすばらしいことなのか。私はそう解釈をした。
私は18歳の時。人生は楽しいと感じていた。将来への不安もあったけれど、今生きてる時間が最高で幸せだと心から感じていた。幸いにも友だちに恵まれ、家族に恵まれ、何一つ不自由しないまま生きていた。すまが好きである事がすごくすばらしいと思えてきた頃でもあった。その代わり、何も悩まず、そのときの自分が最高に幸せだとは気づけなかった。今だからこそ、あれから10年以上も経ってるからこそ、あの時は幸せだったと振り返る事が出来る。
ENDLIの言葉に重たさや思いを感じたのは、たった一言だった。「18の頃、生と死を考えた」。まったく知らなかった。妹に聞いたが、はっきりとは答えてくれなかった。ENDLI、いや、KinKiの剛が18の頃、それはデビュー当時で、いろんな事を悩んだという事だけ教えてくれた。そういう経験があったからこそ、ENDLIが生まれ、ENDLIの言葉や歌として、発信されている。ENDLIだからこそ説得力があるのではないか、といまさらで遅いのだが感じた。生まれて今まで何不自由もなく、ずっと幸せで、何一つ悩み事がなく、楽しいばかりの人生を歩んできた者に、「FAKEはいらない。REALが大切」だといわれても何の説得力もない。きっとその言葉は右から左へと受け流すだろう。のほほんと遊んでいた、何の苦労も知らない、何のしがらみも知らない頃の18の私。いろんなしがらみといろんな理不尽に囚われながら、いろんな狭間で揺れていた剛。生と死を考えるのに18歳は若いだろう。
たった少しの時間でもいい。自分が生まれてきた意味と生きている意味。自分の愛してる人の事。愛について。立ち止まって考えてみるのもいいだろう。とは言え、今の私にはまだ経験が浅すぎるし、偉そうな御託は並べる事が出来ない。まだまだ未熟な人間なのだから。


23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.26 (Sat)

初ライブ。

244ENDLI-x広島ライブに行って来た。思うこともたくさんあったし、考えることもたくさんあった。いろいろ感想は書きたいのだが、ハードスケ1日目のため、また、体力的衰えを痛感しているため、感想は明日にすることにしよう。すまらいぶと比較してはならない。比較対象にはならない。悲観的でも批判的でもない。KinKiではないのだから。ファン層も幅広いように思ったし。しかし、何故にあんなにもみじ饅頭をすすめたのだろう。私としては新社会人並に「ないです」と即答するが。
ブランチは録画を。パートだったため。帰宅後すぐに昼食。即睡眠。2時間後起床。即支度。即出発。即入場だったため。スマステは面白かったなぁ。水谷さんの「すいません」がかなりツボった。ダメだ。頭が回らない。打つのを考えつつ寝そうになる。すみません。寝ます。明日も仕事。稼ぎます。時給800円だけど。

23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.25 (Fri)

レイトショー

コナン劇場版 戦慄の楽譜 を見てきた。紺碧の棺よりも面白かったけど、ベイカー街、天国、探偵たちに比べたら…。映画にしては細かい部分の雑も目立った。来週は少林少女、再来週は相棒の予定
山のあなたのPOPは何もなかった。
23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.24 (Thu)

眠い

たった4時間の勤務なのに眠い。眠たい。歯が痛い。会報がきた。カッコいいなぁ。WMの衣装何気に好き。僕音で見た時は剛は黄色の慎吾は緑のねじねじ、いや、ストールに見えたが会報の写真は効果のせいか違う色に見えた。あ、更新しないと。今年は更新した甲斐がありますように。
23:39  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.23 (Wed)

チョコは?

うぅ、まだ歯が痛い。今日は雨だし。痛いなぁ。指先も痛い。指先は暇があると自分で弄っちゃうから。万年あかぎれとかささくれみたいな感じになってる。ダメだなぁ。高校の時の友人との食事会が月曜日に。楽しみだな。だるいなぁ。干渉されたい時とされたくない時があって、特に仕事上の付き合いの人にはされたくない。別に休みの理由なんて聞かなくてもいいじゃないか。休みが割りと自由に取れるようにって事でパートにしてんだから。別にそれがなかったら社員でってお願いするよ。社員になったら休みが思うように取れないから、それが解ってるからもう社員にはならないって決めたんだから。特にサービス業は。その辛い思いを7年したから。はぅ。放っておいてほしいなぁ。
明治のCMが新しくなったんだね。まさかミルクチョコレートに中居さんと吾郎さんが出るなんて。しかも中居さんはパティシエらしいが。どうも【がんばれ王子】に出てきそうなおじいさんにしか思えない。アーモンドチョコの時なんて思いっきりそうとしか思えない。っつーか、剛は明治には出させてもらえないのか?拓哉はキシリッシュやってるし。3人は共演って形になったし。剛だけ明治がないんだよ。地デジをやってるから?アリエールをやってるから?昆布ぽん酢をやってるから?イオンウォーターをやってたから?冬色ショコラをやってたから?古っ。懐かしいっ。あの剛は今でも私の中に衝撃的に残ってるな。カワイイっていう次元を超えてたもんな。懐かしい。でもなんで明治に出てないんだろう。なんで明治はオファーしてないんだろう。不思議だなぁ。がんばってほしいなぁ。ん~~がんばったぁ。

21:51  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.22 (Tue)

按摩と女

5月24日にCS310chで【按摩と女】があるらしい。観たいんだけど、どうやらこのチャンネルは解約したらしく。入るとしたら月額1890円。さて、どうしよう。とは言え、借りると言っても昔のだからないかもしれないし。んー。予習のために観ておきたいけど封切り当日に放送か…。結局【瞼の母】も見れなかったなぁ。どうしよう。
wowowでは5月6日に【西遊記~劇場版~】をやるらしい。早いなぁ。

22:23  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.21 (Mon)

すまが歌ってますが何か?

今、ニュース23では剛が出てる。だけど私はブログを書いてる。何故?HDDに任せてるから。何だその理由…。すますまSPが終わって直ぐにチャンネル変えたらもう出てた。早っ。大人の事情は大丈夫だったんだろうか…。
歌。歌はいいな。とりわけ、すまが歌ってる姿を見るだけでも涙が出てくる。正直、今日の企画はどうだったんだろう。ゲストは要るのか?いらないように思うが。ゲストを映す時間があるならすまを映してくれ。過去映像はきっと80年代が懐かしいなぁ、そんな事もあったなぁ、っていう感じで出したんだろうが、その時間さえも勿体無い。すまを映してくれ。何故にすまを映さない。あーあ、勿体無い。
本日泣いた歌は【浪漫飛行】【夜空】。【浪漫飛行】はサビがダメなんだよ、直ぐに泣いちゃう。【夜空】はもう泣きつかれてるはずなのに泣くんだよ。ダメだな。何でだろ。拓哉の歌声も大好きだし、吾郎さんの歌声も好きなんだけど、慎吾に弱い。剛には時々弱い。中居に弱い。ま、今日は中居は司会だったんだけど。慎吾と【浪漫飛行】はもう反則、違反だよ。【夜空】なんて最後しんつよが…。いや、正確に言うと剛は何もしていない。慎吾が剛の肩に手を掛けてた。そこへ【あのころの~】なんて歌われたら…。もうダメ。泣ける。泣いた。泣いたなぁ。
今の若い子は知らない曲だろうなぁ。観覧に行った方の内、全ての曲を歌えた人はいるだろうか。一口に80年代っていうけど、慎吾でさえも3~12歳だからな。私もそれぐらいだし。でも知ってる。知らなかったのはNENAって人たちの歌。あれはわかんなかったなぁ。カラオケ行きたいなぁ。キャッツアイとか歌いたい。今、CSでやってんだよ。瞳・泪姉・愛ちゃん。懐かしいなぁ。シティーハンターも観てたなぁ。恋におちてはドラマは見させてもらえなかったけど曲はすんごい聴いたなぁ。だから歌える。うん、歌える。恋におちての吾郎さんは良かったなぁ。頑張ったなぁ、女性キー。いいなぁ。吾郎さんと女性曲ってあうなぁ。好きだなぁ。拓哉は男っぽい曲がステキだよな。剛や慎吾は可愛らしい曲とかいいね。もう、企画にいちゃもんはいろいろあるけど、バービーボーイズ=きむごろで、卒業=しんつよっていうのを見せられたら…。ありがとう、と言っておくべきなのか否か…。
すまの曲は全部好き。すまが歌う曲ならばどんな曲だろうが全部好き。
23:42  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.20 (Sun)

猟奇的1

今日も歯が痛い。痛いなぁ。病院でもらった頭痛薬はとてもよく効く。だけど効果の持続はしれている。明日、歯医者行けるかな。行きたいんだけど。
うちの家庭はきっと模範的だろう。今のこのご時世にしたら。家族での会話は多いと思うし、夕食はここ最近は家族全員揃う事が週5日はあるし。特に1月からは日曜の20時に家族全員で「篤姫」を観てるんだからスゴイじゃないか。大河ってあんなにコメディーだったかな?今日のも結構笑ったんだけど。慶喜の縁談のせんべいのくだりとか、なよなよ尚五郎さんとか。あんなに面白くていいんだろうか。いや、私は観易いのでいいと思うが。展開が気になるというよりは解りやすい日本史って感じで面白いのかも。
遂に始まった『猟奇的』。かわいいなぁさぶちゃん。りこもかわいいなぁ。時々、麗奈ちゃんの鼻から下が光浦さんに見えるんだよなぁ。似てたっけ?ダイビングとかのシーンを見ては、真冬の撮影だったんだっけかなぁ、と思ったり、講義のシーンはエキストラだったんだよなぁ、この人たち、羨ましい、と思ったり。上川さんがナイスすぎる。その上をいくのは谷原さんかな。いいなぁ、恋おち。まさか、恋おちメンバーが3人も出てくるなんてなぁ。
基の映画を一切見た事がないから比較しようもないし、映画とドラマじゃ比較にならないし、私の中では、はなから比較しようとは思ってないし。比較対象になんないでしょう。韓国と日本。映画とドラマ。設定も違うわけだし。全くの別物。そう割り切ってみる方が断然面白いと思うし。
そういや、ニュースで韓国の大統領が来日したってやってた。明日は総理大臣との会談や天皇陛下との会見もあるらしい。さすがに、ニュースでは剛と対談します、なんてスケは言わないよな。言ってたらウケるもんな。明日、忘れないようにしないと。すますまSPで忘れてそうだけど、絶対忘れないぞっ。

22:27  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.19 (Sat)

歯が痛い。

歯が痛い。死ぬほど痛い。歯が痛い。泣けてくる。ホント、泣けてくる。ホント、痛い。マジで痛い。どうしたんだろう。前に歯医者に行った時はまだ大丈夫って言われてたような気がするんだけど。今は右の上奥歯が痛い。でも、穴が開いてるのは左上親知らずなんだよな。痛い。マジで痛い。また歯医者か。行く時間があんまないんだけど…。
今日の慎吾さん。ちょっと…太った?ように見えたのはTVの所為か。照明の所為か。スーツの色の所為か。ま、太ろうが太ろうが太ろうが私はぽちゃぽちゃ慎吾が大好きです。がりがり慎吾はあんま…。いや、慎吾は大好きなんだけど、MIJの時よりも2005年冒頭あたりとか好きだな。見てて安心する。まさに、包容力っ!って感じで。そうだなぁ、慎吾に求めるのはぽっちゃりで、剛に求めるのは白く細い細すぎる二の腕かな。すっかりたくましいけど。剛のすっぽり慎吾に隠れるぐらいとかたまんなく大好きだし愛しくなる、2人が。エスマの豹柄衣装とかたまんないもん。ぱっつんぱっつんの慎吾とぶっかぶかの剛。たまらんね。
うぉーー!いよいよ明日から猟奇的が始まる♪番宣番組が全くないんだよ。チャンネルロックとかメインキャストとかってのも皆無だし。ホント、あきれるぐらいいっそもない。なんじゃこりゃ。悔しすぎて、それに呆れ過ぎてもう番宣に興味はなくなってきてるからね。明日が楽しみだ。

スマ話はこの辺で。
海外ドラマ話は以下にネタバレで…。
00:24  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.18 (Fri)

記憶用

別にどうでもいいことなんだけれど。
昨日、夕食時に父がこう言った。
「今日、車ん中でラジオ聴きよったら、SMAPの1曲目は売れんかったって言いよったけど、ほんま?」
と。父が聴いていたのは、どうやらNHKFMらしいのだが。どの流れでDJがそう言ったのかは覚えてないらしい。それに対しての私の返し。
「うん、ほんまよ。デビューして当分売れんかったけぇ。」
父はビックリしたらしい。どうやら未だ父の頭ん中はジャニ=売れてる、らしいので。
「あん時のSMAPがあったけぇ、今のSMAPがあるし、今のジャニがあるんよ。SMAPのおかげよ。」
と言ったのは妹。確かに。あの時、SMAPがバラエティ進出をしてなかったら、今のジャニは誰もコントとか体力ロケとかしてないよな。

23:36  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.18 (Fri)

あいつは変わった

「自惚れ屋さぁぁぁん」っていう歌があったなぁ。なんだろう?と思って調べたらミスチルだった。あ、昔、歌ってたなぁ。あの曲、結構好きだったんだよな。昔が懐かしいなぁ。高校生の頃だったかな。はぁ、もうかなり昔だな。もう、かれこれ12~3年も前になるんだな。月日が流れるのは早いな。
何が自惚れ屋さんなのか。自分の字。お習字のお手本のように上手くはない。決して。でも、一応、書道2段とかそれぐらい。今まで履歴書に書いたことないけど。その理由はちゃんと覚えてないから。2段も本当に2段だったのか曖昧すぎる。段だったのは覚えている。ただ、初段だったのか、2段だったのか曖昧で覚えてない。
最近は、PC生活や携帯生活になってて、自分で文字を書く機会が減ってるなぁ。だから、読める字はあっても書けないなぁ、と思って。そのうち、手が思うように動かなくなってきて。パートで包丁を使うけど、1日やっただけでもう手が痛くなってしまった。あ、これは、最近ペンも持ってないからだ。と思って。字を書くようにした。してる。自惚れ屋さんなのは、自分の字が好きな所。決して上手くはないけど、人に見せても大丈夫という変な自負がある。みみずが這ったような字ではないし。最近の子が書くような字。マンガ文字でも丸文字でもない。ギャル文字は一切かけないが。「ナニのUレヽ」とかわかんないし、読めないし。一種の暗号としか思えないもん。
で、文字を書くようにした。空いた時間に、チラシ裏にでも、すまそんの歌詞を書いてみたり。ほら、年老いてきて記憶力も低下してるしさ。シングルを順番に書いてみたり、CWを書いてみたり。そしたら、腱鞘炎じゃないか?ってぐらい手が痛い。ダメだ。老化が完全に始まってしまってる…。
『いいとも』。「翻訳したら、こうなったっ!」じゃなかったっけ?今日の数分だけでも「翻訳すると、こうなったっ!」「翻訳したら、こうなったっ!」って統一されてなかったけど。先週はいっぱい間違えてたもんな。今週は簡単な問題が多かったなぁ。
OPのコーナーは、先週の事件があってから、名前を先に見せるようになったんだな。見せたら票が割れるんじゃないか?と思うのは私だけだろうか。先週といい今週といい、誰かが代理で書いてんじゃないか?ってぐらい剛の出来が良すぎるように思えるのだが…。
番協とか試写とかきてるねぇ。忙しそうだなぁ。大丈夫かなぁ。明日、ブランチに出るんでしょ。明日頑張れば、とりあえずドラマは落ち着くのかな。あとは最終回間近ぐらいでプロモーションがあるか、ないかぐらい。その頃には舞台も終わってるだろうし。あ、らいぶの準備は?らいぶのリハは?アルバム収録は?新しいシングルの予定は?
ヒッキーの青イナ良かったなぁ。鳥肌たったなぁ。

22:31  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.17 (Thu)

思い込み

妹が行ってみたいっつーんでチケ取りをしたENDLI。今年から名前が変わったんだよな。その経緯について何1つ知らない…。244-ENDLIxに。244と見たら、私の中では、草なぎさんしか浮かばないからな。
3年前の24時間で、【0524】のTシャツのロゴを見た時に、「ん?この数字は何だ?何だ?あっ!405244の真ん中を取ったんだっ!」と思ったほど。どうやらそう思ったのは私だけじゃなかったみたいだけど。慎吾がファンの子から言われて初めて気づいたって言ってたからな。
んで、ENDLIのチケが来たんだけど、慣れとかっていうのは怖いなと実感した。チケを見た瞬間、「Aブロック」って書いてあって、「うわっ!Aブロだなんてっ!ありえない!どうしよう、運を使い果たしたかも」なんて思った。ま、ちょっとだけ視線を左にずらすと思いっきり「スタンド」って書いてあったんだけど。どうやら目とか脳が「ブロック」=「アリーナ」、「スタンド」だと「ゲート」表示と思ってるかららしい。いやいやビックリした。にしても、慣習はちょっと怖い。
で、今年、すまらいぶはあるんでしょうか?いろんなアーティストがデビュー10周年らしく、アニバーサリー的な感じらしい。雑誌とかでも特集してるみたいで。そこにすまもあったんだよな。結成20年のアニバーサリーって感じで。

23:29  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.16 (Wed)

クサナギバコ

昨日、すま伝言板からメールがきた。【クサナギバコ】とやらが出るらしい。知らなかった。ので、ジャニウェブで早速申し込んでみた。んで、今日知ったのはそのBOXの中に公式bookは入ってないらしい。そりゃそうだな。映画が1000円だしな。
喜ばしことは、上映館が近くにある事。予想してたのは車で1時間ぐらいかかるところだけかと思ってたからな。しかも、その劇場はいわく付き。いや、あたしにとってだけだけど。STRINGSの2回目を観に行った時は豪雨で車ブツけて…。良かった。30分圏内のところでやるらしいから。
5月はいっぱいあるなぁ。いや、そんなに多くはないけど…。コナンは来週観に行く予定。あと、相棒もあるし、山のあなたもあるし、山のあなたもあるし、山のあなたもあるし…。クローバー・フィールド観に行きたいなぁ。潜水服も行きたかったけど、もう終わっちゃったからなぁ。


23:02  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.04.15 (Tue)

誕生日でした。

特に、いつもと何ら変わりもなく。ただただ普通の、平凡な1日で終わった。終わりそう。
ただ1つ、いつもと違うのは、友人Lちゃんが、わざわざ家まで来てくれた、らしい…。誕生日プレゼントに、と、アレンジメントを持ってきてくれた、らしい…。あいにく、私はパートだったから逢えなかった。ありがたや。いつも、生存確認してくれているスマ友・Nさんも既にココをチェックしてくれたそうな。ありがたや。こうして、また1つ、年を重ねるんだな。平凡なのが何よりの幸せ哉、と。

22:28  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.04.15 (Tue)

三十路女の行く末は。

心機一転っつーことで、URLを変えてリニューアル。とは言え、HNもブログタイトルも同じなんだけど。これで心機一転になるんだろうか…。
とうとう、とうとう今日だよ。今日。ホントはね、忘れてた方がいいんだと思うんだよ、自分的にも。でも、やっぱ意識するよな。別に仕事に追われてるわけでもないから。あーあ、ついに、ついにっ。30だっ。とうとう、いや、やっと、すまに人生の半分を捧げてきた、と言える様になった。長かった…のかなぁ。短かったような気もするなぁ。
これから、どんな人生が待ってんだろうね。明日生きてるのか、死んでるのか。それすらも解らない人生。楽しくて怖くて。ま、20代の最後の最後に、瞼全口落選やら猟奇試写落選を味わったんで、いい思いはしたいかな、と。幸いにも、とっても心優しいスマ友さんがチケを譲ってくれて、瞼は楽前に行くのが決定して。その決心をするのもちょっと自分の中ではあったんだけど、甘えるべきなのかもしれないと思って。
とりあえず、ここは様子見で、今の所は不定期っつーことで。当面は、PIYOの方を毎日更新する事を目標とする。さて、続くのだろうか。3月末から毎日やってなかったからなぁ。
というわけで、タイトルの所にも書いてますが、ホント、最低で、へそ曲がりで、屁理屈ばかりで、理不尽で、腹黒くて、人間失格で、腐ってますが、改めて開設です。

00:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |