FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

疲れたぁ。

帰ってきました。東京から。雨にやられましたが、予想以上ではなかったので良かったのかなと。いろいろと書きたいのだけど、疲れてしまい、しかもただいま、AM1:20。明日は遅番なんれす。眠たいんれす。仕出かしてしまった反省会を1人でやらないといけません。ってことで、写真を5つUPして今日は終わります。舞台ネタバレ有り感想及び展示会感想及びその他感想は明日にでも…。おやすまなさい。

隠れ家
↑隠れ家に行って来ました。
紅茶
↑賞味期限が切れてたそうです…。
テレ朝
↑テレ朝も見学してきました。
ふかひれ煮込み麺
↑ランチは、六本木ヒルズ・ヒルサイド「豆金」のふかひれ麺。妹にゴチになりました。
紅茶
↑品川駅で1日まで限定販売してる大福。でも、京都だか大阪の土産物らしぃ。

Fを見た。ちょっと前まで私は気にしてたけどアレ見たら笑けた。思わず笑った。あれは笑えるよ。逆に。あれだけ堂々とのってたら。合成とは思えないし。ま、他に誰かいたのかもしれないけど。うまく撮れてたなぁ。帽子脱いじゃってさ。笑ったさ。もうご自由に。なぁんとも思わなくなっちった。でも吾郎に早くいってほしいです。かんちゃんと。
スポンサーサイト



23:00  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.05.30 (Fri)

in とうきょうぉ!

20080531021102
みたいな…。いやいや、東京ですよ、六本木ですよ。三茶にも行きました。気持ち的に開始15分で泣き始めた感じです。どこで泣いたかはネタバレになるため今は書かない。泣いたぁ。鼻水ずるずるで泣いたぁ。久々に泣いて逆に気持ちいいぐらい。生剛は堪りません!
明日は展示会に行く予定。だけど、雨っ!すびばぜん、私の所為で雨かもしれません。去年で天気運を全て使い果たしたのかもしれません。すみません。
整理券入手出来ない場合は他へ行ってみます。明日は雨、発生ベースの行動予定です。

23:09  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.29 (Thu)

あずさ2号

あした、わたしはたびにでます。あなたのしらないひととふたりで。そう、あなたは知らない人。私をも知らないから。妹さえも知らないだろう。あずさ2号に乗るわけではない。新幹線のぞみ号でいくのです。いいねぇ。まったく今日が木曜って気がしなくて、金曜の気分。さらには、明日東京に行くなんて全く実感なしっ。わらけるぐらい。わらける、って方言なのかなぁ。ま、いいか。どうでもいい。明日のNHKは予約した。いいとも予約しなきゃ。明日は舞台鑑賞。明後日展示会予定だけど、土曜だし雨みたいだし混雑だな…。運がよければ明日…。無理か。スケがきつきつだわ…。整理券だしなぁ。展示会に行けなかったら…。東京に行ってまでも『山のあなた』を観ます。いやいや、封切られてから忙しくて行けてないから。仕事終わりで行く元気が私には…。失格です。うつけ者です。明日は、思いっきり舞台を楽しんできます。幸いにも最前列とかじゃないから(笑)。

23:11  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.28 (Wed)

歴史

私の両親は大の歴史好き。マニアというほどではないが。詳しいか詳しくないかは、捉え方次第だが、ある程度の質問には答えてくれる。とは言え、質問する側である私は無知。初歩よりも更に初歩の質問になるのだが。
会社の人から勧められて『壬生義士伝』のDVDを借りた。映画版ではない。新撰組が出てくる。新撰組で思い出すは何故だか切ない気持ち。いろんな事がいろんな意味で切なく思い出される。その気持ちはこの際割り切って見てみた。
一緒に見ていた母は言った。『新撰組の中でもいろんな人がいた。有名な人は勿論名が知れてるが…』と。母が言う有名は、近藤・土方・沖田・山南・永倉・斉藤。『結局、新撰組は武士にさせますよ、っていう餌で釣らされてしまった豪士』だと続けた。中には下駄屋だったか何かの商人の息子だかが、新撰組に入りたいと言ったけど、武士としての才覚はなかったため財務的な事を任された、とか(あくまでも母の曖昧な記憶であり未確認のため間違えてましたらご容赦下さい)。
つくづく思う。何故、歴史好きな両親がいるのに、歴史が苦手なのだろいかと。今回の大河・篤姫は解りやすく面白く、大河らしくないからという理由で毎週見てる妹も苦手分野。因みに父は、戦国
23:38  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.27 (Tue)

クサナギバコ

すっかり忘れてた、代引だった事を。今日、届いた。ジャニウェブで頼んだ品。昔懐かしお道具箱みたい。開けたら独特の匂いが…。ちょっと頭がクラクラ…。MORE連載がまさか本になるとは思ってもいなかったなぁ。剛の連載物って全部単行本化したんだろうか?セラヴィもなったし、お気楽もなったし、今回も。あとは…。無かったように思うのは、失格者かもしれない。未確認ですいません。曖昧記憶力欠如の脳細胞が導き出した結果。手ぬぐいがすんごいかわいいんですけど。絶対使えない…。かばえすぎて使えない…。DVDは未見。東京から帰ってきて、じっくり腰を据えて見たい感じ。
そうっ!東京、雨なんだよ、30~31日。妹と話してて、「今年はダメだね」って。今まで天気運よかったのに。今年はダメだ。全然ダメ。『山のあなた』試写も雨。友達との食事会も雨。で、今月も雨。どうしちゃったんだろう。もし、ライブがあって、野外で雨だったら、私は自分を責めます。


22:33  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.26 (Mon)

追いかけたり追われてたり

やりたい事はたくさんあって。やらなきゃいけない事もたくさんあって。でも、人間出来てないしダメ人間だから優先順位の付け方を間違ってしまう。
昨日の話の続き。
今日も30歳なのにお子ちゃまな私は大人になれず、イライラしました。イライラしたのには理由がありました。個人的な理由。ストック分の並べ方がなってないからイライラ。暇そうに仕事してるからイライラ。何もかも中途半端な作業内容にイライラ。人のスペース考えずに仕事をしててイライラ。自分中心で仕事してるのをみてイライラ。イライラ苛々いらいら…。頭痛が酷くなり薬を飲みました。イライラ苛々いらいら…。頭痛は治まらず挙句に包丁を握ってる手が震えだし、全く震えが治まらず。薬がなかったので服用できず、苛々。頭の中で考えてました、手を動かしながら。「いつが一緒なんだっけ?日火だけか。今日は土曜の振り替えで私が出てるだけか。どうしよう。このままじゃ仕事にならない。」狭間で揺れました。「でも子供染みた事言える年齢じゃない。大人だろ?大人にならなきゃ。我慢しなきゃ。」自分に物凄く言い聞かせました。「でも、言い聞かせて1ヶ月以上。何も変わらない。」大人になれない私が悪い。子供相手に集中出来ない私が悪い。全部私が悪い。このままこれ以上迷惑はかけられない。私が悪い。全部私が悪いんだ、と。社員さんに言いました。それを前提に出勤時間を1時間遅くしてもらえないかと交渉をしました。最初、理由は言えませんでした。でも、ちゃんと理由を言わなきゃいけないと思いました。だから言いました。社員さんは言いました。「ま、みんな思ってる事だし。諦めてるし。」と。そう、割り切れない私が全部悪い。生理的に受け付けないけど、それを無理するのが大人なんだ。そうなれない私は子供なんだ。全部私が悪い。私だけが悪いと。まだ考え中です。社員さんは遅くなるのは構わないし、その分夜1時間遅くまでいてくれるのは助かると言ってくれました。でも迷っています。子供な自分でいるのはいけないと。だから出勤時間は変えず、1時間増やそうかと迷っています。そうすれば給料だって増えるし。たった3~4時間我慢をすればいい。週2日。大人にならなきゃいけない。全部私が悪いんだから、私が大人にならなきゃいけない。みんな我慢してるんだから。


パートから帰って、母が庸介&伊織の散歩に1人で行ってたので後を追いかけていきました。芝生で戯れてて。そういえば、携帯見てなかった、と思い出し、携帯を見ました。妹からメールがきてました。「亜子ちゃんが自殺だって!」その文章を読んだ瞬間、「えっ!」と声が出ました。寒気というか何かを感じました。ショックでした。ブログを読んだ事もなかったので、どんな近況だったかは知りません。ただ、ショックです。フリーになったのに…と思いました。それから数十分して、吾郎さんはどう思ったんだろう、と思いました。ただただ、ショックです。ご冥福をお祈りします。

22:02  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.25 (Sun)

すまねたなしです

あしからず…。
いやぁね、てんぱっちゃうんですよ、1人で。忙しくて。「おれってこんなに仕事出来ない人間だったっけ?」とか思い始めちゃうんですよ。今日立てた仕事予定も開始5分で粉々に砕けるんです。私のおしごとはパートです。スーパーで。お肉詰めてます。鶏肉を。パートらしい仕事だな。でも結婚してないけど。年が年なのでパート扱いなんれす。でも、パートだと労災がきくんだって。よかったね。
今日は日曜で忙しいのは解ってたんれす。昨日も死ぬ寸前でしたから。思いっきり残業もしましてし。ま、でも、今日は同じ鶏肉担当がいるし、と思ってました。でも、そいつが私的には使えねぇ。前にも書いたけど、「声が小さい・屁理屈・ハッキリしない・ヤル気なし」の大学生バイト。前に社員さんに怒られてから「死ぬほど眠い・だるい・しんどい」は言わなくなったものの、どうやら鶏肉はやりたくないオーラがぷんぷん。それがムカつく。私にしてみれば、やりたくないんならやらないで。やりたくないんなら無理してまで、嫌々ながらしなくて結構っ!って感じはわけです。
で、今日。こっちは忙しいんですよ。「表にアレがないから出さないといけない」「表のアレが少なくなってきてて、ストックもないから作らなきゃ」と思ったら社員さんに呼ばれて品出し依頼されるわけです。大学生を見たら、ちんたらちんたら作業してて、ストックがあるものを更にストックを作ってる。まあね、人間が出来てる人ならここで大学生に言うでしょう。「それはいいから、アレ作って、コレ出して。」って。残念ながら私は人間が出来てないし、第一口も聞きたくないので言いません。そいつがいるだけで私の機嫌は斜めです。そいつがイライラの種です。ホント、いや。鶏肉担当から外れてほしい。もしくは同じ日の出勤は変えて欲しい。とは言え、あっちの希望曜日は決まってるから、こっちが変えるしかないのか?いや、そうすると週3日しか出ない事になるし…。これがお盆まで続くと思うと嫌だな。建前かどうかは知らないけど、社員さんは「あの大学生バイトはお盆までで辞めてもらう」と言っていたが…。何かが変わらない限り、超多忙時期はイライラしっぱなしで壊れてしまう。マジでヤバイ。

23:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.24 (Sat)

さようなら。

カラオケ行きてぇーー!!!
すみません。いきなり雄叫びなんて…。昨日休みだったんですが、どうも今日は忙しくて。久々のイライラとテンパリでおかしくなりました。すますては編集もしたいのでHDD任せ。いや、いくら編集するとは言え見るべきなのは重々承知なのですが…。やりたい事がありまして。来週の金土は東京なんですが、それまで休みが無いもので。やれる時にやっておきたい事があり。携帯に曲をフランソワーズしたいし、待ち受けも変えたいので。借りてきたDVDを明日には返さなきゃいけないから見ないといけないし。感想を聞かれるから流し見なんて出来ないし。めんどくせ。
あーーーーーーーーーーー!!!!!
すみません、頭が機能しておりません。特に何の情報もないまま(ま、いつも無いんですが)他の作業に移りたいと思います。【Song2】の最後の木村さんのソロと、吾郎さんのソロが大好きです。

23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.23 (Fri)

タイトルを付けるほどではなく…

Wぴあ。2冊購入は正解だったな。1つは保管用、1つは鑑賞用行きだ。ケテーイ。さて、どうしようか。今ならファミマに行けるぞ。満腹お腹だから車に乗ってファミマに行き、車内で大声で歌ってみるってどうよ。【Song2】はいいなぁ。ん?ぴあの感想…。まだしっかりとは見ていない。写真見ただけ。写真だけでもウママー( ̄ii ̄)いや、鼻血は出ないけど…ぷっ。鼻血…(*´艸`)でも、給料日まで金ないし。と言う事はファミマに行くのは週明けの方がいいのかも…。お金ないし。お金ないし。舞台で慎吾が目撃されてたのは2日目だったっけ?ぴあ取材があったから早かったのか。それとも剛が心配で早く行ったのか。30日来てみないか?慎吾。ん?どう?
「めざまし」に出てたのね。ちょうど母の出勤時間と被って、疲れの所為か庸介&伊織に思いっきりお腹の上に乗られてたけど眠くて眠くて。でも、「今日のゲスト、クサナギツヨシさんでーすっ」って聴いた途端、思いっきし覚醒した。パチーンッ!って。やっぱすげえや。
「いいとも」。川柳、路線変えたのか。どうりで…。スワロフスキーって。イケメンというよりセレブ?セレブというより成金?私的には「ホームルームひらかれる」がいいと思ったなぁ。面白かった。マイコさんはかわええなぁ。
バレー。五輪出場切符獲得おめでとう。良かった良かった。栗原がホント、エースとして成長したんだなぁ~と思ったねぇ。木村もね。昨日、知ったのかな?後輩の話。全然知らなくて。私は小さいくせに、バレーやっててバレーは好きだけどそこまで熱を入れてないから知らなかった。若いよ。うん、若い。21歳だよ。17歳でがん告知って…。きっと想像できない。だから今日は嬉しかったと思う。
「僕音」はバレー延長のため、0:10~です。お気をつけ下さい。

さ、失態をレポってみた、勇気を出して。っつーか声だけ聴いてた。あまりにも恥ずかしくて画面は見れなかったよ。ごめんね、剛。

22:57  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.22 (Thu)

ごめんなさい、ごめんなさい…。

あぁ、ああーーー!!!!!と叫ばずにはいられない。何故なら、私は思うのだ。ローカルは慎ましく小さく目立たないように首都圏に迷惑をかけないようにしなければならない。と。なのに、なのにぃっ、きぃーーーー!!!!!あまりに酷すぎる光景に、目を背け、30秒スキップをし、武者震いがしたほど。ごめんなさい。ごめんなさい。何度でも謝ります。土下座もします。きぃーーー!!!!!恥ずかしすぎてまともに見れなかった。うぅ…。明日にでも感情移入せず、客観的、いや、冷ややかな冷静な心情でレポってみよう。今日は、さすがに今日は出来なかった…。ごめんなしゃい…。ヘタレをお許し下さい。割り切れない私をどうかお許し下さい。この失態。どうすればいいんだろう…。
というのも、今日、地元広島超ローカル番組のインタビューとしてクサナギさまがVTR出演なさったのです。時間にして僅か2分弱。貴重なお時間を頂き、舞台の真っ最中で、お疲れであろうクサナギさまに…。映画の宣伝をローカル番組・ローカル局にしてくださるだけでも大変有難く頭が上がらないのに。なのにっ!きぃーーー!!!!!
TSSの深×というアナウンサー。男。試写会で司会してた。あいつ。「今回、マッサージ師役ということで…。」おーーーいっ!按摩役だよっ!マッサージと按摩の違いは…。日本指圧協会の説明分によると以下の通り。
“按摩”は中国で、“マッサージ”はフランスで、“指圧”は日本で、それぞれ発祥発展。
按摩は、体幹(心臓)から末端に向かう遠心性の手技で“揉み叩く”ものです。日本には奈良時代に入ってきた。
マッサージは、オイルマッサージ、パウダーマッサージなど末端から体幹(心臓)に向かう求心性の手技で“揉み擦る”もの。だそうです。
その上、「僕も最近疲れてて…。(みたいな感じだった)」とクサナギさまに肩を、肩を…キィーーー!!!!!揉ませた…。何と言う失態。何と言う恥さらし。何と言う不届き者。一体、何様のつもりで…。情けなくて涙も出ない。開いた口が塞がらないとはまさにこの事を言うのだろう。
そんな恥ずべきVTRのレポみたいなものは明日にでもUPしてみます…。もう一度見る勇気が私にあればですが…。
今一度、失礼極まりないローカル局及び失態悪態としか思えないローカル局アナに変わりまして、クサナギさま並びに関係者様、クサナギさまのファン・ヲタの皆様に心から、心からお詫び申し上げたいと思います。大変、大変申し訳ございませんっ。

すっかり忘れてたWぴあ。しんつよだよぉ!ありがとう、ぴあ!でも、何故にしんつよなんだろうか。ま、いいか。こちらは嬉しいばかり。地方なので明日発売。中身チェックも出来てないが、久々しんつよ対談って事で2冊取り置き注文済みです。あーあ、確か去年はSTRINGS祭りで対談ばっかだったなぁ~。

23:37  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.21 (Wed)

待つのみ。

Vの日程も出たんだなぁ。地元にはTOKIO、V、関ジャニか。ん?カツンもだったかな?わかんないや。ドームしかチェックしてないから。すまさんはどうなんだろうねぇ。毎年この時期になるとヤキモキしてくんだよぉ。青封筒は?日程はいつ出んの?って。今年なんて、去年の所為かGW明けでもそわそわ全くしなかった。そいや、GW明けって楽しみにしてたけどな。何とかFC更新は済ませたし。何処でやんのかなぁ。ドームは全部だろうし。あとは地方だよな。広島は…個人的見解ではないような気がするが…。いろんな意味で印象があまり良くないと思われるので。最後がMIJだったかな。あれから5年か。成長してるとは思えないし。後輩ジャニファン・ヲタを見習って欲しいもの。どうして、こんなにすまらいぶはマナーが悪いのだか…。ま、小さな俺には力も権限も何も皆無なんだけれど。
ENDLIは、うちわ・ペンラ持ち込みNGだったから見易かったし、バッファなて皆無。ゴミも散乱してなかったと思うが…。つくづく、「良い子たちだねぇ、この子のファン・ヲタは…。」と切なくなったさ。

「庸介、本能に従うのぉ~巻」。
散歩に行きました。白黒のネコさんが走ってました。それを見つけた庸介と伊織も本能のままダッシュ。伊織は確保に成功…したらしい。妹が確保したので。私は庸介確保へ。ダッシュする前に妹とバドミントンしてたおかげか、久々ダッシュも、脚がふらふらになることもなく。アップは必要だと痛感。今日はよく動いたな。5時間パートに、帰宅後爆睡。散歩でバドミントンに全力疾走。夕食後バレー鑑賞に今更ビリー。がんばれ、おれ。失せろ、食欲。食べ物なんて嫌いになってしまえ。食べることがストレス発散にならないでくれ。食べることがストレスになってしまえ。

【恋にうつつのCrazy】は懐かしい。96年春頃の「めざまし」のお天気コーナーでBGMとして流れてた。あの頃の私は学生だったし、何でそれが使われてたのか知らない。別に天気に関する歌でもないし。かといってタイアップって感じでもなかったし。でも、あの数分が好きだったな。お天気確認しながら、【恋にうつつ~】を聴いて家を出てたから。懐かしき、良き思ひ出。


23:32  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.20 (Tue)

叶わぬ思い。

『逢いたいときにあなたはいない』っていうドラマがあったな。昔。今の子は知らないだろうなぁ。ま、ドラマ嫌いの私は話の内容を全然知らないのだが。
逢いたいときにあなたは出て来ない。逢いたいときにあなたじゃない。あなたかと思えば違う人。違う人かと思えば最悪な結末。
夢の話。別にどう足掻いても正夢になりそうにないから書いてしまおう。
ちょっと前まで夢に剛は出てきませんでした。これでもか!って程出てきませんでした。本当に好きなのだろうか?と悩むほど出てきませんでした。5すまも縁遠かったのです。5すまが出てくるなんて逆に悪い事でも起こるんじゃなか?という程で半年に1回出てくるか否かでした。なのに何度も慎吾はいっぱい出てきます。2位は木村さんです。慎吾が出てくる夢ははっぴーな夢が多かったのです。私と慎吾がラブラブな夢。いちゃいちゃしてる夢。夢だからこそありえる仮想世界。妄想世界。ところが最近剛が出てくるようになりました。剛と私。ラブラブな夢でも、いちゃいちゃしてる夢でもはっぴーな夢でもありません。出てきては消えてしまうような夢。剛が出てきたかと思えば、ラブラブだったはずの私と慎吾はすれ違いになり始めたのです。あんなにラブラブだったはずなのに。あんなにちゃいちゃしてたのに。それが嘘かのように冷たい苦しい空気が流れるのです。そこで私は思いました。そんなに私といちゃいちゃするのが嫌なら夢に出てこなくてもいいじゃないっ!と。そこで言い放つのです。私が大好きなのは剛なの。あなたはその次なの。あなたの担当じゃないの。だから、嫌なら出てこなくてもいいじゃないっ!と。
そう、これが妄想夢芝居。いやいや、ホント、今日の夢も切なかったなぁ。いちゃいちゃしてたはずの慎吾が冷たくなって私は泣いて逃げ出して慎吾が追いかけてきたと思ったけど私を見つけてくれなくて。私は、泣いてるほど苦しいの、助けてよ、ここにいるから来てよ。って心の中で叫ぶけど見つけてくれなかったぁ。剛は全然普通に出てきた。場面が全然変わるけど、雑誌に掲載されてた。お洒落さんって感じで。スマシプが。3ショットでお洒落服。上3人がボウリングウェアで掲載されてた。何故に中居さんが両方に出てきたのかは解らないけれど。
ホント、出てこなかったなぁ。でも、昔から剛とはいちゃいちゃする夢じゃないなぁ。いちゃいちゃするのは慎吾だなぁ。何でだろう。剛への愛がまだまだ足りないのかもしれない。いや、慎吾への愛は剛と比べたら少ないと思うのだけれど。剛といちゃいちゃする夢が見たいなぁ。昔、スマ友さんが見た、剛が出てきた夢の話は今でも衝撃的に残ってるなぁ。いいなぁ。あんな夢。ぐふっ。
【TAKE OFF】を聴いてます。
中居さんの「幸せつかみに」の「みに」が好きです。
木村さんの「紙飛行機」の「きぃ」が好きです。
吾郎さんの「新しい自分」の「あたら」が好きです。
剛の「大丈夫さ」の「さぁ↓」が好きです。
慎吾の「飛び立つ時だ」の「つとぉ」が好きです。

23:23  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.19 (Mon)

山のあなた試写会(ネタバレ有)

画像アップが出来ない。エラーみたい。ま、いいか。大したもんじゃないし。【山のあなた】試写会に行ってきた。地元及び月曜夜及び雨の所為かどうかは解らないが誰も来てません。うすーーく期待してた石井監督もマイコも来てません。なので、早い段階で鑑賞会に突入でした。地元アナが「あなたはれっきとした日本語であります。あ↑な↓た↓で。彼方と似た意味です。」だそうです。そうそう。忘れちゃいけない。広島県人の剛ファン若しくは剛ヲタ若しくは5スマファン若しくは5スマヲタの皆様に情報です。木曜日の「満点ママ」にて剛のインタビューが流れるそうです。要チェックです。お忘れなく。
感想は下に書きます。
試写会は19時からだったため帰ってきたのは22時半過ぎ。運よく会場最寄駅から乗り換え無しで行って来れた。片道50分弱は少々きつかったのか、帰って来て電車下りて直ぐに耳鳴りが酷くなり外音が聞こえなくなってしまい、ひょっとして眩暈とかで倒れないよな?とちょっと心配したけれど、何とか事故なく無事に帰ってこれた。あぶないあぶない。帰宅後夕飯食べて、すますまを。ボウリングはどうなんだろう。途中から見たので感想という感想ではないのだが。何故にルーレットボウリングをやめて、ロウリングボウリングにしたんだろう。あ、「ウ」じゃなくて「ー」だな。観覧に行かれた方の感想は読んでないので解らないのだが。あれよりも5すまでコントしてほしいと願うのは私だけだろうか。もしくは5スマで昔のすまの曲を歌ってほしい。うん、歌がいい。歌が。久々に聴いたなぁ、【らいハ】。珍しく2コーラスで元々の歌割でやってたなぁ。【そばにいるね】はちゃんと聴いた事がありません。時代遅れ人間なので。最後きゅんとしたけど。きゅんとしたなぁ。剛がかわええなぁ。慎吾もええなぁ。だからきゅんとした。青イナのPVでも見たい気分。きゅんとしたいなぁ、もっともっと。


この下、ネタバレです。
23:42  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.18 (Sun)

剛担当です。たぶん。

図書カード


↑アーモンドチョコ図書カードが来ました。
久々に聴く【ブザビ】はいいなぁ。2コーラス目の「everybody say!」も慎吾と思ってたから、僕音で剛だと知った時の衝撃はあったなぁ。自分の耳はこんなにダメなのかと凹んだりもした。久々に今聴いたら剛だった。あの頃は何だったんだろう。思い込みなのか、耳の調子がおかしかったのか。わかんない。骨盤ステッパーという商品が気になる。ぐるんぐるん回る。これならすまを流しながらぐるんぐるん回れるでしょうに。すまの振りを芋洗坂係長並に完璧に覚えられたら少しは痩せるかな。いや、慎吾が言ってたな。ダンスぐらいじゃ痩せないって。そうだな。使う筋肉が違うって言ってたな。エモのランキング1位は「慎吾」だって。そうか。自分でも気付かなかったが、慎吾慎吾って書いてるのか。これでも一応、自称・剛担当なんだけれども。スマ友さんから舞台の感想聞いた。いや、舞台感想じゃないな。剛鑑賞の感想を聞いた。最前列ド真ん中だったらしいんで。話聞いてたら面白かったなぁ。「笑わないで」って言われたけど笑ってしまいました、すみません。月末の剛を私は楽しみに生きていこうと思います。周期的にパートを辞めたい感じになってきました。人ってうざい。人って面倒臭い。人って嫌だ。人と関わる仕事があるのなら私はそれをしていたい。でも人間だから人との関わりは必要なんだそうです。めんどくせ。心の中でイケナイ言葉をいっぱい言いました。いっぱいいっぱい言いました。このまんまじゃやっぱり自分が腐ってく。ライブが終わるまで続けるか。それとも気を遣いながら休みを取ってライブに行って続けるべきか。辞めるべきか。じゃあ、何の為に生きてる?何の為に働いてる?それはすまらいぶの為。らいぶの為に我慢して働いてる。そのらいぶを犠牲にしてまで働くのはおかしくないか?そうだ、おかしい。らいぶの為に働いてんだから、ライブで休めないって言われたら辞めてしまおう。そこまで執着する必要はない。パートなんだから。誘われて頼まれて働いてるから。恩着せがましい?そう思われても仕方ない。所詮私はそんな人間なのだから。休みの融通の利かしてもらうように今は無理を言われても応えるようにしてるんだから。何も犠牲にする必要なんてない。

00:38  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.17 (Sat)

無意味

連休終了。何にもしなかった。嘘。昨日は、洗濯したり、台所片付けたり、郵便を送ったり、個人的な用事を済ませたり、散歩に行ったり。今日は洗濯したり、台所片付けたり、病院に行ったり、伊織に噛まれたから携帯用イヤホンを買いに行ったり、DVD-RWを買いに行ったり、散歩に行ったり、西遊記の頭だけ見て笑ってみたり、婚礼帰りの妹を迎えに行ったり。勿体無いような。でも全く何もしてないわけじゃないからいいのかな。ネイルは徐々にやってるし、溜まってるHDDの整理もダビもしてるし。強いてあげれば部屋の掃除をちゃんとやってないぐらい。A型なのに自分の部屋は汚いんです。やりたい事はいっぱいある。個人的な用事は済ませてるけどもっともっと続けたいと思うしネイルも早く完成させたい。久々パチンコにも行きたいしカラオケでストレス発散もしたい。自分の部屋の片付けもしたいし字を書いてたいし音楽聴いてたいし海外ドラマ見たいし。いっぱいあるけどなかなか出来ない。すぐ寝ちゃう。勿体無いな。今更ビリーもちょっと休んじゃってるし。その代わり散歩の時に体を動かすようにはしてるけど全然ダメだし。胃下垂になりたい。父さんの遺伝子を継ぎたい。今に生まれてきたら好き勝手にがばがば食べないだろうに。何故に。遠い昔に気付くべきだった。気ままに生き過ぎた所為だ。自分を恨む。明日頑張れば休み。試写会。携帯用イヤホンも買ったし電車も難なくいけそう。やっと恐怖症が治ってきたから。東京旅行の旅のしおりも作らないと。記録用に。あーあ!!剛が好きだっ!慎吾が好きだっ!しんつよが好きだっ!ライブいきてぇっ!と叫びたく毎日。


23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.16 (Fri)

めもめも。

うろうろぼやぼやしてたらこんな時間。やばいぞ。とりあえず、こっちでも映画メイキング放送予定があって良かった。一安心。良かった良かった。メディア露出多そうだなぁ。STRINGSの時みたいに公式サイトに一覧載せてくれたらありがたいんだけどなぁ。無理か…。いやいや、どちらかと言えばSTRINGSの方が単館系じゃないか?1000円だからあまり経費がかけられなのかな…。仕方あるまい。
ファミマにて5/23~「山のあなたおむずびセット」販売開始。北海道を除くって、何でだろ…。
確認できた雑誌類。5/17発売「ラジオ深夜便」。5/20「キネ旬」。あとはちょこちょこ出るみたい。カッコいい系とかね。Invitationも載るのかな。あれ、最近すんごいいいから。BOAO級の神が降臨してくれるのを祈る。あと来週発売のWぴあは慎吾と対談なのか?本当なのか?未確認だけど書いちゃった。ごめんなさい。ちょっと、ホントだったらめちゃくちゃ嬉しいんだけどぉ。やるなぁ~ぴあ!って思うんだけど。

00:56  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.15 (Thu)

おめでとう。

おめでとう。ありがとう。いやいやどういたしまして。ありがとう。ってことで【山のあなた】広島試写会無事に当選いたしました。ありがとうございます。まあね、携帯はダメだったけどハガキで何とか…。場所がねぇ遠いんだよぉ。ホント、去年は嫌な思いをしたなぁ。ちょうど1年ぐらい前になるのかなぁ。豪雨でね、台風並の。2~3年に1度ぐらいしか行った事がない場所だから覚えてる訳もなく。変な細い道に入って、何かゴムのポールみたいなのを巻き込んで横の何かが取れかけた…。人じゃなくてホントよかった。父さんに怒られるんだ、という切ない思いをしながら鑑賞した【STRINGS】。懐かしい。あーあ、あの頃の慎吾はパッキンだったのに黒くしちゃってカッコよかったなぁ。あーあ、「俺、お前のファンだから」と「愛してる」発言をした慎吾に返した剛。あーあ、何もかもが懐かしい【STRINGS】祭り。おいしかったなぁ~。で、試写会。パートも休みだし、車は怖いから電車で行く予定。時間がかかるだろうけど、もう怖い。ホント、怖い。1人でなんてもういけないや。怖くて。だから時間がかかっても電車で行こう。はて、会場にはどうやっていくんだろうか…。ま、剛は【瞼の母】公演中ですから来ませんし。一足早く観れるという特典がございますので嬉しい限りです。ん~幸先いいなぁ。おーっと、そうこう言ってたら東京行きが近づいてくんだよな。ま、舞台観劇がメインイベントとして決まってるわけで、あとのイベントは発生ベースって感じだからなぁ。お台場で湯治場やってんだよなぁ。時間が余りに余って困った時に行ってみよう。いや、時間が余っても六本木でウロウロしてそう。
来週のWぴあは購入すると…φ(・∀・ )
雑記。
「ラスフレ」。初めて観た。ちょっと面白そう。まあ、キャスティングが気になってただけで観たいドラマではあったんだけど。なんだろうなぁ、んーー。

23:35  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.14 (Wed)

口癖。

「お腹すいた」「疲れた」「しんど」「だろうね」「だけど」「でも」「わかる」「ですよね」「すいません」結構うざい言葉だらけ。もう少しするとここに「ライブ」「ライブ」「何処行く?」「ライブ」「ライブ」が追加されるだろう。
手が痒い。水ぶくれを無意識で掻いた所は掻かないようにキズパワーパッドを貼った。右手首が痒い。豚足を触ったからそれで痒いのかと思ったけど、どうやら虫に刺された様子。虫嫌い。だから夏が好きなのに嫌い。ホント嫌い。
どうでもいいことだらけだな。

23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.13 (Tue)

カラオケ

落選でした。【山のあなた】試写会。まあね、落選でもいいかと思いつつも応募したわけで。会場は遠いし今時期だから超サプライズで剛が来るわけもないし。ま、誰か来たとしても石井監督かな、と。だから別にいいかなって。来週だし。ただ、メール分の通知が来ただけでハガキが来ない。そろそろ来てもいい頃なのになぁ。落選してるだろうけど。って、すっかり応募してた事も通知メールが来るまで忘れてた。あは。
カラオケに行きたい。昔しょっちゅう行ってた。会社員の頃。酷い時は週3とかで行ってた。高校の時も結構友だちと行ってて。高3の時はテストが終わったら打ち上げって感じでみんなでフリーを。楽しかったぁ。カラオケ好き。とは言え歌う曲は、すま、すま、じゃに、すま、すま、比較的メジャーなすま、メジャーな新曲ではない感じの曲、すま。みたいな。行くメンバーにもよるけど。友だちだったら私はすましか歌わないって知ってるから気兼ねなくすまばかりを歌うんですけどね。行きたいねぇ。【アクエリオン】とか(今更?いやいやまだまだ)【君はステキ】とか(超難しかった)【WM】とか(この前行った時はなかったから)。高音でポップなのがいいな。すっげぇストレス発散になりそうなやつ。比較的地声が高いんですって私。知らなかったけど。だから高音が出るんですって。だからすまばかりを歌ってると声がかれてくるんれす。声が出なくなるんれす。いいな、カラオケ。「フライドポテト頼んで」とか慎吾に言いたい。「そのまま歌ってよ、フルで」とか剛に言いたい。しんつよと一緒にカラオケ行きたいねぇ。行ってみたい。練習の場と化してるカラオケを観てみたい。そこに楽しさは求めないなぁ。別の意味の楽しさはあると思うし。一緒に行かなくてもいいや。部屋の隅っこのゴミ箱の近くに体育座りして、しんつよのカラオケを聴いてたい。おもしろそうっ。

23:29  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.12 (Mon)

ぷるぷる

散々【CYN】が好きだとか書いているのだが、最近妹と映画に行く車の中でこんな話をした。「ここの慎吾の声好き」。【そのまま】の慎吾ソロを聞いての感想。「中居と慎吾の声には弱い。」と私。「うちは慎吾の声が好き。」と妹。「いや、好きじゃなくて弱いよ。好きなのはみんな好き。」と私。「そう?」と妹。「【TAKE OFF】とは超好き。」と私。曲は【CYN】に変わる。運転中だけど運転に気をつけながら車内で振りするバカ姉妹。「ここの吾郎ちゃん、可愛いんだよ。キュンとする。」と妹。【何度でも】の【でも】の時の手振り。顔を覆っちゃう。かわいい。「あーあ、そこは拓哉見てるわ。」とか「あーあ、そこは中居だわ。」とか「うーん、そこは剛だな。」とか。一体何の会話なのやら…。
近くにすまふぁんがいないので、もっぱらすま話は妹としかしないのれす。【CYN】はホントすげえ。理由なく好きだから。なんだろうなぁ、本能的に好きらしい。【TAKE OFF】は最後の大サビかな?あれ、泣ける。ライブ思い出すから。くるくる歩いてる5人。ええなぁ。ライブ。
「そろそろマジでやばい。」と妹。「何が?」「そろそろライブ行かないとまずい。」「やばいねぇ。」「そろそろ発散したい。はっちゃけたいねぇ。」と妹。確かに。去年の分まで溜まってるから相当だよ。まじでやばい。これでライブありませんとかになっちゃったらホント、死んじゃうんじゃない?ってぐらいやばいね。
スマタイシンゴ5で「ライブやりたい。」みたいなの書いてたねぇ。そうだよぉ。あの中に入ったら楽しそうだなぁ…すまライブだって入ったらすんごい楽しいよぉ、ね?だからライブしようよ。歌、思いっきり歌いたくない?そろそろ大声で歌いたいでしょ?本気で歌いたいでしょ?剛と2人きりでカラオケなんて勿体無い。5万人の前で本気で歌ってみないか?あたしは本気でついてく。本気であたしも遊ぶから。本気で楽しむから。だーって本気で遊んで楽しめて歌えて踊れるのなんて、すまライブしかないんだよ。いくら本気でカラオケ行って歌おうが友達と腹抱えて笑おうが、全てを堪能出来るのはすまライブでしかないんだから。きっと慎吾はそれを知ってるでしょ?唯一なんだよぉ、歌が好きって言ってくれるのは。慎吾だけなんだよぉ。本気でしんつよで歌ってよぉ。カラオケの成果みせてよぉ。【そのまま】歌ってよぉ。って事で、ライブお願いしますっ。

雑記。水ぶくれをまたしても無意識で掻いてしまい痛く汁が出てる…。明日も仕事。あさっても仕事。明々後日も仕事。東京のため、ライブのために今は頑張れる。ほら、だからライブやって。結局最後もライブかよ…。

23:35  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.11 (Sun)

按摩と女(改訂版)

本日衛星劇場ch310にて、19:00~。放送がありました。
うぅーーーーー!!せっかく30分もかけてブログ書いたのに何かボタンに触れちゃって消えたぁ…。
うぅ、情けない。悔しい。

『按摩~』は休みの時にじっくり腰をすえてゆっくりゆったりと観る事にしよう。NHKで『瞼~』やってた。半開きの目と覚醒してない脳で見た。股旅姿の剛が刀を振ってた。つ、つ、剛の脚が!!あと、何書いたっけ…。
昨日火傷した。大したことはない。水ぶくれになったのだがさっき痒くて無意識で掻いてしまい汁が出ていたくなった。薬を塗った。あと、何書いたっけ…。
伊織が半目で寝てる。伊織の名付け親は妹。由来は『スタ恋』最終回の慎吾の役名から。妹いわく「あの慎吾が今までで一番好き」だからだそうだ。体重9kg・体長1mぐらいと全然Mではない。名は体を現すとはよく言ったもの。と伊織の成長を見て思うのだった。庸介は『白い影』の中居から。持病があるわけではないが吐き癖がある。何か変なものを食べたり何か変わった事があると直ぐに嘔吐。でも重病じゃないから。あと、何書いたっけ…。
『FF』DVD化にならないかな。この大食いブームにちゃっかり乗っかって出しちゃえばいいのに。何で出してくれないんだろう。綺麗な鮮明は映像で残しておきたいのに。あのときの剛は、勝手に上から目線で成長したなぁって思ったな。ん?剛の鼻水って必ず左からでしたっけ?Nさん。ちょっと老化により記憶が欠如しだしています。あと、何書いたっけ…。
月末の舞台観劇に向けてネイルを作り始めた。久々。去年はライブもなかったからネイル作ってないんだよ。作っても何か納得がいくものが出来なくて。年末前の表参道の時なんか全然作らなかった。意欲もなかったし。今年はライブがあるかもぉみたいな期待が今のところはあるから作る気があるんだと思う。白っぽいシルバーをベースにしんつよパステルカラーで作る予定。しんつよパステルカラーがすんごいかわいい色なんだよ。仕事の関係で自爪にネイル出来ないし伸ばせないから。だからネイルチップを作ろうと。友だちに学校行ったら?とか資格取ったら?といわれるんだけど基本センスは皆無だしだから出来ない。趣味だからいいんだろうし。仕事にしちゃうとね、今のセンスじゃ絶対に無理だし。学校ねぇ。PC関係の習いたいんだよなぁ。でも再就職ってどうなんだろうと思ったり。でも再就職とか手に資格がないと今後難しいだろうと考えたら取得すべきなのかも。GIFをこの前自分なりにDLしたとき久々にあんな事でも勉強したっ、って感じだったし面白いなって思ったし。でも専門的になったら理数系ではなく文系の私にとっては無理なんだろうな。無理は事ばっかだな。あと、何書いたっけ…。ま、いっか。明日も仕事、明後日も仕事明々後日も仕事。扶養だから計算もしないと。うちの上司給与明細渡してくれてないんだよ。どこに隠してんだろ。

08:07  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.10 (Sat)

舞台初日

本日からですな。【瞼の母】。幸いにも30日に観劇予定の運びとなり今からうほうほしております。今日初日ということでおめでとうございます。どうやら、明朝NHK7:00~おはよう日本にて「いま“瞼の母”」って事でどっかでやるみたい。これって首都圏だけ?だったらめちゃくちゃ腹立たしいんだけど。地方はやってくれないんだろうか。NHKなのにしてくれないんだろうか。やってくれないなら抗議しよう。そうしよう。昨日ゲネプロだったんかな。朝からバタバタしてて全然ネットちぇっくとかもしてなかったから新聞すら買えてない…。残念。いきいき5月号のバックナンバーは申し込んだのに…。とりあえず慎吾の生存確認を。あれ?やってない。法医学やってる…。延長かぁ…。慎吾はいつ行くんだろう。剛はすげえ頑張ってんだろうな。全然予備知識を用意してないんだけど。
予備知識。今回全くしてない。【山のあなた】も。昨日、なんだっけかなぁ。【山のあなた】の予告CMを家族で見てて…。何で観たんだろう。ま、何かで観て。そしたら父が「剛はああいうの似合うのぉ」って。事情説明。「70年前の作品のリメイクではなく完全カバーでその時演じた人の演技をカバーしたらしいよ、剛は」と答えてみた。「ほぉ~」。以上、父。そしたら今日、父が「徳市ってどんな話なん?」と。「温泉場の按摩さんの話」と私。「そりゃ解っとるよ。それ以外に。」と父。「うーーーん、よくは解んないんだけど。」と私。「何でや?剛が綺麗な人と恋に落ちるとか?」と父。「ま、そんな感じだと思うよ。」と私。全く説明になっていない。ごめんよ、剛。というのもいろいろ事情がありまして。3月ぐらいから本屋で単行本を探していたのだが見つからず。これは【瞼の母】も。旧作も旧作だから田舎の本屋にはなく。【山のあなた】は単行本やらオフィシャルブックとかも出るし予習は出来るのだが。【山のあなた】に関しては前作が70年前だし。って事でこりゃやばいな、と。前にも書いたけど映画だから舞台違って何度も観る事が出来るんだけど、旧作と比べるのもいいなぁと。だって完全カバーだから。で、衛星劇場を契約して24日の【按摩と女】を見てみるわけさ。もう、女なんだか、母なんだか未だに迷ってしまう私は失格者。舞台はね、やっぱ予習しておきたい。1回限りだから観れるのが。すま舞台なんて映像化されないから待ってても仕方ないわけだし。【屋上~】とかすんごい映像化してほしいのに、無理だったんだよなぁ。残念。屋上好きなのになぁ。

23:22  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.09 (Fri)

相棒(ネタバレあり)

いよいよ明日から舞台なんだね。早かったなぁ。まだまだ先だと思ってたのは先々月なんだよな。あっという間だ。そりゃ年も取るさ。剛、大丈夫かな。体。なかなかのハードスケだったみたいだから。途中で壊れないといいんだけど。それに月末には映画も公開するし。ってことはまだ映画のプロモーションがあるってことだし。無理はしないでほしいけど…。なんだかんだ言って忙しいねぇ。もうちょっと落ち着くかと思ってたんだけど…。楽しみだな、舞台。映画も楽しみ。24日、朝から仕事なんだよぉ。でも映画は初日に観に行きたいし。だから仕事終わってから昼から行くかな。休めないし。17日休むし、31日も休むし。かといって映画を観終えて仕事っていうのは嫌だからやっぱり仕事がんばってその後に映画観て癒されるかな。ありがたくも近くの劇場であるわけだし。
『相棒』を観に行ったんだけど、配給会社違うから予告流れなかった。三谷さんのは流れたんだけどねぇ。
そうそう。今日、ラルクの何かがあんの?何かっていうかライブの生中継。どこでやってんの?アジアのどっか?パリ?解んないけど。相棒観終えて出たらすんごい列が出来てて。夜中だよ。ありえない行列で。そういやラルクのポスターがすんげえ貼ってあったけどあれかな?みたいな。フィルムコンサートかと思ったけどそれだったら夜中にしなくてもいいわけだしね。外国のライブを生中継するから夜中開始なんだね。すげえや。もし、すまで同じような事があったら私も行くだろうし。並ぶな。ちょっとうらやましかった。
そろそろ気分的にライブに飢えてきてる感じで禁断症状が出始めてんの。もう行きたくて行きたくてしょうがないみたいな。はっちゃけたいんだよ。汗いっぱいかいて踊りたいんだよ。何もかも忘れてすまに集中したいんだよ。現実なんだけど現実逃避をしたいんだよ。旅行に行きたいんだよ…違うか。ホント。ライブを欲してます。


相棒感想はネタバレありで↓
23:02  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.08 (Thu)

手紙のご用事なぁに

21時からの記憶がない。うたばん見て、そろそろカラオケで『カリフォルニア・コネクション』が歌えるんじゃないかだとか、水谷さんいいなぁだとか、精力的にプロモーションしてるなぁだとか、『まだ中居は坊主なんか?』と父に聞かれただとか。そこまでは覚えているのだが。
爆睡。今も眠い。さすがに6勤はきつかつたんだろう。普通なら、21時~寝てしまっても大概23時とかに目が醒めて眠れなくなるぐらいなのに眠い。
明日は相棒鑑賞の予定。代理店で前金も払わないと。
はなまる、はっとして起きたら慎吾の話が終わってて、池内さんが『母の方が詳しいんですよ』と中居の話をしてた。
狂犬病予防注射接種へ。伊織はスリングへ。庸介はリードで繋いで。2人とも大人しくいいこだった。

23:52  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.07 (Wed)

全人類

雑誌や新聞などは購入した事で満足してしまい読まずに置いてある事が多々ある私。資源ごみの日にようやく開いて読んで見るというパターンが多い私。それが今日の事。ポポロ、読んだ。「この世の中で、いや全人類の中で1番慎吾は俺を理解してる」的発言。
「親友」。大辞泉によると「互いに心を許し合っている友。特に親しい友。」大辞林によると「心から通じている友達」だろうだ。互いに心を許し互いに心から通じあう相手に出逢う事なんて本当はきっと難しい。互いにそう心から思えるには時間がかかる。この人たちだって時間がかかったはず。だから言ったじゃない。「最近思う。つよぽんは親友。」と2005年ぐらいに慎吾が言ったのを何となく曖昧に覚えてる。その時は「親友」っていう間柄は軽いように感じたけど本当は重たくて深いんだって考えたら解った。「あたしたち、ずっと親友だよ。」って学生の頃言ってたり思ってたりしたけど、その当時は軽かった。今になったら重たさと気持ちを加えて「あたしたちは親友。友だちでいてくれてありがとう」と言える。本当はそれぐらい深いと思う。それまでの2人はメンバーって言ってたんだし。それが出逢って13年ぐらい経って「親友」というカテゴリに入ったんだからやっぱ時間はかかるもんだと思う。慎吾はすごくすごく剛を理解してると思うし剛のお世話をもしてくれる。なかなかいないでしょ。年齢的にもいい大人なのに。きっと今頃も励ましてくれてるはず。何かしらの言葉をかけてくれてるはず。ハッキリとは言わなくても何かしらの仕草で。きっと剛はそれを理解してると思う。剛だってハッキリとは言わない。
今でも印象的なのは【情熱大陸】の時の慎吾の言葉。「ハッキリは言わないけど、何?どうした?何かあった?って自然と聞いてくれるからこっちも全部吐き出しちゃいますよね」。それが剛のすごいとこらしい。ハッキリ言うと慎吾は言わないかもって思ってそう言ってるのか、それとも元々ハッキリ言わないのか。こんなに好きなのにまだまだ解らない。だから、今でも掴めないから好きなのかな。

鳥居みゆき、あたしは好き。お笑いっていうかちょっと演劇ちっくなのが好き。「字あまり」とかいいじゃん。妊娠ネタとかおもいっきり演劇ちっくだもん。結婚披露宴とか。妄想紙芝居も好き。何が動いてんだろ?って思うもん。真っ白な紙なのに。かわいい子には弱いのれす。

23:49  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.06 (Tue)

浮気は損気?

浮気と呼べるような事はした事がありません。きっと浮気をすると私は本気になってしまうのでしょう。だから浮気はしないのれす。これは大人になってから解った事なので大人になってからした事がありません。いみふ。
最近身近なスマ友さんたちとのやりとりの中である共通点が。浮気と呼んでいいのか悪いのか。いや、ご本人さまには「浮気じゃない?」と言ってしまってるのでありますが…。あるスマ友ちゃんは好きなお方との会話の話から「そろそろ剛が戻ってきてって言ってんじゃないか?」みたいな。あるスマ友さんは好きなお方の結果が…となり剛が戻ってきてって言ってんじゃないか?と私は思ったのであります(思いっきり私信)。いやいや、それってすげえな、って。おれもそう剛に思われるぐらいの浮気がしてみたい。あたいの浮気なんてしれてらぁ。だって、中居とか慎吾とか慎吾とか慎吾とか…。ん?2人いませんが?いやいや、1人は遠い昔に自担でしたので。ではあと1人は?ホント、この3月ぐらいにその人に浮気しようかと思ったよ。でも所詮それってすま内浮気。浮気と呼べねえだろ。と自問自答なのでした。いや、慎吾があまりにもカッコよくてさ。どんなに太ろうがどんなにぷっくらしようがどんなにどんなに…しようが好きなのれす。でも戻る所は剛のお胸。でも夢に出るは慎吾のお胸。最大の野望はしんつよと3人で飲みに行く事。席は私の対面にしんつよを座らせてしまう事。だだっ広い個室ではなく狭い狭い個室に3人。ただただしんつよの会話をにやにやと口角を上げ聞いていたい。それがおれの野望。その飲み会が済んだらその記憶を肴にまた飲もう。あやしい…。
【女の子とLOVE SONG】は長いけど好き。りんこさんをENDLIライブで観た。CHAKAさん、懐かしいっ。
脱線。
いやね、浮気をすればすま運も戻ってくるのかな?と。いや、戻ってくるって元々運はないし。ただあるのは天気運ぐらいなもんで。雨が降らないとか降る確率が低いとか。それに使ってたり懸賞とかに使ってるからダメなのかなと。試写会すらも当たってないからね。それなのにSTRINGS-DVDBOXには驚愕したけど。年が変わったから今年は大丈夫だろうなんて思ってたらアーモンドチョコ図書カードが思いのほか早い段階で当たってしまい。
そのまま
ほら、懸賞とか宝くじってさ忘れてたら当たるって言うじゃない。まさにだよ。すっかり忘れてた応募した事なんて。僕音スタッフさんが直筆で宛名を書いて送ってきてくれたよ。しかも「SMAPの皆さんからプレゼント」だって。すげえな。でも怖えよ。嬉しいんだけどね、結果的には。
23:42  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.05 (Mon)

比較。

比較。大辞泉によると、「2つ以上のものを互いにくらべ合わせること」だそうだ。何を比べるか。何を基準に比べるのか。それが違えば結果も経過も大きく異なるだろう。どの辺りまで忠実に再現しているのか。細部までもか。それとも大まかにか。台詞はどうだ。一語一句忠実に再現しているのか。それとも現代にも解るように変えられているのか。ますます観たくなった。「按摩と女」。今日のすますま特別編で初めて元作を観た。あの山道のシーン。全く一緒に感じた。「山のあなた」を観て、「按摩と女」で復習を兼ねて比較し更に「山のあなた」を観てみるというのはまんまと嵌る罠なのか。それでもいいじゃないか。そんな罠、嵌れるだけ嵌ってしまいたい。
映画公開は24日。まだまだ先のような、直ぐそこにあるような。何かと忙しい5月。GWは映画界で作られた言葉だったのか。まんまとGWに「コナン」「少林少女」「相棒」を見るんだから嵌ったな。5月末の準備も着々と。ホテルの予約も今日済ませた。ハッキリ言ってしまえばイベント次第なわけだから発生ベースだ。決まってるのは舞台だけ。イベントに入場できなくても舞台が観れるのなら御の字だろう。すましょのケースを考慮して時間も決めなくては。折角だからいいお店で御飯も食べたいし。今回は観光もショッピングも目的じゃないけど何かしら決めておかないとな。30日は舞台にかける心積もりでいつつ31日にイベント集中できるように。とは言え、やはり発生ベース。行ってみないと解らんな。
雑記。
疲れた。まだ3勤しかしてないはずなのに。疲れた。今日は眠くて眠くて。いつもと違う出勤前の過ごし方は体に悪い。今も眠い。帰宅後えらく寒くなってパーカーやらちゃんちゃんこまで着込んだ。あーあ、怖い。風邪なんて嫌だな。【たいせつ】はいいなぁ。久々に聴く【Triangle】もいいなぁ。でもやっぱ【CYN】と【TAKE OFF】は元気になれる。あーあ、明日も仕事。

23:25  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.04 (Sun)

家庭環境

セブンにある女性自身には猟奇的のクリアファイルが付録としてあるらしい。いまさら…。それを妹に言ったら「早く行かないと、GWだからなくなってるかもよ。あーあ、もう無いかもね。」だと。えらくあっさりと言われたがわざと。でも早く行かないとマジでないかも。明日行こうかな。仕事帰りにでも。猟奇的第3話は録画しててまだ観てない。何故なら寝ていたから。睡魔に勝てなかった…。今日はえらく疲れてしまってて眠くて眠くて。さすがに年には勝てないな。うぅ。携帯の待受を変えた。GUCCIの可愛らしいFLASH待受にしてたんだけど、どうもそれにしてからツイてないような気がして。いやきっとそれは気のせいだろうし、気のもちようだと思うんだけど。って事でしんつよにしてみた。自作。かわええなぁ。
雑記。
パート先にバイトがいる。つい最近入ってきた大学生。声は小さい。人の話を聞いてんだか、聞いてないんだか。何かと理屈っぽく、返事なんて「あ、ああ、はい。」素直に「はい。」と言えない子らしい。元々そんなハッキリしない人間が好きではない私はちょっと気に入らず…。その子は朝、新聞配達をしてるらしい。話を人づてで聞いた所、4年制大学の2年生で奨学金で通ってるらしい。新聞配達のバイト代は全て学費へ。その為自分が自由につかえるお金がないため、うちをかけも。が、しかし、そのバイト代のうち、18000円は食費という口実で家に納めているという。食費で取られてしまうときっとそれでも自由につかえるお金は少ないだろう。どうやらその子の家は新築で一戸建て。ローンもあり、弟2人もいる。弟の1人は頭がいいらしく高校生。しかも塾に通ってるらしいのだ。それって兄弟差別じゃないだろうか。私ならきっとそんな境遇になってしまったら家を出る。だってバカバカしい。自分の学費は自分で稼いでるし、しかも自分の稼ぎのうち大半は自由につかえない。いったい何のために働いてるのかきっと解んなくなるだろう。じゃあ何故その子は大学進学を決めたのだろう。両親に「学費を自分で稼ぐなら大学に行ってもいい」とでも言われたのだろうか。そんなの。明らかな兄弟内差別。私だったら絶対に家を出て自立してみせるな。さて、その子。今日出勤してきて社員に「しゃきしゃき動けよ」と言われると「眠くて死にそうです」みたいな事を小声で言ったらしい。社員は怒って「じゃあ、もういい。帰れ。」と言ってしまう始末。社員いわく「うちはボランティアじゃない。忙しいGWに銭にならない働き方されては困る」との事。確かにそれは納得。眠気がすごいあるらしく単調作業は眠くなるらしい。だから仕事の進み方もめちゃくちゃ遅いのだ。「いや、17時までいます。」とバイト。いや、あなた。今日は19時までの予定でしょ?「いや、もういらない。帰れ。」と社員に言われ帰っていった。誰が悪いのか。悪いのを決めるのはどうかと思うが、その子も性根が入っていないように感じられダメ。両親も両親。弟も弟。まったく。
因みに私は高卒で社会人になった。学生の時の遊びの楽しさなんて皆無。遊びと勉学との引き換えに自分で自由につかえるお金を手に入れた。本当は専門や短大に行きたかった。でも家庭環境の事を考え就職を選んだ。これも自己責任。妹は専門3年通った。その代償に正社員にはならなかった。2人とも食費として家にお金をいれていたが、そのうち「自分で貯金しなさい」と言われいれなくなった。結局貯金なんて出来てないけど。妹はいいなとか、自分を犠牲にしたとか思ったりもした。今でもたまに思う事がある。でも本心は人より2~4年早く社会人になった事、10代のうちに社会人になった事は凄い事なのかもしれないと友人に言われて気づいたりもした。
23:26  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.03 (Sat)

GW

誰が名付けたGW。何だ?黄金の週間って。そんな輝かしい週間を満喫したのは学生の時ぐらい。明日も仕事か。世間は楽しそうにしてるのに。やんなっちゃう。ま、自分が決めたのがいけないのだが。
今日の慎吾は少々お髭が私の目に止まりました。30日の舞台に行きます。もう何が何でも。


23:23  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.05.02 (Fri)

少林少女鑑賞。(若干のネタバレあり)

本日もレイトショーへ。ギリギリまで『相棒』にするかで悩んだけど公開された順にって事で。感想は続きで書く事にしよう。
初めて、劇場で『山のあなた』の予告を観た。何故でしょうねぇ。予告を観ただけで泣きそうになりまして。なんだろうなぁ。何でか解んないんだけど泣きそうになったんだよぉ。妹にその事を話したら「泣ける映画なの?」と聞かれ「違うと思うけど」と答えてみた。何にも資料となるものは読んでないので。

少林少女は…
23:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT