FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

続・10時間超完全版DVD

出勤前に、すまトークを見てから出勤しました。なんてシュテキ(人∀〃)
で、帰宅してから、「さーーーて、誰を見ようかな」と。順番どおりに見ていくべきなのか、見たいものから見るべきなのか。あ、結局ね、昨日、昨夜は、寝る前に、やっぱり毒トマトのトーク部分だけを見て寝ました。で、今日は、2枚見ました。吾郎さんと慎吾を。
先におねらん。うちの地方では何故だか、水曜だけやってくれてるおねらん。ま、やってくれるだけありがたいことなんだろうけどね。で、ベスト50全ては教えてもらえないの?それは、一昨日・昨日でやったの?
うーーん、実は今から剛のを見ようと思っているので、ざっくり、ざっくりと感想を。
吾郎ちゃんのも慎吾のも、泣いた(´;ω;`)
トモヨリが、おねらんで「感動する」って言ってたり、妹からも「感動する」って聞いてた吾郎さんのはホント感動して泣いた。で、こう、泣きつつ、最後とか、あの、オーラスの吾郎さんの言葉を思い出して、なんかリンクして、また泣いて。うん、感動したなぁ。慎吾のもね、本放送でも泣いたと思うんだけど、やっぱ泣いた。同じところで。こう、すごいよね。あんなに言うスタッフの人って、いま、すまっぷの周りにいるのかなぁ?とか思ったりもしたしぃ、でも、それを言われた時の顔がね、こう、素なのか、一応カメラが回ってて、そこはプロのすまっぷさんですから、ちゃんとしてるんだろうなぁ、と思いつつ、でも、一瞬、素かな?と思う瞳が見れる、っていうのは、この時代、そうそう無いと思うので。こう、よかったです。いやぁ、選曲とかすごいよ。それだけで泣く。
ということで、それでは、これからがんばりますっ!剛篇へ旅立ってきます(`д´)ゞ


スポンサーサイト



01:35  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.29 (Wed)

10時間超完全版GET

がんばりますっ!!10時間超完全版DVD、本来なら近所のTSUTAYAで予約するんだけど、悩んでて。テレ朝ですべきか、アマゾンですべきか。悩んでる間にコンサが始まり。そしたら、コンサ会場でも予約受け付けてます、ミラーもらえます、って慎吾が頭ん中のカンペを読みながらすまっぷが福岡ドーム初日で告知をしてくれて。すまっぷが言ったから、あたしん中で「あ、これ、福岡で予約だな。あれ?でも地方発送してくれんのかな?」ってなって。8/19公演終了後、そのままDVD予約会場へ移動して、予約をしたわけです。決して、トマトソファ目当てじゃなかったんだよ。予約した人だけ写真撮影出来ますよ、って言われたからしたわけじゃないよ。……思いっきりソファに座って写真撮ったけどね(・∀・) で、その場でお金払って、ミラー貰って、トマトソファで写真撮って、ホテルに戻ったわけですが。まあね、懸念事項として後から思ったのは、フラゲが出来ない、って事だったんだよね。地方だし、発送だから、ま、発売日に発送して、上手くいけば30日とか1日に見れるのかな、と。それは仕方ないと思ってたし、それで予約した事を後悔はしないしね。
で!今朝起きたら、ぽ~んとベッドの上に乗っかってるわけですよ、小包が!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ。まさか、フラゲ日に、発送で来るなんて思ってなかったから、めっちゃくちゃ嬉しかった!……んだけどねぇ、仕事でさぁ、直ぐに開けれないわ、見れないわ。なのに、今日、たまたま休みだった妹は「先開けていい?先見ていい?」って言って、全部見たみたいですけど。で、まあ、仕事から帰って来て、急いで夕飯食べて見ましたよ。毒トマトだけしかまだ見てないんだけどね。寝る前に剛のを見て寝ます。うーん、吾郎さんのも見たいけど、妹いわく「ファンの事考えてる。感動する。」って言ってたんで。見たいけど、あ、どうしよ、まだ迷ってる…剛にすべきか、吾郎にすべきか。うーーーん。

とりあえず、毒トマトの感想。まだフラゲ日だから、隠します。








02:33  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.28 (Tue)

出来心

いいとも。今日もまだ慎吾のふわふわは健在です。いや、もういっか。慎吾だって分かってるし。いつの日か、そういう日はくるんだろうし。
すますま。ジャッジなんたらっていうコーナーなんてありましたっけ?ま、しんつよが2人して腕まくりして、自分の血管やら、互いの血管を見つけあいこしてたから、ま、いっか(捏造かもねん)。
ビストロ、やっべ!つまらん!と何度思っただろう。調理中のあの、なんかしらん再現VTRとか。「あれ?これってすますまだっけ?すまっぷ、どこっ?(ロッチで)」って感じて探しました。ちょっとの間、パリピアもといGAIAが見当たりませんでしたけど。いやぁ、剛の爆弾が今日の1番のピークだろうって、あん時思ったね。爆弾というかなんというか。あたしからしてみたら、剛は正論です。ま、ありがたいかなんなのかはわかんないけど、剛の皿洗いが観れたから、ま、いっか。っつーーかさぁーっ!!ビストロ、あの形式なの?これからもずっと?いやだっ!(キッパリ)個人戦はKING決めるときじゃん!そん時だけ個人戦じゃん!で、生すまは木村・吾郎vsしんつよでしょ。なんだよ。もう、そういうのも含め、ちょっとうんざりしてた1時間でした。
本恋。剛が最初とは。なんだろうなぁ、かなりの贔屓目なんすけど、この人の怖い演技って幅があるというかバリエーションがあるというか。すごい。と一言でまとめると簡単すぎるからイヤなんだけど。ヨシオの怖さもものすごく怖いしさぁ。で、今回のは怖いというか不気味というか。でも、本人はわざとじゃないし、みたいな。「揃える事が愛してるっていう証拠でしょ?」と本気で思ってるみたいな。怖かったぁ。
慎吾のも怖かったな。谷口をちょっと思い出したよ。ああいうのみたかったんだよねぇ。贅沢を言えば、もっと不気味なのが良かったんだけど。ああいう役、好き。すごい好き。
上3人に関しては言及するまでもないでしょ。めちゃくちゃ印象的だったのは中居さんの瞳でしょうね。あの大きさとキラキラはハンパない!去年の握手会で体験したから分かる!ホント、あの方の瞳はすごいです。吸い込まれそうというよりも完全に惹き込まれて、その瞳が放つ光が大きすぎる。いやぁ、美しい瞳です。
最後のhis is love、かわいかったねぇ。はじまりのうたをちょっと思い出した。いいなぁ。あれぐらいの距離ですまっぷだけでトークすればいいのに。それだけで1時間にしちゃえばいいのに。勿体無い。可愛かったなぁ。ま、可愛くて仕方なかったんだけど、歪んだあたしはどうしても、木村と剛が代わればいいのに、と思ったなんて内緒です。言っちゃってるし。
結局ね、今日のピークは、しんつよですよね。あれだけで充分でしたよ、あたし的に。慎吾ありがとう!だよね。で、思い出した木村さん吾郎さんありがとう!だよ。で、中居さんもありがとう!だよ。そりゃ、あのPRADAのキーホルダーももってるよな。っつーか、写真送るって、慎吾は送ってないのかよ_| ̄|○ノシノシ でもPC眺めてんでしょ?たぶん。そんな慎吾が愛おしいよ。


02:15  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.27 (Mon)

先週の今頃は…

あーあ、ネガティブだっ!先週の今頃は打ち上げでした。いっぱいいっぱいお話してたなぁ。幸せだったなぁ。シャンパンファイトも見れて。
でもね、今日はちょっと頑張ったよ。ちょっとだけだけど、とりあえず遠征の荷物を整理したし。毒トマトミラーを使おうと考えたんだけど、やっぱもうちょっと置いておくことにした。STRINGSのポーチが汚れてきたので洗濯に出し、代わりに、今更ながらドリスマのポーチを開けてみた。今日のTシャツもドリスマ。SAMPLEのTシャツがやっぱ、尋常じゃなく、今までの、そして、そっから後のTシャツと比べてみてもカッコよすぎて着れない…。海賊のやつね。あれ、もう1枚かっておけばよかったぁ。


01:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.26 (Sun)

感謝・多謝

刺客、公開おめでとうございます!えぇ、仕事だったので初日に行けなかったんですが、ホント、見たくて仕方ない作品なので、吾郎さんの暴君を、憎たらしい!と思いながら観るのかなぁ、と、今から楽しみです♪主題歌もね、なんか、ちょっと泣きそうになっちゃいそうです。
すますて。かわいい!めっちゃくちゃ可愛い!ジャケットがパッツパツだろうが、可愛くて仕方ない。それでこそ、慎吾なんだよ。それがあっての慎吾なんだよ。かわええなぁ(*´∀`*) いろいろと勉強になりました、今日のすますて。おみくじって捨てていいんだぁ~知らなかったぁ。お札、北向きって聞いてたからそうだと思ってたら違ったんだ…orz 柄杓は洗ってなかったなぁ。来年の初詣かな、次に実践出来るのは。ちゃんと覚えておかないとね。
関東地区だけだったのかな、お昼になにやら特番があったそうで。ま、うちは地方もいいところで、地方のくせにローカル色だしまくりなので、いっそ何もないんですけど。おねランもね、水曜しかなくて。いやぁ、でも、すますてで、草生活のスポット見ただけで、なんか、ちょい切ない気持ちも吹っ飛んじゃいました。なに、あれ。すごいな、あの筋肉。なんか、わかんないけど、まじで、すごい…(*´д`*) 痩せた細くなったと思ってたけど、ま、コンサで実際に見たりもしてたはずなんだけど、とは言え、双眼鏡からしか見てなかったので、あーーーんなにすごい体になっているとは…(*´ρ`*) コンサ裏側もあるような感じがしたけれど。いやぁ、もうすでに、アリガトウ!トモヨリ!って感じがしてきました。
昨日のブログに、前向きに!って書いたのに、こりゃちょっと…_| ̄|○な感じが既にしていて。こりゃ、きっと、月曜まで抜け出せないなと。うん。なんか、つねに、時計見る度に、「先週の今頃は…」って思い出しちゃってた。新幹線に乗ってたな、とか、ホテル着いた頃だな、とか、今アンコぐらいかな、とか。たぶんね、明日も思うと思う。で、月曜は月曜で、また思うと思う。うん。で、そうこうしてたら、がんばりますっ!のDVDがくるのかなぁ~と。それぐらいが丁度いいのかもしれないね。で、そうこうしてたら、草生活なんだと思うし。だから、そうだね、あと、5日とかぐらいは、どよぉ~んって感じというか、こういう、浮いては沈み、っていう繰り返しなのかもしれないなぁ、と。

さて、みなさまのおかげで、カウンターが80000越えしました!本当に、これは皆様のおかげでしかなく、本当に、こう、ね、検索でたまたま引っかかって覗きにきたけど「なんだよっ( `д´) ケッ!」という方から、毎日起こし下さっているみなさまのおかげです。本当に、本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いいたします。



01:28  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.25 (Sat)

ポジダン・ネガダン

いいとも、カッコよすぎる。どうしよ、カッコいい。……って、毎週言ってるよね、最近。ま、でも、仕方ない。カッコいいんだもの。
吾郎さん、月9出演正式発表、おめでとうございます。極悪非道なおにいちゃんだそうで。楽しみ。どんな悪いお兄ちゃんなのか。見る度に腹が立つような感じだったら、完全に思惑通り、って事でしょうね。
ワッツ。東京公演の話。そっかぁ、かわされてたのかぁ、中居さんに_| ̄|○ノシノシ でもね、そんな感じっつーか、かわされてたように見えたわけじゃなく、そんなのは全然わかんないんだけど、あの2人って、そういう、息じゃないけど、ビターッ!と来る来ない、で背中合わせかどうかになるんだと思った。今回見て。18日とかね、「おっ!くる?これくる?」みたいな感じだったのに、こなーい!って感じで。そういうものなんだ、と。だからこそ、余計に見てるこっちは、実際に背中合わせになったとき、すごく希少なものを見た、というか、興奮しちゃうんだと思うんだよねぇ。あれ、ま、毎回やるっていうのも楽しませる、っていう手段の1つとしてアリなのかもしれないし、その公演しか見れないんだったら、やっぱり見たいじゃない。だけど、そうじゃないっていうね。こう、2人のタイミングだったり、意思だったり、気持ちだったりが、合致しないと、背中合わせにはならない、という。うーん、やはり難しいねぇ、この2人。だからこそ、見ていて楽しいけど。

さて、ネガティブなあたし。今日もうまく抜け出せず泣きそうな時間を過ごしまして。だけど、カラオケに行ってみたりもしまして。オリスタはまだ入荷されてなくて、地方だからね。かといって、溜まり捲くってるHDDの編集も出来ず。まだ、遠征グッズやコンサグッズを整理できないでいるのですが。
あの、あたし、ずっと、グッズって使わない人なんです。ホント使わなくて、買って満足で、チェストに入れておくだけで満足みたいな。とは言え、こう、時折引っ張り出して眺めるという事もせず。ホント勿体無い感じで。で、スマ友ちゃんはね、ちゃんと使ってる、と。いう話を以前から聞いていて。これはやはり、ちゃんと使わねばならないな、と。で、まあ、それでもなかなか使ってなくて。使ってるといえば、STRINGSのポーチと、CHAN TO~のパスケースぐらいで。あとは、ホント使って…ないなぁ。で、これじゃいかん!と。使ってこそのグッズだ!と。大袈裟に言えば一念発起は感じで、使い始めたわけです。今まで、タオルすら使ってなかった。コンサの時も、タオルは買うんだけど、使わないで自分が用意してたグッズじゃないタオルを使うっていう。でもね、ま、思い直しまして、初めてですよ、コングッズのタオル開けたの。オーラスで使用しました。あとね、Tシャツとか。今ね、こう、寝る時に着てるTシャツがウラスマの時のTシャツで。こう、会社で制服の下に着るTシャツもね、こう、使おうと。0524Tシャツとか。STRINGSの赤い糸が付いてないTシャツとか。使おうと思ってます。バスタオルも使おうと。ホント、使ってないなぁ、って。あ、思い出した!MIJの時はサンバイザーもリストバンドも使ったわ、コンサで。あの、サンバイザーは好きだったなぁ。と、うん、これから、ガンガンに使おうと思ってます。一応ね、遠征中はSTRINGSのポーチとともに、今年のコングッズのポーチも使いました。FCから、20『周年』で贈られて来たパスケースも使ったし、ネックストラップもチケホルダーに付けて使いましたねぇ。
こう、ね、Myojo読んで、「あ、あたしもちゃんと整理しなくちゃいけないな」って思いました。区切りを付ける、っていうと、やっぱ淋しいんだけど、こう、過去のコングッズを使おうと思ったところなんて、あたしにしてみれば大進歩な感じだし、次へ向けて進んでいかなきゃいけないな、と。そのためにも、やっぱり、整理しなくちゃいけないな、と。思いました。次の休みは掃除かな、元気だったら(笑)


01:37  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.24 (Fri)

(´;ω;`)ウッ…

19日の感想を書きたいんだけど、書いてしまったら、本当に全てが終わってしまう気がして…。ポジティブにならなきゃいけないのに、ネガティブ。だから、まだ、書けない…。いきなり寒くなって、あぁ、本当に夏が終わったんだな、って思ったら、それはそれで泣きそうになり、空を見上げると、すっかり秋空になっていて、それはそれでまた泣きそうになる。戻れるならば、先週に戻りたい。もう一度、あの場所へ、あの空間へ戻りたい。


02:03  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.23 (Thu)

やばい

今から仕事
どうしたもんか、ブルーで辛くて、油断すると泣きそう
すまを聞いても堕ちてくばかり
やばい
辛い
もうすでにすまこん行きたい
すまに会いたいよ



14:25  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.23 (Thu)

どうしよ…

今日書くべきか明日書くべきか。うーーーん。悩むところ。
そうそう!まず最初に、コンサ終了後も拍手をいただいた、マナー話の記事。2つあったんですが、Love&Peace Inside?には33拍手、その次の、コンサ2010には38拍手もいただきまして。本当に本当にありがとうございました!
えーー、東京18~19日と参加したんですが、こう、見える範囲ではバッファはなかったのかな、と。結構、係員が直ぐに行ったり来てたりした感じです。でも、どうやら、16とか17とか、写メ撮影してた人が多かった、っていうのも見ましたね。それは、記事に書かなかったんだけど、ツイッターとかなうも相当酷いけど、撮影はホントやっちゃダメだからね。こういう言い方よりももっと酷く汚く言いたいぐらい違反行為です。

さて、他所様では、もっともっと細かくステキなレポを書かれていると思うので、あたしは感想にします。何を今更…な感じですけど。そうする事にします。
とりあえず、今日は18日の。




01:48  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.22 (Wed)

無気力

ぷすま見ましたよ。カスペといいともは未見です。
うーーーーーん、抜け殻な感じですかねぇ。仕事はちゃんと行ったし、したつもりなんだけど、こう、他は何もする気になれないなぁ。燃え尽き症候群的な感じなのかなぁ。ブログもね、こう、ちゃんと、ライブの感想書きたい、っていう気持ちはあるのに……っていう。
カウンターが、コンサ期間になってから、3割増しになりまして。ホント、ありがとうございます!
なのに、書く気になれないって、バカだろ、あたし。
そうだねぇ、中居ソロJCとかね、うん、楽しかったなぁ、コンサ。アリーナも入ったし、スタンド最後列もあったし、2Fスタンドもあったし。天気、晴れてよかったなぁ。雨全く降らなくて暑かったなぁ。リハの音漏れも聞いたなぁ。しゃんぱん、よかったなぁ。
と、ぬぼーーーーーっと思ってます。
上海、うーーーーーん。あの、思ったよりも早い決断・発表だったな、と思ったのが正直な所。早くしてあげたほうがいいのでは?と思ってた部分もあるし。
そうだなぁ、あの、メンバーの口から、謝罪的な言葉は聞きたくないかな、と。今はそれを強く思ってます。だって、悪くないじゃない。すまっぷは。悪くないのに謝罪的な事を言う必要が全くないでしょ。前回のね、万博の時だって、すまっぷは全く悪くない、とあたしは思ってるし。だから、うん、あの時、嫌だったというか、切ないというか、心苦しかったな。だから、言わないでいいと思う。うん。出来れば、そういう事はいわないでほしい。いわないで欲しいというか、いわなくてもいいというか。悪くないんだもん。
はぁ……体を休めます。


00:46  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.21 (Tue)

何思ふ

今は何もする気になれず、出来れば何もしないで、ぼーっとしてたい。とは言え、本当にぼーっとするのかと言えば違うけれど。ぼーっと、何もせず、誰にも逢わず、引き篭りと言われようが、誰とも会話しないでもいいぐらいな感じで、ぼーっと、すまっぷのことを考えていたい。そんな心境。上海の事があるから、そう思うのかもしれないし、上海の事が元々なかったとしても、そう思ったのかもしれない。
上海の事に関して、思うことはいっぱいあって。あたしは、最初っから行く気はなかったし、来月開催のも行かない。行かないから、こう、今思ってる心境だったりもするのかもしれない。
正直、複雑なんだけど、すまっぷ・スタッフ・ファン・関係者の安全面の事を考えたら、そうだな…あのぉ…うん。国と国の話だし、政治の話だし、それが、ここにも影響してしまってる、とはいえ、こう、軽々しく言えないのでは…という気持ちもある。万博の時も思ったけれど、事故が起きてしまう事が、あたしは辛いし。たらればで話しても仕方ないとは思うんだけど、あくまでも仮定というか予測のレベルでしかないわけだし。事故・事件も国内で発生しない可能性がゼロでは勿論ないんだけれど。今回の発端だったり、こう、なんだろ、頭の悪いあたしが勝手に思ってる事として、国内で起きても大きな事にはなるだろうけど、国外で起きたら予想が全く出来ないぐらい大きな事になるんじゃないかと。そう思うところもある。だとしたら、事故が起きてしまうかもしれない、事件が起きてしまうかもしれないという可能性がゼロでないならば、うーん……。やっぱり、軽々しくは言えないよね。ちょっとね、あたし行かないんだけど、あの、このニュース知ってから、ホント、複雑っていうか、なんだろ、あのぉ…ホントね、泣きそうになんの。行かないのに。
早く結論を出してあげた方がいいんじゃないか、と思う半面、もしかしたら状況が変わるかもしれない、と思うし。うん。行きたいファンがたくさんいて、スタッフさんもすごく、こう、行く為にしてるわけじゃないですか。で、すまっぷ、が、ね、うん。札幌から昨日のオーラスまでがんばって、なんだろうなぁ、こう、自分達でどうにかできることでもないと思うし。あの…いっぱいいっぱい考えてると思うんですよ。大人の人たちが。うん。あたしは行かないから、こう、十分な理解は出来ないけれど、その、ね、結論なり、なんなりを、受け入れるというか、あの、うーん、状況を見守ることしか出来ないのかな、と。
ホント、綺麗事じゃなくて、本当にこう、たとえば、「開催」っていう言葉なり、「中止」って言葉は出そうと思えば出ると思うんですよ。だけどね、言うときに、やっぱ考えちゃうんだよね。「中止にした方がいいんじゃない?もう」と言う時に、じゃあ楽しみにしてたファンの子はどうなんの?とか、それに向けて練習してたすまっぷはどんな心境なんだろう?とか。でも、何かが起きるんだったら、やっぱり…。でも、あくまでも可能性の話でしょ?…みたいな。こう、自分の頭の中で常にこう対峙してるような。うん。
なので、状況を見守ることしか、あたしには出来ないな、と…。思います。

ホントはね、オーラスの感想だったり、今回のツアー、参戦した分通しての感想を長々とたらたらと書きたい、と思ってるんだけど、ちょっと…うん、今現在、この瞬間の心境では、ちょっと出来ない感じかなぁ…と。まあね、あくまでも自己満足でしかない感想だし、誰かの役に立ってるわけじゃないし。書かなくてもいいんだけどね、あたしの感想なんて。いらないじゃんね、あたしの感想なんてね。自己満足でしかないんだよ、結局は。うん。うーん、浮き沈みが、いや、沈みが起きてる、どんどん沈んでるのかもしれないな、あたし。



01:13  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.20 (Mon)

帰路

ホテルからドームシティを見下ろし、油断すると直ぐに泣いてしまいそうになる
切なく淋しい気持ちもあるけれど、また今日から新たなスタート
次回に向けて、きっと来年の20周年に向けて。
願えば叶う
毎日願おう
SMAPにまた会える日を
SMAPとまた遊べる日を

泣きそうになるのは、SMAPをますます好きになって、ますます愛が増して、SMAPが最高過ぎて幸せ過ぎるから
SMAPと同じ時代に生まれ生きてる事に感謝
SMAPに感謝
SMAPを愛してる人に感謝
SMAPを支えてる人たちに感謝

本当にSMAPに出逢えて、SMAPを好きになって、SMAPを愛せて、本当に良かった

幸せをありがとう




11:58  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.20 (Mon)

打ち上げ終了

さっき部屋に戻った
今まで打ち上げしてた
昨日も4:00ぐらいまでやってた
楽しかった

勿論コンサも


細かくは無い感想は改めて書くとして
印象強く、今、酔ってる頭で書ける事を順不同で箇条書きで
以下コンサ話


04:10  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.19 (Sun)

オーラス直前


最後です。
上海?それはオプションであって、ツアーファイナルではないよ。あたし的に。
今日がツアーファイナルだから。
あ゛ー!いやだぁー!終わるのいやだぁー!
開場したよ。
はぁー緊張してきて胃が痛い…。
もう既に泣きそう。
ではでは出陣!



15:44  |  すまこん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.19 (Sun)

東京1日目

これから寝ます
明日で終わるの淋しい
いやだ
続いてほしい
始まりがあれば終わりがある
明後日から20周年に向けてのスタート
だけどやっぱ淋しい
しかと焼き付け記憶しろ
泣いても笑っても明日がFINALだ



04:32  |  すまこん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.19 (Sun)

SMAPコンサ2010

前回の記事に書いたのは、バッファとゴミの話→→→Love&Peace Inside?

<お願い>
●バッファは絶対にしない!
●ゴミはきちんと持ち帰る!
●ウチワは胸の高さまでで、あげっぱなしにしない!
これらの事、厳守してください。お願いします。





なぜ、楽しいはずのコンサについて、こーんなバカみたいな記事をあげておかなければならないのか。
こんな事をしなきゃならない現実は、悲しい以外の何物でもない。

それ以上に、何が悲しいって…。
木村が、それらについて、ラジオを通して言った、という事実。
2回も。しかも、2回も。
悲しい以外の何の感情があるだろうか。

誰か教えてくれ。
なぜ、バッファするのか。
なぜ、ゴミを持って帰らないのか。
あたしには、全く分からないから。
理解する気は、さらさら無い。
だから、気持ちや考えを、考えようとする事すら無論無い。
だから、教えてくれ。
自分を正当化しようとする、その理由を。
バッファする理由を。
ゴミを置いて帰る理由を。
隣の人がやったから、あたしも、という理由は、理由ではない。認めない。
ちゃんとした自分の理由を教えてくれ。
そして、教えてくれ。
バッファする事、ゴミを置いて帰る事で、他人の事を考えたかどうかを。
バッファする事、ゴミを置いて帰る事で、SMAPメンバーがどう思うか考えたかどうかを。
バッファする事、ゴミを置いて帰る事で、自分がSMAPからどう思われるか考えたかどうかを。
バッファされた場合の事を考えた事があるかどうかを。
自分ん家ではゴミをゴミ箱に入れないのかどうか、他人が自分ん家にゴミを置いて帰った時、自分は何を思うのかを。
そして、もっと、教えてくれ。
自分は胸を張って、SMAPを好きだと言えるのか、愛していると言えるのか、を。

木村が、バッファは止めて、ゴミは持ち帰ってと言った今、本当に、好きだと言えるのかどうかを。

それでも、自分はSMAPのファンだと言える?SMAPが好きだと言える?
そんなのファンじゃない。
あたしは、自分の事を、ファンだと思ってはいないけれど、あたし以上に、ファンではないと、あたしが言ってやる。
それより、ファンでもなんでもなく、人として、どうなのかと問いたくなる。
約束って守ったことある?
約束は破るためにあるんじゃない。守るためにあるもの。じゃなきゃ、約束などこの世に存在しないのだから。



あたしは、SMAPが悲しい思いを、自分たちのせいで悲しい思いはさせたくないと思っている。それが最低限、自分に出来る事だとも思っている。
自分がされて嫌な事は、自分はやらない。それが、自分に出来る事。

木村が、ラジオで言わなきゃならなかった現実は、とてつもなく、あまりにも悲しすぎる現実なんだ。
本当は、あんなこと、言う事じゃない。木村が言うことじゃないんだ。

お願いします。
マナーは守ってください。
本当に、お願いします。
会場にいる全てのみんなが、楽しく気持ちだけで、幸せになれるように。


00:00  |  すまこん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.18 (Sat)

カウントダウン

いいとも。白シャツデニム!カッコよすぎる…あれ?そいえば今日喋ったっけ?笑ってたのは覚えてる…ま、いっか。喋ってたよ、喋ってた!ほら、川柳復活したしさぁ。本になったんだね、知らなかった。今日、買いに行ってないや…あぁ。にしてもカッコよすぎるっ!
金スマ、森くん話がちこと。そっかぁ、23の時だったのかぁ。うん。そうだよね。
僕音、未公開。木村さんと慎吾の回だったね。コラボのセレクションでThis is loveやってくんないかなぁと思ったけどやんなかったね。

さて!いよいよです!明日、明後日、最後だな。東京参戦してきます!いやぁ、なんか、まったく今も実感がないんだけれど、早く寝なくちゃいけないと理解はしているけれど、本当に明日がコンサなのかどうか実感がないんです。でも、まあ、ソワソワというかドキドキは多少なりとも、こうしてきてるから、実感し始めてるのかぁ。
思いっきりはじけて、はっちゃけて、もう秋だけれど、この夏最後、これでもか!ってぐらい汗だくになってきたいと思ってます。待ってろよ!すまっぷ!


20100917
札幌福岡は同じネイルでいったんだけど、欠け始めたので新しく作り変えた今年のネイル。これ、全部ダイソー!あ、間違えた。ネイルカラーだけは違う。CANMAKEと、はな…ごよみだったかな?何とかっていうネイル。あとは全部ダイソー!ダイソーは広島なんだよ。チップもビーズみたいなのも、全部。小さい爪用で、今年は作りました。因みに、ペディキュアはカラーを塗っただけ。よし!行って来るぜ!…の前に、よし!寝るぜ!



01:23  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.17 (Fri)

晴れてね( ̄人 ̄)ノンノン

「今これが壊れちゃうと困ります」トラバテーマらしいんですが、なんすかねぇ、「あたし」ですかねぇ。っつーか、いっつも壊れてっけど!
えーーっとぉ、今日は東京2日目だったんだよね。「昨日の夜なにしてた?」って話なのかなぁ?「昨日は1000万人突破だったんですけれどもぉ」っていう切り出しからなのかなぁ?と思いながらレポを待ってたんですけど……

。゚(゚´Д`゚)゚。

レポ読んで震えた。泣きそうになりながら震えましたねぇ。うん。なんか、あの、うん。すごいよ、ね。すまっぷって本当にすごくて、本当に本当に心から愛してて、すごくすごく大切な存在だと、また、また、改めて実感させられました。

コンサ絡みなので隠します。





01:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.16 (Thu)

1000万人突破!

まず初めに、ずっとトップで掲載していました、18日チケの件ですが、無事に見つかりました。ありがとうございました!
あと、チケ関連として、悪質な詐欺が横行しているようです。うーん。窓付・代引・定価。これからは、来年からは、チケ掲を利用しての交渉は出来なくなるのかもしれません。非常に残念です。1日も早い犯人逮捕を願っています。

さて、今日からいよいよラストスパート……って言いたくないよぉーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!東京初日となったわけですが。いやぁ、良かったみたいだねっ!こう、ね、仕事で疲れたりなんかして、こう、舞台先行全滅だったわけですよ、今日確認出来るやつが。んで、ちょっと凹んだりなんかして。で、レポ読んで、うわぁ(・∀・)って思う半面、なぜあたしはそこにいなかったんだろうか…(´・ω・`)とかもね、思ったりしたんですよ。ま、結局は行かない・参戦しないって決めたのは自分なんですけどね。今は、こう、友だちからもメールもらったりして、あ、これは凹んでる場合ではないな、と。ポジティブとまではいかないけれど、週末参戦出来るんですから。それを幸せだと思って。うん。ホント凹むなよ!と。思っている今です。ホントわかってたんだけど、知ってたんだけど、こうも全滅かと。ま、予想通りなんですけどね。うん。知ってるけど、残りの先行もまーーーーーったく取れる気がしないという。なんだろうなぁ、こう、ポジティブにね、どうにでもなるさ!先行があるから取れるかもしんないじゃん!って思えない、というか、思わないようにしてる。だって……短い髪じゃないよ。そう思って上手くいった例がないっ!チケだけじゃないよ、他のいろーーーーーんな事。だから、こう、一瞬でも取れるかも、とか思っちゃダメだし、そう思った瞬間に、何もかも取れないの。うまくいかないの。だから、一瞬でも思わないの。思わないようにしてるの。ま、ホント、ビックリするぐらい取れないと思います、はい。

コンサ動員1000万人突破おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
すごい記録なんでしょ!これって。すごいことなんだよね。この、1000万分のいくつかが自分だと思うと、ちょっと感慨深いです。明日のWSでしてくれるかなぁ。すごいよね。算数が出来ない超頭が悪い子なんだけど、1000万人って事は日本人13人中1人はスマコン参戦してるって計算であってんの?ってこと?うぅ、頭イタイ…_| ̄|○ il||li
とにもかくにも、すごいですよ!これからもね、こう、コンサを出来る限り、ホント、おじいちゃんになっても続けていってもらえたらなぁと思います。そのうちの1人になるよう、あたしもどんどんついていきたいと思います。


01:38  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.15 (Wed)

人それぞれ

いいとも。ああいうキャップを被ってると、「金髪なのかな?」と思えるぐらい。金髪というよりももっと抜けた感じに見えた。いつもと同じ声のステキな中居さんでしたよ♪
Mアワ、仕事だったので未見…。ホントに終わっちゃったんだぁ…(´・ω・`) うたばんから14年なのかぁ。長かったなぁ。本当に長い間、お疲れ様でした。いつか、また、うたばん復活してくれるといいな。
ぷすま。パワスプで出来なかったBBQをコンサ期間中にぷすまで。楽しそうだったなぁ。それ見ただけで、こっちも楽しいよ。ピーナッツの小ボケとか。腕は相変わらずたくましいねぇ~。にしても、細いんだけどねぇ。面白かったぁ。最後の大喜利も。

昨日、妹と話をしてて、妹が友だちと会った話だったんだけど。後輩Gファンのお友だち2人と会ったらしいんだけどね。うん。そういう子ばっかだったら、いいなぁ~と。と、同じ事をあたしは言われてるのかもしれないね。「お前がああいう子だったら良かったのにっヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」みたいな。

はぁ。いよいよ明日から、国内最後……っていう言葉に何故か拒否感があるけれど。いよいよ、ツアー最後へ突入です。全然そんな実感がないんだけど、明日から始まるんだよねぇ、東京5連戦。しかも、明日はセレモニーだしね。バクステツアーもあんだよね。あたしはがっつりと仕事です。どんな事すんのかなぁ、セレモニー。レポ読むの楽しみです。すまっぷさん、体には気をつけて。

あんねぇ…チケ掲巡ってて、ちょっとこう、ブルーと言ってはすごく軽すぎるんだけど、あの、気持ちが、ね、ちょっと…。うーん。何で、ああいうこと、するのかなぁ。


01:10  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.14 (Tue)

最後かもしれない

いいとも。なんか、すごくすごく、超絶カッコいいのですが…慎吾。ぐはっ、めちゃくちゃカッコよかった!これは期待してもいいですか?DVD撮り及び東京最終日まで髪は保たれると…。せっかく伸ばしたんだもんね。また、短い髪になっちゃうけど、ここまで伸ばしたんだもんね。うぅ、なんだろ、切なくなってきた…。
すますま。初体験。あれは、いつなんだろうねぇ?年明け?みんな…中居さんは分からないけど、4人髪型違ってた。今じゃなかったから。うーむ。コンサ期間中だからねぇー。ビストロ。あたしは面白かった。エラ呼吸がここでも聞けて面白かったよ。木村さんの月9バカに手ぇ叩いちゃってごめんなさい。でも、面白かったんだもぉん。寿命短めも面白かったしさぁ。マヨネーズビールって_| ̄|○ノシノシ しかも、エビマヨだしてるし。ニセSMAPとかさぁ、面白いじゃん。あたしは面白かったなぁ。あと、なんかあったっけ?あ~あ、歌。This is loveね。本心はアルバム曲やってほしいよ、MIJとかドリの時みたいに。ま、でも仕方ないのかなぁって。グラマラスはねぇ、まあ、CMが放送され始めたら、ひょっとしてやるかな?って思ってる。グラマラスはもう1回やってほしいなぁ。でも、SSも歌って欲しいんだよねぇ~。やって欲しいなぁ。本恋、次回のもちょっと楽しみになってきたんだけど。最後の中居さんの「ワ~オ」が、超絶可愛かった!くりくりおめめって感じで。剛、怖そうだなぁ。慎吾はあたしが望んでる感じかなぁ。吾郎さんにみんなが突っ込むの早く見たい。木村さんはどんなんかなぁ。楽しみになってきたなぁ、本恋。ん?なにか?あ~あ、スマザン。うーん、ほら、あたしって、慎吾も剛も好きじゃん。すまっぷ好きじゃん。演じてる人たちや出てる人たちには何も思わないですよ。まあね、言いたい事は公式に送ったんで。言いたい事っつーか、切望をね。はい。
今日はネイルを作り直してたり、買い物行ったり。こう、衝動的に携帯を機種変したくなって。あのぉ、もう2年ですよ。スパモダのグッズのストラップの立方体被害に遭って、やむを得ず機種変してから2年。ちょうど、2年なんで機種変出来る時が来まして。なんか、コンサ時期(中)に機種変してるなぁ~みたいな。でもね、こう、気持ち的に新しい物で参戦したい、っていうのがあるので。化粧品もそうだし、下着もそうだし、バッグもそうだし、ね。
でも、なぜか、ウキウキそわそわドキドキ感がある反面、やっぱりどうしても切なくなるなぁ…。


01:19  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.13 (Mon)

さ~て、来週のこの時間はぁ?

どんなに辛くても、どんなにしんどくても、どんなに嫌な事があっても、どんなにイライラしても、雨が降っても、風が強くても、今は乗り越えられる。来週の今頃は…と考えるだけで泣きそうになるけど。いよいよ、夏が終わる。今年の夏が終わる。来週の今頃、どんな気分で、どんな気持ちで、どんな状態でブログを更新してるだろう。ただ、きっと笑って泣いてるのだけは想像がつくけれど。さぁ、もうすぐ。それまで、どんな事があっても頑張れる。どんな事があっても、がんばろう。


02:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.12 (Sun)

カラカラカラ

会社のお付き合いでカラオケへ。This is love、グラマラス、L&PI?を。ラブピで、「そこは振りがいんじゃないの?すますまでやってたけど」と突っ込まれた…。ちょっと恐縮してやんなかったら、この結果。っつーことで、振りつけたら、「やっぱそれだろう」と言われる始末。すげえ浸透力。グラマラスは低かったぁ。なのに、サビが高いという。それを歌ってるすまはすごいのかもしれない。と思った。元々、すま曲って難しいっていうもんね。


01:19  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.11 (Sat)

雑記

いいとも。Tシャツだぁ。腕というか手が細い…と感じる。特に手首。こーんな細かったっけ?って思った。


01:16  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.10 (Fri)

ちっちゃいケーキ

20100909

本日仕事でして。なんですが、時間調整期間に入りまして。なので、とっとと上がれたわけです。自分の住んでる「村」(ではないけどそんな規模)にケーキ屋さんが出来たので行きました。さすがドドド田舎。店員が声かけてくれず小心者なのでこっちからも言えずじーーーっとショーケースを見つめていました。ホールがなくてね、いや、あったんだけど、チョコスフレ12cmと、栗のショートケーキとかいう全く興味がそそられないホールだったんで、カットケーキにしました。
っつーことで、SMAPデビュー19周年おめでとうヽ(*´∀`)ノ とキャンドルの火を消しました。
さっそく食べましたしね。
えーーっとぉ。あと10日でスマコンオーラスと。終わっちゃうんですよねぇ。早かったなぁ。夏が過ぎてく。夏が終わる。あ、久々にSSSS聴きたひ。明日と月曜と、運がよければ金曜が休みなのかなぁ?ん?出勤の予感。ま、2~3日しか東京遠征までに休みがないので、出来るだけ支度をしておかなければならないのに。のにっ!なっかなかねぇ、疲労がとれなくて。福岡・名古屋・大阪参戦された方に比べれば全然休んでるはずなんだけど、こう、休みたんびに、用事頼まれて買い物とか、エアコン取り付けとか、駆り出されたりとかで。うーん、ゴロゴロしてないなぁ、と。ま、そんな時間あるなら支度しろよ!みたいなね。とりあえず、する事リストと持ってく物リストは作った。やらなきゃなぁ。だってもうすぐだよ。なのに、さっきまで、久々に2人3脚見てたからね、久々に。その前は、昨夏のそっときゅっと&スパスタ☆見てたし。やることあんだろ、みたいな。そんな感じです。はぁ、まとまりねえなぁ。


02:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.09 (Thu)

20100909

SMAPデビュー19周年おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

噂の『幸せの青い箱』、うちにも今日、郵便屋さんが届けてくれました。友だちからの写メで見てたから知ってるのに、実際に開封する時はすごくドキドキした。しかも、頑丈なキッチリ両面テープが貼られていたので、開けるのすごく慎重になったけど、ちことミスった…仕方ない。で、開封。嬉しい!すっごいすっごい嬉しかった!そして、また「?」が頭に…。
今年は、19周年ですよね?20年目に突入ですよね?20周年は来年じゃないんですか?????ニホンゴッテムズカシイ。
いやぁ、それにしてもビックリです。あたしは、友だちからメールで教えてもらってたし、ネットとかツイッターで知ってたけど、知らなかったらすごくビックリしたと思うし。とりあえず、みんなに聞くだろうな。「こんなの届いた?」って。ホント、ビックリ。こんな事があるなんて、知らなかったし、予想すら全くしてなかったから。嬉しいなぁ。いやぁ、頑張って、払って来た甲斐がある…のかな。あるって事だな。
だーーーってさぁ、中の写真!あ、普通にコピーした紙だと思ってたんだけど、写真用紙なんだね!それが「ホントの写真だぁー!」って感じでさらに嬉しくなったんだけどね。写真、あれ、すっごい好きなやつ!しかも欲しかったやつ!今年のグッズポスター、あれでいいよ!って思ってたやつ!スタパ慎吾の回&徹子慎吾の回で見た写真。宣材写真なんだろうなぁーいいなー欲しいなぁーいつかの会報の表紙になるかなぁーでもあの並びは会報にはないなぁー欲しいなぁーと思ってた写真が手元にあるのですよ!もう尋常じゃない!凄まじく嬉しいです!パスケースもしっかりとした作りをされておりまして。昨年にスマショで購入し、普段電車通勤ではないため、遠征時しか出番のないsuica用CHAN TO SHINAI TO NEパスケースとも、残念ながら今日でお別れです。次回の東京遠征からは確実にこのパスケースを使用する事になります。ネックストラップはどうしようかなぁ。とりあえず、チケホルダーに使ってみようかな。ありがとう、JFC!これからも、会費払い続けます。

さて、そんなビッグサプライズプレゼントが届き、日付変わって今日、2010年9月9日はSMAPデビュー19周年という記念すべき日です。区切り節目まであと丸々1年となりました。
そうだなぁ、この1年、2009/09/09からの1年だけ、この半年だけでも、いやもっと言えばこの3~4ヶ月ぐらいかな、ホント、19周年に向けての忙しさというよりは、「今年20周年じゃないよね?」と何度も確認してしまうぐらい、すごくすごく忙しく充実して幸せな日々が続いていて。無論、それまでも毎日がとてもとても充実して幸せな日々だったわけですが。
なんだろうなぁ、こう、あまり慣れない事が起きるとビックリして構えてしまう、みたいな。近い所だと、スママガもそうだし。シングル3種っていうのもね、時代の流れ的に必然だったのかもしれないけど、今までがなかったのでビックリして嬉しかったし。だって、たまにすまがジャケ写に写ってるだけでビックリしちゃうからね。もうどんだけ麻痺してんだよ、みたいな。
そうだなぁ、うん、あのぉ、こう、オカタイ言葉は来年の今日にとっておこうかと。
いやぁ、なんかもっと遠い話な感じがしてたんだけど、20年目に突入したっていうのが、やっぱり、感慨深いというか、こう、ジーンときます。うん。あたしがこう、どっぷりすまにハマって、丸15年と9ヶ月が経ち、16年目に入っているんですが、そうだね、あの頃よりも、ずっとずっとずーーーっと、もっともっともーーーっと、今の方がすまのことを愛してるし、あの頃よりも深く深くなってるなぁ、と。すまの事を考えて、なんだろ、辛いってわけじゃないけど、しんどいっていうか、こう、勿論抜け出す気持ち皆無で、「こんなに好きじゃなかったらな」って思ったりもするけど、だけど、こう、今の自分がここにいるのはすまっぷのおかげだし、すまっぷを好きになった事に後悔の微塵も全くないし。胸張って、SMAP愛してます!って言えるのは、やっぱり、それもSMAPのおかげだと。うん、そう思っています。うん、ホントにね、すまっぷがいなかったら、SMAPを好きにならなかったら、今のあたしはここにはいないかな、と。本当にそう思っています。はい。
20周年のお祝いを、是非したいので、パーティーがある事を信じて、パーティーに参加出来るように、また、今日から頑張りたいと思います。すまっぷいなかったら、がんばれなかったと思うなぁ、きっと。って、まだ、今年のライブも終わってないけどねぇ。オーラスで、「FINAL」って文字を見るの楽しみにしてるし、メンバーから20周年コンサに向けての「またらいねーん!」って聞きたいしね。うん、あと1年というか、もう始まってんだよね、20年目だから。20年…すごいなぁ。
あらためて、SMAPデビュー19周年おめでとう!そして、ありがとう!これからも、よろしく!一生全力ですまっぷについていきます!



01:51  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.08 (Wed)

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

噂によるとFCから何やら小包が届いてるようで。うちにはまだです。友だちがメールで教えてくれて、写メ送ってくれたんだけど、ヤバイかも(*´д`*) 届き次第浮かれ感想書きます。

って、今年の、明後日の、9/9が19周年で、20年目になるんだよね?????
20周年は、来年、2011年9月9日だよね?????
周年の数え方が分からなくなってきた…(;´Д`)




02:54  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.07 (Tue)

休日の過ごし方

今日は、久々に携帯待受画像を新しくしてみた。去年から変えてなかったんだよねぇ。去年のananの慎吾と剛だったんだけど@iphone。もう1個はレコチョクから落としたThis is loveのFlash@au。で、スママガ出て、しんつよあったから、それにした。はい、そこのあなた、予想通り!そのページとそのページです。それぞれをそれぞれの携帯の待受にした。ちょっとねぇ、やばいぐらい、携帯開くたび、ニヤッってする(笑)だーーってさぁ、1つの慎吾って、「何見てんの?」みたいに言われてるみたいでさぁ。「文句ある?」って言われてるみたいでさぁ。「いいだろ?」って言われてるみたいでさぁ。その表情がツボ過ぎるんだけどねぇ。
いいとも。コーナーからエンディングに行く時の、「タモさん、エンディングお願いしまぁす」っていうのがツボ。っつーか、毎回、がんばったの宣伝、ありがとうございます!
がんばった。ちょっとお疲れなのかな?って思ったけど、全然元気で。なのにAKB48が言えてない_| ̄|○ノシノシ そんな剛が好きだよ。随所で「おもしろコメントお願いします」って言うのももう恒例だなぁ。今日も男前だったなぁ~いいよいいよ♪
すますま。何かちょくちょく笑ってたぁ。なーんか悔しいなぁ。カーリング良かったよ。面白かった。No.1とかさぁ、すまだけの企画ちょくちょくやってほしい。対決物とかでもまあいいかな。そういう時のすまって好きだから。って、今日はThis is loveだった…「なぁーんだ」って言っちゃった。別にいいんだよ、【This is love】でも。いいんだけどねぇ。ま、仕方ないよね、コンサ期間中だし。アルバム曲やってほしいんだけどねぇ。
昨夜、ツイッター見てて、あたしも参加したんだけど、今年のライブDVDにMC全公演分収録してほしいっていうのを呟こうという企画をされてて。あたしは賛同して呟かせていただきました。
つくづく思うよね。こう、会社の人に「何で何回も行くんですか?同じでしょ?」って言われるんだけど。同じだけど、同じじゃないんだよね。だから、LIVEって言うんだよねぇ。曲にしたってそうでしょ。セットリストは、まあ、ここ数年は大きな変更とかないけどさぁ、1曲でも、同じときってないわけだし。誰かが振り間違えるとか、立ち位置間違えるとか、そういうのも違いじゃん。それも思い出になるわけだし。
MCは典型だもん、毎回違う。やっぱ、MIJのDisc3は、未だに最強だって思うもんなぁ。入れてほしいなぁ。ネットからでも要望って出せるのかな?あとで、いってみよ。


01:41  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.06 (Mon)

どうやら

すまこんが始まって以来、あたしの涙腺は緩みっぱなしのようです。大阪最終日のレポ読んで、涙が止まんなくて…。行けばよかった、行ければよかったのにぃ、くそぉー仕事めぇー!と後悔が出てこないぐらい。
本当はお友だちに誘ってもらっていたのです。だけど、どうしても仕事で休めなくて…。行きたかったけど。本当に申し訳ない事をしてしまった、と、大阪始まる前、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってて。ほんと、ごめんなさいとしか言いようがなく…。
でね、お友だちからも感想メールをもらって。レポも拾い読みさせてもらって。なんか、ぶわぁーーーーーって涙が出てきて。
もし、もしも、あたし、行けてたら、号泣して倒れてたかもしれないって思った。たぶん、1人で泣いてたと思うわ。それぐらい、ステキなコンサだったみたいです。
いいよね、すまっぷって。もっともっと好きになる。


01:26  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.05 (Sun)

なぜだろう

仕事から帰って来て、大阪生すますてまでの間、な~にしようかなぁ~、「そうだ!ポプアプ見よう!」と決めたのでした。ま、確認の意味合いでね、【~~】と【~~】の。合いの手確認ですよ。たぶん、古参のくせに、確認しなきゃいけないっておかしくないかい?って感じなんだけど、いかんせん、札幌福岡のあたりの周りがやけに大人しいのを喰らっちゃったんで、不安に駆られてしまったんでね、こりゃ、合ってると思ってるあたしが間違ってるのかもしれん、と、思う、っつーか、長ぇな、おい。
で、見始めたわけですよ。そしたらねぇ、なんか、よくわかんないんだけど、ポロポロと涙が出てきたの。OPのすま登場に。で、【TAKE OFF】のぐるぐる回ってるすまにも涙が出るし、なんか、ちょいちょい泣いてんの、あたし。おいおい、コンサ期間中ですよ!って言ってみても、泣いてるんですよ。もう、わけわかんない。どうやら、すまっていいな、すまこんっていいな、あの空間大好きだなって。それ思いつつ泣いてたんだろうねぇ。
結局ね、えーっとぉ、【~~】の確認したい部分は慎吾が映ってて。で、【~~】はポプアプでは歌ってなかったので、だーーーい好きなエスマを見たんですけど、ここもだった。当たり前です。でもね、やっぱ、こう、体というか、本能が合いの手入れてたんで、間違いじゃないと思う。っつーことで、どんなにあたしの周りが大人しくても、茶の間の方が多くても、俺はやるぜ!俺はやるぜ!俺はやるぜ!あの曲を踊りきった、フルコーラス踊り抜いたあたしだもの、やってやるぜ!


以下、愚痴だから見ないでね。
ねがいごとひとつだけ。



01:24  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT