FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.22 (Wed)

泣いてるのは何故

昨日、帰宅し、夕食を食べ、すますまを見て、それからさんスマを見ました。えぇ、見ましたとも。なんかね、まあ、統括的な感想と申しますか、全体的な感想と申しますか。そういうのを一言で表すならば。
「すまっぷ最強!」
の一言なんじゃないかと。これに尽きるんじゃないかと。くだんない質問だな、って。うっさいばっかの芸人さんとか、下世話というより低脳な禁断とは呼べない質問とか、すまっぷに何をさせたいんだ?と思わせるおばかな日テレとか。そういうのをさ、面白く変えるのは誰でもない、すまっぷさん。
あの、ひな壇にいた芸人さんよりも、笑いをかっさらっていったのは、やっぱりすまっぷ。そりゃ、贔屓目だよ。そりゃ、好きなんだから仕方ない。すまよりで見るよ。感じるよ。
年収の話とか、興奮した女優とか、どうだっていいじゃないか。世間の事なんて、全く無知だけれど、それを知って誰が得をするのかも全く分からないけれど。クズだと思った芸能人とか頭皮の事とかあそこがデカいのはとか。どうだっていいじゃない。なのに、すまっぷらしく、受け答えをするすまっぷ。笑いにも変えて。見えない所で華奢な閻魔様が指示を出してるのも、それに乗っちゃうもずく兄さんも。背中合わせやる気まんまんぽく見せちゃう全力攻めのみのお兄さんも。
リアタイで、日曜、途中からしか見てないけれど、そん時にも、同じ感想を思った。「すまっぷ最強だっ!」って。
すましょで退店後、一般人のおねえちゃんが「すまっぷのどこがいいか分かんない」って言ってたけど、分からない人にはわからない。それで構わない。その人は損してるんだよ。すまっぷが最強だって事を知ってるあたしは、そのおねえちゃんよりも得してる、きっと。
えーっとぉ。すまっぷがビジュもチームワークも笑い的にも何もかも最高で最強だったので、結局は美味しくいただいた。
けれど!そりゃ、不平不満はやっぱある。っつーか、ホントある。ある業界人の方が呟いていらっしゃったけど、あれは、すまっぷの無駄遣いだと思う。年1、日テレにすまっぷが来る日なのだから。すまっぷだけで喋っていても十二分に面白いと思う。さんスマ初期の頃とか面白かったなぁ。
すますまにしても、そうだけど、なんなんだろ、時代なのかなぁ。さんスマも、すますまも、昔の方が面白かった、と思うのは。
別に来年、無くてもいいかな、とは思ったけれど、無くなったら無くなったで、やっぱり淋しいと思うんだろうなぁ。何でもそうだけど、お仕事があるのは喜ばしいことなんだよね。と、ポジティブになれればいいけれど、さすがにあの状態は如何なものなのか、と思う自分がいるのも、正直なところです。


さて。不平不満もある近年のさんスマ。
リアタイで途中から見たわけですが、最後は年長組だったわけですが。で、見終わった後は、「あぁ、今年はしんつよは何も無かったんだろうなぁ」と思ったわけです。
で、スマ友ちゃんや高校時代の友だちからメールを貰い、「はて?」と思ってたわけです。
で、携帯からざっくりネットを見てたら、何やら、どうやら…みたいな雰囲気で。
「ひょっとして何かあった?????」と思ってたわけです。

ビックリしました。
リアタイで見てなくてよかったのかもしれない、と正直、ぶっちゃけ思いました。丁度、上京時なのでと思い番協応募したんですが落選してよかった、と思いました。
なんすかね、心臓が痛かったです。なんか、わかんないけど。心拍数が急激上昇したんでしょうね、たぶん。
一昨年は「俺を殴れ」で。去年は「捕まった時」と「公園」で。何だか、結局、年末に爆弾を落とされてるようです。今年が1番大きな爆弾だったかもしれない。いやぁ、ビックリしました。リピの回数?それは、、、愚問です。



スポンサーサイト



00:50  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |