FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

必要最小限

えーっとぉ、何から書こうか。

慎吾の、ベガスの旅だっけ?クーザの特番。あれ、広島でもやるんだってぇ!うちのレコーダーくんが予約を拾ってた。TVG確認したら掲載されてた!広島でクーザないのに。大阪・福岡なのに。だからかなぁ?放送日時は、4/5の25:40~です。

TVG。すますますま゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*すま祭りですヽ(*´∀`)ノ カッコよすぎなすまさんたち。あのカフェ、機会があれば行こう。もう、あれだけで番組作ってくれないかなぁ。ただ、喋ってるだけでも面白いんだよぉ、絶対に。ね?クサナギさん。面白いよね。いやぁ、高ビジュ最高です。表紙、ピンナップ、インブックも申し分ないんだけど、スマ新も申し分なし。今回は慎吾ページだけど、生放送のも掲載されてるよ。

自身、これ、5週続くのかなぁ。このパターンは。慎吾は、ドラマがあるからと思ってたんだけど、今週が剛でしょ。これは、5週なんじゃないかなぁと思ってるんだけど。色紙じゃなく、ホワイトボードっていうのがね。慎吾のも併せて。
慎吾:【がんばろう日本 がんばろう東北 心みんなつなげて】  黒うさの上にハートがある。
剛:【悲しみは、続かない 明日は、晴れるよ!】
来週は、吾郎さんかもしれないね。もしかすると。

で、あとはぁ。節電、がんばっても無意味なのかもしれない。すごい温度差を感じてしまうんだけど、今までみたく電気を使うのは、罪悪感に似たものがあるので、心がけてます。あと、募金もしたよ。ポイントが使える所には、ポイントを。郵便局にも行ったんだけど、窓口で用紙を出したら、局員のお姉さんにすごくビックリされて、こっちがビックリした。田舎だから、あんまいないのかもしれないね。継続するようにします。

で!1日、ずっと悩みに悩んで、考えに考え抜いた結果、あたしは、後悔するかもしれない方を選んだ。行かない、という選択。行けない、なら仕方なく、という気持ちになったと思うんだけど。頑張れば、時間的には行ける、だけど金銭的には少しきつい、先の事を考えない方がいいのかもしれないけど、やっぱりよぎる、などなど。後悔はする。結局すると思うんだ。だけど、行かない、という答えにした。

行ける、行くみなさんにお願いです。あたしの気持ちも持っていってください。

それと、強くお願いしたいことがあります!絶対に守ってもらいたいこと!
マナーは守ってください!1人でもマナーを守らない人がいたら、中止になります!だから、絶対に、マナーは守ってください!
誰もが、何度も並びたいと思う。だけど、1回だけにして他の人に譲ってください。
近隣住民、通行者など、一般の方に迷惑をかけないでください。
コンサマナーと同様。
今回の、所属タレントの活動が成功するかしないかは、みなさんにかかっています。
今後の活動においても、大きな影響がある活動です。
きっと、重要な任務だと思います。
絶対に、マナー違反はしないでください!お願いします!
ジャニファン・ジャニヲタの意地とプライドと名誉にかけて。
批判とか対立とか、今は言ってる・やってる場合じゃない。
ジャニが底力を見せてくれるなら、あたしたち、ジャニファン・ジャニヲタの底力も見せ付ける時です。
パニック・騒動にならないよう、充分に気をつけて。そして、マナーは絶対に守ってください!
お願いします!


ということで、設立された支援プロジェクト「Marching J」。出来る限りの事は、全力で、このプロジェクトを応援し、参加したいと思います。


スポンサーサイト



02:29  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.30 (Wed)

03/30

どうすべき?
行った方がいいのか?
行かない方がいいのか?
行きたいのか?
そうでもないのか?

それとも、
ひたすら、
スマコン開催を待つべき?



13:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.30 (Wed)

資本

体だけは資本ですから、大事にしましょう。

うーん。ちょーっとね、やっぱ、調子よくない。

いいとも、今日も脱帽だったねぇ。こっから、当分、脱帽でいくのかなぁ。
ぷすま。面白かったぁ。ああいう風に歌うと上手いんだよねぇ。なんでだろ。しっかり見たかったなぁ、結構、本気で歌ってたし、しかも、【Shake】だし。がっつり聞きたかったなぁ。すますまのさ、青イナもだしさ。この際、ボイトレとかやってみたらいいのに。オーディションにいそしみつつ。ボイトレやったら、声、かれにくくなるのかなぁ。

TVGはすまだよね。あと、自身が剛、今日の新聞に載ってた。止まない雨はない。


01:55  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.29 (Tue)

すますま・雑誌・マナスマ

いいとも、OPのみ。ほんと、痩せたなぁ。大丈夫かなぁ?と心配になった。
すますま。すっごい笑った。ビストロも、BEPも。めちゃくちゃ面白かった、BEP。もっと見たかったなぁ。だって、吾郎やってないし。あ、髪型が崩れるからダメか。慎吾もやってないしね。わちゃすまだったなぁ。ハズレないなぁ。やっぱ。重量挙げもすまがすまらしくって面白くって。うん。久々に、こんなに、泣きながら手ぇたたきながら笑った。歌はね、ファンモン、あれ、なーんかね、どうしても、あの時の事を思い出しちゃうんだよねぇ。なんでかわかんないけれど。前回と歌割が違ったからいいんだけど。うん。思い出した。
剛が久々のコントで。面白かったなぁ。やっぱ、コントもやってほしいなぁ。中居さんも剛とやりたいって、剛も中居さんとやりたいって言ってたし。

雑誌も購入。Myojo。中居さんの一問一答。ああいう形式、好き。前に慎吾もああいう形式でやったよね。「2人だけで旅行するなら誰と?」とか「最近言われて嬉しかったのは?」とか。中居さんは、すごい読書家だよね。ほんと、読んでるんだなぁって。

月テレ、がんばりに併せての5人。みんなが剛の事を働きすぎと言ってるのが印象的。慎吾の事はダイエット的な。あたし的には充分だと思いましたけど。高ビジュで申し分がない。吾郎さんの中居さんとの同棲提案もぜひ!と思った。耐え切れなくなると思うみたいな事を言ってたけど、前にサムガで、無人島だったっけ、旅行だったっけ、するなら吾郎だったよね。無人島は木村さんか。吾郎さんだと向こうが耐えられなくなると思う、って言ってたのを思い出した。仲良いなぁ、最近。
お気楽はシンガポールの話がちことと、語学の話。韓国語・英語の辞書も持ち歩いてるのか。すごいなぁ。ほんと、やってんだねぇ、英語も。気分次第、みたいな事を言ってたけど。でも、辞書を持ち歩くほどなんだね。つかさんの話も書いてあって。昨日、土曜か、思った事、まんざら間違ってないのかもしれない、って思った。

TVfan。慎吾の表紙・巻頭インタ。なんだろうなぁ。もう、文章から、いろんな想いが出ていて。うまく感想が言えない。で、「幸せになろうよ」と言ってあげたいメンは?みたいなので挙げたのがクサナギ。ぎっちりクサナギの事。TDRもBBQも温泉もいつか、実現できるといいよね。剛は待ってるんだと思うよ。ゆっくり休んでほしいけど、もしかすると、そうは出来ないのかもしれないね、彼のことだから。

あと、久々にマンガ雑誌を買った。コーラス。チャチャがね、読みきりで復活したの。もう嬉しくて。思いっきり慎吾リーヤで脳内再生しながら読んだ。相変わらず面白かった。あぁ、やっぱDVD欲しいかもぉ。

マナスマも購入。カラーじゃないのが勿体無い、中の写真。ほんと、勿体無い!ぜひカラーで見たかった!お土産持って行ってる慎吾とか、ビジネス仕様の慎吾とか、参拝してる慎吾とか、婚礼出席の慎吾とか、礼服の慎吾とか。あぁ、カッコよすぎる。あ、写真ばっか眺めすぎて、肝心の中身は飛ばしてしまいました…。

01:58  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.28 (Mon)

ぐうの"根"

あんま調子よくないんで、短めに。
増刊号。月曜、火曜の後説。中居さんの【世界には一つだけの花】って、何これ_| ̄|○ノシノシ
慎吾の「ぐうの根」も。根元の根じゃないよ、音だよ、って言われてる。かわええ。
すまっしゅも再開だったようですね。
FNS音楽特別番組、途中から見ました。うん。こういう番組に、司会という立場で携われたのは、すごく光栄なことなんじゃないかなぁ、と。誰目線だよ!って感じだけど。生だしね、難しいと思うんですよ、きっと。【ありがとうございました」っていうのが精一杯だとも思ったし。最後ね、杏里さんとガシッて握手してたのがものすごく印象的でした。
歌の力って、すごいな、って。分かってたけど。こう、すま以外で、聞いたり見たりしたのって久々で。うん。笑顔も大事だよね。なんか、それを思ったなぁ、うん。


02:37  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.27 (Sun)

4すま同時放送

うちは、レコとテレビがリンクしてるのと、2画面表示が出来るから同時に見る事が出来るのだ。
さて、サムガが聴ける地域のすまふぁんの方々は大変だったのでは。ま、「1つは明日」とか、「追っかけで」とか「明日録画物を見よう」という方々も多いのでは。

すますて。えー、吾郎さんが生ゲスト、という事で。慎吾が幾分、先週よりも、月曜よりも顔がね、落ち着いたかなぁという印象。だけど、月曜よりも痩せたなぁという印象。笑顔もたくさん見れたしね。うん。がんばりの予告もちことあって。フリースローの映像が何よりも期待させてくれる。しかも、何気に、5色!あれを用意したスタッフGJですっ!ありがとう。いよいよ、来週、4/2(土)20:53~。事前番組は一切見れない地域ですけどね!おねランとか!もう、地方、ダメだよぉ。
2画面表示で見てたんだけど、音声は、ごめんなさい、すますてではなかった。しかも、途中、がっつり片方を見ちゃってました。

で、一方では、サムガがあり。うちは聴けないので、どんな事を話したのかは知らないです…。

で、もう一方では…。いやぁ、ビックリでした。1時間半の放送枠っていうのは分かってたし、韓国公演を主にって分かってたし。ナレが剛だけっていうのも分かってたんだけどぉ。
まさか、動く剛を見れるとは思ってなかった!もう、そこからビックリ!あの剛はいつの剛だろう。髪型がハッキリ分からなかったんだけど、最近かなぁ、と思ったり。黒スーツとは。ナレだけじゃなく、動く剛まで!うん、それだけでもビックリ。その上、インタまであって尚更ビックリ!ちょっとね、お疲れなのかなぁっていう顔のような気がしたんだけど、つかさんの話をしてる剛は穏やかで。でもちょっと、ウルっとしてたようにも、あたしには思えた。最後はナレ風景という特典付き。
最大のビックリは、蒲田の稽古映像。しかもがっつりと!インタ併せて、20分弱ぐらいかなぁ。それぐらいあって。舞台は再演を1回しか見てなくて、すさまじい迫力があったことは覚えているのに、殆ど覚えていなくて、ただただ号泣していたことしか覚えてないんだけど、稽古映像を見て、何となく思い出せた所もあったり。だけど、なんだろ、気付いたら泣いてたんだよね、あたし、今日。稽古映像なので、出来上がってく過程なんだけど、泣いてた。さっきまで笑ってたのに泣いてた。あの時もそうだったんだよね。クスクス笑ってたはずなのに、いきなり号泣になってたと思う。ほんの少しの映像で、ほんと、ちょっとだけだったんだけど、そこにいるヤスに惹き込まれてた。そして、泣いていた。
なんか、すっごい、なんだろ、すてきなすてきな番組でした。韓国公演のも見て、笑って、泣いたし。
ただの想像でしかないけれど、剛が韓国語を話せるようになってて、いつか、韓国で、韓国語で、つかさんの舞台を、剛はやりたいとも思ってたんじゃないかなぁって、なんとなく見ながら思った。
NHK-BS2、素晴らしいぐらいのGJですっ!ありがとう。

因みに、この番組の再放送は、NHK-BS2で、明日3/27(日)15:30~17:00です。今日逃した方は是非…。


02:25  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.26 (Sat)

いいとも&わっつ

ごめんなさい。中居さんの分は、未見。

いいとも。生すまの時も思ったんだけど、それより一段と、クサナギさん……痩せましたか?なんだろ。なんか、そう見えた。生すまん時も、うっすいし、ほっそいし、って思ったんだけどね。確かに、祐も最後の方は細かったんだけど、それよりも、また…という感じだった。
客席からの「つよぽ~ん!」という呼びかけに、「はい、つよぽんですっ」と応える剛が可愛かった。

わっつ。
ビックリしたので、慌てて録音した。絡みは無かったけどね。こう、わっつで、4人の声が聞けるとは思わなくて。なんだろうなぁ。こう、すまっぷがやってるラジオの中で、1番多いんだよね、聞ける地域が。ま、そうだね。広島で聞けるのも、わっつだけだし。携帯にね、ラジオ機能が付いてるので、うん、それで、聴きました。
今日も全曲SMAP。【がんばり】【ありがとう】←ここでまず泣いちゃった。【Fine,Peace!】←ここでメインスイッチが入っちゃった。【だいじょうぶ】。
吾郎からは【心の鏡】、剛からは【この瞬間、きっと夢じゃない】もうなんだろ。ビックリしたし、うん、剛からっていうのが、なんだろ、うん、だから、泣いたのもあるんだよね。慎吾からは【世界に一つだけの花】。そして、中居さんからは【どうか届きますように】。最後は、【Major】でした。
印象的だった言葉は、慎吾がもう何回も言ってるんだけど、「節電は、する。買い溜めは、しない。」というのを、すますて以来、もうずっと言ってるので。それと、中居さんの「世界に日本の底力を見せ付けてやろう」という言葉が、とても印象的でした。木村さんの最後は、「積みましょう、経験を。大丈夫です。」

明日は、すますて。吾郎さんがゲスト。剛がちことでないかなぁ、と思ったりしたけど、FNS前日だから、無理だろうなぁ。


01:33  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.25 (Fri)

2011.3.24

胃痛は若干あります。原因は、自分でも分かってる。だから、どうしようもない。こればかりは。時期が来ないと完全に痛みは引かないだろう。でも、あたしよりも、もっともっとしんどくて辛い思いをしてる方々がいらっしゃるのだから、痛み云々とは言ってはいけない。
ACCM、見た。すますま時のがもうCMになってるというのが早いという印象もあり、何も無くても、5人だけ、すまっぷだけ、っていうだけで、こんなにも、なんだろ、すごい、CMになるんだな、っていう印象もあった。何もいらないんだよね、セットも何も。
がんばりの収録も行われてるそうで。楽しみ。TVGの予告欄に写真が載ってたけど、あれは、どうなっちゃうんだろうなぁ。
FNS発表されたけど、すまの名前は無いみたいで。うん。難しいのかもしれないね。仕方ないよね。

がんばりの日、計画停電が実施されないように、あたしは何をすればいいんだろう、と考えてる。うーん。何も出来ない、んじゃなくて、何か出来れば、って。少しでも多くのスマファンのみなさんがリアタイで見れるように。


01:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.24 (Thu)

2011.3.23

母に、ニッカンを買って来てもらった。あたしはまだ捕獲出来てない。
妹に、ポポロ、TVG、自身、Lipsを買って来てもらった。かわええよぉ、慎吾。TVGは剛の回。
で、あたしはというと、激しい胃痛に立ってられないほどになり、仕事も出来る状態ではなくなったので、早退しました。


02:13  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.23 (Wed)

ぷすま再開

新聞、4紙買って、デイリーだけだった。
えーっとぉ、いいとも。中居さん、脱帽!かわええぇ。38さいのオサーンに到底見えない。すげえ。アイドー。
ツイで読んだんだけど、緊急地震速報が出て、放送が一旦中断になっちゃったんだけど、その間、中居さんは会場の人たちに声をかけていたと。「落ち着いてください」って。「だいじょうぶ」って。なんか……すごいよね。それしか言葉、出てこない…。

ぷすま。久々に笑ったぁ。すっごい笑った。最初、あんま期待できないかもぉっと思って、携帯弄りながら見てたんだけど、もう面白くって。笑ったわぁ。赤っ恥剛とか。あんま上地くんって得意じゃないんだけど、HGに対してのツッコミがナイスすぎてビックリした。うまっ!って思わず言っちゃった。面白かったわぁ。ほんと。


01:27  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.22 (Tue)

どうか届きますように

いいとも。今日から放送再開です。タモさん、Mステの時もそうだったんだけど、すっごい安心感がある。なんだろ。物心ついた時から、ずっと見てるからかなぁ。それとも、タモパパだからかなぁ。
慎吾がスーツだったのは、予想通りだった。うん。幾分、元気そうにも見えたけど、そうでもないように思ったり。でも、楽しかった。すま3人の写真が、珍しく宣材写真だったのが嬉しかった。あれ、欲しい。

さて。すますま。先に謝っておく。こっから下、ネガティブな事は書かないつもりでいようと思う。だけど、ちょっと自分でも、整理がついてないというか、今のこの気持ちのまんま、ずっとずっと引きずると、病気を再発しかねないような気もしている。だから、少しでもネガティブなことは書かないでいようと思う。心がけて書こうと思う。だけど。自分が、そんな心境になってどうすんだ!と自責している。あたしは、何も遭っていない。今までの日常と何も変わらない生活を送れている。だから、今の、この、心理状態に矛盾を感じ、自分を責め、それでも、苦しくなったりする。でも、ネガティブなことは書かない。先に謝っておく。号泣した。ずっと。

5人だけで、ゲストはなく、スタジオに5人だけのトーク。これ、ファンやヲタが望んでた光景。テーマ、違うけれど。
うーん。正直、なんて書いていいのか分からない。今、自分が思ってる事を羅列すればいいのだろうけど、それじゃ、ネガティブになるだろうし、うん。
うん。

5人に会えてよかった!
生放送で会えてよかった!
5人の話が聞けてよかった。
何を思っているのか、何をしているのか、何をすればいいのか。
それをすまっぷが話してて、それが見れて、聞けてよかった。
歌ってる姿を見れて良かった。

ごめん。うまく書けない。

生放送、やってくれて、ありがとう。
いっぱいいっぱい考えてくれて、言葉を発してくれて、ありがとう。

SMAPの想いが、【どうか届きますように】。

チェンメとかの話を慎吾が、すごく言葉を選びながら言って。中居さんが詐欺の話を言葉を選びながら言って。あたしなんて、「ふざけんな、バカか!」と言えるけど、言えないよね。そんなこと。どう言っていいのか難しいけど、って言ってたけど。その空気を変えた木村さんがいて。

あとね、非難とか批判の話。自分達が批判される事も承知の上。自分達が偽善呼ばわりされる事も承知の上。それでも、生放送したいって思ってくれたんだって。自分達に、今、何ができるんだろう?って。
昨日の記事にも書いたけど、あたしだってそう。叩かれ慣れた。だけどね、そりゃ、心の底から愛してる人を非難されて批判されてバッシング、叩かれるのは、本当は、すっごく嫌。本当に嫌だし、本当に悔しい。だって愛してるんだもん。
だけどね、あたしだって、すまっぷ好きになって16年以上。それぐらい平気にならないと。そういうリスクを背負ってずっとずっと歩いているSMAPを愛してるんだから。
どんなに悪い事を言われてもいい、どんなに批判されてもいい。あたしは、心の底からSMAPを愛しているから。きっと、それは、理解されないと思ってる。
だけど、今は、それを言ってる場合じゃない。批判も非難も、偽善的だって言葉も、後で言ってくれないか。今は、そんな事、言ってる時じゃないから。本当に。

あたしはね、大声で叫びたい。
この人たちを心の底から愛してんです!マジで心底、愛してんです!
SMAPがSMAPらしくて、いつも本気で。
あたしは、それが、大好きなんだ。
本当に。



【はじまりのうた】を歌うかなぁって、【この瞬間、きっと夢じゃない】を歌うかなぁって思ってたんだけど、違ってた。【はじまり~】はMステで歌ってくれるかなぁ。【オリスマ】はFNSで歌ってくれるかなぁ。

そうそう。3/27だったかな。19:00~3時間生放送で、FNSチャリティ歌謡祭があると。その司会が剛だと。公式確認しました。SMAP、出てくれるんじゃないかなぁって思ってる。そこで歌うかなぁって。【ラブピ】かもしれないし。

昨日、森くんが募金活動してたってツイで見た。

そうそう。支援プロジェクト、近々発表だそうです。FNSかなぁ。どこで発表なのかなぁ。早く知りたいなぁ。精一杯、協力させてください、すまっぷさん!

すますてのOPと、今日のすますまの中居さんの最後の言葉で、若干、フラッシュバックが起きた。たぶん、過ぎった人、いると思うんだよね。「試練(ピンチや災難)は、乗り越えられる人間にだけ、神様が与える」って言葉。あれから、もう1ヶ月ぐらいで、2年が経とうとしている。

支離滅裂で、すみません。


最後に、自分の記録用に。
今日のすますま。FAXを、いいともでよびかけてて。夕方に送った1人です。

「SMAPのみなさん
お願いがあります。歌ってください!!
SMAPは、たくさんステキな曲を歌って、私たちに届けてくれています。
【がんばりましょう】【この瞬間、きっと夢じゃない】【笑顔のゲンキ】
【はじまりのうた】【オリジナルスマイル】【TAKE OFF】【だいじょうぶ】
【Love&Peace Inside?】【ススメ!】【君は君だよ】【BEST FRIEND】
【A Song For Your Love】【STAY】【ありがとう】などなど。
歌の力って、思ってる以上にすごいです。
いつも、SMAPに励まされているから、私は知っています。
SMAPの気持ちは、きっと伝わります。
SMAPの歌は、明日に、未来に、希望に、きっと繋がります。
だから歌ってください!みんなのために。
SMAP5人の笑顔を届けてください!みんなの元に。
SMAPの想いが、【どうか届きますように】
We Are SMAP!!」






超個人的な願い。1日も早く、慎吾の笑顔が、剛の笑顔が見れますように…。慎吾が心配です…。
がんばりの時、剛の察する力を垣間見た気がする。傍にいてやってくれないか。


02:25  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.21 (Mon)

冬サク(終)

本日、冬のサクラ、最終回でございました。キャスト、スタッフのみなさま、本当に、本当にお疲れ様でした。

冬サクが始まって、うん、こう、始まる前から、苦手ジャンルというのが分かっていて、初回を見て、「あ、やっぱダメなやつだ」と思ってて。だけど、クサナギの演技が見たくて。最後が分かっていても、それでも、変わりながら変わらずいるクサナギを見ていた。誰かに感情移入することができなかったり、途中、何度も心が折れそうになったり。それでも、クサナギを見たくて、祐の運命を知りたくて、見ていた。
先週はお休みとなったので、今日は、2時間超の拡大で放送。あっという間だった。なんだろ?心が折れそうだったはずなのに、今日は全く折れること無く。時間が長いとも全く感じず。気付けば終わっていた。あっという間に、終わっていた。
あらすじを読んではいないので、変わったのか、変わってないのかどうかも分からない。
初めて、あたしは泣いた。
「寝るのが怖い」と言った祐。一緒に見ていた妹に言われて気付いた。サクと同じ事を言ってると。だけど、あたしは同じ事を言ってると気付かなかった、言われるまで。それは、あたしの目の前には、ハッキリと祐がいたから。そこにサクはいない。だから、同じような台詞だったとしても、あたしは完全に祐を見ていた。サクが過ぎる事無く。それがいいのか悪いのか分からない。気付かなかった、という点では「おいおい、本当に剛が好きなのかよ!」と自分にツッコんだぐらいだから。
祐は、本当に強い人間だと思った。あたしは、ダメだ。母親を亡くし、初めて愛した人に、「愛してる」と伝えることも言えず、ただただ少しでも長く生きて欲しいと願い、それでも最期の時を迎えなければならず、そして、初めて愛した人を失う。怖くてしょうがない。生きる事が辛くなり、絶望し、前を向くことなんて出来ない。あたしには。
でも、祐は違う。いや、みんなそう。萌奈美も、肇も安奈も、航一も、琴音も、お母さんも、理恵も、次郎ちゃんも。みんな前を向いている。困難に立ち向かい、それを乗り越え、前を向いて歩いている。

今は、いろんな想いがあって、既に支離滅裂だけど、上手くは書けない。
心が折れそうだとか、いろんな事を言ってしまったけど、このドラマに出会えてよかった。本当に良かった。

祐の最後の言葉は、キャスト、スタッフからのメッセージだと思う。きっと、そう。

春は必ず来る。



さて、明日はいよいよ生すまです。
正直な所、今のスマスマクオリティ(最近は取り戻してきたけど、少しだけ)、フジテレビ、というだけで、複雑な思いがするのは確か。
だけど、それよりも何よりも。
すまっぷが、生放送で、何かを伝えてくれる、ということに大きな意義があると信じている。
それが、明日へ、未来へ繋がっていくと信じている。
だって、すまっぷだもん。
あたしが、心の底から愛してるすまっぷだもの。
誰に何を言われようが、どんなにバッシングされようが、あたしは構わない。
もう、叩かれ慣れたし。
被災地に、日本中に、すまっぷの気持ちが届くよう、祈っている。

ふと思ったんだ。叩かれてる記事とか文句とか読んではないんだけど、きっと、「なんでこんな時に生放送なんてやるんだ!」みたいな事を言いたいんでしょ?みんな。争ってる場合じゃないよ。だって、もし、万が一、余震が起きた時、すまっぷは、全国に向けての生放送中に、それに対処しなければならないんだ。報道番組じゃない。情報番組でもない。あくまでもバラエティという枠でしかない。その技量がすまっぷにはあると見込んで、明日なんだと思うよ。
勿論、それだけじゃないよ。すまっぷが、直接は伝えられないけど、リアルタイムで何かを伝えられるなら、「いま、僕たちに何ができるだろう」という、すまっぷの気持ちが、明日なんだと思う。
じゃなきゃ、収録したのを編集しちゃって放送すればいいんだもの。
支離滅裂でごめんなさい。


すまっぷの気持ちが、どうか届きますように。

すまっぷの笑顔が、どうか届きますように。

そして、たくさんの笑顔で、世界中がしあわせになりますように!


01:31  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.20 (Sun)

今私たちにできること

ブランチ。たすくっちとはじめちゃん。ほのぼのぉ~っていう感じで。不思議オーラを放ってたのかぁ。すごいなぁ。あれ、最近だよね。あ、そうそう。昨日?今日?アップしたそうです。おつかれさまでした!明日は、いよいよ冬サク最終回SPです。どうなっちゃうのかなぁ。啓扇桜(合ってんのかなぁ?)は見れるかなぁ。

ジャニネットで、しんつよ見た。超絶可愛いんですけどぉー(*´д`*)(*´д`*)

さて。すますて。
物資は各自治体、団体に確認してから、そこへ持ち込むこと。個人では送らないこと。
ボランティアは各自治体、団体などに確認をすること。いきなり行ってはならない。
募金。寄付。
ガソリンは使わない。
買い溜め、買い占めをしない。
節電をする。
停電前には電源プラグをコンセントから抜いておく。特に熱源があるもの。
停電前にエレベーターに乗らない。
などなど。
今、私たちにできることを、それだけを教えてくれた番組内容に感謝です。

番組中では、すまの曲のピアノアレンジがかかりました。
【世界】【友だちへ】【朝日】【オレンジ】【オリスマ】【らいハ】
そして、最後に流れたのが、【世界に一つだけの花】。ドリスマのです。シングルverじゃなくて。


生放送で、慎吾に会えた事を、心の底から嬉しく思ってると同時に、胸がぐーっとなり、泣きそうになった。
慎吾の言葉も、胸に響く、とても、とても。
慎吾の顔からは、疲れや心配、不安、悲しみが滲み出ているようにも見えた。だけど、それでも、慎吾は慎吾で。
うん。
ありがと。

慎吾が伝えた言葉を書いておきます。

「明日に、未来に繋がると信じてます」

「みんな、ひとりじゃないんで、心で繋がり合いましょう」

「今の思いを忘れずに、未来に繋げましょう」


明日に、未来に、希望に繋がる。
みんなは、心で、繋がり合っているから。



02:22  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.19 (Sat)

みんな、やろう!できるはずです。

いっぱいありすぎて、頭が混乱中。何か、抜けてそう。

えーーっと、まず、なんか、急にすごい感じで駆け巡った中国の話。

なに、これ、「NOW ON SALE」とあったんだけど。っつーか、日本で発売しちゃいなよ!なぜ、日本じゃなく中国なんだ!新曲待ってたのにぃ。PVまで作っちゃって…あ、まあ、【Dear~】みたいというか、【Nai yai yai】【マジタイ】風味ですけど。もう、木村さんがレコーディングしたっていうのは、コレだったのかよぉ~、みたいな。ま、もう、1曲が気になる所ではあるけれど。【世界上唯一的花】。あ、安心してください。←、文字化けじゃないですよぉ。いやぁ、ビックリです。
まあ、ビックリはビックリで、「日本が先じゃないのかよぉΣヽ(`д´;)ノ」と思ったんですが、収益の一部を、今回の地震の被害に対し寄付されるようですので。
ジャニで口座開設すればいいのになぁ、と思ったりしてるのが正直なところです。

で!その曲が、CMソングで使われていると。それに!慎吾が出ていると。いやぁ、超絶イケメンです!「AUPRES」という資生堂の中国ブランドみたいだけど、中国語出来ないからよくわかんないです。いやぁ、ビックリです。



さて。今日はいいともはお休みでしたが、金スマ・僕音・ワッツが放送されました。
で、Mステでは、応援メッセージが紹介されました。
「日本を信じよう。明日を信じよう。自分を信じよう。希望を忘れないことが 今、いちばん大切なことだと思う。」
というメッセージで、95年、がんばりを歌った時の映像も流れました。

あと、台湾では、チャリティイベントをしてくださってるそうです。そこに、中田英寿氏が登場され、SMAPからのメッセージを読んでいました。

そして、ワッツ。全曲、SMAPでした。
がんばりましょう
はじまりのうた
オリジナルスマイル
Don't Cry Baby
そっと きゅっと(←曲タイトル、トキユメって言ったんだけどねぇ…)
ススメ!
BEST FRIEND
笑顔のゲンキ
木村さんからの最後の言葉が、今日のタイトルです。

SMAPは、本当にステキな曲を歌ってます。下手でも、一生懸命、思いを乗せて歌っています。

次回、3/21のスマスマは拡大SP。「いま僕たちに何ができるだろう」
スマスマ公式サイトでは意見を募集しています。
SMAPが、きっと、何かをしてくれるはず。きっと、届けてくれるはずです。

因みに、あたしは、「SMAPに歌って欲しい」と送ってきました。「SMAPの歌を日本中に届けて欲しい」と。


03:42  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.18 (Fri)

取り急ぎ

既に皆さんご存知だと思いますが、こちらに取り急ぎ。

3/21(月)22:00~23:19
『SMAP×SMAP生放送いま僕たちに何ができるだろう』(フジ公式確認)


生すまです。


明日はスマステも内容変更して放送予定のようです。

今日のMステ、SMAPから応援メッセージがあるようです。



13:20  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.18 (Fri)

明日(3/18)のいいともはお休みです。

夢を見た。コンサ会場で、歌ってる時ではないんだけど、すまっぷが、5人でわちゃわちゃしてた。
夢を見た。剛と慎吾が、2人で、わちゃわちゃしてた。
楽しそうに笑ってて、こっちも笑ってた。
わちゃわちゃしてたよ、すまっぷが。しんつよが。


02:05  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.17 (Thu)

目の前の事

仰天、今日から再開です。金曜日以降、SMAPのメンバーを初めて見た。きっと、みんなの心は少しでも、それ以上でも、和んだんじゃないかなぁ、と思ってる。

ジャニウェブ、ジャニネットでは、SMAPからのメッセージが読めます。他Gのメッセージも読んだんだけど、ほんと、SMAPがSMAPらしくて、あたし、この人たちを好きで良かった。この人たちを心から愛してるんだよ!と叫びたくなった。と同時に、SMAPらしくて泣きそうになった。




あたしは、こうして、ブログをやっています。読みに来てくれる方の中には、今回の地震で揺れた地域の方もいらっしゃれば、被災された方もいらっしゃると思います。
一方的に言葉を発しているだけで、読みに来てくださってる方の事を、あたしは知らないのです。
名前も、年齢も、性別も、住んでいる所も。
ブログにはアクセス解析を付けています。
青森、岩手、山形、秋田、宮城、福島、茨城、新潟、長野、静岡、千葉、神奈川などにお住まいの方が読みに来てくださってます。
通りすがりであろうと、いつも来てくださってる方でも。
3月に入り、あの日から、宮城、福島の県名が見当たりません。
無論、携帯からでは振り分けられないので元々不明です。
来てくださってる方々の事が、本当に心配です。ただただ、無事を祈るしかないのです。
無力です。

ネット生活を始め、10年以上が経過します。
SMAP、草なぎ剛を通じ、ただ、それだけの共通点で、たくさんのお友だちが出来ました。
顔が見えない、本名も知らない所から始まり、在住地を知り、オフ会やコンサでお会いし。
お友だちは、大分・福岡・高知・滋賀・三重・神奈川・千葉・東京・埼玉、そして、宮城の方々と仲良くさせてもらっています。

こうしてお友だちに出逢えたのは、宮城に住んでる方が開設していたHPでした。
エスマオーラス、東京D前で、みんなで剛のうちわを持って写真を撮れたのも、その方のおかげです。
あれから10年。

宮城に住んでる方が無事であると、福岡のお友だちから教えてもらいました。
少し安心はしたけれど、心底ではありません。
まだ余震は続いているし、仙台が実際、どのような状況にあるのか、あたしは、報道でしか知る術がありません。
ただ、無事な事が分かったのが、今は、本当によかった、と思っています。
心配や不安は尽きませんが。

また、ブログなどをやっている上で、読みに来て下さる方の中に、石巻に住んでいらっしゃる方がいます。
たまたま、事情があり、その方の住所や本名を知っています。番号も。
だけど、顔を合わせた事もないし、メールでのやりとりも年に数回です。
伝言板に登録がなく、毎日、グーグルのパーソンファインダーなどで捜していました。
今日、ある地域掲示板で、その方と同じ名前の方が無事でいらっしゃると書き込みを読み、初めて、メールを送りました。
でも、実際は、分かりません。

想像も出来ないぐらい、大変で、過酷で、辛い日々だと思います。

ただただ、祈る事しか出来ません。
無事であることを。
これ以上、悪化しない事を。
無力だけど、出来る事、目の前の事を、小さくてもやっていこう。
それだけは、常に心がけています。





最後に、ここに吐かせてください。もう、言わないようにするので。

あたしは、実際、被害に遭っていないし、芸予地震の時もバスの中だったので、阪神淡路大震災の時の揺れしか知りません。
つつがない今日が実は何より大事なんだと、幸せで有難く、感謝すべき日常なんだと実感しています。
それでも、あの日から、暗闇が怖いです。全く眠れていないわけではありませんが、体調もあまり思わしくありません。
だけど、あたしがこんな事言うなんて贅沢すぎるんだ、と、自分に言い聞かせています。
何不自由なく暮らせているのだから。
だから、もう、二度と、こんな事、書きません。


読みにきてくださった方が、少しでも心が楽になるような、嫌な事を思い出さなくていいような、そんな事を、明日からは書こうと思います。
絵師さんが自分の才能や分野を生かしているように、字書きなら何か字を書かなくては。



今は祈る事しかできない事をお許しください。

小さくても、明日に、未来に、希望に繋がると信じ、出来る事をやっていきます。


03:07  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.16 (Wed)

あの日

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から 消えてしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中が しあわせになれ!


ポプアプオーラス、みんなで、みーーんなで大合唱したよね。
DVD見て、歌ったよね。
みーーんなで、歌ったよ。


あんな日が、また、来ますように。
きっと、あんな日が、また、来るよね。
あんな日を、また、みんなで、一緒に、過ごそう。



01:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.15 (Tue)

3/14

明日のいいともは放送無いようです。(TV番組表確認)
ぷすまは放送予定のようです。(テレ朝番組表確認)


つべで、テンチョモとススメ!、どうか届きますようにを見ました。あと、がんばりましょうも。


SMAPは、ステキな歌を歌ってます、ほんとに。


02:27  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.14 (Mon)

被災に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。



今日も何か出来る事はないだろうか、と考えていました。

あたしにできることはなんだろう。

偉そうな事は何もいえない。あたしは、まだそんなに経験を重ねてはいないし、偉くもない。
だけど、日本は強い国だと分かった。
戦後、焼け野原になり何も無かった広島市内は、今、中国地方1番の繁華街だと言われている。
何も無くなってしまったところに、ビルが立ち並び、病院があり、百貨店があり、飲み屋があり、ゲーセンがあり、路面店があり、住宅があり、飲食店があり、たくさんの人たちが毎日行き交っている。

そう。
日本は精神的に強いんだ。
地図で見ればちっちゃなちっちゃな国かもしれない。
だけど、心はデカイ国なんだ。

MIJ。

あたしにもきっと、なにかができるはず。

あなたのためにできること、が。



さて、ジャニウェブでは、所属アーティスト全員無事、と発表されました。安心しました。
あと、TVの番組表を見たら、明日のいいとも、すますまはお休みのようです。


SMAPが、きっと、みんなを応援してる。
きっと。
自分たちに何が出来るだろう、と考えてくれている。
きっと。
あの時のように。


そう。


僕らはいつだって 一人じゃ無いんだよ、と。
どんなに遠く離れていても そばにいるから、と。

夜空のむこうには もう明日が待っている、と。



がんばりましょう、と。


02:03  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.13 (Sun)

できること

言葉下手な事をご了承いただきたい。


何かできることはないだろうか。
実際に地震に遭ってはいない。しかし、怖くてたまらない。でも、実際に被害に遭われた方に比べれば微塵にもない。
昨日からTVを見続け情報を得ている。
ツイもやっているが、自分発信の言葉は出していない。

何ができるだろうか。

微力でもきっとできることがあるはず。
だから、微力でも行動している。
少しでも役に立てていればと思いつつ。

スマヲタなめんなよ精神で。


ツイで阪神淡路大震災の時のSMAPの事を呟いてる方々がいらっしゃった。
やはり嬉しかった。


Pray for Japan
日本人であることを誇りに思える出来事に感動しながら、日本人としてできることをやっていきたい。



01:38  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.12 (Sat)

何も言葉が出てきません。



01:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.11 (Fri)

ぼっちゃま!!

ビックリしたっ!ビックリして、当分、心臓バクバクいっちゃって、なぁんかよく分かんないけど、あたふたしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ いやいやいやいや、別に、今から、何をするわけでもないんだけれどもぉ~。
吾郎さんの舞台、発表になって…っつーか、なににビックリしたって、すまのメルマガで知った、っていうのがきっと、1番のビックリ!すげぇよ!すげぇ進歩だよぉ!5/7~東京、6/9~大阪予定。ということなので、今年はね、コンサがあると見込んでるし、大阪もあるらすぃので、あたしは大阪に参戦しようかと。取れれば…これ、大前提!行きますよぉ、取れればっ!マッチャーかぁ、嬉しいなぁ。大阪だったら、梅田かなぁ。万年筆で行ったなぁ。懐かしいなぁ。なんか、いまも、妙にバクバクしてるけど、どうしよ。全く取れる気がしない…。


01:07  |  ごろうさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.10 (Thu)

朗読

おはよう日本、予約したの見た。いやぁ、あんな超短時間、2~3分だったのに、なに、この美味さ!朗読も見れちゃって、聞けちゃって、おまけに辞書まで!すっっっごく使い込まれた辞書でした。いやぁ、すごいね、15万部って言ってた。すごいよね。そりゃ、どこの本屋にも無いはずだわ。でも、嬉しいね、こうやって、読まれてる、っていうのは。すっごく嬉しいです。


01:31  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.09 (Wed)

懐いっ!

ブログバトンなんてあったよねぇ。遠い昔のような気がするぅ。懐かしいわぁ。
ぷすま。面白かった!超一般論とか、超個性的入浴方法とか。でも、ちゃんと韓国の時は役立つ情報もくれちゃって。ま、最初はどうなることかと思ったけれど。もうちょっとハングル、聞きたかったなぁ。あ、明日、おはよう日本に剛が出るかどうかは分からないけれど、本の事、やるみたいで。予約は完了です。
いよいよ、JA発売日!だけれど、まだ、お支払いしてなので、もうちょっと先です、あたしの手元にくるのは。


01:08  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.08 (Tue)

まぁいいか。なんてさ。

先週のすますてといい、いいともといい、慎吾が痩せてる!というよりも絞れてる!首、細くなってない?顔もちっちゃくなってない?うん、きっと良い事。ぷにぷにぷーさん慎吾が大好きだけれど体の為には絞る事も必要なのかな、と。別に戻ってしまってもあたしは全然構わないさっ。
すますま。堤さんだけ期待してて、ビストロは期待してなかったんだよねぇ、正直。で、なんだっけ、ジャッジトークか。ほら、コーナータイトルさえ忘れてる始末。面白かった。あ、まあね、こう、一瞬、意識が無くなった瞬間があったんだけれどもぉ、面白かったし。もうちょっと、剛との共演話を聞きたかったなぁ~って。堤さんの話を慎吾に向かって話してる感(←超個人的解釈)とかも可愛かったしぃ。中居さんのお母さんの話も聞けたしぃ。
ビストロ。ゲストがあんま嫌い過ぎて期待してなかったんだけど、なに、これ、化けた!でも、スマ新法則はきっちり発動…なんでだよっ!品庄がいた時のいいとも好きだったなぁ、面白くて。忘年会話も聞けて、過去だけど。「僕がバリバリの時ですね」って。なに、面白すぎる!で、顔隠す超可愛い剛と、遠くから微笑ましく聞いてる超カッコいい慎吾。なに、これ、可愛すぎる!あと、中居さんと吾郎さんのやりとりが超絶ツボすぎて面白すぎ!この感じ、今年のコンサも続いてて欲しい、これ、切実!あれだね、もう、席とか慣れてきたけど、木村さんと慎吾の時は、中居さんと木村さんが並ぶっていうステキな光景があんだったね。忘れてた。
で、歌、あれ、いつのすまっぷさんたちですかぁ?????


0307
カトリシンゴさま。マンハッタンバガ、バガりましたよ。ビッグアメリカン2の第4弾です。もちろん、シンゴさんもバガりましたよね。去年の今日は千秋楽でしたね。あの日々が今でも鮮明で懐かしいです。


02:41  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.07 (Mon)

冬サク⑧

第8話ぁ。なんだろ。先々週まですっっごく心が折れそうだったんだけど、今日はサクっと見れた。あ、あれか。今日リアタイで見れなかったから、録画したやつを見たからか。CMかっ飛ばしたからサクっと見れたのか…うーん、たぶん、違うような、でも、合ってるような…。
前みたくすっごいイライラすることは無かったなぁ。いや、なんだろ、そのスローは必要?みたいなので少しだけイライラはしたなぁ。院長が逆に心配になった。
っつーか、予告で!あれは、リエさんなのかなぁ。そうなんじゃないかなぁと思ったりもするけれどもぉ。
なんだろうなぁ。剛というか祐の目がウルウルしちゃうと、こっちもウルウルして、今日は、ほんと、泣きそうになった。なんだろうなぁ。申し訳ないんだけど、誰にも感情移入が出来なくて、それは今日も同じで、祐がウルウルして泣きそうになったり、泣いてるのを見ても、祐に感情移入は出来ないんだけど、祐が泣きそうになったり、泣いてると、もらい泣きしそうになる。あ!もらい泣きか!自己解決でした。
祐は、萌奈美がいなくなるのが嫌なんだね。ま、そりゃそうだよね。よく考えると。頭では理解をしていて、自分へも言い聞かせてきたはずなんだけど、本当にその時が近いと直面した今日、肇の顔見たら、溢れちゃったんだね、その気持ちが。そう思っちゃいけない、諦めないといけない、線を引かなければいけない、と分かってたけど、理解はしてたけど、ほんとは、そう思いたくないし、したくないし。たすくっち、人生最初の恋なのにぃ。祐は、最後、幸せでいてくれるかなぁ。


01:35  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.06 (Sun)

ターロウ?

すますて。茶色かったぁ(*´∀`*) なんだか、ターロウを思い出したよぉ。あぁ、去年の今頃、あたしは舞台遠征の支度をしてたんじゃないかなぁ。ターロウに会う為に。甥に会いに行く為に。あ、甥は前日に取れたんだけど…。あぁ、あれからもう1年が経ったのかぁ。早いなぁ。もっと昔のような気もするし、つい最近だった気もする。年取るってやぁねぇ。
あ!明日は冬サクだわぁ。時間までに帰らねばっ!


01:19  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.05 (Sat)

おかえりぃ

すまさん、おかえりぃ~!と言っても、みんなが一緒に帰って来たのかどうかは知らないけれど、きっと一緒だっただろう、っていう事にしておこう。短い滞在期間だったけれど、満喫出来たのかなぁ。木村さんと吾郎さんはお買い物に出掛けたようではありますが。どっかでその話が聞けるといいな。朝早かったんだね。好感度が上がった慎吾は古着屋のバイヤーかと思うような格好だったそうですが。いいとも、OPしか見れなかったんだけど、元気そうだった。でも、大丈夫かな?とやっぱり心配にもなる。それは、他メンみんなに言える事なんだけどね。こち亀映像見たよ。捕獲は出来なかったけど。前回よりも、若干髪が長いように思えたのは気のせいなんだろうか。シリーズ化目指してんだって。うん。その心意気はいいと思うけれども…でも、両さん慎吾、嫌いじゃないし。みんなが無事に帰って来たんなら、それでいい。

01:38  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.03.04 (Fri)

逆戻り

寒いっ!寒すぎる!雪とか降ったんじゃないの?バイクのシート、凍ってたしっ!っつーか、3月なのにぃ!ってぐらい、めっちゃくちゃ寒かった!はぁ~、なんか、疲れた…。明日は休みだ。ゆっくり休もう…でも、マッサージにも行きたい…でも、寝たい…。
すまさん、今頃なにしてんだろうなぁ。帰ってきたのかなぁ。明日いいともだしねぇ。


って、中身無さ過ぎる!
ごめんなさい…。
体力回復したら、まだ、何かしら…。

あ!ワッツでポロリがあったとかっ!……遅っヽ( `Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


02:15  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT