FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

狂犯

新聞は、報知とデイリーを購入。WSは、予約しようとする前に、ダビを始めてしまったため、捕獲できず…最悪です。

すますま。ビストロ、ま、普通。だけど、あんなに長くなくてよかったのではないだろうか。他が見たかったので。
ドラマ。贅沢なドラマだなぁ、と思いつつ、勿体無い、とも思う。今の所、リアタイで1度見ただけ。今からリピして寝る。
剛の犯人役、すごすぎる!無駄にカッコイイ!いや、別に、全く、無駄ではないけれど。剛が慎吾の羽交い絞めにするのも良かったね。表情や、口調、声のトーンなどなど、言う事など全く無い。ああいう役、もっと見たい。「かぞえまーす」とかさ「めんどうかけさせんじゃねえよ」だったかな。もう、たまらんです(*´д`*) この人、やっぱり、とんでもなくすごいわ、と思ったのは、贔屓が完全にあるだろうけど、たった数分の演技でも、魅了させられ虜になる。欲を言えば、もう少し、しんつよの絡みも見たかったかな。
上3人の絡みももう少し見たかった。もうちょっと、中居さんと木村さんの関係性とかも見たかったし。吾郎さんは合ってるねぇ。もうちょっと木村さんを小ばかにしたり、中居さんにひどいことしてほしかった。暴君を彷彿させるぐらい。
慎吾、勿体無いよねぇ。にしても、なぜ、最後、出てきたんだろう?完全に剛に殺されてると思ったんだけど、後ろから銃弾貫通してたわけだし。時間経過がよくわかんなかったけど。で、なぜ、慎吾は殺されたんだろうね?慎吾はなんか、やばいことを知っちゃったから、吾郎課長が、殺し屋・剛を雇って殺させたのかな。っていう簡単な経緯した思いつかないけど。
にしても、勿体無い。時間も内容も。もっとドキドキハラハラさせるような内容で、時間ももっとたっぷりあってほしかった。なに、あの短さ。トークすら短い!ビストロの時間、削ればいいのに。
で、歌。ツイの話が出たのはいいけど、多少前置き長すぎる!トークあったのはいいけど、短い。年齢当てクイズはどこへ?剛のジャケットのくだりはどこへ?
ツイフォロワー数世界2位のJBが発した呟きで世界が「SMAPてなに?」となったけど、今夜からはいろいろな呟きが溢れるんだろうなぁ。すでに、JUSMAPなんて、ハッシュタグも出来てるし。つべも回るんだろうなぁ。歌唱力ってなんですか?言いたい奴にはいわせておけっ。JBの親と同年代のオサーンアイドーはカッコよくて、かわえくてたまらんのだっ!
よし、リピって明日も仕事だから寝る!


スポンサーサイト



02:22  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.30 (Mon)

忙中

なかなか忙しい毎日ですが、耳鳴りしたり、立ちくらみしたり、女の子の日になってお腹痛かったりしてますが、ま、元気です。
ジャニの野球大会に、中居さんが参加したようで。うーむ。予想通りといえば、予想通り。慎吾は予想外。収録だったみたいだけど。こっちでも見れるといいな。
吾郎の舞台に、慎吾が行ったのは昨日だったっけ。忙しい合間に息抜き出来ただろうね。
忙しいながら、HDD残量がやばくなったで、とりあえず、WS関連を編集して落としてます。
明日は、すますま。ドラマとトークの時間が、長めでありますように(´人`)ノンノン


02:24  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.29 (Sun)

タボウデス

忙しいです。録画したものも見れてないので、どんどんHDDにたまってます。すますてもみれてない。だから、カラオケ話も聴けてない。じっくり考えた事がなかったんだけど、「君がいるだけで」の歌詞っていいよね。慎吾、吾郎の舞台に行ったとか。中居さんが親父だとか。明日は野球大会だとか。すまは誰か参加するんだろうか。


02:01  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.28 (Sat)

目まぐるしい

いいとも。半袖ぇ~(*´艸`) しろぉ~い(*´艸`) ほそぉ~い(*´艸`) うすぅ~い(*´艸`) いいですよぉ。実にいいですよぉ。かっこよいですよぉ。便乗なうですよぉ。4位ぐらいですってよ。達筆王も「揚げ魚」で惜しいですよぉ。その後、食事に行ったのかな。男性アイドルくんとは剛の事ではないだろうか。ふむふむ。いいねぇ。よかったねぇ。充実してるかなぁ。いいなぁ。

本来、休みのはずなんだけど、明日から超多忙なため、今日も出勤。予想よりもかなり早く帰宅出来て、ご飯食べて眠くなってきてたら、上司から電話で呼ばれて行って、ちこと明日の準備して、日付変わる前に帰って来た。というわけで、わっつは聞けてない。うーむ。レポを待ってみる。【not alone】の最初の客前披露は本来、日本であってほしいんだけどねぇ。うーむ。

明日、元気だったら、ユニクロ6:00オープンに初参戦してみようかと思ったけど、起きれなさそうだし、雨みたいだから止めた。でも、3日間のうち、1回ぐらいユニクロ行っておきたいなぁ。



01:32  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.27 (Fri)

なぁんもない

うちのほうでは、なぁ~んもない木曜です。あ、怒涛の連勤が始まったんだった(||-д-) いろんな事を勉強せねば、と思いつつ、なかなかで。ちゃんとせねばならぬなぁ。日程発表になったら、それどころじゃなくなるしなぁ。でも、日程発表してくんなきゃ落ち着かないしなぁ。とりあえず、全仏見たんだけど、いい試合だった。すんごい見応えのある試合だったなぁ。ストレート勝ちだったけど。最後観客のみなさんがスタオベしてたけど、あの内容だったら、無意識に本能であたしも立って拍手贈るわ。枝毛気にしてたおふらんすのおねえちゃん、ちゃんと試合に集中してくれたかな。

あ、LIFE買った。正確には買って来てもらった。ピンナップ、めちゃいい(*´д`*) 何気に膝あたりが触れてるのがいい(*´д`*) ま、すまの密着具合がなんとも言えないぐらいいいんだけどね。

よし、明日も明後日も仕事。ねよ。



02:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.26 (Thu)

最後の休み

あ、今月最後の休み、ってことね。WSは、ミヤネをとりあえず見た。あと、ひろいものは見た。録画物は未見。はねトビも未見…(´・ω・`)
会見、面白かったねぇ。「死んでる」「死んでるって言わないの!生きてる!」とか。いいコンビですね、に対し、「あんま仲良くない。プラベでも会わない。電話しない。」「1年ぐらいしてない」「1年前って…」「誰も謹慎なんて思ってないよ」ハグ…みたいな。なんだ、この会話。面白すぎる!あ~あ、こんなの見せられると、また、闇医者を見たくなるよねぇ。もう、掛け合いが何とも言えない。不思議だねぇ。自虐もありつつ。不思議だねぇ。自然と剛がツッコミになってる、っていう。すごいなぁ。
あんま、こういうすまネタで2ch系とか見ないんだけど、ま、ね、批判やら何やらあるのは承知なんだけど、結構評判がよろしくて。それより何より、ツイでは、結構、ビックリされてた、っていうのも印象的だったなぁ。
こっちでは、今日がカミスンだったんだけど、試着室篇15秒、捕獲しました(・∀・)
新聞は、スポニチかな?どっか、全く掲載されてなかった。デイリーは思ったよりもデカかったなぁ。
いやぁ、にしても、あんま、すまが囲み、っていう印象が少ない近年なんだけど、面白いなぁ。一般公開なしの昨日の会見というか発表会だったわけだけど、報道陣の方々がガチで2人に爆笑してたのが、なんか、すごく嬉しかった♪

さて、雑誌もろもろ。
TVG、コントキャラは慎吾。
月テレ、充実した毎日を送られているようで。家族に会ったり、友達とご飯に行ったり。部屋の掃除も本腰入れてやっているようで。慎吾から聞いた収納術は役に立ってるのかな。「録画機」、買ったんだねぇ。パワスプで、「あれは録れない」と慎吾に言われてたけど、プレイヤーだったんだよね。で、レコーダーを買ったと。ふむふむ。
ポポロ、あれは木村さんの愛犬なんですか?まったくもってわからないんですが…あ、ちゃんとまだ読んでません。剛の私服が変わってきたのかな。慎吾の影響力はけっこうすごいかも。ま、お互い、ファッション好きだし、「かわいい」だと「かっこいい」だの褒めあってるからね。
自身、これで、すまコンプリです。中居さん登場。きっちり、年齢順で登場したね。何気に、自身は好きです。あ、STRINGSの影響がかなりありますけど。
Myojoは、ざ~とみただけ。慎吾でした。

カミスン、TOKIOの所をがっつりみた。先週のカツンの時も聞いてたけど、「5人で話し合いとかするの?」って。カツンの回答は「最近するになった」と。TOKIOさんの回答は「ライブの話とか、5人だけで詰める」と。いい質問を中居さんはしてくれるなぁ、と思いながら、すまさんはどうなの?と思ったり。さすがに、5人だけ、ってのは、最近はないのかな、がっつり話し合い。もしかしたら、がっつりしたのかもしれないし、20周年だから、そろそろがっつりしたほうがいいかも、と思ってるかもしれないし。どっかでポロリと聞きたいもんだね、そういうの。


02:04  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.25 (Wed)

保守的

明日は休み♪出来れば何処へも出かけたくなくて、おうちで体力温存していたい。が。フィラリアの検査に行かなきゃいけないし。TVGとかも買いに行きたい。コンビニで新聞も買わなくちゃ。あ゛ー、車洗ってワックスもかけたいなぁ。汚れてるし。出来れば、午前中に全てを済ませよう。最近、車に乗るのが面倒臭くなってきている。

さて!いやぁ、ビックリしましたねぇ。いいとも最中に、なんか、ビックリで。東スポだか何処だかのネタは一切読んでいないんだけど、なんか、よく分かんないけど、まさかのマジネタ!ビックリしたぁ。ワックスかと思いきや、シャンプーだった!
スカルプD新CMに剛と中居さん!ビックリです。
会見は大層面白かったようですし。見たいなぁ。とりあえず、明日、バードは絶対に予約しておかなきゃな。
で、サイトでCMとメイキングを見てきました。
前回の、ワックスの出来があまりにも良かったので、結構期待してたんだけど、なに、これ。めっちゃくちゃカッコイイじゃないかぁー━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!
試着室篇もさ、撮影会篇もさ、めっちゃくちゃカッコイイんだよっ!
メイキングも見たんだけど、試着室篇のタオルを投げるところ。あの投げ方とかタオルの飛んでいき方が、剛、めっちゃくちゃカッコいいんですけどぉー━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!
もう、どうしようかってぐらいカッコよくて。ま、どうもせず、ワラワラしてるだけなんだけどね。もうさ、サイト行って出迎えてくれる2人もめちゃくちゃカッコイイしさ、CMページの2人もめちゃくちゃカッコよくてさ。あれ、ポスターで欲しいです。相当かっこいいです。
ま、冷静に考えると、こういうのをすまがするっていうのも、何故か、非常に感慨深い。そいえば、ライオンの頭皮ケア用品のCM、松岡がやってたよね。今は大泉に変わったけど。あれ見たときもちょっと感慨深かった。でも、やっぱ、スカルプDっていうイメージがさぁ、結構さぁ、定着してるじゃん。それをさぁ、剛が、ま、先にワックスでやってさぁ。そしたら、今度は中居さんも一緒でシャンプーでさ。なんか、ねぇ。そういう年齢なんだよねぇ。そりゃ、あたしも年取るよね。当たり前だけど。
ま、すまがアラフォー(アラサー1人いるけど)っていうのもすごいな、って。奇跡だよ、ほんと。not aloneの待受を携帯で登録してるんだけど、毎回見惚れてしまって。意味も無く、携帯見てニヨニヨしてんだけどさぁ。年齢というか、若さがないではなく、年取ったな、っていうんでもなく、あ、年を重ねたんだな、て思うけど、すごいステキでカッコイイ最強最高の5ショットだな、って思うわけですよ。そんなすまが大好きで愛してて堪らんわけですが。
いやぁ、スカルプDといい、SBといい、ここんとこ、すごいね。いいですよ。その企業を応援したくなるよね、やっぱり。って、ま、CMで使ってくれるってだけで無条件で売上貢献しよう、と思うのが自然なことなわけだけど。
よし、サイト行って、CM見て、今日は寝よう。



02:14  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.24 (Tue)

雨の休日

今日が休みで、次の休みは25日。それを過ぎると6/3まで連勤して、6/4~「ぼっちゃま」遠征。となるため、今日は美容院に行ってきた。カラーして、ちことカットして。美容師さんと会話するの、別に嫌じゃないんだけど、別に放っておいてくれたら、それで構わないんだよね。雑誌読んだり、携帯弄ってたりしたいので。だけど、何故か話しかけられるから、読むことも、弄ることも出来ない。他のお客さんたちは結構話してないのになぁ。

さて。いいともは、美容院に行ってたので未見。

中国関連の報道。土曜と日曜朝の番組だけ録画。今日は何も張ってなかった。起きたら、4すまのアカペラが聞こえて、バードでやってたのを見た、ぐらい。ワイスクは、何時台にやったんだろうか?うちの地方は、11:30~10分程度やって、その後地方ニュースになって、11:45~全国ニュースでしょ。どこだったんだろ。

すますま。
面白かった!今日はめちゃくちゃ面白かった!ジャッジトーク、面白かった!ゲストの話も聞きつつも、すまの話が結構聞けるし。慎吾の、パンツが見えちゃう→「なにっ!?」て見られる→「はぁ!?」て見返す、話も面白かった。吾郎の耳が動く特技も、ジムの話も面白かった。剛の「I'm ラッキー♪」も面白かった。
で、最後にやってたけど、クサナギ衝撃発言!ビックリした!中居さんじゃないけど、「何があった?」みたいな。すかさず慎吾がフォローで「無いだろ!そんな事」(←この台詞、去年のぷすまでも聞いたような…)、「映画じゃない?」みたいな。あーあ、面白かった!
ビストロ。今回からチーム戦復活!やっぱ、チーム戦にすべきだよ!こっちの方が断然面白いっ!で、観覧が入ったわけだけど、これはいい!面白かった!きっと、観覧が入ってるから、っていう要因もあると思うんだよね、すまさんが俄然面白いのって。だから、大縄跳びも、15→17→失敗→30になったと思うし。剛vs吾郎も面白かったし。慎吾のおいしいリアクション、生すまみたく、客席使うかな?と思ったけど、それはいつも通りで。面白かった!
コントもあったね。AKBAD。こん時の剛も吾郎も好き。他のメンバーでもやってほしいな、って思う。
いやぁ、今日のすますまは面白かったよぉ。久々に1時間が早かった!
来週は拡大なんだよね。ドラマが超楽しみ!しんつよ殺し合い!!…あ、殺しあわないんだった…剛が慎吾を殺すんだった…。上3人の絡み!!超絶楽しみです!!!!!

ビストロ本は、6/21発売に延期になりました。



01:49  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.22 (Sun)

軽い眩暈

ブランチ、こち亀前売りの事を慎吾が言ってました。
すますて。お疲れ気味と感じた慎吾。だけど、絶好調な感じもしたしぃ。うーむ。ぷすまでやった品物が登場してたね。

でっ!
なーーーんかね、頭、軽いパニック状態でしたよ。ほんと。ま、ある程度の覚悟、というか、それに似た気持ち、っつーか、「来年、公演ね」とか思ってたのに、ぶっ飛んだ!まさかの、今年!まさかの、9月!(一部報道によると)まさかの、9/16!まさかの、4人!吾郎ーーーーー!!!!!舞台中だったんですよ、そうなんですよ。なのに、面会ですか、そうですか。
誇らしいことですよ!すごいことですよ!首相と面会だなんて!首相や日本・中国のお偉方を前に中国語verの【世界~】をアカペラだなんて!途中、グタッとなったのもすまらしいですよ!すごいですよ!

でも……。
なぜ……。
9月16日……?

前向きに捉えるとしよう。さっき、仲良しのスマ友ちゃんとも話したのだけれど、これが、9/9じゃないだけいいじゃないか。

……。

そ、それだけ?

いやいや、それだけじゃないだろうから、やっぱり、今年、コンサはあるんじゃね?

……。

い、いつ?

じゃあ、9/9は、どっかでイベやって、9/16中国でやって、後に、凱旋ツアー的な感じ?

……。

中国が先かよっ。

じゃ、じゃあ、9/16の中国は、去年のツアーをやるんじゃない?ほら、去年6月に上海行く予定だったし、10月にやる予定だったのが延期になったわけなんだし。

……。

って、今年、コンサ無い方向じゃない?それって?

で、でも、9/16中国って発表されたって事は、すごい近いうちにコンサ日程発表になるんじゃないの?

……。


ごめん。いまだ、うまく整理が出来ないのだ。やはり、ツアー日程が発表されないことには、快く応援が出来ない。心が狭くてごめんなさい。僻んでごめんなさい。歪んでごめんなさい。
だけど。
だけど、日本のファンはいいの?
きっと、彼らは大事に大切に思ってくれていると分かっているけど、そう思ってしまうよ、関係者に。

はぁ~。

あたし?

行きませんよ、中国には。

台湾なら、少しは考えたかもしれないけど、やっぱり、国内最優先だと思うから、考えると思う。



02:00  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.21 (Sat)

元気印なのだ!

いいとも。黒ジャケにTシャツという、爽やかさん。ドヤテクにスマ兄さん登場!【朝日】のPVの事は覚えてない、と。「マニアックな所で…」と【はだか~】が出るクサナギさん。そうか、【はだか~】ってマニアックなのか。にしても、さすがに、発売日は言えんわ…orz まだまだ勉強が必要だな、あたし。がんばろ。
ホメ言葉は2位。「なのだ」って出るあたり、剛だと結構予想できたんじゃないかな。あたしもその中の1人。
剛のハングルも聞けたしね。

僕音。なんか、すごい良い雰囲気だったなぁ。「冬サク」って1番最初に知った時は期待薄だったし、内容もどうなの?と思ったし、途中、心が折れそうになったけど、結果的に、剛にとっていいドラマだったんだな、って思った。あの雰囲気はすごくすごい良い雰囲気だったよ。握手して、「ほんとはハグしたいんだけど」って今井さんに、「じゃあ」とハグする2人は、なんだろうなぁ、姉弟みたいな、そんな感じがしたなぁ。

吾郎さん、夏ドラ発表、おめでとうございます!しかも、江角さんとの再共演!嬉しい!「恋片」、すんごい好きだったから、すっごい嬉しい。ん?「恋片」ってDVDになってるのかなぁ?あれは、もう1回見たいドラマだなぁ。すっごい好きだった。
このドラマの番宣で、仰天・黒バラの出演は絶対にしてほしい。

あ、わっつは聞いてない。聞いてないから、偉そうには言えないけど、ビストロ観覧は賛成だけど、歌の観覧は断固拒否派です。っつーか、ゲストいらんから、すまに歌わせろ、すまの曲を。

今日の僕音の今井さんは、25周年。すますまに出たありさは、すまと同じで20周年。スピッツもアニバーサリーイヤーなんだっけ?こうして、いろんなアーティストさんは、アニバーサリーイヤーらしい活動をされているのだが、すまさんは?20周年という感じが全くしなくなってきたんだけど、やっぱり、去年だったのかなぁ。でも、去年、アニバーサリーのお祝いしてないしなぁ。おかしいなぁ。

で、時事通信が、「関係筋の話」として報道したのが、中国公演話。うーむ。まあね、なんにでも賛否両論はあるんだけれども。これに関してはどうしてもネガティブになってしまう。
確かに、海外のファンの方々も大切な存在であるのは確か。応援してくれる方はね。
が、しかし。政治とかに使われるのはいかがなもんだろうか。
来年、中国公演、なんていう話も出てたけど、じゃあ、来年は国内ツアーがあるのね、とも到底思えない。
というのも、今年、開催が実現したとして、来年も、となれば、近年では無かった、3年連続のツアーとなるわけで。それは、それで嬉しいわけだし、そりゃ、中居さん・木村さんの40歳を祝いたい気持ちは大きくある。だけれど、近年では3年連続はやってないのが実状。
そもそも、3年連続だの、来年の中国公演だの、国内ツアーだのと書いているけれど、今年、ツアーが開催されるかどうかも、分からない実態。
となれば、現在の状況(様々な環境)でツアーが実現するのは難しいかもしれない。きっと、本人達は頭を抱えて悩み考えてくれていると思っている。とは言え、後輩がコンサするのは決定し、発表もされているというのも事実としてある。
エゴなのは充分承知だが、海外の前に、まずは、日本国内を充実させるべきだと思う。ま、充実、なんて一言で言うのは簡単だけれど、実際は難しいとも分かっている。
大前提としてあるのは、今年、すまっぷはデビュー20周年というアニバーサリーイヤーだということ。
きっと、誰しも忘れてはいないだろうし、きっと誰もが期待をし、思いを馳せているだろう。
すまだってきっとそう。何かしら、模索をしている最中だと思っている。
2011.9.9は、国内のどこかで、デビュー20周年を祝いたいのだ。

日中友好として、すまが登場するのなら、すまではなく、後輩くんにやらせればいいと思うのが、実は正直な所。彼らにその力量があるかないかは、あたしには分からないが、世間的に、世代交代させたいと思っているのなら、そういう形が望ましいと思っているのだが。あ、これ、昨日も書いたなぁ、たしか。


01:29  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.20 (Fri)

まだかなぁ

↓↓昨日書いた日記、下書きのままになってる事に、さっき気づいた…orz

えーっとぉ、ようやくツイの「SMAPとは何ぞや!?」騒ぎも収束しつつあるけれど、相変わらず、ハッシュタグで検索かけると外国の方の呟きが多い。大喜利みたいになってたのも面白かったけどね。おかげで、いろんな物が見れたけど。
なーんか、こういうのも、また、すまらしいな、と、朝、思った。きっと、今回の、ま、些細な、小さな出来事だけれど、これは、すまの歴史に残るんだろうなぁ、って思ったんだよねぇ。エゴなのは分かっているけど、世界へ行くのは、まだまだであった欲しいと思ってるあたしだけどね。メンノンには、5月に中国で【世界~】が発売予定って書かれてたけど。そういえば、そんな騒ぎもあったよね。なーんか全く知らないところ(普通知らないんだけどね)で、いきなり、ドドーンとPVらしきものがupされてて。あれ?中国デビュー?みたいな。あー、これ、きっと、去年の万博が中止にならなかったら、もっと早くに進んだ物なのかもね、って。そういうのも、また、広い意味ですまらしいとあたしは思ったけどね。
驚きもするし、ビックリ仰天もするけれど、なんだろ、ま、多少の事じゃ驚かなくなってるというか。今日も散々書いたけれど、結構な感じで、「すまらしい」と思えるんだよねぇ。なんか、慣らされてるというか。きっと、普通や当たり前の感じだと、すっごい、とてつもなく、ひどく驚くような事でも、結構淡白かも。リアクションはするけどね。

昨夜、こっちでは2日遅れのカミスンがあった。カツン、面白かったね。ああいう風に、話し合いをするGになった、と本人たちが言ってたのも新鮮だった。「これって放送してるんですよね?進路相談みたい」と言ってたのは、きっと、中居さんの醸し出す雰囲気が、そうさせたんだろうねぇ。短時間だったけど、すっごい興味津々で見入ってた。カツンにはがんばってもらいたいな。なんかね、去年のすますま生放送とか、今年のがんばりの亀の発言とか聞いて、興味がとてつもなくあがったんだよねぇ、あたしん中で。かといって、カケモするつもりはさらさらないんだけど、こう、テレビとかで応援するよ、って感じかな。

あたしの我が儘だろうけど、日本経済をまわさないか?すまさん。どっかで、コンサなり、イベントしましょうよ。待ってますよ。だって、20周年なんですもの。
ん?20周年ですよね?あれ?でも、去年、FCからパスケースが来た…って、古い話だな、おい。



01:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.19 (Thu)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ツイが大騒ぎです。日本だけではない。世界中で大騒ぎです……すみません、すごく、言い過ぎてしまいました…(m´・ω・`)m ゴメン…
「SMAPって何?」「SMAPってどんな意味なの?」って各国の方々が仰ってます。なので、ツイで「SMAP」と検索をかけると、今までに見た事がないぐらい、外国の方々の呟きで「SMAP」という文字が出てきます。
そりゃそうだ。約9,500,000人のフォロワーをもつ(∑(゚∀゚ノ)ノキャー)、ジャスティン・ビーバーが「SMAP」とツイで連呼したのだから。
「SMAPって何?」という外国の方の問いに、「SMAPとはね…」と答えてる姐さん方に感謝です。あたしも英語力が欲しい。中学生、いや、小学生、いや、それ以下レベルだし、なんとな~~~く、言ってる・書いてある意味はわかるような分からないような…そんな次元だから、なんとも返答できない。翻訳機能を使えばいいんだけどね。
にしても、祭りを前に(言霊言霊)、こんな感じでちょっとした、あたしの中で騒ぎになるとは思ってなかったので、ビックリしつつも嬉しい。
きっと、本人達が、これを知ったら、1番ビックリするんじゃないかと思う。
特に慎吾は、ツイを非公開でやってそう(あくまで想像)だし。ま、すまっぷって検索は彼だからかけないだろうけど、さすがにワールドトレンドに「SMAP SMAP」と出てて、それを見たら、「はて?何事?」と思うだろうし…ってその前に、ブログコメで知って、読みそう。
ウィルちゃんが呟いたときは、こうもならなかったのになぁ。なんか、すごいよねぇ。
外国の方々が、すまっぷは、実は、JBと一緒に曲をやったり、パウターさんに曲を作ってもらったり、BEPと友だちだったり、MJと番組で共演したんだよ、って事実を知ったら、どういう反応になるんだろうか…。ちょっと、気になる。


02:08  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.18 (Wed)

最後の砦

ぷすま。面白かった。久々に「SMAPなので」が見れるとは思ってなかったし。今日1番笑ったなぁ。



00:36  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.17 (Tue)

愛される理由

いいとも。マルモコス。でも、「幸せになろうよ」も入ってた。

すますま。あんま期待してなかったんだけど、まあまあ面白かった。
ビストロは面白かった。景子ちゃんが面白くて、前から好きだったけど、ますます好感度up。ドラマ仕立てのコント、これ、実現するでしょぉ~。あたしも見たい!木村さんのオネエキャラ!コントでやったのは、オネエキャラではなく、女性をやってるんだけどねぇ~。ジョージはオネエ?いや、若干違うような……見たいな、あの濃いの。剛はいい感じだねぇ。軽く嫉妬しますよ、クサナギ人気に。あ、そこまでじゃない?ちょっと、すごいなぁ、って思った。
ダメ男、ガガ!剛が細すぎてビックリした!でも、超好み!だけど、ちょっとおむねは気になった。あれぐらいザックリ開いてるのは大歓迎。いやぁ、ちょい谷間が…みたいな。にしても、脚も腕も細いなぁ~とウハウハしながら見ました。
やっぱ、スマトークは必需だよね。あの時間だけでもめちゃくちゃ幸せだったもん。
ちょっとだけ、は、ま、誰得?って感じだけど、5人が楽しそうだったので、ま、それでいっか。みたいな。
歌。ありさとのトークはもうちょっと見たかった。あんなにラフなトークってあんま無いもんなぁ。【not alone】をここで歌ったのは、あたし的にはいただけなかった。


「not alone」  SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL  SMAP FOREVER




01:35  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.16 (Mon)

カラオケ

早出の仕事を終えて、付き合いでカラオケへ。付き合いだけど、【not alone】を歌ってきた。【トキユメ】も【どうか~】も歌った。後輩に【ダイナマイト】を歌わせて合いの手入れてきた。あぁー、コンサ行きたい。


「nt alne」 SMAP FR JAPAN
SMAP FR ALL  SMAP FREVER




01:58  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.15 (Sun)

ごくぅ~

ブランチは、剛のスピーチだけ。今まで捕獲した中では長かったけど、ハンカチの件は無し。他の役者さんのスピーチも無かったので残念。

すますて、悟空と凛凛。ほんと、西遊記のチームは好きだ。仲良いんだって分かる。組のチームもだけどね。密かに西遊記はまたやって欲しいと思ってるぐらい好き。あーあ、すますて見たら西遊記が見たくなってきた。

明日は急遽早出が決まり、でも、上がる時間はいつもと変わらずだから長い。ま、仕方ないよね。今後の事も考えるとこれぐらいやっとかないと。
というわけで、今日はこんな時間に携帯から。



「not alone」 SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL
SMAP FOREVER
00:39  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.14 (Sat)

10000人に1、2人

めっさカッコイイくさなぎさん、今日はビリぃ~(*´艸`) 1万人に1人か2人って、5000人に1人ぐらいの割合で、そこそこいる、という指摘に爆笑してしまった。しかも、べっぴん星人って_| ̄|○ノシノシ しかも、星人を美人と読み間違えちゃってるし_| ̄|○ノシノシ 面白すぎる!もう、超絶カッコよくて、しかも細くて、今の体型はドンピシャ。なのに、面白すぎる!しかも、みんながビリを期待してる!なにこれステキ!来週も期待しよう。

僕音、来週は萌奈美さんと対談だね。楽しみ。


「not alone」  SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL  SMAP FOREVER



01:12  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.13 (Fri)

訳もなく人は

毎晩、だいたい2:00~4:00の間に寝るのですが、ここ最近、なかなか寝付けない。ちょっとしたら起きちゃったりとか。蒸し暑いからかなぁ~と思ったり、むか~しのいやぁ~な事を思い出すような夢を見て起きたり……。なんだかねぇ…。その半面、いろんな警戒…じゃないや、アンテナを張り巡らせるようにして、どうしよ、と思いながら寝たりとか。ま、それは、嬉しい予感の事なんだけど。これが、あと、どれぐらい続くんだろう…と思うと、気が気じゃないけど、ま、所詮、嬉しい予感だからねぇ。夏が終わるまでに済んでくれればいいかなぁ~とあわぁ~く期待。それよりも、いやぁ~な夢だとかいやぁ~な記憶で寝れないのが困る。ま、でも、全く寝れてないわけでも、不眠症でもないけどね。ただ、起きたら、体が痛い。枕があってないのかも…。やりたい事はたくさんあるのに、今は眠たいし。さて、どうしよう。明日は休みだからするべきか。でも、明後日も休みだから、とりあえず、今日は寝てみようか。明日は早起きしないといけないし。う~む。

森くんのポスターが14日から新宿駅東口にお目見えとか。あたしは地方だから撮りにはいけないけど、行ける人は行ってパシャって、webに載せちゃおうぜ!詳しくは、オートレースのサイトを見てね。



「not alone」  SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL  SMAP FOREVER



01:51  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.12 (Thu)

はみ出した涙

予約したもの。朝ズバ、めざまし、やじうま、zip(未見)、ひるおび、Nスタ、ワイスク。
捕獲できたもの。朝ズバ、めざまし、やじうま、ひるおび。
捕獲出来た新聞。デイリー、報知。

昨日もちこと書いたけれど、「JA」が橋田賞大賞受賞。その授賞式が昨日あって。剛が泣いた、と。記事を読んだだけだと、「号泣」と書いてあったり、「声を詰まらせ」と書いてあったので、『涙ぐんだぐらいかなぁ』と思ってたんだけど…。
泣いてたね。うん。昨日もね、撮影当時の事とかが蘇ったり、今の事がリンクしたりして泣いたのかぁ、と書いたんだけど。そうなのかなぁ、って。ま、正直に言うと、1番最初に記事読んだり、ま、映像で、実際に泣いてるのを見たら、『どうしちゃったの?』っていう気持ちも過ぎったんだけどね。うん。ちょっと、ビックリしちゃった、っていうのもあるけど。でも、思いっきりつられて、もらい泣きしました。こう、演技をしてない、剛の涙は久々だったので。ほんと、でも、よかったよね。あたしも嬉しい。そして、ありがとう、です。

人は、そばにいる人の力で、元気になれる。

「not alone」  SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL  SMAP FOREVER



02:07  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.11 (Wed)

それは、そう、奇跡だ。

いいとも。カミスンが月曜日ではないので、どんな中居さんが深夜に登場したのかは明日のお楽しみなんですが、今日も、前髪チロリと可愛かったです。

ぷすま。面白かったぁ!なのにっ!大雨の影響か、うちのかしこいレコーダーくんはデータ受信が出来なかったらしく、おまかせ録画機能が作動してなかったので、最初、ちこと見逃した…orz 小栗君は面白いなぁ。いいこなんだろうなぁ、あの子は。まさみちゃんもかわええねぇ。で、出たっ!「俺、ネ申だから」発言!何度聞いたよ、その台詞。何度聞いたよ、そのエピ!でも、何度聞いても面白い!で、知ってる&強い小栗くん。しんつよ対決もあたし的にネ申領域だったけど、この対決も面白かった。ソリもね、小栗くんが「敬意を表して!?」と譲ってくれて。そのソリで頭からいくクサナギさん。100p出しちゃうクサナギさん。面白いわぁ。今日もめちゃくちゃ笑った。楽しかったぁ。水風船は何気に濡れてくれることを期待しちゃったんだけど、それは無かったねぇ。

さて、メンノン。土砂降りの中、買ってきましたよぉ。2冊買おうか迷ったんだけど、とりあえず中身を見てから、と思って。そしたら、そこで立ち読みしてたお兄さんに、あまりにも華麗に余所見もせずにメンノンをさらりと持っていく姿をちら見されました。カッコよかった!めっちゃくちゃカッコよかった!去年のスママガを思い出したね。中居・剛・木村・吾郎を支える慎吾の図。めっちゃくちゃ可愛いのにカッコイイ!すま横並びもカッコイイ。表紙は言わずもがな。全部、5ショットっていうのが嬉しい!3カットなんだけどね。でも、全部が5ショット!それだけで、なんだろ、すごい!もう、カッコよすぎですっ┌(_Д_┌ )┐

あとは、拾い食い。GW期間中に、福島の避難所とテレビ電話で話したすまっぷさんたち。勿論、自分の知らないところだとか、分からないところで活動されてる方々は世の中にはたくさんいると分かっている。その中にすまっぷさんも入ってる、と知ってはいたけれど、こういう形で知れたのは嬉しくもあり、誇らしくもある。すまっぷの気持ちが届いたらいいな。

あとはぁ…。
あっ!明朝のWSは予約済み!
なんだろうなぁ、ちょっと、ウルってした。意外、というか、感慨深い、というか、それほど、思い入れもあったんだろうし、ま、長期間でハードだったりもしたしね。あたしも好きな作品だし、それに剛が出演した、っていうのは見た時に、本当に嬉しいな、と思ったし。それが、アテガキだった、っていうのが尚更嬉しかったし。うん。いろんな事が蘇ったり、なんか、今の心境とかがリンクして、泣いたのかぁ、と。仲間ちゃんがハンカチを差し出してくれた、っていうのも、ちょっと見たいかな。明日、どっかで流れて、捕獲できればいいな。だから、明日は、TVGと新聞買わないとね。
平松家が、また、再集結した、っていうのも、なんだか、すごくすごく嬉しい。本当に嬉しい。

ツイで、TVGの人がスマ新の事も書いてたけど(告知的に)、その最後に、「メンノンと一緒に」と書いてたのは笑った。会社、違うのにねぇ。でも、TVGは、本当にツボを押さえ捲くってるから、有難い。感謝多謝。


「not alone」  SMAP FR JAPAN
SMAP FOR ALL SMAP FOREVER



01:40  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.10 (Tue)

そっと きっと

いいとも。BOSSコス。

すますま。あんま期待してなかったんだけど、結局、すっごい笑ってた。おすピー、ミッツが面白かった、意外に。いやぁ、にしても、すまの流れがやっぱ最強。慎吾が勝ってたら、そこで終わったと思うんだよね。吾郎が勝ってたら、ま、盛り上がって、そこで終わったと思うんだよね。剛はイイ流れを作ったんだよ。で、木村にパス。で、勝つかなぁ?と思ったけど、予想外に負けちゃった。そこで木村が動いて、中居を出す。そして、勝つ。ま、相手は連戦だったわけだけれど。そういう流れがいいわけですよ。それがすまっぷなのれすよ(・∀・) 面白かった。ミッツのツッコみが面白くて堪んなかった。5人に囲まれたときの木村さんの表情が何気にツボ。中居さんの「木村さん、いってらっしゃーい!」が久々に聞けただけでも、良かったな。剛が慎吾のお手伝いしてるのも何気にツボった。
あとはぁ、ダメ男。ラテ欄見ただけだったら、なーんも期待してなかったんだけど、すまだけ、っていうのが面白かった!「オイオイ」の流れは、剛も言う流れだったと思って期待したんだけど、期待を裏切るのがクサナギさんなわけれすよ(・∀・) さすがっすね。剛が何のコスをしてたのか、すっごい気になるけど、次回、って事だね。引き続き、すまだけのトークが少しでも見れるんなら、それで、いっか。
歌。「否定じゃなくて」の部分、剛と慎吾が見れたのは嬉しかったんだけど、全体像が分からないのが残念。
刑事ドラマの所、クランクアップ、っていうのは分かったんだけど、追加映像が無かったのは残念。
何か、悔しいぐらい。ハードル下げてるからだろうな、きっと。もう、期待せずに見ちゃってるからね、すますまを。でも、なんか、悔しい。で、気付いたら面白くて、歌になってて、「もう終わり?!」みたいになって。うぅ、なんだろ。なぜか、悔しい。

さて、この前のブログで、Mステの、【世界~】の映像を持ってない、と書いたんですが…。
その後、拍手でMさまからコメをいただき、03/04/18だったとの事。改めて、探したけど、やっぱり無かった…。なにしてたんだろうなぁ、あたし…_| ̄|○ il||li

さて、昨日に引き続き、今朝も、4:06過ぎ~剛のインタが放送されたわけですが。NHK-FMなんでね、早朝ということだから、予約録音の方も多いかと。なので、昨日と同様、レポは書かない。自分用のメモを箇条書きにしておくだけです。

●韓国ドラマと日本ドラマの違い。韓国は、1週間に2回放送されるからペースが早い。超早い!でも、画がちゃんとしてる。アバウトだけどいい。
●(韓国の作品に出演する際のキャラ設定)面白くやって、って。(チョナンが)おちゃらけたキャラなので、そのままで。
●(チョナンカンとくさなぎつよし、名前が2つある)韓国の方はチョナンと呼んでくれる。名前が2つあるんだな、と。チョナンと呼んでもらえると嬉しい。クォン・サンウ、チェ・ジウさん、イ・ビョンホンさんもチョナンと呼んでくれる。親しみを持って。
●(韓国の)温度差が好き。家族や上下関係の関係性がハッキリしてて大事にしている。
●(韓国は)自分の中に無いものを補ってる。家族、兄弟、友だちの関係性など、自分にないものを補えたと思う。
●(「月の街 山の街」について)日常では考えられない行動だけど愛がある。「蛍の光」は1番泣いた。涙が止まらなかった。深さとか愛情が伝わってきた。日本では「暗闇に光を差す」と表現するけど韓国では「暗闇より暗くなる」という表現に戦慄が走った。
●(翻訳作業について)翻訳はしやすい。英語と違って文法が同じだから。調子いいとすらすら出来る。日本語で読んだのを録音。それが1番楽。
●(本の内容をうけて)韓国は包み隠さず表現する、日本は少しオブラートに包む。どんな意味で泣いてるとは本人には無いと思う。不意をつかれたように涙が出てきて止まらなかったので困った。
●(韓国の家族、関係性について)どんなに小さくてもお兄ちゃんは泣いてはいけない。日本だと子供だから、だけど。あとは、熱しやすく冷めやすい。すごく情熱がある。すごく家族を大切にするのに離婚率が高い国。
●(被災地に送った本について)手元にあったのは少ないけど10冊程度送らせていただきました。
●(今後どんな活動を?)明日に希望を持てるように少しでもお手伝いできれば。テレビに出演する側なので元気になってもらいたい。メンバーとも話し合った、偽善的って言われるかもしれないけど今は言ってる場合ではない。日本の基盤がしっかりしてこそ、自分の仕事は成り立つ。メンバーも模索している。自分らに出来る事をやってく。
●(デビュー20年でやりたいこと)20周年だからグループでコンサートもしたいし、何かイベントもしたい。やりたいことはキリがない。
●すまっぷは限界がない。可能性は無限。いい意味で満足しない。僕はSMAPが好き。メンバーも好きなはず。1×5じゃなく、10倍にも20倍にもなる。偶然に集められて出逢えた。これからも楽しみが増えてく。大人になった部分と変わらない部分のギャップが面白い。バスケ(がんばりの)をやったとき、成功したら子供みたいにはしゃいでた。この人たち変わってないと思った。いい意味でバカだし素直。5人らしく輝き合えるようなグループでいたい。
●友だちはバラバラになってしまう。小学校の友だちが中学でぱらぱら減って、高校に入って減って、社会人になって減って。だけど、自分はすまっぷだからすまっぷと離れる事がない。戻る場所がある。
●メンバーからは刺激をもらえる。歌が上手いなと思う。自分もメンバーに刺激を与えたいと思う。
●(役者として)去年は僕妻、任侠SP、JA、舞台、冬のサクラと、随時何かの台本を持ってた。今は持っていない。穏やかで充電してる。先の仕事はまだないんですけど、役が僕を呼んでくれる、巡り会わせがあると思う。期待してる最中。常に真っ白で透明でピュアでいたい。
●つかさんに言われた。そのままでいいんだよって。自然体がいいみたい。だからあまり考えないで生活してけばいいかなって。無理しなくても大人にはなるし、大人だからって背伸びをしなくてもいい。悩むことは大事、試行錯誤して。いろいろ悩んだ方が人生は楽しい。自分の人生だから。
●取り留めの無い話になってすみません。悩んで生きろ!みたいな(笑)
●応援してくださるファンの方がいる。僕らSMAP、そして草なぎ剛、がんばっていきますので、一緒にがんばりましょ!

韓国の友だちと買い物に行った時、その友だちがお母さんの写真を出して、プレゼント(だったかな?)買いたいからと見せてた。日本では考えられない、という話。韓国のお宅にお邪魔したとき、普通に家族写真が額に入って居間に飾られてる、という話もしてた。

昨日、今日と、併せて1時間ちょいぐらい。すっごく、ものすっごく聴き応えのあるインタだった。昨日も書いた通り、テンションがガンとあがってアツく話したり、冷静に丁寧に話したり。
テーマだった韓国の話は勿論、つかさんの話、芝居の話、役者としての話、今の話、今後の話。そして、何よりも、SMAPの話。姿は見えないけれど、この人は本当にSMAPの事が大好きで愛してて、きっとメンバーもそうで、深い深い絆で結ばれてんだなぁ、と思わせてくれた。
剛の言葉で、コンサやイベがやりたい、と聞けた事も、個人的には、ものすっっっごく嬉しかった。「20周年だから」って。それだけでも嬉しかったなぁ。
雑誌とかでは、この先も、こうやって、剛の言葉を読む機会はあるだろうけど、こうやって、がっつり話を聞ける、っていうのはそうそう無いと思うんで。
いやぁ、夜更かししてよかったです。ほんと、よかった。

明日は大雨らしいけど、がんばって濡れないように、メンノンGETして帰らなくてはっ!!


「not alone」  SMAP FR JAPAN


02:16  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.09 (Mon)

深夜便まで

昨夜、途中、3:00過ぎに眠くなったけど、スマソンパワーで乗り切り、リアタイでラジオ深夜便を聴いた。40分弱、どれぐらいだろう、30分以上はあって、聴き応えがあった。
韓国の話、すまの話、家族の話。ツイであげたんだけど、それを書いてみよう。自分の記憶も足しつつ。箇条書きで。

●僕、韓国の遺伝子で出来てる。
●「芸能生活20年」と言われ、改めて、その半分は韓国に携わってることに気付いた。
●(事務所入りたての頃は)先の事はあんまり考えてなかった。楽しかった。当時はスケートボーイズで何人かいて、そこから人数が少なくなって、6人になって、森くんがいて。レッスンも楽しかった。
●責任とか出てきたのは最近。高校は無遅刻無欠席。その時は自分なりに辛かった。通学に2時間かけたり、芸能コースって融通がきくのに、自分はその融通を利用できなかったり。満員電車での通学は今になると勉強だったと思う。サラリーマンの役とかやるときに。
●すまっぷだったのでメンバーがいるから心強かった。自分に仕事がなくてもメンバーに仕事があればそれでいいと。自分は、目立ちたがり屋だけど前に出れない。中居くんが背中を押してくれた。メンバーに背中を押してもらった。協調性は無かった。自分が思ってる事を言わないから周りの人は分からない。でも、メンバーが支えてくれた。
●すまっぷは、個性があるし刺激的でまだまだ可能性がある。
●他にも色んな方に支えられてここまで来られた。つかさんもそうだけど、つかさんだけじゃなく、身の回りの人も、メンバーも大切。
●すまっぷはみんな個性がある。例えば、昔、木村くんが着てる洋服がカッコよくて、アメリカナイズされてて、真似しても木村くんにはなれなかった。ダボダボの洋服を着てる慎吾がカッコよくて、一緒の物を着ても慎吾のがカッコイイ。背が高いし。同じ服なのに。
●メンバー、みんな、個性があるからカッコイイ、10年くらい経って気付いた。
●自分らしさをどうすればいいのかと、メンバーを見てる中で、つかさんに出会った。
●つかさんに言われたのは、喜怒哀楽を出すのが下手だといわれた。
●小さい頃からそうだった。うちの母ちゃんが骨折して、おばあちゃんが弁当を作りに来てくれた。僕はマズイなんて一言も言ってないのに、そういうのが伝わらなくて、おばあちゃんは四国に帰った。親父に怒られて、草なぎ家大事件。
●(舞台で)自分のコンプレックスを台詞で出して、自分の心の扉が開いて、舞台に立てた。
●今でも錦織さんは銀ちゃん。携帯にも銀ちゃんと登録してる。
●(体を絞ったり体重を落としたりするようになったのはなぜ?)韓国の俳優さんは体を作る。それを見習ってる。役によって体を絞ると説得力がある。見ている人も感情がついてこない。うすっぺらくなる。そういう意識は韓国に出逢ってから。つかさんとやってたときはまだ思ってなかった。
●(韓国語を習得しようと思ったきっかけは?)韓国語の音かな?話し方とかカッコいいなって。真似てみたいと思った。日本語より歯切れがあるから新鮮でハマった。
●(続く理由は?)韓国語は発音記号だから、1週間で読めるし書けるようになる。やり続けてれば、横ばいでもいきなりレベルがあがるときがある。日本語は生まれてからずっと聞いたり話したりしてる。だから他の語学は少しじゃ出来ない。毎日少しずつでもやり続ける。
●巡り会わせや運が良い。マネージャーさんが韓国の物をおいてくれる。いいタイミングで対談の番組とか。
●支離滅裂ですみません。少しでも気持ちが伝われば。

ということで、多少違いはあるけどご了承ください。こんな感じの事を話してた。面白かった。こう、いきなりテンションがあがったり、冷静に話したり、と。
メンバーの事、何回も「支えてくれた」って言ってたのが印象的。つかさんの話が聞けたのも嬉しかった。「つかさんの事を話すと長くなるんですが」と前置きがあったけど。
途中で韓国語を話したり、「何か飲んだ?」みたいな感じがあったり。最初は緊張してたっぽくて、なんだっけ?自己紹介的な所…ん?ちょっと違うけど、「昨今でございます」って言っておいて自分で笑ったのに、あたしは笑った。スタパの「ご覧になってます」みたいな。

で、この続きは、この後、4:00~です。今日も頑張ってリアタイで聴くぞぃ!って、今、微妙に眠いんだけど…。

さて。今日は「ぼっちゃま」大阪公演一般発売でございました。10:07に電話が繋がり、取れました!6/13千秋楽、日帰りで行ってきます!スマ友ちゃんにも逢えるぞ!
今までの舞台観劇の中で、史上最高列で堪能させていただきます。嬉しい!

あ、密かに、しんつよ2人舞台の計画も応援しております。血の雨降るの、決死の覚悟はもう出来ております。いや、結構ね、クサナギさんが本気なんだな、と思って。ビックリしつつも、それ以上に嬉しい。「才能がない」って言ってるけど、「書こう」「書きたい」って思える、ってすっごいな!と思ってて。「願えば叶う!」そうクサナギさんも仰ってました。


02:42  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.08 (Sun)

あと3時間

仮装、スマステはちことだけ見た。
あ゛ー、やらないといけないことがたーんまりある…。
昨日のMステとか、がんばりの時とかに流れた【世界~】の映像。あれは、2003.3.7のMステなのかなぁ?手帳で確認しただけなんだけど。あれね、あたし、持ってない…_| ̄|○ il||li ビデオを漁ったんだけど、出てこない…録画してないわけ、ないはずなんだけど、いっくら探してもない…。某所で、以前、うpしてくれてた方がいるんだけど、今は削除されてみれない…。あれ、すっごい見たいんだけど。めっちゃくちゃ見たいのに、無いって…_| ̄|○ il||li 哀しすぎる…いったい、どこにいったんだ…もしくは、録ってないんだろうか…なにしてたんだよ、あたし…_| ̄|○ il||li

NHK-FMにて4:00~剛インタがあるらしい。今日と明日。両日とも4:00~。がんばれるかなぁ。デッキももう使ってないから、携帯で聴く予定。あと、3時間、どうしよ…。
明後日は休みだから、明日は何とかなるだろうけど、今日はちこと仮眠しただけ。しかも、仕事。しかも、大阪一般。おいおい、大丈夫か?

というわけで、吾郎さん、「ぼっちゃま」初日、おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


「not alone」 SMAP FR JAPAN


00:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.07 (Sat)

気持ち良く歌えました。

いいとも。剛は2位。だったので、来週は「1位」だそうです。ビリでも大歓迎だよぉ。慎吾は忙しいから手伝ってもらえないかもしれないしね(*´艸`)

大年表、ようやく見た。日テレありがとう!だね。まさか、愛ラブが見れるとは思ってなかったからビックリしたよぉ。田舎のうちじゃ、プリクラのきっかけがすまっぷ、っていうのはあまり結びつかなかったんだけどねぇ。
歌いだしの話、中居さんからだったのかぁ。
【Hey~】の吾郎さんの確信話、「どこ情報?ビクターチーム?」と確認してる中居さんの件が妙にツボ。
中居さんのカラオケは言うまでも無い。
中居さんの戸惑いと猫耳は更に言うまでも無い。

さて。MステSP。もっと、すまっぷが見たかったけれど、それは仕方ない、と諦めておこう。
年齢別、ということで、「●●が○才の時は?」という問題に上手く答えられない自分がおりましたので、まだまだ勉強不足だと痛感しました。いやいや、もっと、もっともっと勉強ねせばなりませぬ。
小窓の木村さんが何気に面白かった。
吾郎さんの16歳の頃、超かわいいんですけどぉ!
中居さんの16歳の頃の透けてるやつ、面白かった!GJ!他のメンバーのも見たかったね。
トーク、しんつよだったから、それで満足です(*´д`*) すねすね慎吾と、謝っちゃった剛。振りの話の時の2人が可愛すぎるヽ(*´∀`)ノ
【not alone】、今日も慎吾はイヤモニ。深くは考えないようにしてるけど……。カメラワーク的には、うーん、そうだねぇ、生スマとTBS系かなぁ。ま、Mステはいつもの事なので、あまり期待は大きく持ってなかったんだけどね。
やっぱ、ドキドキするね。ハラハラもするし。剛がね、上手く持ちこたえたな、っていう感じがした。CDTVには勝てないけど、それにほんと近いぐらい、今まででよかった。
これで、とりあえず、歌番組は全部出たのかな。あとは、すますまだけかぁ。どっかでね、「否定じゃなくて」の所、全員が見たいです。
うん、すごく、好きな曲。今日は堪えられたけど、やっぱり、泣きそうになった。なんでだろうなぁ。


「not alone」 SMAP FR JAPAN

01:37  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.06 (Fri)

明日は休みだ

うほー!やっと10連勤おわたー!明日は休みだ、頭痛になるの承知だけど、とことん寝て、だらだらぐだくだして、生でMステSP見るぞ!勿論、いいともも。よし、寝るっ!



SMAP FR JAPAN



02:54  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.05 (Thu)

あと1日

10連勤もようやく明日で終了。長いっ!長すぎる!あぁ、年を取るって、けっこう辛いわぁ。もう、やっぱ、体がしんどいから気持ちも空回りだしなぁ。しかも、明日も超忙しいんだろうなぁ。はぁ。
もう、帰って来て、なんとかご飯を食べて、倒れこむように寝てしまって、起きて、今に至る。ので、大年表は、食事時にちことしか見てない……中居さんが歌ってた!B'zを、そこそこな感じで歌ってくれてたから、それでいい。むしろ、フルコーラスを見せてほしいぐらい。中居さん@カラオケって新鮮!あたしもカラオケ行きたい!not aloneを振り付きで歌いたいっ!


SMAP FR JAPAN


01:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.04 (Wed)

not alone~幸せになろうよ~

いいとも。ニットキャップにサングラスが乗っかってるのに、髪がちろっと出てると、まるで女の子…奇跡でしかないんだろうな、これはな。かわええ。
ぷすま。新大久保、ココ①。電気罰ゲを駄々捏ねて、挙句、電流が流れてないのに、流れた感じがしちゃって、長くなったので、終了しちゃうとか。かわいい。5歳児。甘い物好きなのにって_| ̄|○ノシノシ

さて、日付が変わって、ぷすま途中だったけど、ふらんぼわーず、いや、DLしました。ジャニウェブ、レコチョク、ビクターからそれぞれ。待ちうたも設定完了。待受は白すま。座ってるやつですっごい嬉しい(*´艸`)

不思議な感じだった。こう、今までって、発売前に、すますまだったり、TVやラジオでガンガンに聴いて、覚えるぐらいになったりとかしてて(発売日によるけど)。だけど、実際にCDを手にして、開けるまでのワクワク感とか、開けた時のドキドキ感とか。それに、カップリングがあるから、それがどんな曲なんだろうっていう期待感とか。今回のはそういうのが全くないままで。着うた自体は4/25~DL出来てるわけで。フルは復習的な感じで聴く、というのが近いのかもしれないんだけど。なんていうんだろうなぁ。ドキドキ・ワクワク感が薄いのは薄いんだけど、DLし終わって再生する時に、何だか妙にちょっとドキドキしちゃって。フルで聴いてみると、泣いてて。なんか、初めての経験で、不思議だった。
歌詞がグーッと胸に迫るぐらいとまではいかないんだけど、泣いちゃうんだよね、何回も、何十回も、100回以上は聴いてるはずなのに。聴けば聴くほど、なのか、聴いてくうちに、なのか。メロディなのかなぁ、この涙は。メロディで泣いちゃってる感じなのかなぁ。いや、歌詞も、ちゃんと、きっとあるんだよ。声だってそう。それに、きっと、すまっぷの想いだとか気持ちもあるんだろうな、と思うし。
メッセージ性はすごく感じるけど、なんだろうなぁ、優しい感じがする。温かくなるような。で、上を向きたくなる感じ。【TAKE OFF】も上を向きたくなるし元気になる曲だけど、それとはまた、何かが違って。ぬくもりなのかなぁ、それは。
すまっぷの優しさとぬくもり、温かさが溢れてる感じがする。

not alone

SMAP FR JAPAN

01:53  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.03 (Tue)

| ̄|〇

さすがに7勤はしんどい。眠い。ので、寝る。ジョン・TVGは明日買いに行く。三谷さんのコラム本は買ったけど、次の休み以降に読む。おやすまぁ。


01:16  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.02 (Mon)

6連

GW中です、いかがお過ごしですか?わたくし、ただいま6連勤中。明日は運が良ければ休み、悪ければ仕事となり、10連勤決定です…orz
ま、すまっぷさんもがんばって働いてらっしゃるし、がんばって働きます。すまこんあれば良いなぁと思いながら。
明日はすますま無いのかぁ。ま、仕方ない。



01:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.01 (Sun)

やさしくなりたい

CDTV、リアタイで確認。ライブラリーで2006年4月とあったんで、【Dear~】があれば、と思ったらドンピシャ。
で、すまっぷさんの登場だったわけですが、歌前は、ま、まあまあ、だったかな。【ありがとう】の時のはすっごい面白かったのを覚えてるけど。
で、歌。放送的には4回目、か。若干のズレなどは、ま、それはすまっぷさんの短所なのか長所なのか特色なのか、って事で、置いておいて。歌に関して。剛ね、いいじゃないですか!当社比で今までで1番上手く聴こえましたよ。いやぁ、やっぱ、剛の声って、好きだよぉ。無論、みんな良いのですよ。良くって、良すぎて。
えーっとぉ、「祈り」の時の剛も見れたしね。出来れば、左手はグーじゃないほうが、あたし的には良いと思ったんですけどねぇ。慎吾も若干、見切れながらの「祈り」が見れたしね。「悲しみ」はカミスンで見れたので。
しんつよ的ツボは、すますま2回では、「ひとりじゃないさ not alone」の時、慎吾の手は、掌側をこちら側にしてたんだけど、カミスン・CDTVと、手の甲側をこちらにしていたと。剛と一緒。っつーことで。イントロの所の、上で「グッ」ってするのも2人一緒だしね。そういう所かな。
来週のMステにいろんな意味で期待。剛の歌声にも、心配やドキドキしつつ期待したい。


さて。ヘッドホンでCDTVをリピしながら見ずに、これを書いてます。

この前、友だちとご飯行ったんだけど。こう、バカな話も出来るし、真面目な話も出来るし。自分で言うのも変だけど、すごくステキで好きな関係で、たいせつで大事な友だち。
そんな友だちと、真面目に話をした。
「結局、その人の気持ちは分からない」
この言葉だけを見れば、冷たく、非情な感じがするけど、そうじゃない。その立場に立って、物事を考えようとするし、考える。すっごく考えるけど、気持ち全ては分からない。どんなに考えても考えても、その気持ちを経験した事がないから、想像でしかない。
東日本大震災で、被災された方に、メールをしようとしても、何と始めればいいのか、全く分からない。いっぱいいっぱい考えて、散々考えて、悩みに悩んで。「お手伝いさせてもらえませんか?」とか「送らせてもらえませんか?」とメールをしたけれど、それで良かったのかと、送る前も、送った後も、考える。
どんな言葉でも、その人を傷つけたんじゃないか、傷つけるんじゃないか、と思ってしまう。
「何か出来る事ありませんか?お手伝いさせてください。」
勿論、その人のために、何か出来る事をしたいと、すっごく思っている。だけど、そう思ったり、行動したりすることは、もしかすると、自己満足なんじゃないか、と。
どんなに言葉を選んでも、その人の本当の気持ちは分からない。あたしは、経験していないのだから。どんな言葉も、誰かを傷つけてるんだと思う。
石巻に在住されている方とは、1度、短いメールを交わしただけで、それ以後、返信がないのが心配。だけど、こちらから催促するわけにはいかない。電話するべきか。じゃあ、何を言えばいいんだろうか。どんな言葉が適切なのか。ほんと、わからないでいる。何度かメールをしてるけど、傷つけてるかもしれないのだから。でも、伝えたいと思う。だけど、どんな言葉を綴るべきか悩む。それでも想いは伝わるだろうか。でも、それはやっぱり自己満足なんじゃないか。ずっとずっと考える。
言葉は難しい。こんなにも、難しい。こうして、書いている文字も、単語を繋げ、それを誰かに伝えるのが、言葉。字書きなのに、こんなにも言葉は難しい。


YOU ARE NOT ALONE


03:05  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |