FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

来週のこの時間はっ!

あ゛ーーーーーすまこん行きてぇーーーーー!!!!!いや、すまっぷに会いてぇーーーーー!!!!!
あ、まあね、去年の今頃(正確には明日だけど)は、初日の、あの、感動やらサプライズやらで興奮冷め止まぬまま、スマ友さんと飲んで食べてたなぁ~って。楽しかったなぁ~って。はぁ……。

めちゃイケ。終了後もやってくれてね。中居さんが「すまっぷに会いたくなりました」って言ったら、すまを流してくれた、めちゃイケスタッフさんに感謝です。うぅ…。
その後は、ふしぎ発見見ました。来週の予告とかでチラリと流れればいいかなぁ~っていうのと、シンガポールってことでね、あの高級ホテルをやる、ってことで。それ目当てでした。ちことね、両さんがうつってましたけど。
すますてがなかったんで、スカイツリーのをリピってました。8/6だったかな?再放送は。
あと、新喜劇も8/6で、レコーダーが拾ってました。
8/6ねぇ、ブランチ、うち、やらないんで、地上波、忘れないように、BSを予約したいと思います。でも、なんで、知っとこなんだろう…。

来週はですね。だけど、ふしぎ発見もあるし、すますてもあると…。これでね、すまが出る時間が絞られるよね。19:00~21:00までの間かな、と。なので、あたしの予想としては1発目ではないだろうかと。1発目だとしたら、あたし、完全にリアタイで見れないんだよねぇ…仕事だから。それがねぇ、悔しいんですけど。どうなんですかねぇ。にしても、楽しみですよ、すまが歌番組に出てくれる、っていうのはね。なに歌うのかなぁ。


スポンサーサイト



01:51  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.30 (Sat)

褒められた。

いいとも。いやぁ、イイ男だねぇ。カッコいいよぉ。チューヤンはビックリしたけどねぇ。そして、まさかの1位!どうした!?くさなぎ!?最近、めっきり調子がいいなぁ。慎吾のおかげとかないよねぇ、ここへきて。川柳はそういうのあったみたいだけどぉ。ま、あったらあったで、いけない事かもしれないけど、ま、それはそれで…。
増刊号の為に、HDDを空けなきゃいけないのに、未だ編集出来てない、っていう。編集してないのに、ウォータースライダーの件と、理事長をリピしてた、っていうね。どうなんだ?っていう。
いやいや、昨日のannに中居さん登場したみたいで。聞きました。佐野アナの件とか、すぽるとの件とか、ね。うん。お腹のこととかね。そんな中、最後のあたりで、「MVPってほどじゃないんだけど」ということで、くさなぎさんの名が挙がりまして。確かに、あれはめっちゃくちゃ面白かった!リアタイで見たあたしは、ピアスの衝撃含め、勝ったな!って思ったもんね。いやぁ、あの切れ味はよかったですよぉ。あまりにも面白かったので、今日はリピしつつ、ま、編集しながら見ればよかったんだけどぉ、リピしつつ、迷言をメモしてみました。「むしろ放て」とか「典型的なひっちゃかめっちゃかタイプ」とか「1人口パクは勇気がいる」とか。いやぁ、面白かった。「思ってる事を言ってるだけ」と中居さんに言ったくさなぎさん。やべっちにね、「あの人進化してるよねぇ」と言われたのが、何気に1番嬉しかったです。


01:12  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.29 (Fri)

ちょうど1年前

って、全然「ちょうど」じゃないんですけどねぇ。なぜでしょう。なぁーーーんも予定がないのに、なぁーーーんもないのに、7/31は何か予定が入ってるようなこの錯覚…こわい。怖いわぁ。7月末、って何か、よくわかんないけど、感覚的に、札幌初日!って感じなんだよねぇ。ま、去年行っただけだけど…。怖いなぁ。べ、別になぁーーーんもないよねぇ。スマステ休みだよねぇ。なんか、あったっけ…?

さて、一部では、AIDの収録曲、一部が公表…流出?したみたいで。ビクのHPをさっき見に行ったけど、見つけられなかったのか、ビクには掲載されてないのか…。8/8までは完全に知りたくない所での、超不意打ちで、事故的に、目に入ってしまった感じで…。ね。うん。知りたくない人もいるの、お互いが気をつけないとね。知りたくない人も、知ってる人も。煽り文句とか大好きそうだけど、せめて、8/8までは完全非公開でお願いしたいものです。

えーーと。あ、そうそう思い出した。今日ね、妹が、ゲットしてきてくれたの。

110728_2
↑左がファミマで、これはあたしが貰ってきたうちわ。隠れてる所に慎吾両津がいる。
右は、ソフバン白すまウチワ!SBショップで店員に言ったら無言で奥に行って「はい」って渡されたんだって。相変わらずSB店員って態度悪いんだねぇ。

110728_1
↑こち亀とロッテリアもコラボってる。ということで、タンブラー。意外に重かった。そこまで重くはないけどね。

あ゛ー、どっか行きたいぃー!!!!!!!!!!!!!!
あたし、9/9当たらないと思う。いや、当たらないって思ってるんだけど、さらに当たらないと思った。中居さんがさぁ、インタで「雨が降ったら~」って言ってるじゃない。あたしさぁ、結構な確率で、雨、降らないんだよねぇ…。確かに、中居さん誕生日@福岡は台風だったり、ドリスマビデオ撮りでフリバで雨だったり、MIJオーラス@宮城で終了後に豪雨とかあったけどさぁ。大抵、降らないんですよぉ。だから、当たらないと思う。で、雨が降るんだと思う…。妹に、「あんたは関係ないかもよ」とか励まされたけど、あたしが行くと晴れちゃうかも、だから、当たんないわ…あ、なんだろ…悲しくなってきた…うぅ…。どうでもいいんだけどさぁ、雑誌とかでメンバーがファンミとかいろいろ楽しみぃ!みたいに言ってるじゃん。何気に、疎外感感じます…ちいさいんだよ、あたし、やっぱ…。

明日は休み。明日はどこにも行かない!だから、今日、ファミマ行った!

で、デラさん観ようかと…。
小野寺に剛を指名してくださったこと、本当に、心から感謝しております。小松さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



02:34  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.28 (Thu)

やばい。

ブルドクター、今日が、④話目、だったよね。うん。なかなか。吾郎さん、カッコよかったです。

雑誌購入。
TVG、TVnavi、月テレ、ぴあ最終刊。お気楽の剛の言葉が良かったです。まだまだ前に進んでるすま。まだまだ前に進もうとしてるすま。その上で、リスクを追う事も承知のうえというか、もう、分かってる、っていう。いろいろあることもわかってる。問題が起きるのも解ってる、っていう。それでも、10年、20年先のため、今よりももっと結束力が必要だ、と。うーん。最後は、こう、ぐーっと胸にきました。
ぴあを呼んでて思ったんだけど、まだ、その頃はライトだったので、そこまで雑誌チェックとか必死になってしてなかったんだけど、96年のしんつよの表紙って、なんで?すますまが始まる、っていう時期よりも前そうだし。なんだろ。胸さわぎが出るぐらい。なんだろうなぁ。2人で何かしたっけ。あ゛ー、あたしの海馬ってマジで弱いなぁ。


00:23  |  ごろうさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.27 (Wed)

ひまわり

いいとも。ようやくアナログ大使ベルトが外れた中居さん。少し、まだ、脚を引きずってるようだったけど、生放送、いやぁ、ほんと、プロって、こういう事なんだなぁ、と。にしても、面白かった。テレフォンはマッチさんだったわけだけれども、案の定、すまからの花がないっ!っていう。もう、これは、ね、あったらあったでビックリですけど、無いの方に期待しちゃうあたしもどうなのか、と。いやぁ、面白かった。オールyes、中居さんにちょっとムカついたことがある、は聞きたかったなぁ。どんな事だったのか。もう、曜日横断とか変な企画しちゃうから、時間がないんじゃーん。勿体無いよぉ。

ぷすま。面白かった!カラオケさ、ちょっと小さめの声で、「やばい!先輩の歌がある」っていう剛がすごいカッコよく見えた。言ってることはネガティブ系なんだけど。いやぁ。まじ、剛の歌、好きだわぁ。なぜに、リンドバーグをチョイスしたかが謎だけれども。きっと、あたしだけじゃないと思うよ。「米米選べ!」と思ったのは。もう、だってさぁ、きっと、あの曲じゃん。ミスったとしてもさぁ、あの曲を剛が歌うってだけで、口角上がるじゃん。いやぁ、聞きたかったなぁ。にしても、ミラクルキャッチはカッコよかった!全部取れなかったけど、スーパーボールだけは取れたっていう。カッコよすぎです。なのに、次は超5歳児!もう、凄まじいよ。久々に5歳児の本領発揮が見れたような気がして、めっちゃくちゃ楽しかった!

さて。9/16のすま北京コン。成功してほしいです。行くからには。こう、ね、北京じゃなく、台湾とかに、どうせなら行って欲しかったなぁ、っていう思いも、やっぱりあるんだけれども。行くからにはね、成功してほしいと。コン自体、何の事故も無く。でね、こう、いま、高速鉄道の事故が問題になってるわけだけれども、危惧はするよね。ああいう対処だとか、事故自体も。うん。どうか、事故無く、事件無く、無事に始まり、無事に終わって、日本に帰って来て欲しいです。切に願います。


01:44  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.26 (Tue)

別に生放送、好きじゃないです

上記はカミスンで言ってた。「明日もいいとも生放送がんばって」には何も答えず、が中居さんらしいよね。

ツイでね、フォロワーさんが、「いつもブログ見てます」って仰ってくださる方が今まで何人かいらっしゃって。すごく、嬉しいです。いつも、ありがとうございます。ほんと…。こんなブログで申し訳ないですし。ツイもね、そーんな呟いてないんですし。有難い限りです。

さて、昨夜、何時に寝たんだろ。覚えてないなぁ。疲れと寝てないのもあってか、今日は起きたら14時前でした。あ、寝たのは2時は完全に過ぎてたんですよ。3時か4時だったか覚えてないんですけどね。なので、いいともはまだ未見です。写真は見たよ。いい写真だね。すっごいいい写真だった。あれ、パネルとして欲しい。

すますま。なでしことのトークも面白かったし、剛も可愛かった。慎吾が仮眠を取るようになったのが何か嬉しかったなぁ。あ、仮眠を覚えたんだぁ、みたいな(笑)前だったら、なんか、そのまま起きてそうじゃん。それでそのまま仕事に行く、みたいな。面白かったぁ。
ビストロ。えろい!慎吾がエロすぎる!いやぁ、心理テスト、当たってたんじゃないかなぁ。特に慎吾とか。特に木村さんとか。特に中居さんとか。特に吾郎さんとか。特にくさなぎとか。あ、みんなじゃん。もう、慎吾の「支えてくれる仲間が必要」とかさ。励ましてくれる人とかさぁ。いるじゃん、いつも、みたいな。情熱大陸が見たくなった。変な力話がすぐさま過ぎったね。面白かったぁ。剛の素肌がみたい!とかさ。あれ知らなかった。「俺ら浅ぇなぁ」って木村さんが行ってたけど、あたしもだよ。浅ぇ!
歌ね、Mermaid、サマゲ、バンバカ。どれもオリジナルの振りっていうのが嬉しくて堪んなかった。Mermaidっていい歌だなぁ。世界水泳やってるでしょ。今日、今大会で初めて見たんだけど、やっぱ、あたしの中では2007年以降、Mermaidなんだよね。スパスタだったりもしたけど、なんだよ。サマゲも嬉しかったぁ。もっともっと見たかったし、フルで歌って欲しかった。でも、オリジナルの振りだったのは涙目になった。いっぱいね、夏うたがあるけど、その中でもこの3曲だったっていうのは、ちょっとやっぱり嬉しかったなぁ。

土日と27時間があって、カミスンも生放送でした。明日も生放送。少し、足を引きずってて、少し、声がかすれていた中居さん。体調が心配だけど、どうなのかなぁ。

さて。ビックリした。ビックリはしたんだけど、なんだろうなぁ、なんだろ、遠い人になっちゃうなぁ、っていう印象もあったし、なんだろうなぁ、こう、心は落ち着いてるんだけど、うまく言い表せないというか。すごい所にいっちゃうなぁ、っていうか。なんだろうなぁ…すごい、っていうと、なんか軽い感じがしちゃって、すごいのもっともっと上のような感じで。
知ってたんだけど、更に、思い知らされたというか。分かってたんだけど、知ってたんだけど、また見せ付けられた、みたいな。そういう気持ちもありました。

かく‐ご【覚悟】
[名](スル)
1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。「苦労は―のうえだ」「断られるのは―している」
[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]


すまっぷが、「東日本大震災復興支援財団」の発起人となったわけですが。Ustでね、設立記者会見が、まだ見れるかな…見れたら、見て、中居さんの言葉を直に聞いてもらいたいです。
うーん。たくさんの言葉の中で、印象に残ったのは、「すごい勇気が要ること。偽善じゃないかだとか。いろんな、やっぱり、覚悟を持った上で、しなければならないんじゃないだろうかと思ってます」という言葉と、「周りの評価とかを考えてる場合ではない、そういう事態ではないっていうのは僕もすまっぷも感じていることだと思います」という言葉。
生すまの日から、ずっと言い続けてる事で、うん、すまっぷみんな、思ってる事だと、あたしは感じてる。うん。覚悟を持つ、っていうと、なーんかネガティブな感じがしてしまうんだけど、だけど、それもね、うん、そんな事を言ってる場合じゃないと。
うん、きっとね、こうした、こう、公益財団法人の発起人ですよ、こういうね、形で、関わる、っていうのは、うーん、叩きネタとしては格好の獲物だとも思う。だけどね、もう、そんなのだって、どうだっていいですよ。すまのファンのみなさんだったり、応援してるみなさんの心意気だと思うんですよ。これで嫌いになる人がいても、ま、残念だけど、それまでなんだろうし。確かに、政治的背景じゃないけど、そういうことに利用されるのはいい想いはしないし、世代交代させたいのなら、そうしてくれればいいけど、利用っていうとね、言葉が悪いけど。そういう場にね、なんだろなぁ、今もすまっぷなんだ、っていう。ある意味、必要とされてる、っていうのは、ま、悪い事じゃないのかな、と。なんだろうなぁ、上手く言い表せない。うーん。明日になったら、また違う気持ちになるのかもしれないけど、北京コンサとかさ、いいじゃないか、と今日は思う。ま、ね、こういう事も言ってる場合じゃないと。そう本人たちが言ってますし、いろーんな事を踏まえて、ほんと、覚悟を持っての、行動だと思うので、あたしは、応援するだけです。ますます好きですよ、すまっぷの事。
あとね、中居さんの口から、こういう公の場で、実際に炊き出しに行った、っていうのも聞けましたしね。うん。
思うのは、それぞれですからね。

03:20  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.25 (Mon)

27時間TV

終わりましたねぇ。終わっちゃったぁ。ということで、27時間の感想をサクっと。昨日の続きからだね。

若騒ぎ。マー子がやたら可愛くてどうしようかと思った。内容とかさ、若手とかさ、あれ、マー子がいなかったらおねむの時間だよ。だけど、もう、なんだろ、無駄に可愛い…いや、超絶可愛いマー子がいたから見ちゃった、みたいな。可愛かったぁ。痩せたなぁ、って。肩出しとか反則だよ。
殿フェロ。これ…中居は休憩時間でよかったんじゃないかなぁ?岡村さんがカバーしててくれたのが良かったね。
F1で寝ようと思ったけど、30分じゃ無理だった。
歌へた自慢。つ、つ、つよしの、ひ、ひ、ひだり、みみに、ぴ、ぴ、ピアスキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!一気に覚醒しました。ビックリした。正直、もう、見れないんだろうなぁって思ってたんだよね。本人が、「しようかなぁ」と言ってても、仕事の事とかあるだろうし、潰れてないって言っても、仕事の事とかあるだろうし。ピアス剛がだい、だい、だい、大好きだけど、もう、見れないだろうなぁ、と思って、すっかり忘れてたよ。そしたら、左耳がキラリーンって光ってんの☆いやぁ、なんかさぁ、剛の超絶ビジュとかさぁ、爽やかさとかさぁ、色の白さとか、体の薄さだとか、早朝から剛に会えたとかさぁ、ピアスとかさぁ。もう、なんだろね、疲れと寝てないので、多少壊れたんだろうね、あたし。朝から泣いたわ。音痴が音痴を評価、と言われ、悪意を感じる、といい、あ、それが狙いなのか、とようやく気付いた。もう、中居・剛のコメントがいちいち面白くてツボで、結局全部見たよ。「20年戦ってきた」とか「5万人の前で歌う」「紅白の大トリ」とかさぁ。ま、剛のピアスの次に嬉しかったのは、中居さんからの「理事長」かな。LIFEだったかな。それで書いてたよね。最近、そう呼んでるって。だから、コメントも中居さんが先で理事長が後、っていう。もう、剛の面白さがすごいよ。加藤さんのツッコみも久々に見れたしね。
めざまし。中居さんの車検話。なのに、中居さんはいない、っていう。ちょっと、ここら辺りから体調が心配になった。
ペケポン。まさかの中居パパ!いやぁ、最初の中居さんのリアクションが堪りません。
ビッグハット→赤坂サカス。「これでこち亀ショップが給水所で両さん出てきたらウケる」と思ってたら、マジで出てきた!増刊号前にまさかの慎吾!
増刊号。慎吾は遅れて到着。久々、オギャリン!にしても、痩せたなぁ、と実感。脚細いし、ハーモニカ入れたとき、前ってあんなにほっぺ無かったっけ?と思った。口唇の端が裂けないか心配でした。剛の逆立ち!逆立ちに入るときがカッコイイ!2回もしてくれてありがとう!カッコよかったよ!中居さんのおなら。もう、これしかないよね。テレフォンは初登場すま!おめでとう!初登場!なんだろ、やっぱ、違和感がある、というか、新鮮ってことか。慎吾からの剛話も聞けましたし。並びは予想通りだった。席のくだりで、中居さんと吾郎が変わるかな?と思ったけど、やっぱいいとも組だからあのまんまだったね。CM中の写真撮影とか超気になる!明日のいいともで写真チェックだわ。って、明日徹子かよ!長いじゃん!慎吾なのに。
あ、増刊号中に地デジ完全移行だったわけですが。なんだろうなぁ。うちは録画してたから、アナログはつけてなかったんだけど、なんか、大きな、歴史的瞬間だったんだぁ、って言うのと、剛がね、「国民のみなさん、ご協力ありがとうございました!」って言った時に、「5年がんばったんだぁ」と思ったら、なぁんか感慨深くなっちゃって。疲れと寝てないからだろうけど、泣いた。なぁんか知らないけど、ぶわぁーって涙が出てきて。5年いろいろあったなぁ、みたいな。うん。泣いちゃった。
デジタル移行後最初のコーナー、ま、増刊号やってたけど、いよいよスマデジライブっつーことで。小西さんがね、アレンジしてくれて。がんばり、青イナ、ときゆめ、世界、$10、オリスマ、どうか。なんか、$10ね、「あれ?剛のソロじゃないんだぁ」と思いつつ、振りがね、オリジナルでしょ。もう、なんか、涙がぶわぁぁって出てきて。6人じゃないから、やっぱり、変な感じはしたんだけど、でも、ぶわぁぁぁって。久々かな、オレンジで号泣。なぁんか、なんだろ、純粋に、「ありがとう」って気持ちもあったんだけど、こう、「すまに会いたいよぉー!」っていう思いだとか。会えないけど会いたいって強く思って。さよならって言えたら楽なのかなとか過ぎったり。もう、会いたくて会いたくて仕方が無い。けど、今はそんな事言ってる場合じゃないし、とか。そんな事思うこと自体が人間として間違ってるとか。そういうのがね、うん、なんか、ぶわぁーって一緒に溢れてきちゃったみたいで。ぶわぁーって止まんなかった。
で、中居さんの3分マイケル。あれさぁ、始まる前の、あのVTRはダメだよ。「あの夏が、帰ってくる」とかさぁ。大体、この後に起こる事って予想が出来てるわけだけど、その字を見ただけで、去年は…って思っちゃうじゃん。蘇るじゃん。もう、なんだろうなぁ、苦しかった。で、中居さんのが始まって。すごいな、と。始まってもう、何時間も経ってて。すまとして曲数やって踊って。その後、マイケルっていう。ワイプが邪魔、と最初思ったんだけど、案の定、4すまも、という事で。中居さんを見つめる木村さん・吾郎さんを美味しくいただき、いつもどおり剛の肩に手を置く慎吾を美味しくいただきました。ありがとうございました。
で!もう、すごくない?中居さんのこのすごさ。もう、ハンパない。誰も勝てないよ、まじで。ここぞとばかりに呼び捨てするしんつよが可愛い。トラブルも事故もなくてよかったです。よかったけど、慎吾の「ヤバイ!ヤバイ!」と同じように、やばい!やばい!言った。もう、中居さんの体調が…って。中居さんと木村さんのミニコントも見れましたし。慎吾が入れられたとき、正直、いけないあたしは、剛も!と思いました、すみません。
ヘキサ…は基本的に大嫌いなので、ここで仮眠させていただきました。
アカン警察!もう、最高に面白かった。若騒ぎってなんだよ?っていうぐらい面白くて。決起集会の時、ビデオまわしたんだね、中居さん。優しい中居さんが素敵です。たばこ、やめてなかったんだね。あれでもやめてるかと思ってた。じもぴーも出てきて。面白かったぁ。やっぱ、DTも最高。
ネプは…基本的に子供が嫌いなので、ここでも仮眠させていただきました。
ビストロ。噂の事前下見しんつよペアルックも拝めましたし。ちゃんとメモってる吾郎さんが素敵だし。いつでも誰とでも打ち解けられる木村さんも素敵だし。調理開始になって、ちょっとたって、Tシャツにタオルになってるしんつよとか、もう、それだけで涙が出た。汗だくで。コック帽も勿論いいんだけど、タオルバンダナ&タオルはちまきがしんつよらしい。ほんと、しんつよらしい。
試食、というか、ね、調理後は、散歩に出かけなければならなかったのでまだ未見。子供が食べてる時のしんつよがめっちゃくちゃ可愛くて。おいしいはハーモニカで。
で、歌へたは見てないんだけど、復興笑顔ライブとか。ね。木村さん、吾郎さんは、スタンバって一緒に歌ってたんだけど、しんつよはね、配りながら、口ずさんでる、っていう対照的ではあったけれど、どちらも、すごくすごく良かった。
グランドフィナーレ。もうさぁ、泣いたよ。岡村さんの涙にもらい泣きから始まって、やべっちを迎えに行って、一緒に走って、ギリギリ一緒にゴール!って劇的過ぎる!ほんと、よかったぁ、ゴール出来て。泣きました。こう、なんだろ、うっすらと、すまを好きになってから今までのこととか、頭を過ぎりながら、泣きました。
エンディングもね、宮城は宮城で盛り上がってて、岩手・福島は配って握手して。中継とか繋がずに、それぞれで。それが、なんだろうなぁ、すごく心に響いたなぁ。
中居さんはお台場のスタジオで総合司会として。木村さんは会話をしたり、コミュニケーションをとりながら。吾郎さんの目はキラキラと輝いていて。慎吾は汗を流しながら笑顔で、剛は優しく微笑みながら。
なんだろうなぁ。こう、福島でも、岩手でも、メンバーが会場入りしたとき、やっぱり混雑みたくなって、写真撮り放題なのもね、最初は中居さんがちょっと言ってたけど。最初は無法地帯だなって思ったんだけど、別に、そんな事、どうでもいいんだな、って数分後には思った。グッと引っ張られようが、顔を触られようが、何されようが、彼らは笑顔だったし、何より、彼らの気持ち。それが、一番大きな事だもん、今回。そんな彼らを見て、いま、幸せに、こう、何不自由なく暮らせていられるにも関わらず、欲張りになってるあたしが、どう感じるかだよ。わすれないこと、ずっと感心を持ち続けること。それを思い続ける事が、今のあたしに、今日のあたしに出来る事かな、と。思い続ける事はずっとずっと続けていかなきゃいけないよ。だけど、なにかやることは、今日のあたしなら何が出来るだろうとか、今日のあたしならこれが出来そうだとか。そう思い続け、やる事が大事だよ。
いろーんな事を思うし、考える。だから、まだ、冷静に、こう、オトナな考え方が出来なかったりするし、ほんと、ここ数週間のあたし、っていうのは、ほんとうに、日々、自分の中で、いろんな思考と葛藤してて、苦しくて。泣いてもすっきりはしなくて。だけどね、こう、あたしは何不自由なく暮らせて、生かされてるわけで。それが解ってるんだけど、やっぱり、どっかで欲張りになって。うん。書いてるいまも、こう、泣きそうになったりするし。それじゃいけないってまた思って。そういうのが、もうずーーっとずーーっと続いてて。あ、これ、このまんまいくとやばいな、壊れる前兆が来始めてるとかも思うし。こうね、オトナな考えにしなくちゃいけないと毎日毎日言い聞かせながら今日も生かされてるんだな、と。うん。すまに出逢って、すまを好きになったから、学んでいくこともあるからね。うん。どんなにしんどくても、悩みは尽きないとすまが教えてくれた。矛盾してるようだし、強引だけど、今日もやっぱり、すまに出逢えたこの奇跡に感謝する。


02:42  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.24 (Sun)

もうすぐ8時間経過

仕事から帰宅したのが20時ぐらい。近くでの花火大会を鑑賞。年イチ行事なので、ね。んで、27時間へ。モジモジくんはあんま見てないなぁ。ホンマでっかもまあまあ面白かった。ごろなかとかごろなかとかごろなかとか。そうかぁ、中居さんは同性結婚しかないのかぁ。そうなのかぁ。
ただいま、今夜は眠れない中です。中居さん、後ろ髪短いなぁ。明日のデジライブ期待だなぁ。の前に、増刊号でのぎゅぎゅすまに期待。生放送ですけど、木村さん大丈夫でしょうか。楽しみ!よかったぁ、明日休み取って。最高画質で予約済み。


02:23  |  なかいさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.23 (Sat)

いよいよ

明日は27時間です(・∀・)
いやぁ、あっという間だったなぁ。一応、予約はしました。チェックもしたんだけど、寝る前にもう一度最終チェックをしてから寝たいと思います。明日は、仕事だからスタートには完全に間に合わないけど、仕事終わったら即行で帰ってくる。もう、買い物もしないでいいように、今日済ませたし。楽しい時間になりますように。出来るだけ、寝ないで見るのが目標です。寝るとしたらF1かなぁ。でも、F1ってついつい見ちゃいそうなんだよねぇ。

さて、僕音。加藤ミリヤと若旦那の曲が良かった。切なかったなぁ、なんだか。いい曲だったなぁ。
8/5が慎吾なんだね。楽しみ。「香取慎吾"さん"」って(*´艸`) 「"くん"」じゃなかったねぇ。

で、いいとも!白つよし!爽やかだなぁ。髪が短いからますます爽やかに見えるなぁ。08年ん時の髪型とか気に入ってんだけどなぁ。かわえくて。
で!テレフォンがキスマイで。友だちってなって…27時間中にテレフォンやるって…ビックリ!テレフォン、すまっぷキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!
初登場ですよ!もう、これだけで1時間とか取っちゃえばいいのに!って思うぐらい。いやぁ、どういう座り位置なんだろうなぁ。どういう話するのかなぁ。木村さんの話、長いのかなぁ(笑)しんつよ黙るのかなぁ(笑)出来るだけフリーダムであってほしいなぁ。でも、その後、ライブだもんね。いやぁ、いいとも観覧当たった姐さんも羨ましいし、デジライブ当たった姐さんも羨ましい。あたしはテレビの前で正座で見ます!
そいえば、すますては生なんだよね。メイサが出るんだよね。たべちゃんは一緒じゃないんだよね。地デジ化のお知らせで剛が最後にちこと出ないだろうか…はっ!またしてもあわぁ~~~~~い期待をしてしまった!

よしっ!寝れるかどうかわかんないけど、今日は早めにベッドに入ろう。


01:30  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.22 (Fri)

ネガダン

PC立ち上げなかったらブログを更新しなくなるという…いかんなぁ、これでは。
昨日はぁ、スタパか。たにしょーだったので、何かあるかも…剛、この前、NHKで収録あったし…と思いつつ、予約。正解だったみたいで。見ました。「クサナギツヨシくんが大好きで」という言葉が聞けて嬉しかった。またね、「しょうすけくーん」「つよしくーん」というやりとりが見たいです。
あとはぁ、TVG。表紙・巻頭・ピンナップがすま。いいねぇ。ピンナップ、いいですよぉ。中居さんと吾郎さんが眩しさに目を細めてるのがすごく自然でカッコよかったので、あえてそれを使った、というTVGのお仕事ぶりが素晴らしい。スマ新もねぇ、もう、あれを映像として見たいです。剛がかわええ。
TVぴあ、LIFEも購入。そうだね。うん、こう、ビジュがいいですよねぇ。すごくカッコイイです。

どうやら、疲れからか、ネガティブ気味でして。物事いいように捉えられない…。ので、今日は寝る。
27時間用の休みを取ってなかったら、こち亀亀有ジャックに行きたかったなぁ。


01:19  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.20 (Wed)

台風

いいとも。途中から。たにしょーがゲストだったんだね。そこは見逃してしまった。あ、最初のコーナーをね。中居さんはピンクが似合うなぁ。いや、すまみんなピンクが似合うんだよねぇ。
ぷすま。もう、お腹が空く。串かつ食べたい!紅しょうが食べたい!タンメンも美味しそうだったなぁ。辛いのは得意じゃないけど好き。でも、辛さ5でもダメだろうなぁ。あぁ、一蘭のラーメン食べたい…。明日のお昼はラーメンにしようかなぁ…あ、明日のお昼はお好み焼きだった。剛、可愛かったなぁ。辛さで悶えてる剛が可愛い。
カスペ、面白かった。中居さんの部分は、めちゃイケで以前やったやつがメインで未公開的なのもあったけど。駐車場の件。時間的には短い。
というわけで、今週末の27時間に向けて編集作業をしなくちゃいけないんだけど…。
昨夜、夜中、台風の影響で、すんごい強風で。すんごい音がしてて、家が揺れて…風で家が揺れるんだけど、なんだろうなぁ、怖かった。地震じゃないと思っても地震みたいで怖くて。結局一睡も出来ず、寝れないまま朝になって。7時半ぐらいからうとうとしたと思ったら、町内放送だったりとかで起きたり、TVの音で起きたり。あさイチでなでしこ~やってるぅ~と思ったら妹から電話がかかってきて、電車が動かないので送って欲しいと。結局起きて、車の運転。いつもなら往復、そうだなぁ、1時間あれば大丈夫なところでも、強風で道を避けて。国道通っても、大渋滞で、結局、往復2時間。もう、しんどかった。ほっとんど寝てない状態で運転、しかも渋滞の中の運転はキツすぎた。で、家帰って、40分ぐらいかな、ようやく、ガツッと寝て。40分間だけど。起きて支度して仕事へと。もう、さすがに体がキツいので、今日は編集作業をせずに寝ます。


01:52  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.19 (Tue)

定位置&裏側

いいとも、白衣装だったね。可愛かった。

すますま、コーナー自体3本というのは分かってて、その上で、SPだと知ってたので、淡く期待。というよりも、ま、グン様の人気にあやかろうとビストロに時間を割くのは、ま、安易に予想が出来るわけですが。
面白かったね、ビストロ。剛の、逆通訳とか。今回も見れたのが面白かった。チョナンが無くなってしまったから、韓国語が聞けるのは嬉しいんだよね。で、韓国の方がゲストに来られると、こういう事が起きやすいので期待をしてしまうわけだけど。何気に、剛の喋る韓国語字幕がチョナンぽかった。くそー、ちょっと悔しいぜ、すますますたっふ。
配役決めね。ビックリしたかな。メインが中居さんっていうのは。ま、でも、そういう構図が理想的と言えば、理想的だよね。で、マッコリ兄さん・慎吾。もう、定位置すぎて期待する。期待を外されたら逆にショックになってくるのかもしれない…どうしよ。
射撃対決。木村さんはいつでも木村さんらしくて素敵だなぁ。裏切らないよね。その上での、「同点♪同点♪」が可愛さ上昇だけど。「次は俺だ!」とパリピアがわちゃわちゃとモデルガンを選んでるのがかわええ。で、さっと取って構える慎吾!次に撃った剛!出番無くなってしまった吾郎…なんていう素敵な役割関係。すごいな、すまっぷ。最近の吾郎さんはこういう位置だよね。ん?最近じゃないのかな。でも、ま、最近かな。オイシイ感じ。中居さんの吾郎弄りが、まあ、これまた、楽しそうなこと、楽しそうなこと(*´д`*)
勝ったー!とハイタッチするわちゃスマ(*´д`*) 吾郎のダンスに笑う中居さんの肩に木村さんの手(*´д`*) 同じく笑う剛の肩に慎吾の手(*´д`*)
歌、先週予告で衣装をパッと見て、「これは、Mermaid衣装ですかぁ?」と思った。あんな衣装だったよね。あれだったんじゃないのぉ。
で、歌、なに、あれ、めっっっちゃくちゃかわいい5人なんですけどぉー。どうしたらいいかわかんないぐらい可愛いんですけどぉー。サウスポーだったかな、縦並びからの、とか。きむなか、しんつよかわええ。で、バッター・キャッチャー・審判のスマシプかわええ。微笑がえしの木村さんの肩に手をおく中居さんの手(*´д`*) はぁ、今日はお腹いっぱいです。
あ、忘れちゃいけない、ミナ。もう、お腹がぽこんって乗っかってて可愛すぎるぅ(*´д`*) チャック壊れたとか最強なんですけどぉ。かわええなぁ。そりゃ、超とびきり超絶可愛い女装が観たかったけど、微妙なキモさがいい。慎吾ならではだな。

カミスン。もう、なんなんだろうね。簡単には言えないなぁ。ツイで結構言いまくってしまったのもあって燃え尽きた感もありつつ。
リアタイで見れる幸せを先週実感したけど、今週は更に実感した。ツイ連動っていうのが、総集編じゃないけど、こう、ね、手抜きっぽいというか、そうなはずなんだけど、連動させてるから生な感じがして。で、みんなのツイ読んでまた泣けてくるっていう。あたしは賛成派です。ちゃんと歌になるとツイも消してくれるっていうのあったし。配慮、っていうと大袈裟なのかもしれないけど、そういう心遣いが嬉しかった。
レポとかで、隣スタジオに行ったすまの事や、CM中・終了後の中居さんの事を読ませてもらっていたんだけど、こうやって、実際に画面を通して見ると、改め込み上げてくるものがあった。こういう事が自然と出来る、っていうのは、すごいよね。すごい事をいとも簡単そうに当たり前のようにやるすま。だけど、それでも足りないと思うすま。すごいよね。客席に下りるのも、募金箱の前に立つのも同じ感覚なんだよね。
こうね、うん、ま、昨日書いたんで、いっか。
ほんと、改めて思った。すまを愛してる、って事と、すまにありがとう、って事を。
中居さんが「招かさせていただいて」と言っていたのが印象的だった。今回は番協ではなく「招待」なんだよね。実費の部分もあったと思うし、招待された方は一部だろうし、長時間のバス移動に、長時間の収録。「招待」だけど、中居さんの気持ちは「来ていただいた」っていうことなんだろうな、と。お弁当も特製だったとか。こういう所はね、うん、そうだなぁ、こう、うん、上手く言えないなぁ…。FNSのね、早い時期にやった特番もね、意義あるものだったと思ってます。
出演されたアーティストの方々の気持ち、局の気持ち、スタッフの気持ち、SMAPの気持ち、それらが被災地の方々に、そして、日本中みんなに、どうか届きますように。





↓読まない方がいい。昨日の続きっぽい感じなので。



03:05  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.18 (Mon)

音楽の日

あまりの興奮と、あまりの幸福感と、あまりの感謝の気持ちに、昨日、ブログ更新してない…orz

さて、昨日は音楽の日でした。仕事が終わったのが、いつもより遅かったから、スタートに勿論間に合わず。両津にも間に合わず。妹からの実況メールで両津が仙台にいると知った時はビックリしたし、21時またぎ予想が外れたと思った。

ん?指から血が出てる…。

さて、あkbの次にすまさんが登場したわけですが。そうだなぁ、うん。こう、すまっぷってすごいな、とか思ったし、すまと同じ時代に生まれ生きてることを嬉しく思ったし、すまと出逢えた運命だとか、すまを好きになった事だとか、そういう事や、すまに対し、感謝の気持ちがすごくあった。
みんなの笑顔や言葉に、あたし自身が励まされてる。同じように、たくさんの人にすまの気持ちが伝わればいいな、と思いながら観てた。
こう、ね、いろいろネガティブになって、あたしがあたしでいるのは嫌だな、と思う半面、すまを好きになった自分は正解だなと思ったり、でもあまりにも苦しくなって好きになるんじゃなかったとヤケになる日もあって。でも、最終的にはやっぱりすまが大好きで。大好きで大好きで仕方なくて。大好きだー!愛してまーす!と伝えたくて。それよりも、ありがとー!と伝えたくて。いつか、伝わるといいな、いつかちゃんと伝えたいな、と思ってて。
幸福感に満ちた中で、なんだろうなぁ、いろーんな事を考えてるかな。
こう、ね、招待されたスマファンの方のレポを読ませてもらうと、また、すまの事が大好きになって。
すまの優しさだったり、模索だったり、涙だったり。うん。
すまのパフォーマンスの時じゃないけど、KinKiの時に、中居さんがお客さんに「立っていいよ」って手でジェスチャーしてるの観て、優しさを感じたし。
木村さんが真っ先に客席まで降りて行っていっしょに歌って踊って、っていうの木村さんにしか出来ない優しさだし。
吾郎さんの1人1人をちゃんと見てるような笑顔にも優しさを感じたし。
剛の言葉やコミュニケーションのとり方にも優しさを感じたし。
慎吾の涙と、「がんばってます!東北!」という言葉にあたしも泣いたし。
それだけじゃないけど。もっともっとあるけど。
あ、好きで良かったなって思ったし、何より、彼らを誇りに感じた。
誰がなんと言おうと、あたしは彼らが大好きだし、愛してる。
言いたいやつには言わせておけばいい。彼らの所為で後の…と否定的な意見じゃなく、彼らの前からそういうのはあったわけだし、彼らの後に道が出来たわけだし。何よりも、デビューして20年、どこがトップかは知らないけれど、こんなに長い間、存在感を魅せつけてるのは彼らだからだろうし。世代交代させたいなら、させてくれても構わない。だけど、いつだって比較対象として挙げられるのは彼らであって、どんな些細な言葉でも小さなニュースになるのも彼らであって。矛盾してる世の中で彼らは彼ららしく前に進んでいるのなら、あたしもそれに全力でついていくしかない。やっぱり、愛してるから。

さてと。オリスマの力を改めて感じ、その半面でライブ行きたい症候群が再発しそうな中で抑えなきゃならない。そんなオリスマ。木村さんが真っ先に客席に下りて、慎吾がアズミンの所に行って、剛も客席に降りて、吾郎さんはステージに居て、そんなメンバーを確かめてる中居さん。コンサっぽいなと思った。

にしても、7時間40分、中居さん、アズミン、お疲れ様でした。すまっぷ、ありがとう!


02:47  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2011.07.16 (Sat)

こち亀@広島試写会

耳鼻科に行っていたので、いいとも未見。寝る前にチェックしまーす。オリスタも購入。
明日はいよいよ音楽の日だね。嬉しい!地方局ながら、一応、全部放送してくれるから有難い。幸せだよねぇ。良かったぁ。すまのSPライブ、めっちゃくちゃ楽しみ!CDTVが相当良かったので期待したい!でも、50組いるし、中居さんがCDTVを超える超長丁場の司会だから、あそこまでは長くないかなぁ。いつでるのか分からないので、とりあえず、全部を最高画質で録る予定。その為、かなり編集などなど頑張った。しかも、1週間後には27時間がやってくる!次の休みには必ず、すますま前に音楽の日を編集しないと間に合わないなぁ。とにもかくにも、明日が楽しみ!音楽の日があるから、明日の仕事は乗り越えられるはず。

さて、今日は夜、こち亀の試写会に行ってきました。笑ったし、泣いた。面白かったです。

さくっと感想的なものは下に隠して書きます。公開前だからね。

あ、そうそう。広島では公開にあわせて、8/2って言ってたかな?こち亀の再放送が始まるそうなので、復習を兼ねて観てみてください。




02:12  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.15 (Fri)

明日は。

さっきまで母と宝塚の番組を見てた。壇ちゃんが可愛くて。壇ちゃんが司会をしてるっていうイメージがないんだけど、面白かったぁ、仕切りが。OGの話はもっといっぱい聞きたかったなぁ。

さて、耳が痛いです。なんか、腫れてるっぽくて痛い。だから、明日は少し早起きをして耳鼻科に行こうと思う。なんかなぁ。右半身がなぁ。

ファンミ、あたしの周りのスマ友ちゃん、みんな当選したんだって!すごい!良かったぁ、当たって!コンサよりも超激戦だったと思うんだけど、ツイでも当選確率の方が高くて、激戦だった印象が薄い。よかった、みんな行けて。いけないのはあたしだけで充分だからね。楽しんできてもらいたいです。

よし!明日は試写会だ!笑って泣く準備は万端!楽しみ!


02:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.14 (Thu)

雑記

地テジCMが全く取れません。どこをはればいいのかもわからない。なんか、もう、つかれたなぁ。やらなきゃいけないこと、たくさんあるのになぁ。
TVG購入、ぷすまに、ブログ予告通り、ん?予告なのかなぁ?慎吾が登場。しかも両津じゃなく慎吾が登場!しかも剛の誕生日祝いケーキも登場。やばい、たのしみすぎる。去年の名言事件再び、となるか…。期待しないようにしないとなぁ。
ブルドクター、2話目、面白かった。こう、もう、出てくる登場人物で犯人がわかっちゃう感じなんだけど。もうちょっと、こう、法医学(全然詳しくはないんだけど)というか検視官というか、をクローズアップしてほしいなぁ。大達さんは検視官でもよかったんじゃないの?と思うけど、ま、詳しい人から見ると、法医学の観点からでも…でOKなのかもしれないなぁ。初回に比べたら面白かったかな。こう、死因とかもはっきりとなるわけだし。謎が多い名倉准教授。きっと、釜津田は恋人の類にいれてないんだろうな。と予想。
今日のすますま観覧はAID関係だったとか…。観覧に参加された方はきっと厳しい緘口令をしかれてるとおもうんだけど、これは厳守していただきたい。あたしも、漏れ伝わるのは嫌だな。だから、見ないように、聴かないように、読まないように細心の注意を払ってる。これから払う。楽しみだからね。何が収録されるか。得票数とかも知りたいな、出来れば。
さて、地デジ目当てで深夜の百識王を録画してたのを見たんだけど、落研をやってて。そんなかで、落研100人アンケートで、今、見ておきたい落語家ベスト3に、榊原さんこと柳家喬太郎さんが入ってた!落語は見た事無いけど、その一欠けらぐらいはぼっちゃまで垣間見たような気がして。なんか、嬉しかった。ぼっちゃま見たときも、「あ、きっと、落語ってこんな感じなんだろうな」「落語を生で見てみたい」と思わせてくれた人だしね。あたし、得したな、って思った。
あ゛ーー!なんだろ、何か、辛い…。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、いーっぱいある。しんどいなぁ。
あ、そうそう。15日、地元の試写会が当たったので、一足早く会いに行ってきます。あ、スクリーンの中の両津にね!楽しみっ(*´艸`)



01:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.13 (Wed)

いろいろ

いいとも、面白かった。まさかのハリーとタモさんのかぶり。ん?ハリーであってんだっけ?覚えてないんだけど…。
ぷすま、自由でいいな。かわいい。色しっろい!でも、ちょっと疲れてるのかなぁ?と一瞬思ったりもしたなぁ。
こち亀、今日が完成披露試写だったとか。面白くて、楽しくて、そして泣けて…らすぃ。楽しみ!見に行きます!

頭が痛いのと、今日はいろいろ考える事があったり、精神的にしんどいので、もう寝ます。



01:06  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.12 (Tue)

スマガガ

洗車した。何ヶ月ぶりだろ。久々に。すっごい熱い、暑い中。熱中症対策もしながら。ワックスがけまでやりました。でも、車内はまだなので、後に…。にしても、めっちゃくちゃ暑かったぁ。

さて、今日のすますまはガガSP!!面白かった!楽しかった!カッコよかった!可愛かった!すっごい良かった!
慎吾のガガ様好きをきっかけに気になるようになって、ついには曲をDLするようになって、挙句、今日の徹子を録画。ガガ様、可愛かったなぁ。なんで、あんなに謙虚なんだろうか。すごいなぁ。
中居さん、エスコートしてる姿も新鮮。可愛かったし。ダンスはカッコいいし。などなど。
木村さん、誰に対してもフレンドリーな所は見習いたい。カッコよかった。などなど。
吾郎さん、茶目っ気がたまらん。勝って驚いてるのも印象的。カッコよかった。などなど。
くさなぎさん、どうしたもんか、カッコイイ。などなど。
しんごさん、可愛いし、カッコいいし、どうしたらいいのか。などなど。
あ、書き始めるとキリがないので、短めにした。
剛がね、親子丼を作ってるとき、というか、鍋から具を取り出してるときに、さりげなく、慎吾が「こっちからやったら?」みたいに手を出してて。それ見て、月恋生放送を思い出した。かき氷に液体窒素アイスをのせるときも、わたあめを一緒に作ってる時も、可愛かったなぁ。
歌、というか、ダンスだね、最高にカッコよかった!もう、びっくりしちゃうぐらいカッコイイ。剛の衣装もさ、裾が長めでひらひらしてて。超絶カッコイイ!目ぇ瞑って踊ってる姿とかたまらないんですけどぉ。

今日から、広島でも、カミスンが生で見れました!いやぁ、ハガキとかメールの効果があったのかどうかはわからないけど、嬉しい!これまでもさ、放送があるだけ幸せなんだなぁ、と思ってたんだけど、それが、さらに、こう、生放送を見れる、っていうね。なんだろうなぁ、実感、っていうか、ツイやってたら実感がわいてきたけどね。いろんな人がカミスン見て呟いてるので。スタッフの目にとまって、中居さんの目に留まるかな?と思いながら呟いたりなんかして。こういうのは以前はなかったので。いやぁ、嬉しかったです。
音楽の日も、ちゃんと最後まで放送してくれるようなので、よかったです。


すますま歌の事とか、少し書きたいけど、毒吐きそう、っつーか、たぶん吐くから隠す。



じぶんがきらいです。


02:38  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.11 (Mon)

そうねぇ

増刊号は未見。剛のシンガポール話、見なくちゃ。あとはぁ、黒バラも未見。今週も吾郎だしね。あとはぁ、ガガ様は見た。明日はいよいよすますまガガ様SP。きっとすまがカッコイイに違いない。今日はつかさんの1周忌。ツイでエピを読んで、改めて、感謝の気持ちだとか、今、どれだけ自分が幸せなのか、ということを実感しました。
さて、編集作業をしなくては。というわけで、ちょっとの間、僕妻は封印かなぁ。封印っていうと大袈裟だね。そこまでじゃない。明日は天気がよさそうだから、バイクのオイル交換と洗車もしなきゃいけない感じかな。すますまがあるから楽しく休みを過ごせそう。熱中症にはご注意を。水分補給は忘れずに。太陽にも慣れよう。


01:56  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.10 (Sun)

となりにいるしあわせ

いま、あなたのとなりには誰かいますか?

あたし?いないよ。でも、実家暮らしなんで、隣に誰かを座らそうと思えば出来る(笑)。ま、夜中なんで、隣に座ったら蹴られるけどね。庸介と伊織は寝てるしね。

さて。えーっとぉ、今日は怒涛に忙しくて、久々にくらくらして、腰も足も痛くなった。あっという間に時間が経った感じ。忙しかったぁ。明日も忙しいんだろうなぁ、たぶん。世間では、ま、企業によって、土日休み→平日休みになってるみたいですが、ま、その影響があるような、ないような。ないような、あるような。最近は分かりません。サービス業ですけど。とことん読めなくなってきました。天候も変だしね。

帰宅したら、フジの特番やってて、丁度、志村けんの時だった。ウンナンとかナイナイは終わってたらしい。で、すまを見てから、ぬぼーってチャンネル変えた(;´∀`) うーん、チョイスがよくわかんないし、ひな壇の意味が分からんし。だから、あんま興味が無い、みたいな。そんな感じでした。

で、すますて。コンビニスイーツ。美味しそうだったぁ。セブンとファミマは、まあ、行ける範囲かな。寄る機会があったら行って試食します。

さて!
実は、すますて、分かってたよ。うん。すっごい分かってた。だから、ま、なんですよ、あわ~~~~~い期待ですよね。僕妻DVD持って、最後、ちこと現れる、みたいな。そんなあわ~~~~~い期待ですよ。分かってたことですよ。もう、先週から。ちょっとね、欲張りになっちゃっただけですよ。
そういうね、こう、あわ~~~~~い期待しつつ、でも、ま、現実無いだろう、みたいな、そんな事を思ってるときにですよ。まさかのっ!いやぁ、ビックリですよ!
僕妻DVDの発売日で、つかさんの再放送もあって。そういう日にですよ。
SKSのとなりにSKTがいる、っていうね。もう、なんでしょうね。不意で、泣きそうになった!みたいな。で、SKTからのメッセがあり、SKSからSKTへの「おめでとう」があり。ツイもブログもだったけど、ブログコメまでもが、剛誕生祭およびしんつよ祭り、という。幸せですよねぇ。いやぁ、なんだろうね。去年はさ、ターロウの誕生日に、ターロウはブログをやってて。で、今年は、丁度、両さんの時にSKTの誕生日、っていうね。うん。幸せですよ。よかったねぇ。いろんな人に祝ってもらえて。きっと、ブログコメをSKSはSKTに見せてあげてると思う。だって、ね、両さんブログなんだけど、SKTへのオメコメばっかだったので。伝わるといいな、と思ってます。

あ、ブログで思い出した。SKSのとなりにSKTがいるで浮かれてて、中居さんのブログを読むの忘れてた。読まなきゃ。クイズ形式はまだ健在なのかな。

で、僕妻は、昨夜、監督コメンタリーを観て、パラレルワールドのすまっぷ・剛をリピっただけなんだけど、まじで、来週の音楽の日、および、再来週の27時間に向けて、ガチで、本気で編集せねばならない!その間にも、すますまガガ様SPは勿論、レギュラーだってあるわけだしね。がんばろ…。


01:32  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.09 (Sat)

僕妻フラゲ

いいとも。あんなに髪短かったっけぇ。爽やかだねぇ。明日が誕生日、と珍しく(笑)覚えてる剛さん。一緒だからかな。昨日、電話をもらって返信不要だと告げられたのに返信して、でも間違いを指摘しなかった優しい剛さん(憶測ですが)。ホメ言葉、2~3位は的中させました。すますまで共演したから、覚えてるかなぁ、と。一緒に見てた妹は「剛がそんなことを覚えてるわけない」と言ってたけど。確かに覚えてない事もある。が、珍しく覚えてるときもある。ま、まさか振りまで覚えてるとは!予想外だったけどね。可愛かったぁ。リピしよっかなぁ。あ、出来ないんだった!最近はダメピストになってないねぇ。いいことですかね。

さて、オリスタ、ESSEを購入。そして、僕妻コレクターズエディションBRもフラゲした。メイキング見て、インタ見て、コメンタリーを見ました。これから、監督だけのコメンタリーを観ます。
ほんと、剛、いいよね。こんな方たちに恵まれてる、っていうのは、剛の人柄だとも思った。つくづく、そう思った。


というわけで、日付も変わったので。

クサナギツヨシさん、37歳のお誕生日おめでとうございます!30代が楽しみと言ってた20代。男は30からと言ってたあの頃。いろんな事がある30代。怒涛の勢いで全力疾走した36歳。あなたがあなたでいる限り、あたしはきっと鼓動止むその日まで、あなたを全力で追いかけているでしょう。数字だけを見ると、ちょっとビックリしたりもします。もう、37歳なのか、と。だけど、こんな37歳、世の中探してもいません。これからも、あなたらしくいてください。37歳という1年が、剛にとって、笑顔のたえない、素敵な1年でありますように。心から願っています。


00:44  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.08 (Fri)

木曜日

木曜日ってなぁんもない。編集すればいいんだけど、ちこと疲れがたまっててだるくって。こんなんじゃ16日までに空くのかよっ、って感じだけど、やんなきゃねぇ。明日は休みだけど、僕妻BR買いにいくっ。ESSEもオリスタも買わなきゃ。僕妻、きっと、あの、カッコイイ剛を何度もリピるんだろなぁ。もうすでに、あのカッコイイ剛に会いたい。


02:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.07 (Thu)

ブルドクター

今日はブルドクター初回。見ました。うん、面白かったです。吾郎さんは今後、どんな感じなんだろうねぇ。いろんな含みがあるのは初回ならでは。こひさんのアル中的なのとか、メールとか。娘が出入りしてるのとか。江角さんのお父さんの死とか。にしても、なかなか脇も濃いねぇ。こういうドラマは、法医学教室だったり、海外ドラマでもいくつかあるっぽいけど、これはこれとして見なければね。比べちゃいかんですよ。なんせ、海外ドラマは比べられないぐらいの制作費でやってるからね、うん。吾郎さん左利きばんざいです!ぼっちゃまは右利きだったからね。



00:46  |  ごろうさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.06 (Wed)

大笑い

いいともはちこと見た。OPのトーク、あれ、延々と見ていられる感じがした。しっかりちゃんとあのカウントダウンベルトを付けてたね。
ぷすま、面白かったぁ。めっちゃくちゃ笑ってた。今ちゃんが出るの、ちこと嬉しかったんだよねぇ。もう、剛の体の細さ、マジでドンピシャ!めちゃくちゃいい(*´д`*) 残念ながら120cmは失敗しちゃったけど。風船攻め攻めなのがいいよぉ。なに、周遊しちゃってんのぉ~みたいな。それに、ガスボンベ交換トーク中に破裂とか_| ̄|○ノシノシ もう、面白すぎる!

さて、7/16の音楽の日、地方だからどうなんだろう…と思って地方局、RCCに問い合わせメールをした所、返答が来た。「TBSが放送する内容を全て放送するようになっている」との事。ひとまず、安心だね。良かったなぁ。


01:11  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.05 (Tue)

ほげっ

いいともは浴衣。金曜つよしも浴衣着てくれればいいのになぁ。はなぢがでるだろうけど…。いっそなかいさんも浴衣で。
おじゃまっぷ。もうちこと野球大会は見たかったかなぁ。始球式、やると思ったけど、まさかの提供バック。ビックリした。ま、そんなもんなのかもね。
編集作業はちことずつ進めているけど、そもそも、音楽の日、ぶっつづけで放送してくれるのだろうか…。


01:51  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.04 (Mon)

不摂生

連夜のウィンブルドンで完全夜型~夜明け型になってしまったので改めなくては。剛のアドバイス通り、朝型にしたいなぁ。でも、元々夜型だから何事も夜から活発になってしまう…。
明日はすますま休みでおじゃマップか。編集もしなくちゃ。16日までに思いっきり空けなきゃ。



01:39  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.03 (Sun)

早く寝ろ

早く寝なきゃいけないと思いながら、なんかB級映画を見ちゃってこんな時間…。すますて、めちゃイケは次の休みにしっかり見ます。


02:47  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.02 (Sat)

お別れ

いいとも。寝てたので途中から。青いシャツがすっごく爽やかで(*´д`*) 素足にローファーも見慣れてきた。ナギモは流れない地域だから最終回だったとかは知らないけれど。提供バックでちこと可愛く子供と踊ってたのが見れたから、ま、いいか。ホメ言葉、まさかのエセ関西弁で、まさかの2位(・∀・) 激しい=ドSちっくなのか、うん、そうか、そうなのか…。

さて、いよいよ1ヶ月ちょっとでこち亀THE MOVIEが公開っつーことで、純平だった慎吾は再び両さんモードかな。今回はカバーだとか。アルバムも出るだとか。予約しなくては。で、純平ブログが終わった淋しさは期待に変わり実現したのが両さんブログ。さっそく、「ほげ」と書いたブログ。慎吾のことだから、またがんばって、みんなの楽しませてくれて、幸せな気分にしてくれることは間違いないでしょうよ。あぁ、側近、ブログすればいいのにぃ。レポだけじゃなくて。若しくは、マジで、剛ががんばるとか。今の剛ならがんばれそうな気がする…あ、期待だけど。

そんな剛、地デジ式典があったとか。月テレの地デジの記事読んだ時に、「そうだねぇ、いろいろあった5年だねぇ」と感慨深くなったけど、この式典でも同じようなコメントをしてたみたいで。今日のニュースとかは見てないんだけど、一応、明日の番組は予約をしてみた。流れるかなぁ。

わっつ。くりりんが最後。16年半って長いよねぇ。「ありがとう!」と言いたいです。


02:49  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.07.01 (Fri)

投票終了

さて、6/30の23:59をもって、【SMAP AID】に収録される曲投票受付が終了しました。
すまの全曲の中から、何度かの選考会議の結果、勿論、投票しました。たぶん、Sg曲も多く収録されるだろう、と思ってる。【花】とか【がんばり】【オリスマ】【君は君だよ】辺りは、入るかな、と。その他だと、そうねぇ。【はじまり~】【ススメ!】【Piece~】【どうか~】は入るかなぁ、と。
数多くあるすま曲の中で、「好きな曲」だと全曲になって、「好きな曲を投票する」となると、また、少し違った投票をするんだけど、今回は「勇気付けられた・励まされた曲、みんなを勇気付けたい曲」という風にテーマが決められてるので、ちょっと考えました。テンションをあげる、っていうのともまた違うしね。
因みに、先週のわっつで、くりりんが選曲(テーマがすまえいどに沿ったかどうかは不明だけど)は、【がんばり】【CYN】【Scarface】【MASH】【TAKE OFF】【夏楽園】でした。
因みに、慎吾が気になって聴いた曲は、【Piece~】【STAY】【STOP!】【Love loser】【GO NOW!】【Over Flow】でした。
そうね、好きな曲、っていうんだったら、【Love loser】も【オバフロ】も上位にはくるかなぁ。
さて、どんな曲が収録されるのか。そこにメンバー選曲はあるのか。スマヲタが喜ぶ出来になるのか。8/8のすますまが楽しみです。


03:40  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |