FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

家族旅行

噂の会報が届きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 近場の温泉だけど、家族旅行に行かれたと…(´;ω;`) よかったね。念願だった温泉にも行けて。しかも、家族と一緒だなんて。よかったね。ほんと、よかったね。そういうのをこうやって聞ける、っていうのがすごく嬉しい。あたしが好きになった頃とか、そういうの想像も出来なかったもんなぁ。あたしも嬉しいです。

ぷすま。もう、なんだよぉ、あれぇ。すっごいイイ身体じゃねぇかぁー━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!! しなやかな体だっけ?しなやかな筋肉だっけ?すごいよね、あの身体はっ!もう、はなぢ出るかと思ったぁ。タガメ再来しなくてよかったれす(・∀・) にしても、いい身体だったなぁ~。こう、04~06とか、結構ガタイが良くなって。あの時とは全く違うじゃん。もう、そうね、昔の、あの細さってすんごいドンピシャなんだけど、又兵衛とか見ると、「あ、時代劇はある程度、恰幅よくないと様にならないのね」とすんごい思って。ま、又兵衛の時と、今とじゃ、また違うんだけどぉ。いま、めちゃくちゃよくね?もう、Tarzanに思いっきり取り上げられればいいのにぃ。もしくは、スママガ2とか。なぜか、剛だけ上半身裸、みたいな。あ、慎吾も裸でもいいよん♪プーさんみたいでかわいいれしょ(・∀・) 勿体無い。いやぁ、勿体無いよぉ。本気相撲、めちゃくちゃ面白かった。ほんと、名勝負!あれ、どれぐらいやってたんだろうねぇ。結構、長い時間あったように思ったけど。子供みたいな剛に、超ド真剣な剛…いろんな剛が見れて、満足ですっ!

そいえば、会社行ったら、「なに?マジギレしたの?放送事故あったの?」と言われた。説明しようがないのをどうにか頑張って説明し、「中居はどうだった?」という問いに、「想定内です」とだけ答えた。それとは別に、同僚に言われたのが、「最近、貰ったSMAPのCDばっか聞いてるよ。うちの子供が3曲気に入ってて」と。「3曲って?」と聞いてみたら、「【世界~】と、幸せになろうよの主題歌と、あと、その次に入ってる聞いた事が無い曲」と言われた。「【はじまり】?もうちょっともうちょっと?」「あーあ、それそれ!うちの子供が、これ聞くと元気になれる。運動会、がんばろ!って思う、って言ってた」と。【はじまり】の良さ、小学生の子供っちにも伝わるんだね。嬉しかった。布教活動は成功のようです(笑)

スポンサーサイト



01:43  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.30 (Tue)

炎上?なんで?

今日はゆっくり寝ました。久々にがっつり寝たかな。でも、暑くて何回かは目が覚めたけど。でも、お昼過ぎまで寝てて。今日は何処へも行かないって決めてたから、お家にいて。掃除しました。お部屋の掃除。カーテンも付け替えたし。雑誌も全部とまではいかなかったけど、まあまあ整理して、処分して。でも、その一方で、HDDがそろそろ…。ダメだなぁ。時間が欲しい。

さて、今日のすますま。歌が無かったんだねぇ。ファンミ、あれは、福岡と何処だろ?神戸?札幌?どっかわかんないけど、良かったです。様子が見れて。
ビストロ。「あれ?慎吾のリアクションは?」って言ったら妹が「剛がいない!」ってなって。どした?どした?と思ったら、そうだよね、そうだよ。剛、キャラ、持ってるもんね。面白かったぁ。でも、今日の最大の見せ場は、年長組でしょ~。「久々に中居と目ぇ合わせて」って言ってたけど、面白かったぁ。もう、今日イチはココだと思ったね。木村さんがそう言ったので、早速リピしましたけど。
耳まで真っ赤にしてた、手汗びっちょびちょの草山くん。かわいかったぁ。何気に、可愛いんだよね、ビジュ。メガネ外したら尚更かわいいの!どうしたもんだ!可愛すぎる…(*´д`*)
すま総選挙、あたしもビックリした。ラテ欄に「衝撃結果に草なぎが…」って書いてあったから、全部最下位かと思ってたら、まさかの「恋人にしたい1位」ヽ(*´∀`)ノ ビックリしたわぁ。本人が1番ビックリしてたけど。
ダメ男、スマ新法則、今日も発動されましたね。いやぁ~、見たかったわぁ。
で、ツイね、ツイダさん。ツイにちゃんとアカウントがあった!っていう。見る見るうちにフォロワー数が増えてく、っていう。ビックリした。
あ、そうそう。でね、あkbヲタの皆様の間では、今日のビストロのご褒美を受けて、いろいろ騒いでいらっしゃるような、話題になっているようですけど。なにを言ってんだ、と。こんなね、たかだかほっぺにチューぐらいで。相手が剛で申し訳ないね、って感じは…ま、ないですけどぉ~。なにを言ってんだか、と。それぐらいで。じゃあ、あたしは、15年間毎回騒がなきゃいけなくなっちゃいますよ。そんなん体に悪いわっ!くちチューじゃねえだろっ!みたいな。ま、でもね、気持ちは分かりますんで。めちゃくちゃ照れてた草なぎさんに免じて許してください。あれ?ダメ?

カミスン。中居さんの臨機応変、というか、対応の仕方と言うか、なんでしょね。初めて見たんですけど。面白かった。曲合間で映った中居さんがめちゃくちゃ男前でカッコよかった、っていうね。EDはメガネを外す、という反則技まで。中居さんが、怖い…。ツボを知りすぎてて怖い…知ってたけど、怖い…。


02:10  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.29 (Mon)

見たいのたくさん。

増刊号、黒バラ、金スマSP(本放送は野球の為中止だったので今日放送)は未見。
BALLADが地上波初放送!ということで、BR持ってるけどがっつり見ました。でも、ここ最近というか、見てないなぁ。展開も何もかも分かってるけど、やっぱり、最後はウルウルしました。1人で見てたら泣いてたかもなぁ。
途中ね、ナキの予告もあって。
こう、余韻に浸りつつ、BALLADのメイキングとかコメンタリーが見たいなぁ~、と思ったり、ナキ予告を見たから、STRINGSが見たいなぁ~、と思ったり。そいえば、昨日はライブDVDが見たいと思ったんだよなぁ~、と思い出したり。うーん、どれを見よう…この時期にライブDVDってあんまり見ないほうが良さそうなんだけど…こういう時って、見てたのかなぁ。でも、似たような状況はあっても、同じ状況はないんだよなぁ。どうしようかなぁ。ポプアプとかちょこっと見たい気もするなぁ。でも、BALLADのメイキング、特に雨で撮影中止になって殺陣練習をするときとか、剛がべらぼーにかっこいいから、それが見たいなぁ~。花粉症でしんどそうだけど、もぐもぐしてる剛も見たいなぁ~。さーて、どれを見ようか。明日は休みだ。

そうそう。吾郎さん舞台。妹が取りました。なので、10月、上京決定です(・∀・)


00:44  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.28 (Sun)

取れる気しねぇ。

すますて。慎吾、間に合ったみたいで。なんか、風の噂で、そう言ってた(笑)特集は、そんな魅かれるものじゃなかったけど、吾郎さんのコメント炸裂してたんで面白かったです。
え~っと、そんなすまっぷさん。今日は、神戸ふぁんみだったとか。スマ友ちゃんが参加してて、幸せのおすそ分けをしてくれました。面白かったし、楽しかったみたいで。2部の話もちらほらとツイで呼んだんだけど、何やら、去年の大阪再来??みたいな感じだったみたいで。そういうのを聞くと、楽しそう!ってこっちまでほっこり出来て嬉しいです。
ほんとは、もうちょっと書きたいんだけど、どうも、さっきから、調子が悪くて…眠たくはないけど、ちょっと、何もしたくないような感じで、具合が悪い感じになってきちゃってて。ほんとは、もうちょっと書いた後、今日、仕事先で、少女時代のライブDVDを見せられ、客席の歓声があまりにも大きくて、うるさい!みたいに感じで、そいえばすまはどうだろ?ここまでじゃなかったように思うけど、帰ってから確認しよ、って思ったら、ウィアスマかポプアプを見ようと思ったんだけど、それもちょっと出来ない感じ…とりあえず、横になりたいかなぁ~っていう。AID聞きながら横になります。どうしたんだろ、いきなり…。食べ過ぎてないはずなのに。

そうそう。明日は、吾郎舞台の発売日。いつもより、若干早起きしなくては。でも、まーーーーったく取れる気が、今回しない。先行、乗り遅れてたんだよねぇ…あたしのばか…。

みなさんも体調にはくれぐれもご注意くださいませ。


01:13  |  しんごさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.27 (Sat)

トップ抜け

いいとも。まさかの1番。まさか、女装の分で、1番に抜けるとは思ってなかった。あたしも分かったけど、まさか、剛が1番最初だとは思ってなかった。ちょい意外!にしても、翔くん、ほんと、ちょびっとだったね、あれはいいの?良くないよね?もうちょっと出るかと思ってたのに。何か後にあったんだろうな、ま、仕方ないね。橋田先生は北京に行くのか。いいねぇ。にしても、剛のビジュが良すぎる…あれ?これって、毎日のように言ってないか?毎日言いたいぐらい良いのです。で、昆布ぽん酢ジュレのCMを見ると、「かわいい~」と思う。髪形が違うだけで、違うんだね、やっぱり。
わっつ。ふぁんみの話とか、北京の話とか、福島の話もちょこっとしてくれたね。冒頭は、「AID発売日が中居くん誕生日前日だけど関係なんの?」っていう質問からで、「偶然です!」って答えてたね。そっから、「プレゼントあげる?」になって、メンバー同士、やってないと思う、みたいな事を木村さんは仰ってました。……。やってますよ、たぶん、下の2人。この前、スピーカーどうのこうのって言ってたみたいなんで。今年の慎吾の誕生日は、デニムのジャケットだったんだっけ?うん、木村さんの知らない所で、やってるみたいです、はい。


02:07  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.26 (Fri)

疲労か老い

何にもないやい木曜日。やーっと明日は休みだわぁーい。もうね、今日、ビックリすること2つあって。
バイク乗って出勤したときのこと。こっちの空、曇ってんなぁ、雨はまだ大丈夫かな?あれ?こっちの空はえらく煙ってんなぁ、雨降んのか?と思ってたら、ポツポツ。やべぇー!ま、でも、これぐらいだったら、会社着くまでは大丈夫か。なぁーんて思った。バイクに乗って2~3分後の出来事……ザーーーッと降り出しやがって!豪雨!会社着いた時はびしょ濡れ…髪も濡れて、ジーパンも濡れて、どりすまジャージもずぶ濡れで体から雫が…さ、さ、寒い…みたいな。このまま降るのかなぁ~と思ってたら、その15分後ぐらいには止みやがって!なんだよ…。もうね、こう、今までは、どちらかと言うと、晴れ女だと思ってたんだけど、ここ最近、あたし、まじで、雨女になったかも…って思ってきた。この前も、買い物行って、大きな買い物して店出た瞬間に豪雨!商品も全身もずぶ濡れでした…。はぁ、あたし、晴れ女のはずなんだけどなぁ。
もう1つのビックリは、日曜日の仕事の内容を完全に忘れてたこと。「教えたよ」って言われたんだけど、マジで、覚えてない!欠片さえ出てこなかった。そんな最近の事、思いっきり忘れるはずなんてないのに。もう、ビックリだし、ショックだし、凹むし…。疲れてんのかな、あたし…とフォロー気味に思ったけど、これって、ひょっとして、老いの初期なんだろうか…ますますショックだ…。

あ、そうそう。昨日、書き忘れてたけど、すまっぷさん、昨日も非公開で行ってたみたいですね。うん。
あと、何かあったっけ…?あ、すますて、9/10はすま曲特集だって!これ、すまっぷさんゲストでしょ!ベツキとか無いよね。芸能界のスマファンゲストとかないよね?すまゲストで、是非、よろしこです。

01:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.25 (Thu)

アンケート祭

ブルドクター、最終回に向けて動き出したね。名倉先生に裏はあるのか。果たして敵は?楽しみです。

さて、雑誌祭です。今日はポポロとTVGを買ってきた。どちらも5すまで登場。特に良かったのはTVGのアンケート。いやぁ、なんでしょうねぇ、中居さんの曲チョイスがいちいち良すぎます。この、なんだろ、ツイてくる感じ。すごいです。
で、あたしも答えました。すまさんの答えを見る前に、5分ぐらいで、さくさくーっと答えちゃったので、鉄板的なものが多数。ホントはもっともっと熟考して答えたかったです。直感的な感じかな。

「夏に聴きたい曲は?」→【サマゲ】(コンサ1曲目に聴きたい!という願望込みで)
「ラブソングといえば?」→【らいハ】【オレンジ】(王道ですよ)
「パーティーソングといえば?」→【真夜中~】【SHAKE】【ダイナマ】(これ、いい感じじゃない?)
「1番アイドルっぽい曲は?」→【キャンスト】(じゃない?)
「ライブで盛り上がる曲といえば?」→【バンバカ】(木村さんの「踊れー!」とキャノン砲)【FR】(去年初日の感動は一生忘れない、たまに、サプライズ的に聴きたい、でも、毎回でも盛り上がるの鉄板)
「歌詞がお気に入りの曲は?」→【STAY】(すまがすまに歌ってる歌詞)
「メロディーがお気に入りの曲は?」→【CYN】(何でこんなにも好きなんだろ?とぐるぐる考えた結果、メロだろうと判断した)
「お気に入りのCDジャケットは?」→【らいハ】(5ショットではないけれど、みんな美しい)
「振り付けが大変そうな曲は?(一部変更してます)」→【トキユメ】(初めて見たとき、細かい!と思った)
「カラオケで曲を披露するとしたら?」→【オレンジ】(+5で熱唱するとキモチイイ)
「自分の携帯着メロをすまにするなら?」→【STAY】(今はこれ。でもグループで変えてる。因みにスマ友さん関係は、ありがとう、Fine~にしてるよ)
「アルバムの中からシングルカットするなら?」→STAYと言いたいけど、アルバムだからイイ、アルバムでいてほしい、みたいな。
「すまにとってターニングポイントになったかな?と思う曲は?」→【$10】【はだか】【青イナ】とか?
「自分にとってターニングポイントになった曲は?」→【笑顔】【たぶん】【KANSHA】(笑顔・たぶんはすまに戻るきっかけをくれた曲。KANSHAは抜け出せない沼に落ちたのを確信した曲)

中居さんの何がいいって、【星空】【優しい言葉】【A Song~】が入ってること。もうね、涙ですよ、この回答。で、象徴する曲が【FR】ですからね。この人のチョイスを見た時に、「あ、やっぱ、中居さん構成が見たい」って思った。この3曲って、前に会報で、2009年だったように思うけど、剛の復帰が決まった直後か、それちょい前ぐらいに来たと記憶してるんだけど、違ったらごめんなさいなんだけど、なんだっけ?5月に聴きたい曲?ドライブで聴きたい曲?か何かでチョイスした3曲なんだよね、中居さんが。あの時もこの3曲だった。
あと、ジャケ写の理由もさ、「6人っていうのが好きな理由」っていう。なんだろ、マジで泣けてきます。【ベスフレ】とか。
あと、間違ってると思うんだけど、【さよならの恋人】ってすますまで、2004年だっけ?あの時、選んだのって中居さんじゃなかったっけ?違ったっけ?あれは剛だったのかな?曖昧すぎる…。

夏ソングで、【サマゲ】と【バンバカ】に分かれてるっていうことは、夏うた2TOPですね。
こうやって見てみると面白いです。振り付けが大変だったで3人が【そっと きゅっと】を挙げてたり。確かに。

こういうのをね、スマ友さんと集まって話したりとかしたいよね。とりあえず、身近にいる人間にアンケしてみるよ。自分と、どう答えが違うか。あたし自身もさぁ、ここに書いた答えと、熟考してたら答えは違っただろうし。もう、すまの答え見ちゃったから、真似しちゃいそうだしねぇ。

みなさんは、どうですか?


あ!忘れてた!イカっ!「あんた、変わんないねぇ~」!
今日のラジオね、ディア・フレンズ。剛がゲストだったわけですけど、もう、何話したか覚えてない、っていう。全て、イカにもってかれた。イカに感謝しか、頭には残ってない、っていう。なんだよ、イカに感謝って_| ̄|○ノシノシ


02:14  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.24 (Wed)

自分のパート

昨夜は、結局、何時だろ…4:30ぐらいまでリピってました(・∀・;) そして、出勤前にもリピりました。可愛くて仕方ない5人です。

さて、今日はぷすま。面白かったぁ。金魚すくい上手い!マジ上手!流しそうめん、ユースケさん半ギレとか面白かったぁ。最後は4人で協力して成功、っていう。これがぷすまらしさだよね。夏うたカラオケ。ユースケさんの歌に聞きほれてしまった。優子ちゃん、あkb歌えば良かったのに、2曲目。もう、剛なんてさぁ、英歌詞を「ナントカ」にしてしまう凄さ!2回目は【バンバカ】!待ってたよ!歌って欲しかったよ!ダメかも、と思っても歌うことを望んだんだよ。でも、あれだね、やっぱ、ソロパートってすごいよね。こっちは聴き慣れないのと新鮮なのとがあって。吾郎さんパートは2番の剛パートと同じなんだけど、歌詞がちょっと違うじゃん。だから、「一昨年」を「去年」って歌いそうになった、みたいな。サビの剛の安定感のすごさ。やっぱり、歌い慣れてるのと聴き慣れてるのってあるんだなぁ、って。新鮮だったんだよ。んで、めっちゃくちゃ嬉しかった。だけど、やっぱ、5人のが聴きたいなって思うっていう。なんだろ、不思議な感じがした。そこまでは、こう、なんだろ、新鮮だったり、おぉ~っていう感じなんだけど、「スーツで」って聴いた瞬間の、あの、安心感とか安定感とか、そういうの。そこだけ、ビターーーっ!ってハマった、みたいな。で、結局、自分のパート後が歌えない、っていう、素晴らしいオチ付きで。面白かったぁ。うきわキャッチもね、奇跡の逆転で。なんか、首の辺りが細く見えた。
そいえば、昨日のカミスンみて思ったんだけど、また痩せた?また細くなったような気がしたんだけど、気のせいかな。衣装の所為とか。いいよぉ、今の細さ。大好きです。

あ、明日は雑誌いろいろ買わなくちゃ。


01:24  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.23 (Tue)

ネ申降臨

いいとも。帽子被ってたんで、よくは分からなかったんだけど、短くなってるっぽく見えた。

すますま。総集編っつーことで、未公開はあんま無いだろうと。なんせ、すますまクオリティーですから。いやぁ、ハードル上げなくてよかったですよ。BEP、たったのあんだけですからねっ!なんだ、それ!勿体無さすぎる!なんかね、途中、「あれ?これってすますま?」って思うぐらい、すまが出てこなくてビックリした。いやぁ、なんでしょうねぇ、文句言う気が失せるぐらいのクオリティー。ある意味、ビックリ。なのに、【ススメ!】と【オリスマ】で泣いたっていう…これはね、すまにですよ。【オリスマ】さぁ、もう、振りがあるだけで、なんだろ、もう、泣いちゃったんだよね。イントロの中居さんのところが見れただけで、もう涙目でしたから。うん。泣いた自分にちょっとビックリしちゃったんだけど。よかったぁ。歌は良かったです。【ススメ!】もね。すんごい懐かしい。やったよね、みんなで。オーラス、宮スタで。あの時の自分の格好とか覚えてるもん。MIJのサンバイザーが可愛くもあり、カッコよくもあって、中居さんが被ってて。自分も被った。あのサンバイザーはよかったなぁ。うん。よかったです。

カミスンの前に、違う感想。大きな声では言えないけど、某所で、すんごい、ハンパない回数、再生されてるある映像。この回数の多さにビックリだし、もっとビックリなのは、見てる地域とコメントの言葉。日本語、英語様々。これね、大きな声で、ほんと、言えないの。だって、著作権とか諸々絡みがね。これが、これじゃなかったら、あれで取り上げられて、煽りやすいと思うんだよ。だけど、おおっぴらに言えない、っていうね。当分、削除されず、もう少し、数字が伸びるのを見守れたら、と思ってます。

さて、カミスン。いつもの社長スタイルではなく、完全歌衣装の中居さん(CM・あkbの間にいつもの社長スタイルに変身→最後はメガネを頭に乗せた)。メガネもなし。そして、いきなり、トップバッターのすまっぷさん。もうね、何から言えばいいのか。早く書き終えて、今すぐにでもリピしたいです。それぐらい、ほんと、よかった。すまのトークもすごく長くて。ま、予告変更で出演されないアーティストさんがいたんで、その関係もあるかな?と思ったんだけど。木村さんからの歌ネタのふりとか、ごろなかの掛け合いとか、しんつよとか。
木村さん、AIDどう?、から、ちゃんと聴いてくれたから、こういう順位になったんだな、と。
僕の目をちゃんと見て、と中居さんに訴える稲垣さん。
9/9の話をちことするクサナギさん。
中国公演に向けて、個人練習が始まったすまっぷさん。集合出来るのは、通常コンサと変わらず、もしくはそれ以下なのか、明後日ぐらいにようやく集まるらしい。今日は吾郎さんと慎吾が練習が一緒になったと。
股関節どうのこうのを引っ張る慎吾。いつも通り説明するも面倒臭がられる剛。その間、どうにかしろ、と中居さん。ミニコント状態です。
カミスンなんだけど、カミスンじゃない、みたいな。もう、完全にすまの空気になってた。それが面白いし、それがすまだと実感させられた。
さて、歌。【ありがとう】と【はじまりのうた】の2曲。しかも、どっちも、がっつり、フルコーラス。【ありがとう】は振り有。【はじまり~】も今日覚えた振り有で。慎吾が、取れた靴紐を直したりもしてて。衣装も良くて、剛の胸元とかちらりずむです(*´д`*)
【はじまり】ね、最後、しんつよ→ごろなか→木村さん、でしょ。もう、いちいち可愛い。しんつよがっちり肩組み合って、剛は慎吾の顔をぎゅうぎゅうするみたいにやってて。ごろなかは、中居さんが吾郎さんの肩を組んで、2人とも超笑顔で。最後は5人がぎゅぎゅっと集まって、超笑顔で自然体で…(´;ω;`)ウッ…なんだろ、まだリアタイで見ただけでリピしてないのに、泣けてきた…。
ほんっと、最高だった。すまっぷ大好きだーあいしてまぁーーーーーすっ!って世界中に叫びたくなった。幸せです、ほんとに。
すまの番組は全国放送すべきだよね、ほんとに。地方は泣かされる事が多い。カミスンに関しては、たまたま、良くて。録画から生になったのも嬉しくて。今日ほど、嬉しさを実感した日はないかもしれない。あたしがそう思ってる半面で、実際、見れない方もいるわけで。どんなに要望を出しても通らなかったりとか。そういうね、地方色丸出しは本当に辛い。ほんと、マジで、カミスンは全国放送すべきだと、つくづく思いました。


02:30  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.22 (Mon)

改めて魅せ付けられた本気

あ゛ー。やっちゃったっぽい。今日の増刊号、最初だけ残して、あと消しちゃった…_| ̄|○ il||li やっちゃったよぉ…。ちょっと軽いショック…。うーむ…_| ̄|○ il||li

え~っとぉ、今日はぁ、そうね。出勤前に、何やらあるらしい…っていう情報を目にして。うん。どんな言葉が適切なのかは分かんないんだけど。こう、自分の小ささとか、改めて痛感したし。うん。こう、頭では理解してても、どうしても、こう、いけない方向に考えちゃう自分とかもいて。ダメだって分かってんのに、考えちゃって。もうね、考えることさえも、ほんと、ダメなんだよね。こうして、いま、生きてることだったり、すまを追えたり、そうしてることが、ほんとうに幸せな時間なんだと。
全貌は掴めてないんだけど、大まかなことは、まあ、把握した。ようやくね、5人で、福島に行けた、っていうのは、5人にとっても、すごく大きく、意味も意義もある事だったんじゃないかと。それがね、一般非公開、っていうことだったり、場所だったり、招待された対象の方だったり。メンバーが何を言ったかとか、そういうのは分からないけれど、一般非公開だからね。うん。少しでも、多くの人たちに、子供達に、オサーンアイドーですけど、伝わったことを願ってます。もうさ、あの、前に、GWだったよね、避難所にいらっしゃる方々とテレビ電話で話したっていうのもあったりして。うん。こういう情報が溢れる時代だからこそ、あたしにもこういう事があった、って知れたけど、少し前だと分かんないままだったんだよね。みんなが知らない所で、きっと、いつまでも変わらずに、同じ事をしてるんだよね、すまは。
中居さんが言ってたけど、偽善と言われようが、何と言われようがそういう場合じゃない。忘れてはならない。と。ある記事で、いい意味で、すまがその知名度や認知力を活用しようとしている、って書いてあるのを読んで、そうだな、って思った。そういう時に、すまのデカさを改めて知ったりもするんだけど。
うん。すまっぷってすごいです。一言では語り尽くせないぐらいすごいです。誇らしくもあり、本当に宝物です。今日も改めて、すまの本気を見せ付けられたと同時に、すまに出逢えた事、すまを好きになった事に、感謝してます。


02:11  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.21 (Sun)

SMILE

8/18、中居さんの誕生日に創刊された、TV navi SMILE、買いましたよぉ。がっつりすま特集で。メンバー各4Pもあって。内容もビジュも申し分なかったです。なので、2冊買いしまして。すみません。売り切れ続出みたいで…。何気に、オレンジのジャケ写がウラスマだったり、ライブDVDの中にクリスマが入ってたりしてましたけど。内容もよかったね。うん。よかったです。

高校野球期間中、ってことで、熱闘甲子園があるおかげで、この地方でも、裏スマが見れてたわけですが、2週分捕獲出来てなくて。今日が最後だよね、きっと。無事に捕獲いたしました。よかったです。たぶん、ひょっとすると、もう2度とお目にかかる事はないだろう、と。もうさ、知らないし、分かんないから、最初は「なんだ?」って思ったりしたもんですよ。で、先週は捕獲失敗と。よかった。


02:04  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.20 (Sat)

生放送×3

いいとも。途中まで。Tシャツに蝶タイがかわええ。しかも何気に袖が短い…(*´д`*) 川柳は札幌ファンミの楽屋で、中居さんがいびきをかいてるときに考えたとか。それで2位。ひとりも言ってたけど、「ほんとに剛さんが考えたんですか?」と。確かに。楽屋でその横にいたおっきな人が手伝ったとかはないですかぁ。いやぁ、にしても2位はよかったね。金色、ってね。いいね。

ラジオ。は地方なんで聞けてないんですが、終始テンションが高かったみたいで。選曲も、コンサ構成のように剛が選んだとか。慎吾の評価を聞いてみたい…ん?なんか違うよね。でもいいや、慎吾の名前もいっぱい出てきたみたいだから。

Mステ。最後に全てをもっていかれた感満載です。いやぁ、よかったですよ。夜空・オリスマ。YUKIちゃんがかわいかった。歌前にね、YUKIちゃんも関ジャニも盛り上がってくれて。ああいうの嬉しいよね。
ちょっとは気になりましたよ、中居さん。基本的にリアタイで見てる時って、やっぱり剛に目が行くので、仕方ないんだけど。夜空前にくしゃみなのか咳なのかしてて鼻押さえてたのも見たし。いつもと違う感じはしたけれど、いつもと変わりはないのかな、とも思ったし。それはね、もう、わかんないですよ。分かんない。体調不良だったのかな?とちこと心配にはなりましたけど。うん。でもね、うん。すまはすまですよ。

わっつ。もっとポロポロしてくれていいんじゃねえの?と。いつものポロリは嬉しい事もあれば、その真逆もあるんだけど、今回はもっともっと、と。その資料を公開してくれよ、ビクターさん!みたいな。知りたいわぁ、50位まで。もうさぁ、資料にしなくていいじゃん。みんなで分かち合おうよ。スマファン・スマヲタでさぁ、分かり合おうよ。ということで、わっつで呟かれたAIDに入らなかった圏外曲を。

22位【FIVE RESPECT】(ビクターが入ってて欲しいと思ってた曲。ライブでの盛り上がり)
28位【BANG!BANG!バカンス!】(これもビクター。盛り上がるから)
30位【Major】
35位【Song2】
42位【愛と勇気】
44位【君色思い】(「運転中の人、大丈夫ですか?」と木村さん。ビクターの希望的予想曲。中居はじまりが好きだから)

惜しくも50位内に入らなかった曲。
【ダイナマイト】(これもビクター。ノリノリになれる)
【俺たちに明日はある】(これもビクター。イントロのギターでワクワクする)

いやぁ、これだけ見ても意外だったりする。【Song2】とか【オレンジ】じゃんね。好きよ、めっちゃくちゃ好きだけど。【君色】が44位とか【俺明日】が50位に入ってない、っていうのはちょっと意外だったなぁ。
にしても、ビクターの希望的予想の理由が「ライブで盛り上がるから」っていう…。おいおい、こっちはあえて、「元気になる曲・好きな曲・盛り上がる曲」っていうカテゴリじゃなく、あくまでも、「勇気付けられた曲」っていうそちらさまのコンセプトに沿って、考えに考え、自分自身で会議まで開いた上で投票したのに…ビクターさんって_| ̄|○ノシノシ
いやぁ、まじで、50位、知りたいです。来週のわっつとかで、思いっきりランキング発表しちゃえばいいのに。


02:05  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.19 (Fri)

豪雨

仕事帰り、ほんとは、AIDが追加されてたら買いたかったし、navi創刊号も買いたかったんだけど。帰る直前にいきなりの豪雨…ということで、帰りに寄り道は出来ず、全身びしょ濡れになって帰りました。
さて、ツイの話を。8/17pm23:00~中居正広をHOTワードで1位するべく頑張ったんだけど、はんか、ひょんな事から、どうやら強敵が現れてしまい、1位が取れず、リベンジを狙いました。8/18pm23:00~、強敵はいなかったのに、なかなか1位になれず…日付変更15分前に諦めもしたけど、ビックリ。23:55にHOTワード1位に!もうさぁ、なんなんだろうね。全てが中居さんらしくて。なかなか1位になれなかったのも、諦めざるを得なくて、狙い直し、リベンジするも、なかなか1位になれず、結果、日付変更5分前に1位って…。
ツイされてる姐さんが仰ってた言葉がすごく印象的だったし、今までも、いろんな方々が仰ってたんだけど、すまが負けず嫌いならヲタ・ファンもそれに似て負けず嫌いだ、と。自分自身、そこまで強い負けず嫌いだとは思ってないんだけど、なんだろうなぁ、事によってだったりするけど、やっぱり、こういう所というか、変な部分というか、似てくるんだね。ペットも飼い主に似てくるっていうけどさ、そういうのなのかなぁ、って。改めて思った。


03:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.18 (Thu)

幸と怒

TVGとAIDを買いに、雨の中TSUTAYAに行った。TVGは買えたけど、AIDは売り切れてた。嬉しいねぇ。でも、もう1枚は欲しいから、どこかで買わねば。

さて。今日は、そっか、札幌ファンミがあったのか。吾郎→中居、木村→吾郎、吾郎→木村、という上3人の関係性が非常に良い。剛→木村、慎吾→剛…(´;ω;`)なんだろ、なんか、泣けてくる…慎吾ぉ~、そんな慎吾が大好きだよぉ~。この質問をした姐さんGJだね。こういうのは鉄板だよね。いつ聞いても面白いし。あ、中居さんは慎吾しか余ってないじゃん、だったみたいで。面白いね、目に浮かぶ。

日付も変わったので。

中居さん、39歳のお誕生日おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ほんとに、アラフォー。39歳!もう、奇跡としか言いようがないっ!こんな39歳いない!あと1人を除いて。39かぁ。来年40だよ。ネタで40なんて言ってたけど、ほんと、もう、目前なんだね。こうやって数字を見ると、改めて、20年ってデカいな、って思う。19→39だもんね。どの中居さんも大好きだけど、やっぱり今の中居さんがカッコよくて、可愛いです。これからも世界一のスマヲタでいてください。


02:37  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.17 (Wed)

ふらいんぐげっと

ぷすま。面白かったぁ。韓国語しか喋っちゃいけない剛と理解しようとがんばるユースケさん。もう、剛にビリビリ電流とか超楽しいんだけど!あ、でも、あたし、Sじゃないらしい。なのに、剛に対してはS心が出てくる。そうか、慎吾もそういう事なのか!いや、違う…慎吾は根っからの真正ドSだった。面白かったぁ。罰ゲの酢麺、なぜにもう一度トライしたのか。あの人の負けず嫌いがよく分からない…でもそこが好き(*´∀`*)ポワワ

さて、AID、フラゲしてきました!昼にTSUTAYAから連絡があって、「予約してる分、2種類あるんですがどうしますか?」って。即答で「黄色で」と返答。その後、TSUTAYAに行って、店頭へ。赤しかなかった!赤しか2枚しかなかった!なので、その内の1枚を購入。ひとまず、1枚ゲッチュ。仕事帰りにもう一度TSUTAYAへ。今度は予約分を引き取り、黄色をゲッチュ。まだ、ハンカチは広げてない。iPhone対応機種になってたけど、どうすんだろ?QRコードなのかなぁ?何かしらのアプリが必要なのかなぁ。ま、いいか。500%当たらないから。不要な心配をしても仕方ない。
全部持ってる曲で(世界中国以外…なんか他の呼び方ないもんかな)、すますまで発表された直後にプレイリストを作ったんだけど、順番どおりにはしてなかったし、順番どおりに聞かなかった。だって、アルバム出るじゃない。全て持ってるから、何が違う?って感じなんだけど、やっぱり、アルバムはアルバムなんだよね。でも、まだ聞いてないけど、帰りも遅くていろいろしてたりしたから…今から聞く!いやぁ、明日がコンサ初日とかじゃないってすてきね。こう、焦らず、じっくり聞ける。全部知ってる、知ってる以上の曲だけど、すんごい楽しみ!

そうそう。怒涛の10連勤、ひとまず、明日、休みになりました(・∀・)


02:16  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.16 (Tue)

好きだからぁ~ラブフラゲェェ~

いよいよ、明後日、8/17は【SMAP AID】の発売日ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! というわけで、いいともはこのコスでした。
すますま。うん、まあまあ。スマ新があってよかったね。無かったら知らないままだったよね。っつーか、ざっくりばっさりカットしすぎじゃね?もっと結束力対決見たかったよ。いやぁ、にしても、最近のクサナギのコメントが冴えてる。どうしたもんかねぇ。ますます面白さに磨きが掛かってる。いやぁ、いいよいいよぉー!AID発売直前なのに、流してなかった両津、っていうのもねぇ。っていうか、なんか、ごてごてじゃね?大丈夫か?ま、前からあんま大丈夫じゃないけど。さすが、その辺りがすますまくおりてぃー。今更感満載。ま、いいけど。そんな中でもがんばって面白さを見つけ出すことも出来るようになってきたし。にしても、中居さんのしょうわ時代、じわじわきたわぁ。おもしろかった。かっこいいんだか悪いんだかわかんない、っていう。面白かったぁ。あれ?そいえば、しんつよコント、どうなった?まさかお蔵とか勘弁して欲しい。
さて、来週のカミスン、すまキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!今週じゃなきゃ来週だよね。客入れてない状態で歌うっていうのも、貴重になってくるであろうから嬉しいな。何歌うかな。メドレーなのかな。まさか、花・オリスマ・がんばりじゃないよね?他よね?TBSってことで、うすーくあわーくSTAY降臨を期待してるんだけど、どうだろ。にしても、楽しみ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
明日は仕事終わったら、即行でAIDをフラゲしてくる。うわぁーい、楽しみぃー。



02:28  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2011.08.15 (Mon)

始まったのね

福岡ふぁんみが開催されたそうです。スマ友さんが参加されました。報告もいただき、本当によかったみたいで。スマ友さんが幸せな気分になれたなら、それでいいです。みんなと握手も出来て、本当によかったです。

その反面、未だ、ヤフオクでは出品され、高値入札が続いてる…違反通告もした。事務局に通告もした。だけど、今回の福岡、無効になったのはあったかどうか分からない。一覧には掲載されてなかった。どうなんだろう。無効にすべき。出品したやつも、入札してるバカも、全て、会員資格を剥奪し、永久に資格を与えないようにし、すまを好きになる資格も無効にすべき。今こそ、厳しい厳しい処分が必要だと思う。それぐらいの高値を出すなら、北京に行けばいい。北京に行って、堪能して、お土産まで買って帰れるだけの金額だ。バカか。
そもそも、なぜ、応募したのか。応募する権利すら与えられなかった者の身になって考えた事なんてバカだからないだろう。バカって言うやつがバカなんです!そうよ、あたしはバカだもの。バカだけど、そんなバカはしない。バカだけど、カテゴリもレベルも何もかも違う。バカでイタイけど、同じじゃない。はぁー、これもループ。ただ、あたしに出来るのは、効果があるのかないのか分からないけど、見つけた端から通告するのみ。それが、応募権利が無かったあたしにできる今の全て。だけど、あたしは会員資格も、すまを好きでいる資格も、とりあえず兼ね備えていると思う。汚い言葉使ってごめんなさい。だけど、今日は、いろんな人たちが、いろんな思いを抱えた1日だった。幸せな気持ちと、それを分け与えてもらえた嬉しい気持ちと、それとは真逆の気持ちと。あたしの今日は…ま、そんなこと、どうだっていいじゃないか。
ほんと、今日、ふぁんみに参加された皆様、すまからもらったたくさんの幸せな気持ちを忘れず、幸せを思い切り満喫しながら楽しい夢を見てください。レポとか幸せ気分を分けてくださり、本当にありがとうございました。あたしも、幸せです。


00:38  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.14 (Sun)

うむむ

めっちゃくちゃ疲れてる。すますて見た。シンゴ、可愛かった。若いオネエちゃん達より可愛かったよ、断然。シンゴのほうが断然カッコよかったよ、「俺が許可する」。言われてぇ。かっけぇ。はぁ、疲れた。ストレスたまってる…いらいらもする。なんか、もう、いろんなこと、どうでもいい。まじでいろんなこと、どうでもいい。はやく現実逃避する計画を練らなければだめになりそう。遠くへ行こう。すまにあいたいけど、あえないし。番協申し込めないし。むりだし。遠くへ行こう。



02:15  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.13 (Sat)

金曜デス

何にも追いつけてない…あ、スパスタが聴きたくなってきた…あ、Mステスパスタが観たくなったきた…あ、来週のMステはすまが出ると噂で聞いた…あ、まだMステ観てない…でも見る元気が無い…わっつ聞けなかった…いいともはちこと見た…爽やかな感じでカッコよかった…キキミミってなぁにぃ~?…剛が宝物でチングなのぉ~?…すみません、疲れてます…。


01:28  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.12 (Fri)

木曜です。

怒涛の10連勤、3日目終了しました。いやぁ、忙しかった!ずっと追われっぱなしだった。明日はまだ忙しいと予想されるので、Mステ両さんは観れない予定です…うぅ。たぶん、明日は朝からイライラしっぱなしだろうし、疲労度も増すだろうから、今日は早く寝ないと。その分、昨夜、すま曲をがっつり聴いたので。実は、今もがっつり聴きたいけど、聴き始めると寝れない、っていうね。あ!明日、わっつもある…AIDの話しそう…聴けないかも…それまでには帰りたい…いやだわぁ、お盆…っていうか、なぜにまたサービス業…なぜにまだサービス業…でも比較的希望休取りやすいからここは頑張らねば…。
ま、いいや。こう、いろんな人と、AIDの話をがっつりしたいなぁと。スマ友ちゃんがAIDの感想をがっつり書いてるのを観て、思った。すまこんがあれば、会う機会もあるだろうから、がっつり話せるのになぁ。
ま、幸いにも、あたしは妹もすまふぁんだから近場で済むっちゃ済むけど、いろんな人の意見や感想も聞きたいもんねぇ。
ま、いいか。寝よ。


01:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.11 (Thu)

殿っ!

TVG買った!今週は吾郎さんだったね。来週は剛、楽しみ。スマ新、法則が発動されないことを願うばかり。いやぁ、ちっちゃいけどいい写真ばっかだったわぁw
仰天は途中から。サッカー、見てた。どっちも途中から。中居さんのパンツの丈の長さにビックリした。いやぁ、太股露わでしたわぁ。
ブルドクター。名倉先生は、武田教授に何を言ったんだろう…あれ?あれは、ひょっとして殿の一部が出ちゃった感じ?いやぁ、やっぱさぁ、何かありそうだよねぇ。

ジャニアプリが登場らすぃ。けど、Android。あーあ、あたし関係ないぃー。こうさぁ、iPhoneに優しい感じにして欲しいんだよねぇ。Androidって着うたもいけるんでしょぉ?いいなぁ。ま、iPhoneも電話だけ着うたできるけどさぁ。ま、いいけど。
ガラケーは、早速DLした。メールは【STAY】にして、電話は【freebird】にした。その内、【Fine,Peace!】も出るだろうし。【トキユメ】もDLした。

そうそう、今日はめっちゃくちゃ暑くって。風があったんだけど、熱風なの。日中、あんな状況の中、1時間とか、30分も外にいたら気分悪くなるよねぇ。
で、何やら、イベで搬送された方とかいるんでしょ?あれさぁ、いろいろ悪いと思うよ。こんな猛暑日に屋外に出てイベの1つをやるっていうのも、それなりの準備が必要なわけだし。の前に、ちょっと無いよね。ま、めちゃくちゃ早く終わる予定だったと思うんだけどさぁ。甘く見すぎだよ、いろいろと。これは、もう、本人もだし、主催者もだし、ファンもだし、みんながみんなだと思うよ。申し訳ないけど、誰にも同情が出来ないなぁ、今は。
すまこんでもね、そりゃ開演は夕方とか、ま、18時だったりするけど、その前にグッズとかあるわけじゃん。並ぶのは分かってるじゃん。並ぶ判断をするのは自己責任だと思うんだよね。暑いからやめとく、っていうのも出来るわけだし。1時間も2時間も並ぶのを承知の上で、並ぶわけだから、準備は、ほんと、万端にしてくよ。マジで。じゃなきゃ、いやじゃん。いざ、コンサ開演!ってなったのに、病院にいる、とかさ。部屋でやむなく休んでる、って。いやじゃん。だから、準備を怠らず、並ぶんだし。1時間も耐えられないなら並ばないし。
それに、大事になった時、もしかしたら、中止になっちゃうかもしれないじゃない。それって、いやじゃん。自分は元気なのに、そういうので中止になりました、って言われたら、それはそれで嫌な気持ちになるし。自分が原因で中止になるなんて、めっちゃくちゃいやじゃん。本人にも、たーーーーくさんのファンのみんなにも迷惑、以上のものをかけるわけだし。
うん。大半は、主催者が悪いと思う。周りも、本人も意見すべきだったと思うな。

というわけで、今週末は福岡ですか。猛暑が予想されるんで、出来る事はちゃんとしてって。自分は大丈夫、っていう過信なんか通用しないから。熱中症なるかも、前提で行った方がいいと思うよ。


01:56  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.10 (Wed)

興奮冷め止まぬ

ぷすま。面白かったぁ。剛、ああやって見ながら描くのはうまいんだよね。山のあなたの絵にビックリした思い出が蘇った。
よみがえった、と言えば、昨日、こち亀終わりにファミマに行った時、何の流れかは知らないけど、2003年のヒット、黄泉がえりの主題歌云々、って言ってて、月のしずくが流れてた。三百六十五歩もその後に流れたけど、両さんの声は聞けなかった。
ファミマ、と言えば、うちわが更新…っていう言い方も変だけど、新しい2種になったのでゲットしてきた。
元に戻ろう、ぷすま。「奥さん」って言ってるのに「結婚してください」って、超矛盾_| ̄|○ノシノシ BBQ楽しそうで良かったね。相変わらずの自由人だね。まげを「ベリッ」と取ってみたり。面白かったぁ。相撲には負けちゃったけどね。ま、勝てるわけがないんだけど。【俺たち】よく分かったなぁ。あたし、わかんなかった。ああやって聴くと、めちゃくちゃカッコイイ曲だな、って思った。あ、【俺たち】聴きたくなってきた。最近、【俺たち】を聴くと、当時の映像が脳裏に浮かぶんだよね。コンサとかじゃなくて。こう、踊ってるのが。ちょっと前までは、そうでもなかったのに。

昨日のすますまね、ランキングのとこ、小ツボもあるんだけど、もう、やっぱり、嬉しいの気持ちが大きくて、何度もリピった。うん。嬉しい気持ちが大きいなぁ。早く発売にならないかなぁ。iPhoneでプレイリストを早速作ったけど、それとアルバムは、「何が違うの?」って感じだけど、早くアルバムが欲しい!来週の今頃は、「ふらいんぐげぇっとぉ~」して聴き捲くってるだろうなぁ。あれ?お盆だけど、フラゲできるのかなぁ。出来るか。


01:53  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2011.08.09 (Tue)

AID収録曲大発表!

今日は、こち亀、観に行って来た。カーズ2、ポケモン、忍たまと強敵の中、こどもっちも多くて。親子連れもいたし、あたしらみたいなのもいたけど、子供だけで来てる、って子たちもいて、嬉しかったです。見終えて、パンフとか買うのにグッズとかを見てたら、男の子が、クリアファイルを買おうかどうしようか迷ってて。お母さんもいたから、お母さんに連れられて来たのかな?と思って、ちょっと見てたら、お母さんは結構、グッズはどうでもいい、みたいな(笑)携帯いじってる、みたいな。で男の子が、クリアファイルをついに手にしたんだけど、どうやら、文具系も欲しいみたいで悩んでる様子で。で、悩んだ結果、クリアファイルだけにして、自分のお小遣いで買ってました。買い終わった男の子、めちゃくちゃ笑顔だった。それみてね、うん、慎吾に伝えてあげたいな、って思った。あたしは、ま、一応、年齢上ではオトナの類なので、クリアファイルとまゆげバスタオルを購入したまゆげ。
初めて見た妹の感想は、「最初から両津じゃなかった」と言っておりました。それぐらい、カッコよかった、と。ドラマ版のイメージとは違うと申しておりました。今回も結局泣かされましたよ、あたしは。

さて!すますま。面白かった!コントを全くやらないんじゃないか?って勢いだったけど、AKBADをやってて。あれ?しんつよコントは?と思ったりもしたけど、ADのキモさが以前にも増してキモくなってるんだけど、「可愛い(*´∀`*)」って言ってたからね、あたし。自分で言ってビックリしちゃった。ま、キモいよりも、全然可愛さの方が上回ってたんですけどねぇ。可愛かったぁ。
ビストロ。最近、というよりも、ちょっと前なんだよね。オリスタに掲載されてたのが、2~3週前発売だったし。剛の髪も長かったですし。ホント、よく喋るなぁ~と思った、くさなぎさん。いいことですよ。中居さんにも褒められましたし。面白かった。

あ、前後するけど、カミスン。社長vs両さん。両津が負けてしまってましたけど。おもしろかったぁ。久々に、2人のやりとりが面白いと感じた。

で、すますま。ついにね、AID収録曲が発表されましたね。もう、発表されたんで、隠さず、ここに書きますけど。
一部で流れた情報ってのが、シングル3曲の【not alone】【世界】【オリスマ】だったんですけどね。
あの、収録曲について書く前に…、あ、これは隠そう。あとで、書きます。
ランキングの話ね。
赤坂さんがナレをやってくれた、っていうのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。
えー、まず、おさらいしておきましょう。昨日も書いたけど。

あたしが投票した曲。
【Happy Birthday】【失くしたり見つけたりのEvery Day】【Smac】【Jive】【A Song For Your Love】【Fine,Peace!】【TAKE OFF】【Call Your Number】【STAY】【この瞬間、きっと夢じゃない】【テンチョモ】の11曲。

あたしが予想してた曲。
【君は君だよ】【がんばりましょう】【夜空ノムコウ】【ありがとう】【この瞬間、きっと夢じゃない】【Piece of world】【Jive】【A Song For Your Love】【ススメ!】【TAKE OFF】【はじまりのうた】【どうか届きますように】


すますまでの結果発表゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
惜しくも選抜入りならなかった5曲はこれ。

⑳チョモランマの唄(CD化されてないにも関わらず、よくぞこの順位までに入ったな!頑張ったな!と思いつつ、選抜が見えてただけに、ちょっと残念。にしても、よく、ここまでがんばった!)
⑲君は君だよ(予想をしてたのでここでくるとはビックリ)
⑱らいおんハート(メンバーが意外、と反応してたけど、所謂鉄板的かと)
⑰BEST FRIEND(もう少し上に来てもおかしくないかな、と思ってた)
⑯Dear WOMAN(鉄板的に納得)

では、見事、選抜入りを果たした曲。

⑮freebird(選抜入りオメデトウ!上位に来るのを期待してたので収録されるのは嬉しい。Vestにも入ってないしね)
⑭Fine,Peace!(スマ友ちゃんオメデトウ!いやぁ、3人だからどうだろう?と思ってたんだけど、やっぱり、この曲の力だと思う。入って当然の1曲。嬉しくて仕方ない!)
⑬This is love(とっても好きな曲なんだけど、入るとは思ってなかったので、実はサプライズ的に思えた)
⑫がんばりましょう(ここ?と思うと同時に、鉄板的だとも納得できた)
⑪この瞬間、きっと夢じゃない(たられば話は何にでもしない方がいいと思うんだけど、もし、09年の事がなければ、あまり大きく陽の目を浴びなかったように思ったんだけど、うーん、それは気にしすぎと言うか言いすぎなのかな…あの、めっちゃくちゃ嬉しいです。ほんと、まじで。この曲がここにランクインしてる、っていうのがもう嬉しくてたまらないです)

⑩どうか届きますように(もう少し上かと思ってたけど、この位置。絶対に入るだろうと思っていたので、入って当然だと思ってます)
⑨夜空ノムコウ(所謂鉄板的。これも入って当然、納得)
⑧オレンジ(正直ビックリでした。自分の中では励まされたとか勇気付けられた、っていう位置にこの曲がいないので。めっちゃくちゃ好きな曲ですよ。上位に入るけど、まさかAIDで、とは思ってなかったので、ビックリ。でも、デジライブでこの曲を歌ったことや、こう、違う捉え方でこの曲と改めて向き合ってみたいと思う)

さて、ネ申7の曲。

⑦STAY(もう、ちょっとね、泣きそうなんですよ。自分自身にとって、励まされたり、勇気付けられたりする曲でもあるけど、一般的というか、大半では違うのかなと思ってたし、もう、いま、世界中の中で、世界で1番好きな曲だと、言える曲だけど、今回のアルバムには入らないだろうと思ったりもしてたので。まさかの7位、という感じ。ほんと、ビックリしました。妥当とは思わなかったですね。ほんとビックリだけど、めっちゃくちゃ嬉しいです)

⑥ありがとう(TOP3にはいるかなぁ?4位かなぁ?と思ったりもした。でも、もう、ね、これは、入って当然ですよ。入るべくして入った曲だと思います)

⑤世界に一つだけの花(これこそ、TOP3だと思ってた。若干ね、そうだなぁ、勿論、アルバムの時から大好きだ曲で、今でもめちゃくちゃ大好きな曲に変わりは無いんだけど、若干、ちょっとね、こう、聴く合間をあけてもいいかなぁと思ったりもしてたんだけど、やっぱり、いい歌にかわりはないわけで。この曲とめぐりあったすまに、この曲にめぐりあわせてくれたすまに感謝だと最近、改めて思う)

④ススメ!(もう、これはね、入って当たり前の曲なので。入らないわけが無い。励まされないわけがない。元気にならないわけがない)

③not alone~幸せになろうよ~(入るだろうと思っていたし、一部情報で見たりもしてたんだけど、ここまで上位だとは正直予想はしてなかったのでビックリ。初のCD化、嬉しいです)

②はじまりのうた(もう、収録されるのも、この順位なのも当然でしょ、この曲は。もう、歌詞が凄くいいし、励まされるけど、歌詞が良すぎて泣いちゃう、みたいな。投票やる、っていってたぶん1番最初に近いくらいに思い浮かんだ曲はこれだと思う)

そして、センターは。

①オリジナルスマイル(独走に近かったんじゃないかな?と思う。やっぱり、この曲ってすごくすごく、すごい曲。慎吾も言ってたけど、コンサ後半のパーティーソング的でもあるけど、やっぱり根底には曲がいいから、っていうのがあると思う。これは、1位でも当然でしょ)


という順位でした。
意外だったのは、【A Song】【Piece~】が入ってないのは意外だったかな。この2曲はくると思ってたので。うーん、20位内にも入らなかったのも意外だった。結構、人気が高い曲だと思うんだけどなぁ。

さて、この選抜メンバーで、8/17に、AIDが発売となります。もう、来週ですね。めっちゃくちゃ楽しみです。特にね、2000年以降の曲もあるし、アルバム曲もあるので、それがベストに入る、っていうのはやっぱり嬉しいですね。

メンバーと会場の反応の違いも面白かった。【Fine】の時、剛が「SAMPLE BANG!だ」って言ってたり、【フリバ】の時は「ドリスマの頃」とか、結構言ってたのが印象的。
【STAY】の中居さんとかは、もう、最高ですよね。中居さん、確か、発売された時から好きって言ってなかったっけ?剛もじゃないっけ?剛はよくカラオケで歌ってたみたいだけど。最近は、慎吾もタイトルが気になって聴いたんだよね。もう少し、5人の話も聞きたかったです。

っていうか、ライブはどうなったの?なに、来週から1曲ずつお送りされる寸法ですかぁ?ま、それならそれで別に構いませんが。

いやぁ、楽しみです。


で、書きかけて止めた話。オリコンの記事に書いてあるのを見て、ビックリ、というか、思った事を書くけど、隠す。ネタバレじゃないけど、それらしく事かな、と思うので、隠す。


02:52  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.08 (Mon)

いよいよ

サマゲが開かないあたしです。ま、あたしだけじゃないですけどね。そんな、わたくし、明後日から、怒涛の10連勤が決定いたしました_| ̄|○ il||li 明日が盆前、最後の休みなんで、両さんに会いに行ってきます。んで、チキンタツタを食べます。うん、がんばる。

増刊号は未見です。相当、剛が面白かったみたいなんで、すっごい楽しみです。

さて!明日はいよいよ、【SMAP AID】収録曲の発表です。いやぁ、楽しみ!こう、自分が投票した曲は、果たして入っているのだろうか?と思ったり、どんな曲が入ってるのかな?って楽しみです。

ということで、あたしなりに、収録曲を予想してみました。ので、書きます。
がっ!既に、一部で出ている情報についても書くので(事故的にあたしは見てしまったんだけど…)、一応、隠します。
明日のすますままでは、絶対に知りたくない!という方は、ここから先には進まれませんよう、お願いいたします。



02:00  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.07 (Sun)

dkdkはどこへ?

ブランチは未見。編集しながら見ます。
13:15頃に家を出ようかなぁ~と思ってて、支度を完全に済ました所へ、両さんが登場。きっちり、両さんだけを見切って、出発した。面白かった。緊張してる、って言ってたけど。内場さんとかは本当に知らなかったのかなぁ。あの時、行ってたお客さんはラッキーだと思ったんだけど。こう、「キャー♪」っていう、所謂黄色い声もちらほら聞こえたけど、「おぉ~!」っていう声の方が印象的だった。面白かったです。チーン、されてたよ、慎吾(*´∀`*) しかも、2回も(*´∀`*)
ふしぎ発見。まさかの両津トップ賞!可愛かったぁ。きっと、あのぬいぐるみは、慎吾は喜んでると思うよ。画の、指紋のところとか筆の話とか、やっぱり絵を描いてるから、っていう話が頼もしかった。
すますて。確かに新鮮!こう、こち亀メンバーなんだけど、衣装とかじゃなく、役柄でもなく、普通に3人が並んでるのって。慎吾が小さく見えるね、もこちゃんがいると。あ、背がね。結構、シュールだったりもしたんだけど、3人が楽しそうだったので。うん。こうね、西遊記、御一行ともいい関係だなぁ、っていうのが伝わってきたけど、今回のね、こち亀も、いい関係だなぁ~って改めて思った。

さて!仕事が終わったのが19:30ぐらいで、その間、妹から実況メールをもらってたわけです。FNS歌謡祭うたの夏まつり。
あのぉ…こう、噂的な感じで、実は生放送じゃない、みたいなのを読んで、実は収録らしい、みたいな。ま、それでもね、こう、やっぱり、剛が司会なわけですし、FNS歌謡祭なので、僕音的な、歌謡祭っぽい、いつもの、あの感じを想定してたわけですよ。こう、いっぱいアーティストの方々が出られる、って書いてあったし。こう、過去VTRを入れつつ、収録した歌を流すのかな、とか、すまの部分だけ、都合上、歌が収録になったのかな、とかね。思ってたわけですよ。
いやぁ~、ある意味で、ビックリしましたね。まさか、全てが過去VTRだったとは!!がんばって、っていう言い方も結構ひどいと自覚はしてますけど、がんばって見てました…途中まで。最高画質で予約してたのになぁ。
で、大変申し訳ないんだけど、内容が内容だったし、歌がないのなら…と思って、ふしぎ発見を見てたわけですよ。さすがに、この時間帯で、すますま映像が流れるわけないだろ、と思って。22:00台に流れるだろう、って思って。
ビックリしましたね。まさかの、ふしぎ発見中にすま映像とは…。ツイとかでいろんな方が呟いてるのを読んで知りましたからね。ビックリです。
ランキングも、いまひとつ、意味が分からなくて。勇気付けたい曲でしたっけ?勇気付けられる曲でしたっけ?「え?それが?」みたいなのも、個人的にはありまして。あれは、べつに、ランキング形式にしなくたって、なんだろ、「超貴重映像集」みたいなくくりで流せばよかったんじゃね?みたいな。
にしてもさぁ、勿体無いような気がするんだよ。あんだけ、いっぱいアーティスト呼んでおいて、持ち歌歌わないの?みたいな。それだったら、別に、こう、集めなくたって、その人たちからメッセージを預かればよかったんじゃないか、と。で、進行を、剛とアヤパンですればよかったのではなかろうかと。そう、今は思ってます、はい。
こうね、ワイプ、合成する意味とか、申し訳ないけど、全然わかんないです。合成ってまるわかりなので。勿体無い…。
なんだろうねぇ、ハードル上げてたつもりはないんだけどなぁ。いつもな感じだと思ってたんだけどなぁ。なんだろうなぁ。消化不良。

いよいよ、明後日ですね、AID収録曲が発表されるわけですが。こう、自分なりに、収録曲を予想してみたんだけど。それは…明日、upしよ。


01:29  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.06 (Sat)

再放送中

僕音見て、スクーパー見て、お風呂入ってから、スカイツリー再放送見て、寝ようと思ったんだけど、お風呂に入る前に、TVに見入っちゃって、スカイツリー始まってからお風呂に入った。今、最後の方。何回見ても、見入っちゃうんだよねぇ、スカイツリー。剛の声がめちゃくちゃいいなぁ、って思わせてくれるし。何気に、何回も剛の姿を見せてくれるし。「にょき、にょき、にょき」とかさぁ、めっちゃくちゃ可愛いもん。本放送もリアタイで見て、その後、録画したのをリピって、今日も見てるという。なんかねぇ、見入っちゃう。

さて、朝ズバ。朝から両さんが両さんで。あっという間に編集した。
いいとも。テレホン、なんで、あんなに遅い時間なんだろう…。達筆王、惜しかったねぇ。なかなかのレベルの中での戦いだったみたいだけど。天草の話、ちょっと良かった。
なんだけど、ユリゲラーは、すっ飛ばしちゃいました…ごめんなさい。
FNSのフリップを何度も見てる剛が可愛いです。髪がね、つい最近まで、すごい短かった気がするんだけど、伸びたなぁ~って思う。今ぐらいとかいいと思うんだけどなぁ。ほんとは、たぶん、襟足くるんくるんなのがあたしのドンピシャなんだけどねぇ。

Mステ、Smacが出たねぇ。上2人の色黒さがね、なかなかの見ものだった。あれから10年、ウラスマは完結してない。

ぴったんこは、その後から見始めた。面白かった。聖徳太子のひととか、よーかんちゃんみたい。しかも、ビクターの先輩!おばけ屋敷居酒屋の慎吾が可愛かったなぁ。面白かったし、あの3人は、ほんとにいいトリオだな、って思った。

僕音、三百六十五歩~は、なんだろうなぁ、すっごい知ってる曲で、今までも何度も何度も耳にしてるのに、試写でこの曲聴いて以来、脳内で流れるのは、慎吾になってるんだよねぇ。すごくあってるのかなぁ、こういう昭和歌謡曲が。
対談中に、BGMで流れてたピアノがすごく良くて。【ダイナマ】【ウィアスマ】はイントロが流れたんだけど、【キャンスト】【世界】【ラブピ】【WM】のピアノ演奏がすごく心地良くて、ちょっと泣きそうになった。

わっつは、ポロリが怖くて聴いてません。

ということで、途中から見た、スカイツリーを最初から見ます。あ゛ー、どうしよ。本放送は、HDDから削除したんだけど、残すべきかなぁ。どうしよ。でも、残量がなぁ。もう、剛の色の白さとか、指先がちょっとアップになるのとか、結構ツボ多しなんだよなぁ。どうしよ。

さて、明日はこち亀初日&FNSもあれば、新喜劇&ふしぎ発見&スマステもある。広島ではブランチ地上波放送無しなので、BSでの予約をお忘れなく。あと、こち亀ナビもあるみたい。
FNS、うーん、1発目かなぁ。リアタイで見れないあたしは負け組なんだろうなぁ。ん?でも、何を歌うんだろう…AIDの事、ちらり言うとかは避けていただきたいなぁ。【がんばり】【どうか】【世界】【not alone】のメドレーとかかなぁ。


02:26  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.05 (Fri)

木曜日

木曜日って、なぁーんもないのよ。なぁーんもないからさぁ。なぁーんもしないんだけど。それじゃもったいないじゃない。でも、なぁーんもなくて、なぁーんもやる気が起こらないんだよ。ダメだよねぇ。だってさぁ、なぁーんか目標もこれといってないからさぁ、ダイエットも断念しちゃって。でも、確実に太ったのが分かったから気をつけたいけど、ストレスの所為で止まんなくもなってて。悪循環。どうにかしないといけないけど、これまた、目標がないんだよねぇ。例年だと、ここで、すまこんだったり、何かしたらの旅行だったりとかで、目の前に人参ぶら下げられてる状態だから、ストレスからくる食欲増でも耐えることが出来たんだけど、なぁーんもないからさぁ。TDRっていってもねぇ。そうね、啄木に向けてやらないといけないよね。うん。そうだよね…。
なぁーんもない木曜だから、月曜から再放送してるこち亀を録画機が拾ってくれてるから、それを夜、見ては、1人で、ククククっ笑ってます。そんな木曜です。
明日は金曜かぁ。なぁんか早いなぁ。


01:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.04 (Thu)

ツンデレ

ツンデレとは、慎吾の事だ。思いっきり、慎吾の事だ。ヤンデレでもあるような気がするけど、やはり、彼は思いっきりツンデレだと思うんだ。でも、今日は、慎吾のことじゃない。

ブルドクター、ちょっとウルってきた。成海さんのとことか。上岡さんが課長に電話した時の、課長の反応とか。課長はキャリア組が嫌いなんだと思う。しかも、女っていうのもダメなんだと思う。だけど、釜津田がデキる女だからあんなに皮肉なんだと思う。だけど、認めてる部分もあると思う。
いやぁ、名倉先生は慎吾に劣らないほどのツンデレなんだと思うわぁ。眠っているときにだけ、「僕も好きだよ」とかさぁ。それを言われた時の表情とかね。ホントはどうなんだ?っていう感じだったからさぁ。あれが本心だと信じたいけど、やっぱりまだ何かありそう…。
こう、釜津田の容態が急変した時の、「知佳っ!」と呼んだところとか。名倉先生は、ああいう場で、ああいう状況でも、「知佳っ!」とは呼ばないと思ってたからちょっとビックリした。いやぁ、にしても名倉先生、謎だらけ。バックボーンに何があるのか気になる所。武田教授は誰から脅されているのか…。今後も楽しみ。

雑誌祭。本日は、ジョン、自身、TVGを購入してきたけど、未見。
特に、TVGは、どうやらAIDネタバレ的なものが含まれてるらしいので、すますま放送終了まで開かない予定。
当面の目標は、すますままで、AIDネタバレを目にしない事。自分自身、細心の注意を払い、目にしないようにしたい。とは言え、事故的に目にする、というのも考えられる。それは避けたい。特に、木村さんのポロリだけは、ほんと、勘弁してもらいたい。


01:17  |  ごろうさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.03 (Wed)

痛てっ

いいとも。達筆王、おめでとうございます!このまま、どうにか金曜まで辿り着いてほしいんだけどなぁ。すま対決が見たいなぁ。

ぷすま。慎吾登場。去年はね、とんだ爆弾を落とされてしまったわけですが、今日はね、もう見る前から、ハードルだだ下げで見てました。そうめんはね、わかりましたよ。♪好きなたべものはぁ~そうめんっ!と。そりゃ、めんつゆでしょうよねぇ。録画機話も聞けて。録画機、って。慎吾はレコって呼んでると思うんだよねぇ。なんか、ぼちぼち携帯やらPCやらレコに詳しくなってく剛に軽い嫉妬です。ま、たぶん、いまだに、PC不調時はレスキューを呼ぶと思うんだけどねぇ。
面白かった!もう、ナギスケはネタ尽きたんだろうね。海外セレブの我流、っていう。メモ全読みの剛が剛らしくてイイ。その上、慎吾の秘密を言えない剛もイイ。いやぁ、剛らしいですよぉ。
最後はミラクル起きなかったねぇ。ま、でも、デジャヴという、ミラクルは起きたけど。慎吾の身体能力の高さには恐れ入るなぁ。カッコよかった。両津で出るのかなぁと思ってたんだけど、TVG見て、慎吾だ、と思ったんで、良かったです。

今日のぷすまをリピして、去年のぷすまもリピしたい所だけど、今日は、無事に両津をフラゲしてきたので、それ聞いて寝ます。


01:13  |  しんつよさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.08.02 (Tue)

社長

いいとも。吾郎さん、代打ということで、途中まで見て、ちこと離脱して、達筆王から見た。湿気の、最後のハネ具合と今日の髪のハネ具合をかけた、と。やっぱり、面白いよ、吾郎_| ̄|○ノシノシ 靴紐とか、可愛いよ。

すますま。もうちょっと裏側をやってくれるかなぁ~と期待してたんだけど、そこはやっぱり、すますまクオリティだね。がっつり、ワンピース王だった。
ビストロ、回転寿司、シュールすぎる_| ̄|○ノシノシ しんつよ可愛いなぁ~おい。画伯は登場したけど、もう1人の画伯は登場しなくてよかったんだろうか…。審査になって、木村さんがんばってらっしゃったけど、伊武さんの方が近かったように思うんだが…ま、言いますまい。
家族と一緒に見てたので、裏側は泣きそうになるなぁ、と思って、ちこと離れた所から見てた。ちょっとね、うん、いろいろと考えたりだとか、思うところがあった。会場にいらっしゃったみなさんの笑顔がとても印象的だった。そして、すまの笑顔も表情も…。
ん?そいえば、今日、両さんやるんじゃなかったっけ?ベビスマ見てないからわかんないんだけど…。
来週はさぁ、AIDの発表でしょぉ。がっつりやってほしいんだよねぇ。じゃなきゃ、すますまでやる意味もないと思うし。SPなんでしょ。ビストロとAIDの2本立てでいいと思うんだけどなぁ。ダメなの?なんのために煽ってたかわかんないじゃんねぇ。って今から言っても仕方ないので、あわ~~い期待はしてようかな。すますまクオリティだけど。

カミスン。カツンとの絡みが何気にツボ。カツンは、応援してます。がんばってほしいね、うん。地震がね、起きて、あの、中居さんの冷静な対応とか、うん。その後に震度とかを伝える中居さんとか、うん。です。

いいともはね、うん、昨日から、いろいろ思ったり考えたりしてました。1日中、いろいろ思ってましたね。うん。ほんとかうそかは分からないけど、初めて知ったこともあるし。うん。
慎吾が元気ならばそれでいいかな、と、今は思ってます。体調を崩してなければいいな、とか。こう、ね、うん、元気ならば、それでいいです。


01:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT