fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.28 (Wed)

ぷすま、ひとまず…。

終わりましたねぇ、終わってから、もう、1時間以上経ちますけど。
今日のぷっすまは「祝・お引越しSP」だそうで。祝かどうかは分かりかねるんですけどぉ…。
生放送で総集編、みたいな。こう、10人も要らなかったように思うけど、ま、でも、ぷすまに結構出てくれてる人ばっかで。かっちゃんとかつっちーとかちりちゃんにかつにぃは嬉しかったなぁ。
OPも、いつもと何ら変わんないじゃん!みたいな。
あ、剛出演の映画、正式発表されたね。既に撮影は始まってるみたいだし。富山でね。イカ飯販売員っていうのが何かツボ。健さん、佐藤さんと共演とかすごく嬉しい。ある新聞には、「次代を担う俳優と共演」みたいな事がかかれてあって、その中に剛が入ってる、っていうのがすごくすごく嬉しかった。他の出演者の役名に、「吾郎」とか「たくや」とか「慎…一」とかあったんで、思わず、正広と剛を探してしまった。いやぁ、来年秋の公開。楽しみです。
リベンジということで、ゆで卵おじさんが何と100km/h超え!でも、全て中居さんにもっていかれたっていう。もう、なんなんでしょうね、あの出方。中居さんらしくてオイシすぎる。剛、ちょっとアツくなってるし。しかも、最後、ちょこっとスタジオに登場してるし。もう、剛ばっか見てたから、中居さんが出てきたのなんて気付かなくて、最後だけリピったよぉ。
もう、剛のビジュが超絶すぎて倒れるかと思った。手紙とか面白かったしさぁ。もう、なんなんだろ、あの面白さ。手紙だけでも面白い。しかも、分かっててあげたのかよ!みたいな。かつにぃ、また出てほしいなぁ。タガメも綱渡りも見れたしさぁ。相撲はエガちゃんベストに入ってたのかなぁ。見たかったなぁ。
ひとまず、区切り、っていう形かな。ナギスケは勿論、エガちゃん、大熊さん、伊津野さん、テロップ職人、スタッフさんに、拍手!そして、ありがとう!です。これからも、ぷすまらしく続けていってもらいたいです。

さて、ナギスケは「また来週!」といつもの感じで言っていたのが、少し泣けました。
最後、スタッフさんがカメラに向かって手を振ってたのとか。
始まりがあれば、必ずしも終わりがくる。それは、何にでも言える事。
大人も事情もあるだろう。スケジュールの事もあるだろう。
それに、これは終了ではなく、移動。そこを悲観する気は全く無い。
ただ。
放送なし、と一度決定された地区の視聴者の1人として、その決定が覆った地区の視聴者の個々として、今回思った。
曜日移動してもいい。実際、月曜から火曜に移動になったのだし。時間も短縮されてもいい。30分から45分、そして1時間と延長になったのはすごく嬉しかったし、1時間がっつり見れるということはすごくすごく有難い事だから。
曜日移動してもいい、時間短縮されてもいい、何時に始まろうがいつだっていい。
ただただ、全国放送してほしいのだ。
となると、やはり、ネオバラ枠への復活が1番の願いだ。
ゴールデンにはあがってほしくない。改変期に噂が流れるたびに、それを願っていた。スタッフもそうだったと思う。あの緩さや面白さ、時にあるグダグダ感は深夜枠でないと出ない。それが分かってる。だから、ゴールデンにはあがってほしくない。
今日で放送が終わる地域の方の事を思うと、やはり「祝」という感じにはなれない。
いつか、また、全国でぷっすまが見れる日がくるように。
全国のぷっすまファンで実況やらHOTワードやらが賑やかになる日がくるように。
祈り、感謝と要望を送り続けることが、あたしに出来る事だろう。
全国で、みんなと一緒に、ぷっすまが見れる日が来ますように…。


スポンサーサイト



01:51  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |