FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.25 (Wed)

フラゲ祭わっしょい!

医者僕③、泣いた。うーん。こう、奇跡が起きてほしいと思いつつ、奇跡が起きない、現実味のあるドラマというか。理想論だけじゃうまくいかないというか。でも、木島さんは、すべてを承知だった、っていう。うーん。こう、うまくは、簡単にはかける感想ではないかなぁ。うーん。
すずは結局働くことにしたってことかな。痴話喧嘩を後ろで聞きつつ、手話でチクっちゃう沢村先生。一緒にご飯食べたからねぇ。沢村先生の過去も出てきたし。佐伯教授がちょっと厳しいこと言ってたね。いやーな先生だよなぁ。と、まんまと思ったけど。来週も楽しみ。

新番組ね。火曜曲。うーん。正直な感想としては、ま、なんですかねぇ。中居さんをMCで、初回ゲストがすまっぷで。それはね、大変ありがたいことで、そのことについては感謝しております。ありがとうございます。
が、しかし。
嫌いじゃない。むしろ好き。大好き。FRも、This is loveも。だけど、なーーーんすかねぇ。FRは、CDTV年越しライブでやって、こう、あたしの中では、そうねぇ、独占欲なのかもしれないけど、大事な曲なので、あーんま、こう、いっぱいやられると、感動が、ま、薄れはしないんだけど、ちょっと、ね。うん。This is loveは意外だったなぁ。ちょっとびっくりした。久々に聞いたのもあって。で、さかさま、と。
こう、なんすかねぇ。カメラワークが残念で仕方ない、という。CDTVチームやカミスンチームと違うのかなぁ。なんか、あれだけわかってた感じがなのに、ここへきて、全くわかってない、みたいに思えて。あれはなんだったのかなぁ?みたいな。
あと、特効。確かに、This is loveはね、コンサの、最後で、ん?あそこで銀テープだったっけ。わからなくもないんだけど、どうしても、FRの特効の方が、こう、体が覚えているので。どうせ、銀テープの特効を使うんであれば、音もあるしね、だったら、FRでやってくれた方がよかったなぁ、と。
トーク。あの…、こう、新曲に関して話をすると思ってたんですけどぉ。ま、ね、こう、メンバー全員揃って、森くん最後の時の話を聞けたのは、それはそれでよかったと思うんですけど、あれ?みたいな。新曲の話は?みたいな。なーんかね。結構、残念感が満載な感じがしたかな。
ま、初回なんでね、これから、どういう風に転がるかわからないけど、初回だけの、現時点での統括としては、やはり、カミスン=ネ申スンであった、という結論です。
収録でもいいから、カミスン続けてほしかったなぁ。あーんなに、いろんなアーティストのファンの方々から支持されてたわけだし。うーん。カミスンショックから抜け出したんだけど、なんか、今日からのを見て、なーんか思い出しちゃったなぁ。

さて。
さかさま、日付変わったので、今日発売です!
フラゲしてきましたが、ま、日付が変わったとは言え、25日未明なので、詳細は書けませんけど。いやぁ、よかったです。CWも、なんすかね、こう、ま、ね、うん。ぐーっときちゃう感じでしたね。うん。是非ね、ま、今年はコンサがあるとわかってるので、資金などなど、大変とは思いますけど、ぜひ、お買い求めいただければ、と思います。その際は、できれば、初回限定もしくはセブン限定ですかね、うん、PVついてますんで。お買い求めいただければと思います。よろしくお願いします。
感想は、明日以降ですね。書きます。



スポンサーサイト



02:09  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.24 (Tue)

3度目の春

髪を切った。少し落ち着いた色にした。思ったよりも切りすぎて短くなった。どちらかと言えば、セミロングぐらいになった。それでも気分は軽い。久々に歩いた。BGMはさかさまと弾丸。どちらも足取りが軽くなった。
そして、前を向いて、気持ち的に、斜め45°上を見る感じで、歩いた。

すますま。ゴリ推しに少々うんざりしながらも、すまの掛け合いや、すまの表情がよかったから、ぐちぐち言いながらも、ぷぎゃーとなってた。中居さんのむちゃ振りとか、目を押さえてる剛を見る慎吾とか。左利きの稲垣さんとか、驚く木村さんとか。にしても、試食短っ!!あんなに短くていいのかぁ。っていうか、料理が冷めちゃうから、「できた!」と先に言ったチームの料理から試食してもらうルールはいったいどこに行ってしまったんだろうねぇ。不思議だねぇ。いただいたバスローブはぜひ舞台で。ライブは木村さんからもらった5人お揃いのバスローブがありますからね。それ着ないとダメですから、絶対に。
ツギちゃん、面白かった。お花畑って_| ̄|○ノシノシ ルックというとか_| ̄|○ノシノシ 足やら二の腕やらたまりませんでした。こう、ちょっとわきのあたりがちらりと見えるのもくすぐられました。
さかさま。すますまでは去っていくのね、最後ね。
募金呼びかけ、吾郎さんでした。

ヘイ3SP、ほぼノー編集だったそうですが、もう、めちゃくちゃ面白かった。夢逢えは、なーーーーんとなく覚えてるかなぁ。人生も伝説も出てきたし。いやぁ、浜さん、面白い。吾郎ちゃん面白い!まさか中居さんの国歌斉唱がここで見れるとは!木村さんの新聞記事が見れるとは!すまとダウンタウンのトーク、いつまでも聞ける。もっともっと聞きたいなぁ。面白かったなぁ。
歌番組での衣装はあれなのかなぁ。青の、Mermaidっぽい。ちょっと違うけど。剛のカーデがそそります。細いなぁ、しかし。中居さんはハットですけど。番協のみなさん、がんばり後だったから、振りもちらほらとされてる方がいてね。ほほえましかったです。いやぁ、歌番組、いいっす。

昨日のMJも、ドラマ、役柄、とあって、さかさま、よかったわぁ。こう、ようやく全体図が見えた、みたいな。セットもよかったし。5人だけで。さわやかで。さすが、NHK、見事でした。

ATARU②、ツボは、沢さん、舞子の「うー」「お~い」「あちょーい」を真似するチョコザイ。「ホットドックではありません」「レタスがありません」のチョコザイ。可愛かったです。沢さんにいたずらするチョコザイが可愛いなぁ。

明日は火曜曲と医者僕。そして、いよいよ【さかさま】フラゲ日。セブンからもメールが来て、明朝8:00には受け渡し可とありました。とはいえ、仕事帰りにゲットとなりそうだけど。あと、ポポロと明星もだよね。月テレも出てるかなぁ。naviやfanもあるかなぁ。fanは木曜以降かなぁ。楽しみ!仕事帰りにフラゲして、DVD見たい気持ちを抑えながら、火曜曲を必死で見て、紺野先生に夢中になるんだろうなぁ。って、火曜曲までに帰れればいいけど…。早く帰りたいな、明日は。





日付が変わってしまったけど。


こちらは、とてもとても天気が良い春の1日でした。


今年の夏。
成功して、乾杯するとき、
あたしは、その場に、いたい。

かんぱい、してもいいと思うよ、あたしは。





01:42  |  090423  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.22 (Sun)

吐き出す

スマスマ書籍化おめでとう((o(´∀`)o))ワクワク いやぁ、ありがたいです。ほんっとうに有難い限りです。コンプ出来ていないので、本当に嬉しい。来月から9月まで。出費が嵩む時期ではありますが、それでも絶対コンプする。本当に、ガイドさんには感謝してもし足りないほどだなぁ。有難いなぁ。嬉しいなぁ。

今日は慎吾がラジオ生出演だったそうで。あたしは仕事だったんで聞けなかったし、出勤する直前にがんばってみたんだけど、予約もできてなかった。はて、なぜ…。

スマステは文房具特集。これを見ると、今の生活では必要がないのに欲しくなる。明日、文房具店やハンズとかは売れるかもねぇ。


さて。こっから毒吐きます。ちょっとねぇ。うん。一晩寝て起きたら、また、これから吐くことが間違ってた、と気づくかもしれないけど、ちょっと、こう、胸が痛くなって胃痛がする感じなので吐きます。見たくない人はここで帰ってね。スマスマ本の事だから。カラーの事だから。帰った方がいいと思うよ。んでは。













02:01  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.18 (Wed)

ATARUスタート&医者僕②

がんばりがもう2~3週間前のような感覚になっているのはなぜだろう?でも、思えば、たった1週間ぐらい前の事。なんか、不思議だな。変な感覚。

というわけで、土曜はスマステでがんばり未公開SP。スタジオ部分の放送終了後は無く、ロケ部分の未公開部分。
木村さんのは、ホテルの皿洗いのが流れて面白かった。福島さんね。銭湯のお掃除、アドバルーンの監視員。勉強になったね。街のどこかで空を見上げアドバルーンがあがっていたら、その下には必ず監視員がいる、っていう。初めて知った。
吾郎さんのがんばり振りありカラオケ。いやぁにしても、カラオケに行きたくなった。そして、すまっぴーさんを見つけたい!きっといるはずだ。木村~20年さんもね。
剛の未公開はしつこすぎるボディチェックと英語スピーチとエガシライオン。英語のスピーチ、なんか、ま、これはあくまでも想像でしかないんだけど、今のくさなぎさんなら、何かしらわかっていそうな感じがする、という変な、先入観?いや、希望的憶測。今のくさなぎさん、未知なる感じで。ちょっと理解してそう、みたいな。でも、あの雰囲気とかでちょっとわからない、みたいな。ま、何にしてでもたられば、ですけど。味噌汁ですし。
慎吾の未公開はお勉強とセリフド忘れ。お口ぱくぱくさせてて可愛かったね。おパンツは流れなかったけれど。
にしても、あのアニメに伏線はないのかよぉーヽ(`Д´)ノウワァァァン結構期待してたんだぜ。あんなにがっつりしっかり作ってあって。都内ではポスターも至る所に貼られてたりなんかしてたみたいで。変形してロボになるんだろ。しかも、衣装まで作って慎吾は着てたじゃないかぁヽ(`Д´)ノウワァァァン期待してたのに何もないのかよぉー。毒トマトみたいなのを期待したんだぜ、戦隊物を!うぅーーー!!

ATARUが放送開始。いやぁ。もう、びっくり。自分でも超びっくり。こんなにリピるドラマになってるとは思わなかった。あれが、あれが今年40だなんて。なんか、きゃははは、という萌えを通り越して一瞬怖くなった。恐ろしす。いやぁ、にしても、かわいすぎるぜ。あれ?おれ、中居さん担か?とか考える始末。むぎゃー、めっちゃくちゃ可愛いんですけどぉ。トリックはまあまあ見てて、でも、ケイゾク、SPECは全く見たことなかったんだけど、めっちゃくちゃ面白かった。沢さんも蛯名も面白い!せいじが標準語を喋ってるのに超違和感!でも、ちゃんと喋れてるっていう変な感動。せいじ侮れん!いやぁ、今後、どのような展開になってくのか。」なぜ、チョコザイなのか。なぜ、チョコザイは涙を流すのか。チョコザイには兄弟がいるのか。家族は何をしてるのか。アップデートは3回「これが…」と言われたらするのか。どん兵衛うどん抜きがカレースープとして毎回登場するのか。
面白いなぁ。あたしは全然気づかなったんだけど、木箱ね、あれ、01CEPSと書いてあったとかね。もう、何がよかったって、やっぱどん兵衛でしょ。中居さんCMキャラなのに「これは違います」っていう。おもろいわぁ。
あたし的なツボは、瞬間最高視聴率を出したぷりけつもなんですが、舞子がチョコザイを逮捕する!っていうね、所の。「ねえねえ、ねえねえ、っと…」っていうところ。めっさ、可愛い!めっさめっさ可愛い!もう、きゅーんとします!

さて、そんなATARUりぴりぴで昨日のすますま。さかさまもすますまでは初披露。これが、実質、初めてのさかさまだったと思うんだけど、すますまを見て、がんばり見ると、ダンスを物にしつつある、って感じで。昨日のは、バラバラだったり。でも、がんばりでは見えなかったところが見えてきたりと。来週はいよいよさかさまが発売されるし、それに伴い、歌番組への露出もあるわけですし。こう、回を増すと、見えなかったところも見えてくるでしょうし。うん、楽しみですね。PVとか、めっちゃ楽しみだしね。

そして、ビストロで、うむむ、っていう感じだったんだけど、復活裏切り者。なに、あのかっこよさ!あの当時も、あれだけの色気があったのに、何、この、劣化せず、いや、書き方おかしいけど、年は重ねているのに、ちょっと若く見えるって何この不思議。めっさめっさ、めっちゃくちゃかっこいいんですけどぉーーー(*´Д`)ハァハァすごいよなぁ。なんか、すごいよ。しかも、「吾郎ちゃん、面白い!」「あいつ、バカだ」とか、めっちゃくちゃ面白い!あー、5人だけって、なんて、素晴らしいんだ。ステキすぎる。かっこよすぎる。裏切り者復活だなんて、泣かせやがって。ちくしょー。

そんなすますま裏切り者→さかさまりぴりぴで、医者僕2話と。先週も書いたけど、紺野先生にしか見えない、っていう。事故がね、わかって。登山に行ってて…っていうのだったんだね。祐太の会社員時代も今回も出てきて。もう、一粒で二度美味しい今回も。瑞希とすずのやりとりもよかったね。瑞希の過去というか、あれは、お母さんなんだね。医者になるきっかけはお母さんだったのかな。あたしの予想では、瑞希のお母さんは医療ミスかなんかだったのかな、と思ってるんだけど。それから、森下先生。森下先生も、実は、野心、っていうわけじゃないけど、祐太と同じように、変革を考えているけど、大学病院、佐伯教授に何を言ってもダメ、みたいな。ひょっとしたら、祐太に、自分を重ねたり、でも、自分と同じ轍を踏ませたくない、と思っているのか。ちょっと、味方になるのかなぁ、と思いながら見てる。新見先生はどう変わるのかな。変わるかな?師長はもっと綺麗な方です。お化粧をもっとすれば。ほんと、綺麗なんだよぉ。超可愛くて。祐太の味方なんだろうなぁ。にしても、佐伯教授はとことん嫌な人だね。と、思うってことは、まんまとハマってるわけですけどね。ベッドコントロール・根回し・患者の事を考えない、利己主義ってことかな。企業じゃん、みたいな。病院じゃねえよ、っていうね。接客業じゃないっていう。ま、そうだよね。患者の事を考えないって事は接客業ではないよな。佐伯教授の考えは。ほんとは、昔は祐太みたいに野心なり患者さんに寄り添っての考え方だったろうに、権力とか甘い汁っていうのは、嫌なもんだね。
徐々に、祐太が、ま、会社を辞めたのは、事故がきっかけで医者になろうと志したのもあるだろうけど、それだけじゃなさそうだし、きっと、会社員時代も野心があっただろうけど、それを上に認めてもらえず、埋もれていたのかな、とか思うな。そういうのも、今後、出てくるのかな。楽しみ。

で、図書館のキスマイどっきりはいつやるんですか?あんだけ煽っておいてお蔵とかないよな。ちょっと、それは、だめだろ。なに?相当ファンを怒らせてお蔵にせざるを得なくなってるのか?そんなバカな。中居さんのキレたのみたいんですけどぉ。

ちょっと気になってたんで、覗いたり、聞いたりしてみたんだけど、NEWS本格始動するんだね。まだ日程なりなんなりは未定らしいけど、シングルが出て、ファン投票でのベストアルバムが出て、ツアーもやるってさっき言ってた。4人がいろんなところにお願いをしてスタッフに動いてもらったと。で、自分たちの口から発表したかったからラジオで、生放送で、全員揃って発表した、と。ファンの子は嬉しいよね。あたしは、ま、ファンではないけれど、こう、気持ちは、応援します、っていう気持ちがいっぱいあるので、遠くからだけど、応援してます。カツンもね、ツアーをやってるみたいで。先週かな、広島に来た、って聞いたし。

さて、すまぷさん、コンサはいつなのかな?そろそろ発表してほしい。5月ぐらいに発表かな?と思ってるんだけど、例年通りでいくと、やっぱ、早めに発表してくれた方が、助かる人はたくさんなので。あたしもその一人なので。早めに発表してくれた方が、ほんと、予定立てないといけないし、こう、早め早めに申告しときたいんだよ、休みの。今年、まじで、やばいから。本気で、マジで、本気で、オーラスとか行けないんじゃないかと思ってるんで。行きたいんだよ。マジ。オーラスに行きたいんだけど、行けなくなるのはマジで嫌なので。ほんと、マジで、1日でも早く日程が出てほしい。けど、ま、5月に入ってからかなぁ。早くても、新曲発売されてからかなぁ。とかね。アルバムはいつなのかなぁ、とかね。アルバムの前にシングルもう1つとかはさすがに無いか、みたいな。
早く日程発表してほしいなぁ。今年はもうね、メンバーの口から、直接、「します」「やります」って聞いてるので。ほんと、心の底から楽しみです。


会いたいなぁ。
一緒に、さかさま踊りたいんだよぉ。がんばって練習してるから。


00:44  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.15 (Sun)

記念日

拍手コメくださったAさま、ありがとうございました。



今頃慎吾は何してるかなぁ。SDが実験開始になり1週間。すますても収録で、慎吾はどこで何をしてるのか。ビクターのスタジオに篭って構成会議をしているのか。息抜きリフレッシュ旅行をしているのか。どこいるんだろうねぇ。このまま終わりとか…ないよね。きっと…。

さて。今週もいろいろあった1週間。コンビニがあって、医者僕が始まって、朝から番宣で。そうかと思えばATARUが始まるから、また番宣で。
横スタでの始球式なんて、ほんと、30分もないよね。15分とかそれぐらい前にツイ公式で呟かれて。もう、休みでよかったよぉ。慌てて探したもん。地上波は19時~で予約はしてたけど、試合は18時~って。BSも18時~で。そしたら、CSで17:55~あったからさぁ。ギリ、始球式見れるかなぁ?みたいな。もう、めっさ慌てて予約して。だから、自分のHDDじゃなくて。母親のHDDでもなくBRに慌てて予約。あわわしてたら始まって、いきなり高校球児の中居さんが、みたいな。6球のうち、もう、4球ぐらい済んでたんじゃないの?みたいな状況で。そんなこともあり。Aスタもね。なんか、新鮮だったのもあるし。嬉しかったし。

いやぁ、にしても、PC買い換えてから快適ですよ。さくさく動くってステキね。結構、データとんだけど。あはは(;´Д`)

がんばりがあってから、もう1週間が経ったんだね。いろいろあって、ほんと、去年ぐらいからかな。年を取った所為もあると思うんだけど、時間が経つのが早くて。あっという間にもう、1週間が経ってるっていう。この1週間、何があったっけ?ってぐらい思い出すのも結構大変で。それぐらい、毎日何かしら提供してくれるすまさん。なんか、毎日毎日が奇跡でしかないと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになるし、それをどうやって返そうかと考える間もないぐらい毎日毎日あって、またたくさん貰いっぱなしで、やっぱり返せなくて。そうこうしてたら、あっという間に新曲発売日なんだろうなぁ。で、日程発表とか青封筒とかになるのかな。希望的願望だけれど。

昨日のAスタね、いろいろ思わせてくれて。中居さんがああやってゲスト、っていうのも新鮮だし、珍しいし。中居さんのペースなんだけど、べえさんがこう、木村、木村と言ってくれるので。久々に中居さんの口から「俺と木村が」なんて聞けたりもして。

たぶん、今年、いっぱい、かな、こういうことを考えると思うけど、そうだなぁ。10年前とかは、まだまだ、あたしも子供で。そんなに、ま、今でもだけど、経験を積んでるわけじゃないから、人生学習とかもしてなくて。そうね、10年前、こんな未来を予想してたか、と聞かれたら予想はしてなかっただろうし、予想というよりも、考えてもなかったかも。その日を精一杯ってわけじゃないけど、こう、与えられたものをおいしくいただく、ってだけで。
だけど、この10年で、いろいろ、自分なりに考えることもあって。それはたくさんたくさんあって。自分にもいろいろあって。自分自身の価値観や考え方や捉え方も10年前とは変わったと思うし、それは、すまに対する愛情だったり、感情も変わってきたと思うし。
それこそ、10年前は、「すま?そうねぇ、空気みたいな感じ。なかったら困る、みたいなww」って。その時はその時で本気だったけれど、今思うとちょっと軽い感じに思えてたかな、と思う。今は?と訊かれると、「自分の一部、自分を形成してる一部、個性」ってなるかな。これも、10年後振り返った時に、軽い、って思えるかもしれないけど。

漠然としてたなぁ。どこかしらで、「いつか失くなるものなのかなぁ」と思ってたり、そういう不安感があったり。どこかしらでね。

確約はどこにもなくて、これは、創意での願望なのかもしれない。「おじいちゃんになってもすまっぷでコンサートやりたい」とか「50、60になってもすまっぷで」とか。それを望むことも願望なのかもしれない。

人生、何が起きるかわからないから。

だけど、昔に比べて、その不安感は、皆無、ではないにしろ、ミクロの世界になったと思う。
いつだろうなぁ。漠然とではなるけれど、「あ、この人たち、ずっとずっと、死ぬまで、すまっぷなんだろうなぁ」と思い始めたのは。

未知なる世界。
40代のアイドル。
彼らはどんな世界をあたしたちに魅せてくれるだろう。
10年前は考えることもなかった。そんな考え、思いつかなかった。だけど、中居さんは考えていた。上にあがるためにどうしたらいいかを。どんな10年を送るべきなのかと。
一足先に、40代に突入した人もいる。けど、すまはまだ。
もう、数か月もすれば、中居さんはそこに足を踏み入れる。そして、1人、1人と。
そのうち、あたしも突入する。追いかけるように。
だけど、結局、追いつけない。
彼らはどこまで走り続けるだろう。
どこまでもどこまでも全力で走り続けるだろう。
どんなことがあっても、あたしは全力で、追いかけるしかない。それがあたしの選んで道。それがあたしの生き方。それが、あたし自身。
少し前の慎吾に、あたしは今日、数字上で追いつく。
だけど、結局、追いつけてはいない。
少し前の、だから。
40代のすま。
どんな輝きを放つだろう。
悲観的なことは、一切ない。不安もない。ただただ希望と光に満ちている。
さあ、扉を開こう。
みんなで、一緒に。


というわけで、去年、もう、悔しいぐらい、めっちゃ凹むぐらい見逃してしまった動画を、今日は忘れないよう。ま、去年と変わってるわけだけれど。見ました。拝みました。なんだよ、面白いじゃねーか!とことんすまじゃないか!もう、面白すぎるよ。ありがとう、すまっぷ。心の底から、ありがとう。言っても言っても言い足りないけど、ありがとう!

17年前の今日、家なき子が始まった。
16年前の今日、ロンバケとすますまが始まった。
15年前の今日、いいひと。が始まった。
恋あせ、伝教、ラブスト、空降る、ベビスマ…。

2012年の今日、ATARUが始まる。

あたしにとって、また、ステキな記念日。


この年も幸せな1年でありますように。
この年も感謝の気持ちを忘れず、たくさんの奇跡と運命に感謝をしながら、生きていきたいと思います。


02:55  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.11 (Wed)

コンビニ~医者僕

すますまがお休みでコンビニでいいのにぃ、だったわけですが。もう、めっちゃくちゃ面白かった!もう、前回のも、放送前はリピしないなぁ、ダビって削除だなぁとか思ってたんだけど、2~3回リピって。今回は、ま、今回も剛が出るけれど、どうなるかわかんないし、前回があまりにも面白くてよかったので、それは超えないかなぁ、と思ってたんだけど、もう、前回を超えるぐらいリピってる。で、たぶん、今日もリピるんだけどぉ。もう、面白かったぁ。堺さんが。MVPだよねぇ。私的面白かったところを思い出した順で箇条書きに。
●猫じゃない剛。だけど、何もしない剛。提供バックのどんぐりの可愛さ。
●じゃに絡み。本気で鯛を釣ってきた大野くん。浩市さんに他局ドラマがよかったという中居さん。元気?と大野くんに話しかける剛。
●医者僕チーム登場で、「舞台?」という中居さん。
●ユースケさん登場。
●最初のおつまみお菓子があっさりと下げられる。
●ドリンクセルフ。まんまと中居さんのビールがないという笑い。
●高い所から失礼します乾杯。
●がやがやgdgdバーベキュー。
●「剛、早いよ!」と浩市さんに怒られる。剛呼びが何気に嬉しい。
●番宣VTR鑑賞会。前回もだったけど、中居さんが「他の所を見ないと自分の所も見ないから、みんなで見よう」と言う所。そして、ちゃんとみんなで見る。
●個人的ツボ、みんなのツボを的確に一時停止する中居さん。
●見せパンに疑問の堺さん。
●番宣VTRでめっちゃ近くに移動の堺さん。
●ちゃんと話を聞いてる堺さん。
●キッチンで大人の会話が始まる。
●関係図運びの仕事が大野くん→あまみんへ。
●ビールと焼肉を絶妙のタイミングで大野くんに持ってこさせる中居さん。
●「肉うめぇ!」とうるさいくさなぎ。
●火9と木10はよかったけど、火10はダメだった浩市さん。
●医者僕番宣DVDが行方不明。
●「剛さん!」とあさみちゃんに怒られる剛。
●フリースロー対決。
●再び行方不明。
●空気読んで出てくるユースケさん。
●犯人は堺さんで丸く治まる。
●「日曜9時は間違いなくアタル!」と言っても最初気づいてもらえない中居さん。
●「日曜9時は間違いなくATARU」連呼でイメージダウンの中居さん。
●結果、中居さんとユースケさんの掛け合いで笑う。
●素人歌手の中居さんとくさなぎ。本物のバンザイで盛り上がる。
●記念撮影も楽しそう。
かいつまんでの感想でした。いやぁ、誰一人として喋ってない人はいないんだよね。これ、すごいと思う。あんだけ人数がいて、ぐちゃぐちゃがしゃがしゃしちゃったり、まとまらなくなるはずなのに、ちゃーんとまとめてる。はい、贔屓目です。中居さんの頭の中に、ある程度の流れがあったとしても、どうしても生放送だし、相手はバラエティ慣れしてる人たちばかりじゃないから、どうしても違う流れになるところを、ちゃんと拾ったり、上手く修正したり。
なぜに加藤さん?と思ったけど、加藤さんいてよかった。楽しさ面白ささらに倍増だったし。
小池もよかったな。最近はめっきり女優さんって感じでバラエティで昔ほど頻繁に見かけなくなったけど、うまいわぁ。今日のいいとももテレフォンの時の、「剛さんはいいです」っていうのとか。もう、最高に面白かった。
ユースケさんもよかったぁ。めんどくささとかはいつもと変わりなくだし、でも、ちゃんと空気読んでて。すごいわぁ。
中居さんの事前準備とかハンパなかったと思う。一緒に見てた母が言って、ハッとしたんだけど、「これ、中居は、事前にドラマのCMとかすごい勉強したんだろうねぇ」って。「自分の連ドラも最中でしょ?自分もぴったんこみたいに番宣があるんでしょ?新曲あるから歌番組も出るんでしょ?春だから他に特番もやってんでしょ?新番組始まるんでしょ?」と。「これ、ほんま、コンサートの演出を慎吾がせんかったら、中居、死ぬわぁ」って言われた。なんかね、別に、いまっ!ってわけじゃないけど、中居さんの構成がまた見たいなぁ、とか、ちょっと前に思ってた自分を思い出して、いや、いいです、て思った。落ち着いたぐらいでいいです。出来ればでいいです、って。
ほんと、なんか、中居さん、生き急がなくていいです。ほんとに。
剛もね、忙しくて。今日も朝から番宣で。いいとも出ないのかな?と思ったら出てて。こっちではノンストップってやってないんだけど、それが結構、ウマーだったらしいですけど。なに?ドヤ顔で体幹トレーニング教えてたとか。見たかったぁ。

やべ!これだけで終わってしまう!

医者僕の感想。
よかった!もう、なんだろうなぁ、ま、剛のお芝居って毎回なんだけど、そこにいるのは剛なんだけど、剛じゃないんだよね。紺野先生なの。間違いなく。で、こう、どっか前にみたような感じの役なのかな?って思うけど、やっぱり毎回違う、っていう。ただただ正義感だけでまっしぐらで熱いのかな?優しいのかな?と思うんだけど、悩んで考えて流されて、でも芯が強くて。子供じみてるっぽいけど、大人なんだよね。そういうのってなかったな、って。うん。今までの役と重なって見えることはないし、くさなぎなんだけど、くさなぎじゃなく、ただただ紺野先生にしか見えなくて。現実問題として見るのは、ここはね、ドラマなので、やめておこうと思うし。ほんと、なんか、また、新しいくさなぎつよしに出逢えた感じがして、もう、すごくすごく嬉しい。
そのほかとして、田辺さんとまた共演っていうのも嬉しいな。あと、今回ドラマデビューのまとぶんね。もう、何年か前なんて、まさか、剛とまとぶんがドラマで共演するだなんて思ってもなかった未来に今います。なんか、不思議。嬉しい。っつっても、あたし、そこまでをたさんじゃないので。ただ、こう、なんか、知ってる、ぐらいな感じなんだけどね。
初回なので、こう、いっぱい伏線があったと思うんだよね。祐太と会社とか、すずの病気とか、沢村先生の過去とか、新見先生がどう変わってくのかとか、森下教授だっけ、田辺さん、は敵なのか味方なのか。教授はなぜ祐太を飛ばさなかったのか。患者たちのバッグボーンとか。いろいろありそう。
すでに来週が楽しみ!これから、どんどん、毎週毎週、剛の演技に引き込まれていくんだろうな、と思うと、嬉しくて仕方ない。

にしても、これから、怒涛の歌番組出演に取材も追加。剛も中居さんも、もちろん、すまのメンバーみんな、体調崩さず、春を過ごしてほしいなぁ。


01:32  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.08 (Sun)

これからも…

帰宅したのは20時過ぎ。大急ぎで夕食を済ませた。よかったぁ、間に合って。
がんばりますっ!!2012。見終えて、お風呂を済ませてきた。リピしたい気持ちがあるけれど、明日も仕事だし、目腫れちゃうし。明後日が休みだから、明日の夜にリピしようかと思ってるけど、どうしようか、寝る寸前まで迷うと思う。

がんばり企画。
中居さんの剛ドッキリ。結構、こう、あっさり味だったので、中居さんの仕掛け力と、剛のまっすぐ純粋さが今一つな感があったかな、と。にしても、なんて可愛いんだ。超激辛トムヤムクンを何度もリベンジする可愛さ。もう、めっちゃ可愛い。エガちゃんが入ってる、なんだっけ、ライオン、あの笑顔とかめっちゃ可愛い。めっちゃ恥ずかしがってる剛も可愛かったよ。
木村さんのバイト。今回も全力坂同様にカットされまくりだったわけですが、これは完全版フラグですかぁ?というぐらい。どれが一番ツボったかというと、かっぱ寿司かなぁ。なんか、なんかわかんないけど、ツボだった。寝袋とか瞬殺すぎて可哀想だったなぁ。
慎吾の弟子入り。そうねぇ。弟子入りと聞いて、落語がよかったなぁ、と思ったなぁ。ヅラとか外し終えてきみまろさんと見送る時の姿とか可愛くてかっこよかった。あとは、慎吾のおパンツですかね。ちらと見えた慎吾のおパンツがそそりましたw
吾郎さんのカラオケ。60曲目で1位。おめでとう!にしても、強敵が、あれ、絶対すまをただもんねぇ。すごいよねぇ。あの後に1回、吾郎さんを抜いてる、っていうね。今回も稲垣ワールド炸裂しててめっちゃくちゃ面白かったです。

交換日記。
「ごめんなさい」が、中居→吾郎→剛→木村→慎吾→中居。
木村→慎吾の後、慎吾がちょっとウルってしてるのが、こちらももらい泣き。吾郎さんが中居さんに話したかったこと。あれ、初めて聞いた気がする。いつぐらいなんだろうね。MIJぐらいの時なのかな?いつぐらいなんだろ?
「ありがとう」が、慎吾→木村→剛→吾郎→中居→ファン。
うーーーん。木村さん→剛への日記は、あの…うん。家族と一緒に見てたから我慢したんだけど、でも、我慢できないぐらい、こう、ポロっときて。1人で見てたら号泣してたのかな、と。見てる剛の表情がね、こう、見る見る、こう、泣きそうになっていって。うーん。追伸の所、はね、うん。なんすかねぇ。こう、あたしとか、こう、思ってることで。でも、こう、ね、本人の強い意志があったり、それがけじめだったりするわけで。うーん、なんていうか。あの、プロフェッショナルとはまた違う所で。こう、ね、番組で、あの、会見のシーンが流れた、っていう瞬間、吾郎さんのもなんだけど、なんだろうなぁ、苦しいというか、あの時のことを思い出したというか。吾郎さんの時の事はあんまり記憶に無いんだけど、うらすまのね、あの、Tシャツとか。ウラスマってね、あたし、あんま見てないんですよ。4人だから。見てないし、あまり記憶もなくて。だけど、こう、あの、札幌オーラスの、メンバーみんなが吾郎さんのTシャツを着てた事は覚えてて。剛のはね、3年前なので、うん。なんだろうなぁ、苦しいというか、あの時の感情とかが一瞬甦ったのかなぁ。それを、あ、流しちゃうんだぁ、って一瞬思ったりもしたし。うーん。
こう、なんだろうなぁ、上手く整理出来てないなぁ、まだ。言葉足らずというか、言葉にならないというか。
あと、最後の、中居さんからファンへの「ありがとう」。意識的にファンと距離を置いた10年。そして、40になる今年、中居さんからファンへの気持ち。うーん。突如シリーズかぁ。なんだろうな。やっぱ、まだ、上手く言葉にできないけど、家族と一緒に見ながら、ここは我慢できずに泣いてましたね。うん。たくさんの気持ちをもらっていて、ありがとうと言っても言っても足りないほどなのに、また、ありがとうと言われ。その中に、自分は入っているのかな?入ってもいいのかな?と思ったり。うーん、中居さんからの言葉が大きすぎて…。また、ありがとうと言っても言っても言い切れないなぁ。

で、さかさま初披露というわけですが、スタンドマイク。おぉー、予想あたったぁ。歌割も当たったぁ。確かに新鮮だね。俺たちとはまた違ったスタンドマイクの使い方で。しかも、振りが細かい!歌割も細かいけど、振りもめっちゃ細かいね。これから、歌番組の露出があるわけですが、いろんな角度から楽しみたいと思います。ありがとうも、また心に沁みました。

あーーー、なんだろ、この、言葉にできない感じ。書き足りない、というか、なんかね、もっともっと大きな感情があるんだけど、もっともっと大きな、気持ちもあって、考えることもあるんだけど、こう、文章力がなくて、書けない。もう、拙い所の話じゃない。もう、だめだな、あたし。

あたしは、ファンと名乗ってもいいですか?
これからも、愛し続けていいですか?
きっと、死ぬまで、「ありがとう」と言っても言っても足りないけれど、死ぬまで「ありがとう」と伝え続けたい。


01:20  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.07 (Sat)

マイコン

いよいよ明日はがんばります!2012です!うひゃーめっちゃ楽しみ!
今日は、いいともだったんだけど、出かけてたので見れてない。新レギュ加入だったけど、どうやらもにょる感じだったみたいだけど、どうなんだろうね。最近、いいともも迷走中って感じが否めないかな、と。
ぴったんこ。中居さんが可愛かった。焼酎じゃなくビールをグビグビ飲んでる中居さんとか。ばたじゃがとか言っちゃう中居さんとかヒット打っちゃう中居さんとか話を転がす中居さんとか。面白かったけど、1時間だけとはもったいない。けど、超絶多忙だから仕方ないのかもしれないなぁ。いや、カットされた部分が…。
慎吾の特番。あれは、誰得?って感じで。もう、慎吾の可愛さやらかっこよさ確認と衣装チェックだよな。うん。慎吾、かっこよかったなぁ。あとは、最後のアニメスポットだよ。もう、あれだけで、何回かリピできるわ。あれ、伏線になってると思うんだよ。じゃなきゃ、慎吾があの衣装でやらないと思うんだよね。
そうねぇ。呟いたりしたんだけど、20XX年、危険人物に改造するための子供を誘拐するという事件が頻発。その敵と戦うのがあの5人。中居はモニターで監視。木村は変装して情報収集。吾郎はカラオケ店から張り込み。剛は要人と接触。慎吾は怪しい廃工場を発見。シャッターを開けるとそこは敵のアジト!果たして5人は無事に子供っちを救う事が出来るのか?!乞うご期待!!
と呟いてみたんだけど、中居さんが変装で、木村は、ま、変装なんだけど、キャラクターショーに潜入して敵を突き止めるか現場を見るか、かな?みたいな。
にしても、こんだけ妄想掻き立てといて、何もありませーーーーーん!とかだったら、それはそれで勿体無さすぎる!
青の中居さんはシャーク。赤の木村さんは何の手か不明。ピンクの吾郎さんは全く不明。黄の剛はイーグルかな?緑の慎吾はブルドッグ、ドッグでSidecar Man。確かに剛のバイクのサイドカーに慎吾が乗ってる。あのバイクやサイドカーがロボに変身するんだろうね。
これ、テレ朝戦隊物スタッフ絡んでたら超本格的すぎて、何もなかったら勿体無い!
アニメだけじゃないよ。木村さんのバイトやら吾郎さんのカラオケ、慎吾の漫談、中居さんの華奢な閻魔様を超える仕掛け、純粋真っ直ぐ36~37歳の剛。も楽しみだし。それにもうね、交換日記。どんなことをメンバーはつづっているのか。今からめっちゃくちゃ楽しみ!明日は早く帰れますように!


仰天SP見ててね、思った。マインドコントロールの話で。
中居さんの30代という10年は距離を置く10年にしたかった。出来たと思う。という話も文字では読んでたんだけど、中居さんの言葉で聞くのは初めてだったから、ちょっと考えたりもして。
でね、こう、自分自身でも、すまという、ま、いわば、宗教的のような、ほんと、信仰してるというか崇高してるというか。そういう感じに当てはまると思ってる。うん。ま、FC更新料を「お布施」と誰が言い始めたかは分からないけど、それを普通に使ってるしね。十二分に、すまに、ま、マインドコントロールされてると、あたしは。
で、何が違うか。
自分でわかってる、ってことだよね。自分で、すまにマインドコントロールされてると十二分に理解をしている。自分の意思がはっきりある。解かすつもりは全くない。だけど、ちゃんとわかってる。
敬い、尊び、崇めるけれど、時に文句も愚痴も言う。でも結局は掌の中、っていう。でも、掌の中にいる事を自覚してる。
この自覚、っていうのが大事なんだと思う。盲目ではあるけれど、ダメな所も見えててダメと思える、言える。
なんかね、そんなことを考えた時間だったなぁ。

SDの毎日の更新も嬉しいね。自分で写メしてる慎吾が愛おしいよね。長く長く続けられますように。慎吾の負担にならないように。


02:05  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.04.02 (Mon)

生き急ぐ

毎日毎日いろいろいっぱいたくさんあって、やっぱり、「誰も追いつけないさ」我らがスパスタ☆すまさんたち。
もう、一昨日の事とか昨日の事とかも思い出せないぐらい。
4月になりましたねぇ。桜がちらほらと咲き始めてます。綺麗です、やっぱり。
もう、ほんと、昨日の事とか思い出せないというか、昨日と一昨日が混同しちゃったりして。
中居さん。カミスンが終わって、うぅ、となってたら新番組のタイトルが「火曜曲」って…。そうかと思えば、サラリとCX深夜枠で新番組とか。ほんと、みんな言ってるけど、中居さんに言いたい。「そうやって生き急がなくていい」と。本人はそういうのはないのかもしれないけど、ほんと、そう思えるほど。ほんと、体が心配。
木村さん。悪天候の中、どうやら、がんばりのロケだったようで。楽しみ。いろんな木村さんを拝めると思うとね。楽しみで仕方がない。
吾郎さん。ハングリー終わっちゃってね。次は舞台かな?映画かな?でも、その前にコンサで…と。役者仕事が続いてるから、ちょっと一休みな感じでゴルフとかできるといいね。中居さんはお忙しいようなので、ぜひ、木村さんとで。
クサナギさん。医者僕がもうちょっとだね、始まるの。撮影しつつ、その日は番宣だろうから、やっぱり忙しいと。楽しみ。スポット見ただけでももう、テンションあがるもん。どんな感じなのかなぁ。主題歌もね、期待はうっすらとしてたんだけど、これまでの僕シリーズとは違うもの、って言ってたから、区別、ってわけじゃないけど、区切り的にすまは無いんだろうな、と考えてた。そしたら、これ、サカナクションですよ!もう、マジタイ!!楽しみ!台本読んで、書き下ろしてくださったということで、楽しみです。どんな剛が見れるのかなぁ。まとぶん女優デビューも密かに気になってます。よかったぁ、まとぶんで。
香取さん。オフを満喫しつつ、いろんなところでロケをされてたり、いつの間に?という特番があったり。そろそろ、本格的にコンサ構成に入ってるかな?とか思うとワクワクしつつ、黒うさ出ないか心配。そんな香取さん。ファンにとっては念願の、香取慎吾でのブログ開始。もう、めっちゃくちゃ嬉しい!もう!ターロウも大好きだった。両津も大好きだった。でも、役ではなく、香取慎吾としてのブログは、本人にとってもとても嬉しくて念願だったんじゃないかなぁと思う。どんな言葉であたしたちに届けてくれるかな。ツーロウとかSKTとかじゃなくつよぽん、みたいに、メンバーも本名…って言うと変だけど登場すると思うだけでワクワクする。それにさ、もう、慎吾の写真だなんて!スマスマ公式にすまがUPされたときの感動も凄かったし、それぞれのドラマや映画の公式サイトで本人画像UPされてるのもすごく感動した。ジャニウェブで画像が見れたり、動画が見れた時の感動もものすごかったけど、なんか、それ以上というか。もう、びっくりしちゃうぐらい嬉しかったです。

そんな大変お忙しいすまさん。今週末にはいよいよがんばり放送。実は密かにどっきりも楽しみです。結構ね、反対されてたりする姐さん方が多くて。その気持ちも痛いぐらいにわかる。こう、あたしもね、指の隙間から見てしまうようなそんな感じになってしまうし。リピの回数も極端に多くはないんだけど。中居さんがどのように仕掛けたのかも気になるし。どっきりに引っかかってしまっても、どこまでもどこまでも純粋なくさなぎさんがいるわけだし。歪んでもおかしくないんだけどね。人間不信になったり。だけど、どこまでもどこまでもまっすぐで純粋で。そんなくさなぎさんを愛おしく思えるわけです。
あと、交換日記ですよね。これ。今回の大目玉。メインディッシュ。できれば、こちらに時間を割いてもらいたいけど、どのような仕上がりなのか。出来れば、交換日記完全版を書籍化してほしい。完全版ね!

そして、明日から梅ちゃん先生の放送開始!1日で、4回か。さかさまが聞ける。週末は一挙だから7回聞ける。1週間でどれぐらい聞けるんだろ。楽しみ!
それに先駆け、ジャニウェブ、レコチョク(ビクターもなのかな?ビクターはレコチョクなのかな?)では、さかさま着うた先行配信開始!さっそく、4種フランボワーズ、いや、ダウンロードしてきた。あーもう、あいぽねでDL出来ないのが、毎回毎回悔しいよね。でも、悔しい、と思うのも、たぶん今日だけで、あっという間に発売になってるんだろうなぁ。とにかく、明日が楽しみ!

あー、すまさんたち、ほんと、めっちゃくちゃ忙しい!どこまで行くんだろう?
今年、会えますか?


02:01  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |