FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.25 (Fri)

ぬおー(; ・`д・´)

毎度のことながら、なんか、更新しない間にいろいろありますなぁ。いやぁ、毎日毎日いろんなニュースをくれるので驚きつつ、でも、驚いてる暇がないほどまた新しいニュースをくれる。それが、いつか、スマコン日程正式発表になるのかと思うと、やっぱりワクテカが止まらない。でも、毎日のようにネタ投下してくれるから、先週の事がそれよりももっともっと前の出来事のように感じでしまう。

さてっ。

どっからかなぁ。日食からだな。うん。

すまとめざましがコラボってことで。うーん。あたしのポンコツオンボロ海馬なので間違ってるかもしれないけど、すまが全員で平日の朝、全員でめざましに出たっていうのが過去にあるような無いような…。結構眠そうなのかな?と思ってた。中居さんはほぼ直前まで撮影だったのかな?慎吾はその後生放送だし。剛は大丈夫かな?と思ってたんだけど、そんな心配なんて全く役に立たないぐらいのテンションあげあげ状態な5人。ひょっとして中居さんがあまりしゃべらないかも、なんて思ってたけど、楽しく爆笑してるわ。木村さんも相変わらずな木村さんで。正直あんまだったけど、テンションあがった、みたいな。
こちらでは、金環日食ではなく部分日食地域でした。しかも、天気は曇り。お台場は雨が降ったりしてたみたいだし、風も強く寒そうで。
こっちの食の最大の時間は、東京よりも早かったので、日食グラスで確認しました。
120521
こんな感じで下半分は雲で隠れちゃって。残念。でも、見てました。すまぷ見ながら聞きながら、仕事に行く準備してる妹を横目にパジャマ姿で見てました。
すまぷさんの方は、最大の時間が迫る中、雲が邪魔しちゃって。でも、雲が晴れたみたいで。すまっぷ持ってるぅ~。という感じで。すごいなぁ。ちゃんと見れて。あたしもTVで見ながらちょっと興奮した。すごくきれいだったよね。
なんかね、見てるこっちも嬉しかったです。こういう歴史的というか、すごい瞬間を、5人が一緒にいるんだ、っていうのが。5人一緒に空を見上げて、金環日食を見てる、っていう。それが、すごくすごく嬉しかったです。
あの日は、すまっぷ全員も空を見上げてて、あたしも見上げてて、これを読んでくださってるあなたも見上げてて、あいにく見れなかったあなたもTVを通して空を見た。みんなみんな、同じ空で繋がってるんだ。というのを感じで感動してました。1人で。

そんな興奮冷めやまぬ月曜夜はすますま。スマスマクオリティにハードルを下げていたんだけど、もう、なんだよ、あれぇ。萌えの宝庫じゃないかぁー!時間が短いよぉ。短すぎるよぉ。せめて歌含めて30分ぐらいあればよかったのにぃ。勿体無いよぉ。
では、さくっとツボを箇条書きにします。順不同。
●5人でスカイツリーを見上げる。
●天候よく持ってるすまぷ。
●チケットをかざす振りをするロハス。
●エレベーターでテンション高い吾郎さん。
●何mまで行くのか気になる中居さんとテンション高い木村さん。
●5人のリアクション。
●「勉強したね」としきりにいう木村さん。
●しんつよ一緒。
●ガラス床にはしゃぐ木村さん。
●ガラス床にひるむ吾郎さん。
●仲良く下を見るしんつよ。
●それを見守りつつ下を見る中居さん。
●レストランで中居さんを見失う。
●鉄板にいち早く気づく木村さん。
●広報の大月さんじゃなくレストランの係りのお姉さんにキラキラ笑顔で会釈する慎吾。
●座り位置はどうやって決めた?
●「一生無理だべ」
●外を見るスマシプ。

●くらげ鑑賞→スマシプ・兄さんたち。
●日本どこでもいるくらげを聞いた剛。
●常に一緒にいるしんつよ。
●ペンギン発見の兄さんたち。が、すでに発見しかじりついてた中居さん。
●雄叫びにびっくりするすまっぷさん。
●「誰?今の誰?」の中居さん。
●「誰?」という剛の隣にいる慎吾。
●先回りしてた木村さん。
●木村さんにやられた4人。
●「ああいうおじちゃんいるよね」
●「おい、どうしたどうした」
●言われてるのをちら見する中居さん。
●その横で、ペンギンの泳ぐときの速度を聞く慎吾。

●450mまで行くエレベーターでまたしても興奮してる木村さん。
●ガラスだったらの吾郎発言に爆笑の木村さん。
●スマシプで移動。
●やっぱりしんつよ。
●SBの剛Verを吾郎さんでやる鉄板ネタ披露のすまぷ。
●何気にしんつよ。
●何気に年長組。
●大月さん、変わって。いや、変わらなくていい。おれ、心臓止まるわ。
●吾郎さんのワンショットを撮ってあげる優しい木村さん。

●さかさま。おてんこ、そんな感じだったのにね。よかったね、晴れて。
●しんつよ(*´Д`)
●年長組(;゚∀゚)=3
●夜景綺麗。

ざざーっとこんな感じ。長っ!めっさ長い!
いやぁ、にしても、まさか、こんなにリピることになるであろうすますまになるとは。いやぁ、ハードル下げておいてよかったのか。はたまた、すまだけだからなのか。いやぁ、やっぱ、すまっぷ大好きです。はい。

ATARU⑥
沢さんではアップデートしないチョコザイ。くそー可愛い!お父さんいいキャラしてるなぁ。こう、ぐっと切なくなってしまうシーンもあり、くすっと笑えるシーンもあり。まさかの相棒、SPECが出てきたり。面白い!マジで面白いです。犬飼が拉致られてしまったけど、なんでだろ。どうなっちゃうんだろう。でも、チョコザイが関わった事件の数をある程度揃えないと、解散させられちゃうんだよねぇ。うーん。

医者僕⑦
まさかの別れ話からのプロポーズ。瑞希玉砕。可哀想で切なかったなぁ、沢村先生。別れ話をされてる紺野先生は切なくて、プロポーズをしてる紺野先生はめっちゃくちゃ柔らかくて温かくて。頭なでなでとかキュンとした。佐伯教授に自分の意志を伝えてたけど、今後、どうなっちゃうんだろうね。このままではないような気がするし。でんでんさんが帰ってきたのはくすっと笑えた。チェックイン済ませてきた、とか、俺のベッドが空いてねえじゃねえか、とか。

えらく、すますま感想が長くなってしまったので、さくっと書きすぎてしまった。

で!

今日、ビックリ。

まさか。

全然知らなかった!

今年のCXの27時間は「いいとも」。

それよりなにより、剛が100kmマラソンってー(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
どういうこと?どういうこと?と帰宅早々妹に聞いた。

そうだなぁ。
鬱感想は無いかなぁ。うん。ネガキャンでもないかな、今は。
剛が決めたことなら、あたしは全力で応援するのみだし。
ただ、怪我無く、事故無く、無事にゴール出来ればいいと願ってます。はい。
あんまね、こう、まあ、走ってるので、映る時間も少ないかもしれないけど、それはそれとして、剛が決めたことだし。何かしら、メンバーが絡むのを期待しつつ、火薬田ドンさんとの絡みも期待しつつ。
そりゃね、あの、心配ですよ。ドラマやってますし、これから、コンサに向けて、アルバムレコーディングもあるだろうし、露出も増えるかもしれないし。息つく暇なくトレーニングをしてかなきゃいけないわけだろうし。どこか痛めるかもしれないし。それを言い出すとキリがないのですが。慎吾がチャリで迎えに行けばいいのではないだろうかだとか、そういう期待もしつつ。いやぁ、夜中に、今夜は眠れないはあるだろうから、そこで、BIG3が見れるかもしれないという期待もあるし。
実質司会じゃないにしろ、中居さんも出ずっぱりだろうからね。
歌謡祭だっけ?理事長代理が慎吾っていうね。それはそれで有難いんですけどぉ。それに、ま、歌へたではないのかな?今回は。だからいいのかもしれないけど、やっぱ、理事長のコメントが秀逸すぎるので、そこはちょっと残念、残念ではないか、仕方ないんだけど、うん、理事長がよかったなぁ、と思ったぐらいかな。

うん。もう、ほんと、応援するのみなので、全力で応援します。
で、思いっきり笑えたらいいなと。
去年のマラソンのゴール時とかみたいなぐらいの感動ならOKだけど、それ以上はちょっと遠慮願いたいかな。だって、バラエティだし。楽しくなければテレビじゃないじゃん、だし。あ、スタッフ違うけど。
明日、休み申請出してきます!
タモさんも剛も中居さんも慎吾もみんなみんながんばれ!べーさん出るってことだよね。それも楽しみ。


スポンサーサイト



01:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.05.18 (Fri)

いろいろ

ぬおおおおお。結構長い間、お休みしてしまって、すみません。
2週間ぐらいですか。お休みしてたの。ほんと、すみません。
いろいろありましたね。
スカイツリー特番とか。まだ見てないです。どうやら、NHKの法則が発動したらしい、という噂は聞きました。5時間生放送なんて、ステキすぎたわけですが。最後の方だけちょっと見れました。クサナギさん、すこし、やっぱりお疲れな感じがしました。慎吾はね、もう、第3部にはいなかったわけで、すますてでしたけど。いやぁ、2人でスカイツリーではしゃいでほしかったなぁ、なんて思ってたら、来週のすますまでは、5人でスカイツリーに!っていう。これをSPでやってほしいです、がっつり。ま、でも、今のスマスマクオリティですから、期待はしてないです。あっさりさっぱりやっちゃうんでしょうよ。きっと。こう、さらーっと。鉄板焼でのお食事風景が流れるかどうかすら期待してない。水族館もいったよ、っていうだけなんじゃないかと。期待してない。みて、これ。この、期待度の無さ。もう、ガイドさんがきっと未公開ショットと銘打って載せてくれるんじゃないか、と思ってるので。そっちに期待です。はい。

ATARUは、第5話だったのか。「真ん中はどこー?」ていうところがはげしく可愛くて延々リピしまくってます。もう、あっつみーが面白くて。チョコザイに書かれて嬉しそう。しかも、見て!見て!みたいにしてるっていう。面白い。中津川係長とチョコザイが一緒にシンクロナイズドスイミング刑事を見る日がやってくるのでしょうか。アップデートの法則も気がかり。楽しみです。でも、半分なのかなぁ?折り返しになったのかなぁ?わからないけど、すでに、チョコザイとお別れが近づいてきてると思うと淋しいです。

医者僕は第6話。研修医3人と谷口くんとの間に溝というか河ができてしまったわけですが、今回はその溝が埋まりましたね。谷口くんも葛藤があったのでしょう。それを周りの助けを借りて、また1つ乗り越える、という。
「僕も母も父も許さないと思います。だけど報告はしておきます。がんばってるって」というような言葉。うん。どれが正しくてどれが間違ってるかではない、というこのドラマの意味の1つでもあると思うんだけど、「許しますよ」だとか「もうあのことは忘れます」という方向じゃなくてよかったなって思った。そんなに綺麗に出来すぎてなくてよかったなって。うん。そう、思った。
紺野先生、ではなく、紺野主任時代がまた垣間見れてよかった。もう、超絶かっこいいんですけどぉー!なんだよ、あのかっこよさ!もう、完全にできる人じゃないかぁー!きーーっ!かっこよすぎる。
だけど、泣いてる姿を見ると、胸が痛くなって、こちらも泣けてくる。
なんかねぇ。ほんと、剛なんだけど、剛に見えない、というか。ほんとうに、紺野先生なんだよね。だけど、剛なの。改めて、不思議というか、それがお芝居であって、演じてるっていうことなんだろうけど、ほんとうにこの人はすごいなぁ、と改めて思わされてる。
さて、来週、すずとの関係が!大変だぁー!という感じみたいだけど、沢村先生は、ちょっと紺野先生を無意識に意識してたってことなのかなぁ。矛盾してるっぽいけど。こう、飲みにいきましょうよ!って腕を組んだあたりがね。ちょっと、これまでに無い感じで。それをすずが見てしまって。思わず、沢村先生は腕を離したけど。この関係もどうなるのか楽しみ。あたしはぁ、どちらでも構わないかな。こう、どちらかというと、すずと、という意見を目にする方が多い印象なんだけど、すずとでも沢村先生とでも、どちらでもいいかなって。なんか、どちらも前向きな感じがするし。どちらかと、でもなくても、それも、前向きな感じがする。いずれにせよ、やはり、こちらも折り返しなのかな?だんだん終わりが見えてくるのが淋しい。うん。淋しいなぁ。


02:29  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.05.10 (Thu)

許してチョコザイ

あ、すみません。ふざけてしまいました。すみません。ご無沙汰してしまってすみません。元気にやっております。
怒涛の黄金週間でございました。4/27に休み、チキンタツタを食し。その後、本来4/30が休みのはずが休み扱いで2時間ほど出社という残酷さ。その後、怒涛の忙しさ。5/4にようやく休みも、結局休めず出勤。ようやくちゃんと休めたのは5/7という日々を過ごしておりました。最大9連休など無縁の世界。あー、こんなはずじゃなかった。あの頃、次はカレンダー通りに休める仕事をしようと思っていたのに、結局またしてもサービス業。あら、残念。

さて。いろいろありました。
世間はいつだってニュースが流れています。悲しいニュース。残酷なニュース。くだらんマスゴミ。

いろいろありましたねぇ。

前回更新したのがフラゲ日。あー、なんだか遠くに感じるのはなぜだろう。不思議。年を取ったということでしょう。

医者僕。昨日、5話が終了しました。折り返しになるのかな?いろんな人のバックボーンが見えてきた中で、来週はいよいよ紺野先生の過去。人殺し、って何??会社員時代に何があったの?ただ単にすずのために辞めただけではなさそうに思うけど。いったいどうなることやら。そして、紺野先生とすずの関係に暗雲が…と思い始めてきた。あのバイト君。バイト君に出逢ったことで、すずが変わり始めている気がする。どうなるの、紺野先生!いやぁ、5話はまとぶんのお話で。あ、師長さんね。研修医同志の中でも、谷口先生と3人に溝のようなものができ始めたり。これが河にならなければいいんだけど。いやぁ、にしても、新見先生と佐伯教授には腹が立つわぁ。と、まあ、まんまとハマってるってことだな。中島先生を准教授に、というあたり、森下先生紺野先生潰しにかかってるとしか思えない。怖いわぁ。でも、きっと、佐伯教授は研修医の頃、紺野先生のように熱心で熱血だったんだろうなぁ。人は変わってしまうものねぇ。と思うようにしてる。どれが正しくて、どれが間違い、という正解は、このドラマにはないと思ってて、何か、感じるものがあって、考えることがある。そして何かを得る、というのがこのドラマだと思っています。はい。
にしても、紺野先生の中の人は、3日間かけて作った本気カレーを差し入れしたり。にしても、あんなビストロにでも出てきそうな給食用のような大きなお鍋、どっから手に入れてきたんだ?この日のために、まさか購入したとか!え?前から持ってたのか?いやぁ、本気の度合いをうかがい知れます。そして、今度はボロネーゼだったかな?パスタをささっと作ってふるまったとか。ロケの合間にネギ焼いたり、なんか、すげー。こいつ、すげーよ。と、それ以上の言葉が見つからないような感じです。剛、すげーな。

そんな剛は今週末、NHK総合・BSでスカイツリー特番の司会です((o(´∀`)o))ワクワク でも、何が残念って、慎吾はスカイツリーで剛が渋谷のNHKっていうのが残念ですよ。ちょっと。てっきり、オープン前だし、2人でにこにこスカイツリーにいて、展望デッキから、お外を眺めてにこにこしてる2人を拝めると思ってたのに。慎吾は神色変えたみたいだし。うぅ、残念。で、詳細知らないけど、どうやら神色チェンジした慎吾は両津だとか?まあ、な、うん。剛は地デジ大使で、両津はスカイツリーの特命大使だかなんだかですよね、たしか。あれは、慎吾としてではなく両津として、なんだよな、きっと。うぅ。なんだろ、この残念感。それに、何やらゲストも大勢のようで、この辺も残念感満載。宇宙の渚みたいな感じならよかったのに。ゲストの人数とかよかったと思うけどなぁ。なんか、残念。でも、贅沢すぎるので、これぐらいがちょうどよいのでしょうかね。うん。それで納得しなければね。うん。でも、なんだろ、この勿体無い感。うん。なんか、結構、勿体無い。

さて、ATARUも絶賛放送中でして、2週連続で裏に強敵がいたわけですが。ま、ま、ね。もう、チョコザイが可愛すぎてどうしたらいいかわからない。そんなATARUも4話で少し動きが。ラリーに見つけられて一度は行くものの、自らの意思で捜査を開始し、ラリーの言ったことに、いわば反抗した、みたいな。せっかく、信頼関係なんだと自慢げにいってたのにねぇ。ATARUの部屋にどんどん家具やらなにやら増えていったり。カレースープを飲んでるチョコザイも可愛く、どうしても次の日には、あたしは、うどんが入ったカレースープが食べたくなるので、ここ毎週のようにうどんが入ったカレースープを買っています。いやぁ、どん兵衛さま、ありがとうございます!差し入れもされたようで、ありがとうございます!あたしは、微力ながら買わせていただきます。ありがとうございます!どうなるのかね。ATARUも。最終回がくるのを考えるだけで淋しくなっちゃう。今回、4話のツボは、舞子のお父さんが、「遺体の写真がないだけ、今日は調子いいのかな?」というセリフ。ほっこりしちゃった。笑ったし。何気に、お父さんも昇も、「キター」の瞬間を待ってるっぽい、っていう。ほっこりです。

ほんと、いろいろあったねぇ。すますまもね、今週は伊達さんの回で。いよいよ、来週、再来週か、全仏が始まる!いやぁ、すまで忙しいこの時期に全仏とか、もうたまらんよね。なんか、忙しいのも嬉しいわぁ。
さかさまもだいぶ覚えたので、ま、サビはほぼいけてると思うので、コンサで一緒に踊れる日が来るのが待ち遠しいです。

さっ、いつでもこいっ!
準備は出来てるぞ!
いつでも、開け!
サマゲ、開けっ!!!!!


02:34  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |