FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.27 (Wed)

gift gift ♪

どうもどうも。ATARU最終回だったねぇ。感想書きたいけど、うだうだ長くなりそうなのでやめとく。

今日、会社で、「すまっぷアルバム出んの?」と聞かれ、「うん、8月にね」と答えた。
「なんかネットで見てたら、種類があんの?」と聞かれ、「11111円とかね」と答えた。
「え?なにそれ?」と言われ、「1曲につき1枚のCDで19枚組なんだって」と返した。
「それって、シングルが19枚ってこと?」と言われ、「そういうことだね」と返した。
「買うの?」と聞かれ、「予約した。セブンネット限定も予約したし、初回限定盤は明日予約するよ。通常版はジャケ写次第かな」と答えた。
「それってたぶん買うでしょ?」と言われ、「たぶん、買う事になるかなぁ。全部買ったら24711円だって」と答えた。
「それって騙されてない?」と呆れられ、「騙されてない、騙されてあげてる」と強気に言った。
「いやいや、騙されてるし策略に嵌ってるよ」と呆れられ、「そうね、分かってて嵌ってあげてる」と答えた。
が、結果として、呆れられたまま、でも、それがいつものあたし、と納得もしてもらえ、会話が終了した。

ほほ~ん、それがあたしの人生。あたしの性格なんだよぉん。人生、謳歌してると思うのね。



そんなこんなで、


6/27(水)~

gift

着うたフル配信スタートなのねぇーーーーー 





ということで、初聴感想をざっくりと。
あと、歌割予想とか。

いま、あたしの聴力が試される…






スポンサーサイト



02:04  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.06.22 (Fri)

各間での温度差

こんな時間に更新です。おはようございます。こんにちは。今日は休みです。怒涛の10連勤を昨日済ませ、今日は呼び出しがかからないことを祈りながら休みです。ここ出ちゃうと、怒涛の10連勤が13連勤になってしまいますからね。さすがに体を休ませないともちません。去年より体力が落ちたなぁと実感しています。こんな状態で夏を乗り切れるのか。怒涛の超多忙を迎える秋を越せるのか。努力せねばなりませんが、今日は寝ていたい。
寝ていたい。
早く寝たい。
と、昨晩思っていたのに、ツイが落ちてしまい。そんな中で、え?ええーー???っていう状況になり、結局、4時前まで寝ることができず、ようやく布団に入ったら睡魔が襲来し眠ったものの、1時間もしないうちに目が覚め、でも、5時前でWSはまだだし、と思って再度眠りに…。次に起きた時が8時半。朝ズバ終わった時間だし、ちょっと一安心でまた眠り、次にちゃんと起きたのは12時を過ぎてからでした。目が覚めて、「あ、12時過ぎてるわ。いいとも。あ、月曜だからいっか」と思った………金曜だよぉ_| ̄|○ 既に曜日の感覚がおかしくなってます。はい。

というわけで、改めて。

サマゲ、開イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやいやいやいや。もう、昨夜、夜中はどうなることかと思った。いやぁ、ビックリ。でも、日程詳細は来月上旬ということで。まだ、早寝が出来る日はやってこない、と。安眠、爆睡できる日はまだ先と。いうわけで。
ま、サマゲ開いた、っつっても去年からやると言ってたわけですし、今日は初日がいつ、っていうのが出たのと、5大ドーム&野外、っていうのが分かっただけで、ま、進展はしてるわけだけど、そうも進展してないから、本当の意味でサマゲが開くのは、やはり7月上旬っていうことになりますね。

さて。

今日はアルバム発表が主だったわけですが。

①出す方、出される方の間の温度差。
②出される方の間での温度差。

を、感じてるわけです。

①に関しては、去年、いや、以前から常々思ってて、去年、「なんだよ_| ̄|○」「なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン」と思ってたことです。
去年、ファンミがありましたけど。ファンミではFC会員限定であったけれども、地域格差が生じてたのが実際の話。
9/9の西武園ファンミこそ、全国のFC会員限定抽選をすべきだったのに、まさかの一般参加可。AIDを買えば抽選だったわけです。
おいおい、と思ってた所で、東京Dファンパ2DAYS。今度こそ!と思ってたのに、まさかの、というか、やっぱりの裏切り。一般参加での電話抽選。もはや、イミフ。何のための、ファミリークラブなのか。ま、ファンクラブじゃないってことなんですかねぇ。今思えば。何のためのお布施なのやら。
そんなことがあっての今。
ファンパでは銀メダルだったわけですが、SP限定盤を購入すると金メダルが封入されてるとか。ほほぅ。
アルバムは全部で4種類。
初回限定盤、セブンネット限定盤、通常版、SP限定盤。
全部を購入するとなると、その金額、24711円だとか。ツイで呟いてる方がいらっしゃいましたけど、「24時間セブンイレブン」って。うまく金額設定出来ましたよね。って言ってる場合じゃないか。
ちょっと前まで複数売りだとか、DVD特典を付けなかったすまが、この数年で突如…というのにドギマギされてる方も多くいるようなイメージ。
これが、まず、最初の温度差。

②買う立場の間での温度差も結構な感じがしてる。
あたしは、「4種も?すげー!どれ買おうかなぁ?SP限定は買うよね。うん。初回限定も買うよ。うん。セブンネットも買うでしょう。通常版はジャケ違いだったら買うかな?」という感じ。
SP限定に関しては、1曲に1枚?すげえじゃん!しかも、ジャケが違うんでしょ!すごいじゃん!メッセージ付きでしょ!買う、買う。これで聞くには、さすがに入れ替え大変そうだから聞かないけど、買うよ。高いけど、買うよ。コンサで出費かさむけど、買うよ。だって、そのために働いてんだもん。来年はどうせ無いでしょ。だから、買うよ。しかも、完全予約限定生産なんでしょ。買わなきゃ。
って感じだったわけです。あたしはね。
でも、多くの、というか、多いかどうかはわからないけど、疑問を感じてる人が多いような印象もある。そんなに金出せねーよ!という意見、前まで複数売りなんてしなかったじゃねーか!という意見。何考えてんの?という意見。1曲1枚?は?イミフ、という意見。さまざまです。
うーん。人それぞれ、捉え方や感じ方は様々なのは仕方ないこと。人間なので。でも、これも温度差。あたしは、そう思わなかったなぁ、全く。今も思わないなぁ、全く。というのが正直な気持ち。だから、それぞれ。買う買わないもそれぞれの自由。金銭問題が大きくかかわってくることだしね。

買う事を当たり前だとは思わないようにしてるけど、ん?と思うこともある。「さかさま」の時も思ったなぁ。今日発表されたのはアルバムだからだけど、シングルに関しては、「買ってもいいんじゃない?」と思ったり、「DLしてもいいんじゃない?」と思ったり。借りれば済む話だったりもする。それも、個人的な金銭問題が絡んでくるわけだし。一概に、買わないの?とは思わないようにしてる。買ってほしい、買ってください、というお願いはするけどね。別に記録を目指してるわけじゃないし。

たぶん、違法DL刑事罰化されても、すまに関しては大して影響がないように思える。売れる人たちは売れていくだろうし、そうでもない人たちはそうでもない。違法DLが大きく影響してるとは思えないからね。

ただ、自分の中で、え?買わないの?ファンなのに?という意識は捨てるようにした。狭い視野だけで見ると、それは当たり前ではないわけだし。金銭問題って重要だしね。
だけど、やっぱり、1人でも多くの人に聞いてもらいたいし、すまがそのために宣伝させられてるのか、宣伝してるわけだから、貢献、という一種の形であたしは何かしたいと思う。
まあね、アルバム買うのと、カレーやポン酢を買う金額の差は大きいからね。たやすくはないけれど。

今日の明け方から、今にかけて、いろいろな温度差を感じたので、珍しくこんな時間に吐いてみた。ごめんなさい。愚痴で。

さあ、楽しみです!アルバム!
SP限定盤はどのような仕上がりになっているのか。メンバーオリジナルデザインらしい。天才画伯が2人はいるので、絵、っていうの期待したけど、できれば、5ショットを19枚ぐらいお願いしたいもの。
giftのPVも気になるね。
それが気になってか、今日の夢は、セットの箱でわちゃわちゃしてるすまだった。PV風でね。しんつよはしんつよな夢だった。まだ、WSチェックしてないんだけど。どんだけ潜在意識であるんだよ!みたいな。
モンマジ提供も気になるけど、林檎嬢の楽曲が気になる!はたして、どんな曲になるのか?今までにない、すまなのかもしれないね。楽しみ。
アルバムは2012/8/8、久々、ゾロ目での発売です!


15:49  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.06.21 (Thu)

今更ですが

PCからお越しのみなさま。大変今更ではございますが、←にtwitter載せました。既にフォローしてくださってるみなさま、いつもありがとうございます。そして、ここを覗きに来てくださってるみなさま、いつも大変ありがとうございます。

さて。
医者僕が最終回でした。どうしてもよぎってしまったのは僕妻。すずが目を開けるのか、風が舞うのか。そういう邪念があったのも確か。正直な所。最終話に関しても様々な意見があるでしょう。あたしは、これでよかったのだと思っています。すずが亡くなったのは淋しいですし、悲しかったです。出来れば助かって欲しかった。だけど…。詰め込みすぎかな?とか、変わりすぎかな?とか思う部分もありました。正直な所。でも、こう、自分の中で区切りがついたし。佐伯教授とのやりとりもね。よかったし。名刺捨てなかったんだぁ、と思ったり。ATP01が出てきたのか、効いたのか、と思ったり。常にどれが正解で正しいかではない、と自分に言い聞かせるように見てきました。だから、一概に、佐伯教授は悪い人、森下先生、変わりすぎじゃない?新見先生嫌い、というのではなく、この人も最初はこう思ってただろう、紺野先生と同じだっただろう、と思ってみてきたので。所詮ドラマ、と言えば、すべてそれでお終い、淋しい言葉だけど、フィクションだからこそ、ハッピーエンドであってほしいと思ったり。簡単に変わることは誰しも難しいもの。だから日々、人は葛藤するんだと思う。純粋に、ずっとずっと純粋に生きられるのは、なかなか難しいものだと思っています。だから、クサナギさんに関しては尊敬を通り越したものになってるわけですが。何かのきっかけで変わるかもしれない。もちろん、そこには並々ならぬ努力だったりもあるはず。東央が良い方向に向かっていったのはいいことだと思う。森下教授、中島准教授のおかげで。それは、紺野先生をはじめ、「出来の悪い研修医」がいたから。
このドラマを見て、深く考えたりすることもあったけれど、自分自身の大きな獲得物として、違った目線でドラマを見ることができた、というのは、大きな大きな収穫だったと思う。それは、剛のコメントもそうだし、ドラマ自体がそうさせてくれたと思っています。今は続編とかは考えたくはないです。正直。区切りがついたわけですし。
剛は紺野先生にしか見えなくて、どうやって見ても紺野先生にしか見えない。ふと、会社員時代の紺野先生が出てきたところで、クサナギツヨシがちょっとだけ顔を覗かせるところもあったけど、最終回での回想は祐太だった。この人の演技には毎回驚かされる。どれも同じではないし、必ず、違う。その人そのもの。負い目だとか贔屓目だろうけど、あたしにはそう見える。そして、彼のすごさをまざまざと見せつけられる。怖い、と思う部分と、まだまだ見たいと思わせてくれる。それが彼の魅力の1つ。まだまだ先を見ていきたい。

さて、そんなクサナギさん。思ってたよりも医者僕のクランクアップが早いなぁ。マラソンの練習にあてるのかぁ。コンサもあるしね。なーんて思ってたら、どうやら、新しいお仕事をされてるそうです。働くねぇ。休む間もなく働くねぇ。これで、100㎞マラソンが約1か月後にあるんだから、想像を絶します。怪我と事故だけには気を付けてほしいな。
ベビスマでは練習が放送されてます。コーチは去年の箱根山下り走者だとか。山学は応援してない学校だから、あんま注目してなかったよぉ。ごめんなさい。

ATARUもいよいよ最終回。うーん。終わってほしくないなぁ。まだ見ていたい。

いろいろ書きたいことがあるんだけど、時間がぁ…。3時になってしまうぅ…。

赤本も購入しました。ガイドさんはやはりネ申でございます。もう、ずっとネ申だよ。

ジョンも購入しました。ニューシングルですとぉ!なんか、去年12月に半分が発売されて、今年4月にさかさま。約4か月、とあるから、8月ぐらいにシングル発売。どうしよ。近年、こんな間隔ではなかったから、どうしたらいいかドキドキしてしまう。gift、ガラケーでDLした。聞けた部分だけの予想だけど、中居木村とパリピアって感じかな。掛け合いももちろん好きなんだけど、5人のユニゾンも久々に聞きたいな。

で、いったい、いつになったら、サマゲは開くのか。年内開くと分かっていても、早く発表してほしい。じゃないとあたしは安心して早く就寝出来ないし、安眠出来ない。そろそろ爆睡させてください。

うぅ、時間切れ。それでは。



02:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.06.15 (Fri)

あれれれれれ?

だんだんと暑くなってきましたねぇ。うちの職場は職務上、すでに冷房をいれております。午後からですけど。お天気が良い日ですけど。月曜が出勤となり、その前の休みが明日なわけですが、夕方からの出勤となりました。一昨日夜から頭痛が治まらなくて、ごろごろしたい気持ちがありつつ、仕事しております。休みが欲しいと思うものの、なかなかそうもいかず、来月の27時間で3連休取るために今はがむしゃらに時折力を緩めながら働いております。
それも、すべては、すまのため。
と言えば、何やら押しつけがましいけれど、すまのため=自分の人生のためであるわけです。
いやぁ、なかなかサマゲが開きませんなぁ。どうしたんでしょう。いや、どうもしないわけですけど。前回が早すぎたわけですけど。例年6月なんですけど。遅いときはもっともっと遅いんですけど。今年は去年からやると分かってるから勝手にどきどきしてるだけですけど。どんと構えてればいいんだけど、そうもいかない。サマゲが開かないことには、年内の予定が全くといいほど組めないわけです。結構深刻です。個人的には今年は仕事の兼ね合いが大きく関わってくるので、1日でも早く日程が知りたいわけであります。
さて。扉が開く音がしているのに、まだ開きそうもないわけですが、なぜか、来週のテレビジョンの表紙がすま、という。ついつい、深読みをしてしまう、という悪い癖が出てしまいます。何やら、すますまSPの事だとか、27時間の事とか、夏の活動についてらしいんですけど。すますまSPって、ま、ね。うん。27時間はあくまでも主役ではないわけですし。まさお君があったり、ATARU最終回に向けてだったり。セブンだったり。感覚的には、アルバム発売時に表紙になるイメージがあるので、この辺でこられると、やっぱり深読みしてしまうわけであります。悪い癖。たぶん、すまこんについては、最後あたりに、「ファン待望のツアーも予定されてる」なんて、さらりと書かれてるぐらいでしょうよ。きっと。でも、表紙になるのは大変ありがたいことなので、今から楽しみです。

医者僕。ついに来週最終回!いやぁ、終わるのが本当にさびしい。すずはどうなっちゃうんだろう。せっかく声が出たのに。寝癖だったけど。砂肝を思い出したけど。佐伯教授の秘密をつかんだ森下先生。紺野先生と同じ方向にいると言っていたけれど、予告では違うというようなことを言ってた。システムを変えるために上になろうとしてる森下先生。それは野望でもあるのかな。ほんと、それぞれ、みんな、葛藤してるわけですよね。誰が悪人で誰が善人っていうのがなくて、どの人にも共感は出来る。それはきっと、制作発表で剛が言わなければ、あたしの中で、佐伯教授は悪い人だっただろうし、森下先生も悪い人になったかもしれない。どれが正しくてどれが正しくないかという正解がない、と言ってたから、いつもよりも若干ではあるけれど、広めの視野で見ることができてるような気がする。ただただ悪い人、感じ悪い人、ってだけじゃなく。紺野先生だって間違ってると思う、と思うこともあったし、沢村先生間違ってると思ったりもしたし。にしても、すずが天然じゃなく、計算の上でお弁当を渡していたのはびっくり。あの2人の表情を見て、お互いが、互いに勝てないな、というか、自分よりも強い人間なんだな、こういう人になりたいな、と思ってるように思えた。バッドエンドは出来るだけ嫌なので、幸せな、中島准教授のように、明るい最後であってほしい。にしても、本当に終わるのが嫌だなぁ。

ATARU。最終回に向けて、怒涛の展開を見せてます。公式本はまだじっくりと読んでません。にしても、チョコザイグラビアとすまっぷ中居さんグラビア。もう、どうしていいのやらわからないぐらいにかっこよすぎの可愛すぎ。今年40なんて信じられない。猪口在だから、チョコザイなんだね。ちょこざいな、と言われたからチョコザイと思ってたけど。主任や舞子にはチョコザイと呼ばせたがるのも、なんかうるっときた。うーん。こっちも、本当に終わってほしくない。続編の期待だとか、映画化の期待っていうのは、極力しないようにしてるんだけど、終わってしまうのが本当に淋しい。でも、終わり方がクリフハンガーになるのは嫌だな。なんとなく。急きょ決まって、超短期間だから、上京出来ないのが残念。ATARUカフェに行きたいもんです。最終回のサプライズゲストは誰なんだろうねぇ。これで、木村さんが出てきたら、あたしは卒倒してしまうかもしれません。オリジナルだから、みんなで作り上げられる作品。オリジナルだから、遊び心がいい作品。まさか、弟が「たすく」だなんて。ガラス職人じゃなかったのが残念だけど。でも、データ放送の3択の中に「37歳でなった医者」とあるあたり、わかってんなぁ、と思わせてくれた。どん兵衛にしてもしかりだけど。こういうい遊び心、全然嫌いじゃないです。

W杯。団長13戦無敗。9勝4分。

マラソンも始動。余裕発言が本当にクサナギさんらしくってすごくいいっす。ベビスマでメディカルチェックをやってたけど、100kmを2時間には爆笑させてもらった。ま、2時間では無理ってことが分かっただけ収穫だねww感動ゼロの100kmマラソン、練習の中でどこか痛めるとかあるかもしれないけど、ほんと、怪我と事故だけはないようにと切に願うばかりです。


02:33  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.06.08 (Fri)

щ(゚д゚щ)カモーン

サマゲが未だ開かぬまま、6月も一週間が過ぎました。いつになったらサマゲは開くのか。今か今かと待っておりますが、なかなか扉が開かず。重たいのかなぁ。やることはわかってるけれども、今後の予定、特に年内の予定を企てるにあたり、1日でも早く発表してもらいたいもの。何の支障があるのかわかりかねるところではありますが。いろいろあるんでしょうなぁ。調整的な物とかいろいろ。早く開かないかなぁ。

さて。更新しない間にいろいろありました。

医者僕。
まさかの急展開に驚いています。森下先生!まさか!まさか、佐伯教授の後継者で、つながっていたとは。反目だと思っていたのに。それは目くらまし的なものだったのか。敵を欺くにはまず味方から、とはよく言ったものです。この言葉を覚えたのは、七人のオタクという映画だったわけですが。
瑞希の切ないこと。お弁当とかちょっとした仕打ちに思えてしまう。一瞬ね。だけど、幸せそうな2人を見てるとすぐに忘れてしまうわけですが。すずもどうなっちゃうのかな…もう、見えてしまっているのかな。気丈にふるまう様子が泣けてきます。
紺野先生でまだ泣いたことがないんですが、第9話では、新見先生、とめちゃん、そしてまさかの佐伯教授に泣かされてしまいました。新見先生も葛藤してるわけだよね。中島准教授も思う所があるわけだし。そして、とめちゃん。下田先生が辞表を出す展開になるとは思ってもなかった。流れとして紺野先生が、と思ったんだけど、それが、きっと、37歳で医者に…という人生経験なんだろうなぁ。佐伯教授は何かの病気っぽい雰囲気ですね。その上での学部長戦。うーん。どれが正しくてどれが正しくないという正解のないドラマだけど、いろいろ考えさせられています。

ATARU。
チョコザイの本名が分かり、主任がラリーに宣戦布告。その前週ではチョコザイくんが主任と呼んでたのも微笑ましかったけど、う゛ーと弾痕がぶわーと出てきてしまったり、眠れてなかったり。事件解決後、寝てると思ってたけど、実は失神してたという。能力を生かしてるのかと思ったけど、本人は能力に苦しんでいるように思える。SPBは助け舟だったのか否か。苦しんでいるのならそれは望ましくないのかな、と。にしてもチョコザイが可愛いです。どう見ても、今年40歳とは思えない。ま、設定が35歳なんだけど。だけど、年下から君づけですけど。蛯名パパとチョコくんの所は本当に和やかな温かい気持ちになります。蛯名家にいてほしいな、チョコザイ。
週明けにはオフィシャル本も発売されるので楽しみ。

すますまコンプリ本。
ガイドさんはやはり、ネ申でした。もう、この一言につきるでしょ。5ショットもあり、中居さん中心の2ショあり。「合成ではありません!」と言ってくれるあたり、こんなにもヲタ心を理解してくれてる人たちはいないと思う。ツイのDMのお返事で、「ファン目線第一を考えてる」とおっしゃってくれた。もう、それが有難くて有難くて。2冊買わせていただきました。今後も2冊ずつ買います!宣言です。
今でも好きだな、と思うコントはやはり黎明期のコントだった。ナギサにしろ、水にしろ、水中花にしろ。それ以降、何が好きなんだろ。ここ数年は無いかなぁ。愛菜夫ぐらいかなぁ。ホストとか。しょうわも初期だな。
再来週には第2弾が発売。楽しみ!


ドラマはいよいよクライマックスに向けて佳境!医者僕もATARUもますます見逃せない、というか、待ち遠しくて仕方がない。

W杯最終予選も始まったね。3-0で勝ち、団長不敗神話更新。感じなくてもいいはずのプレッシャーを団長は感じているのでは、と思うと胸が苦しくなります。

クサナギさんのマラソン。いいともで毎週やってくれるのかな?それならいいんだけど。でも、ちょっとだけやって、そのあとダイゴなんだよね。それがモニョる。別にダイゴに非はないけど、もうそろそろおなかがいっぱいになってきた。あけびと同じような感じかな。

どうでもいいんですけど、あたし、今まで、自分でスマファンやスマヲタのみなさんに向けて、「自分はスマファンです」とか「スマヲタです」と名乗るのは非常におこがましいと思っていたけど、いろいろめぐっていて、思った。
あたし、スマヲタです。
名乗ることにしました。
いろいろ巡ってるなかで、あたしは名乗ってもいいかな、って思ったので。CD買ってるし、本も買ってるし、録画もしてるし、時間が許す限り見てるし、DVDも買ってるし。いいかなって。

いろいろまだ書きたいだけど、タイムアップ。そろそろ眠いです。
さかさま祭りが終わり、でも、個人露出が絶えない今日この頃、あわせて、全仏も始まったし。サマゲが気になるし。なかなか熟睡出来ない期間が続いています。サマゲが開いてくれると、熟睡出来ます。ほんと、マジで。ひどい時は1時間おきとかに目が覚めてしまうので、体のためにも、早く日程発表してもらいたいと切に願っています。

あー。ひょっとすると、レコーダー修理かも…。今まで大丈夫だった画質がノイズ起こすようになった。こんな途中で起こすものなのかな?公式見たら、対象レコだったんだけど。そうなった場合、HDDとっかえらしいんだけど、それが非常に困る。誰も推さなかったソニー愛用してたんだけどなぁ。アクオスに比べたら使いやすいと思ってたのになぁ。今週に入っていきなりなんだよねぇ。困ったなぁ。明日、電話しなくちゃ。どうしよ。

では、みなさん。
もうじき梅雨入りするみたいですが、1日も早くサマゲが開き、みなさんと祭りに突入できるのを楽しみしています。
みなさんも、お体には気を付けて。


03:43  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |