FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.24 (Tue)

続きはまだあるんだ

27時間の余韻に浸ったまま一夜が明けました。散々リピして散々泣きまして微妙だった二重がしっかりくっきり二重になりました。めでたしめでたし。
リピしながら気づいたんですよ。涙流すのは反則、超余裕っす!って言ったあと、中居さんは既に慎吾へと話を振ろうとしてたんだね。だけど、剛が「一言いいっすか!」って超熱くって。「超余裕っす!」って。で、大縄飛べるの?って件になって。「飛べます飛べます」っていうやりとりが2回あって。
で、中居さんが、剛の両肩を後ろから持って、「ちょ後ろ、後ろ見てみなよ」と振り返らせて…。
慎吾と剛が目があって2人の空気になったのを確認して、『いいよ、話しな』って感じで、優しく、ポンって剛の肩を叩いてあげてる。
お気に入りのジーパンってアップデートしようとしても失敗したとことか、40kmで慎吾が剛にOJMしたのも、勿論良いシーンなんだけど、ここが1番なんだよね。
で、ただ、しんつよのあのアイコンタクトでの数秒の会話、頷きながらの。あそこからでも別にいいんだけど、どうしても、中居さんの優しさから、1セットなんだよ。あの中居さんの優しさが…堪らないんだよ。それがあってこそのしんつよなんだよね。もう、やっぱしんつよに関してはネ申なんだよね、中居さんって。
あの、肩を叩く感じが、すごくすごく優しくて。それでまたぶわーーーってなったわけです。

一夜明け…。

いいともテレフォンが剛っていうことで、昨日の今日だから、歩けないだろうと。勝手にね思ってたわけです。慎吾が支えながらなのかな?でも、昨日の事があるから、ひょっとしてもしかして木村さんがって事も考えられるなぁ、って。勝手にね思ってたわけです。
驚いたし、ビックリしたのと同時に、胸にぶわーーって込み上げてきて、泣きそうになった。体はね、すんごいしんどそうというか辛そうで痛そうな歩き方なんだけど、剛ね、1人で出てきて。うん。それだけでね、なんかね。
話は勿論昨日の話なんだけど、泣いたのは、CM中に中居さんと慎吾が剛の所にやってきて大縄の再確認をした際の話。「無理」って言ったと。どこだったっけ?オリスタだったかなぁ?ぴあだったかなぁ?CM中に草なぎさんの側に中居さんと香取さんが…って呟いてたけど。ここなんだろうな、って。みーーんなが分かってた事だったし、出来ないのは分かってた事なんだけど、放送中は一切そういう、なんていうんだろ、「無理」だとか「出来ない」とか言ってないんだよね、一切。なんかね、うん。昨日、ゴールした後、泣くまでの話で、木村さんと吾郎さんの話をした時に泣きそうになってたのをぐっと堪えて、でも、スイッチが入っちゃって、ぶわーってなったと思うのね。メンバーの存在って凄いというか凄まじいというか。ほら、慎吾との件も建て前的には放送中なんだよね。流れてないのであれば、また違った形だったんだろうなと思うし。中居さんは絶対にそういうのを見せないと思ってたから。


で、いいともの放送終了後、今日は座って、だったとかで。27時間の話だったのかな?で、剛が残ってるから呼ぼうってなって?そしたら、剛を支えながら一緒に出てきたのが中居さんだったっていう。しんつよがいいとも出てるからタクシーでアルタに来たみたいな。なんだよ、カッコよすぎて号泣するじゃない。きっとね、考えてたんだと思うんだよ。タモさんもいいとも普通にやってるしって。だから行こうって。なんかさ、なんだよ、SMAPぅー!みたいな。で、放送を木村さんと吾郎さんは絶対見てたと思うんだよ。絶対に。なんかさ、どこまでもどこまでも、すまはすまらしくって。でも、年々、絆というか愛は深まる一方な感じで。おじさんなんだよ。今年ついに40が2人になっちゃうんだよ。だけどさ、ほんと、それがすまらしいなって。終わってさくっと帰っちゃうのもすまらしいけど、こういうのもすまらしいなって。そう思った。


すますまは昨日のまとめ。5人でのトークがあったのは嬉しかった。中居さんと慎吾が剛を支えて、それを待って、拍手でお疲れって迎える木村さんと吾郎さん。剛に対するメンバーの思いも聞きたかったけれどね。すましかいない空間が。あまりにもステキすぎるし。トークはいつもな感じで、やっぱりすまらしいんだよ。
木村さんと吾郎さんが剛が走ってるところに迎えに行って、一緒に走ってる時にMomentが流れたけど、なんかね、歌詞がすごくすごく沁みて、泣きました。
オリンピック用ではあるけれど、一瞬のための何千時間、剛に自然と重なって。
強くなりたいと思ってた、今までの距離を振り返ったりした、自分に嘘をついたこともある、だけど、どこかの瞬間のために、この瞬間のために、時間を費やしてきたんだろうな、でもここで終わりじゃない、まだ続きがある、この先で見つけるためにまた歩き続ける。
そう剛が思ってる感じがして。そう、感じた。


さて、明日は火曜曲生放送SPです。幕張っつーことで、結構当選してる方もいるみたいですしね。あたしはなんとか頑張って時間に帰ってこれるように仕事がんばってくる。
剛、大丈夫かな?
今日よりも痛いかもしれない。大丈夫かな?
フォーメーションは変えるかも、しれない。
それでもいいよ。
剛が元気ならそれでいいよ。
4人がいるから大丈夫だよ。
SMAPだから。


スポンサーサイト



01:25  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.07.23 (Mon)

この一瞬のための何千時間

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!もう、激しく後悔しております。ほんと。ほんと後悔してます。なんで、なんで、あの時、あたしは目を瞑ってしまったのかと…。たぶんそれまでがいけなかったんだよ。目を瞑っても寝なかったから今回も大丈夫って思っちゃったんだよ。それがダメだった。ほんと。仮眠どころか睡眠しちゃったよ。ほんと、本当に後悔してます。すみません。

というわけで、終わりました。27時間テレビ。まだうまく頭が回らず整理もできてないけど、さくっと感想をざざっと書いていきましょう。

●OP。剛がいた!中居さんと慎吾が帽子をかぶってない!剛がスタート。慎吾とのハイタッチですでに泣く。
●エガちゃんはほんと、最高に面白かった!爆笑した。
●みなさん。慎吾が可愛くて。アイドーなんだけどアイドーの顔してないんだよ、もう。きっと、70万くらいの買い物ってしてるはずなんだよね。洋服とか。車なんてもっともっと高いわけだし。だけどさ、いざ、70いくら払うって万札数え始めて、お支払して、その後、心ここに非ず…みたいな。もう、ずーーーーっと現金を裸で持ってんだもん。可愛かったわぁ。人間味があって。中居さんもなんか買ってたね。なんだったっけ。
●ホンマ。慎吾出番。さんまさんにお中元を贈った話が聞けて良かった。剛との中継も、剛はアップデートされずで。なんちゅうしんつよクオリティ!むしろ、剛クオリティ!
●すぽると。中居さん出番。ここであたしはお風呂タイムでございました。CX五輪キャスターとTBS五輪キャスターが五輪直前に同じ画面でスポーツ番組に出てるという不思議。ロンドン行の飛行機が同じって言ってたね。
●今夜も眠れない。中居さん出番。タモさんとべーさんが入ってるってだけでもすごく贅沢だよね。マラソン中継があったものの、カッパーフィールドやハリー、最後にドンさんに割り込みされてしまったww絡みがなかったのは残念だったな。期待してたから。でも、最後やられたよ。まさか、ドンさんが録画でたけしさんがスタジオにきただなんて。もう、その画面が凄まじく豪華で。その中に中居さんがいるっていうのがね。改めて中居さんの凄さを感じた。にしても、BIG3が見れるなんて思ってなかったので。もう、思いっきりテンションがあがりました。
●Nステ。中居さん出番。慎吾は剛のもとへOJM!ノンアルコールかもしれないけど、4杯ぐらいかな?一気に飲んで、すいかはほぼ1玉をしかも早食いで。剛がこの前くらいから痛みが出始めたって言ってたんだよね。そんな中での慎吾のOJM。剛が爆笑してるの見て、あたしはうるうるしながら爆笑してた。体張ってんなぁって。面白かったよ。きっと、慎吾から心配されたり、励まされたりしたんだろうなぁって思った。中居さんは、放水マイクか。もう、アイドー全開の笑顔で、マイクなんて自分の操作次第なんだけど、それを思いっきり出して。この人ってすごいんだなって。何回すごいって痛感させる気なんだろ、って思いながら見てました。他のはね、あまりにも酷過ぎてちょっと目を瞑ってた。
●歌謡大賞前編。うん。慎吾がんばってたし。中居さんもがんばってらっしゃいました。
●めざまし。中居さん出番。よくよく考えると、中居さん出ずっぱり。
●歌謡大賞後編。すみません。ここらから、目を瞑ってしまい、仮眠ではなく睡眠をとってしまいました。愚か者です。すみません。

目が覚めたら、13時でした…。

●アカン警察。中居さん慎吾出番。慎吾がビストロ中でつまみ食い事件。おいしいリアクション準備中につまみ食い。可愛かったなぁ。慎吾のおパンツも拝めましたし。欲を言えばネクタイを結ぶところも見たかったです。タモさんの所では、慎吾吾郎さんの披露宴出席映像も見れました。いやぁ、眼福。中居さんは今回もでしたが、まさかの正志!しかも、べーさんと正志が飲んでるっていう和む映像。お土産は渡ったかな。
●ビストロ。最初で剛の映像を見てる人の姿にうるうる。メンバーみんな強い人たちの集まりで100kmぐらい走らないとすまっぷじゃないじゃないって。それぞれに優しさと強さがあって、それを肌で感じて。そういう想いも一緒に走ってるんだなって。で、調理。ま、すま側が映らないのは仕方ないよね。ひとりの好感度があがった試食だった。他の人、あんま動かないのにさぁ、真ん中にいるひとりがわざわざテーブルを少し寄せて出ていくっていう。若い人にはああいうのがないんだな。っつーか、動けよ!女ども!と思った。にしても、今回の観覧…敢えて番協はちょっとひどかった。全員ではなく一部なんだけどさ、あれ、声あげちゃだめだよ。で、バッファ状態もダメだよ。あんなの一般と一緒じゃん。何のための番協なんだよ。何のためのFCなんだよ。ん?今回もFC番協だったんだよね?一般じゃないよね?ちょっとあまりにも酷かったので、もう、次からなくてもいいと思った。
●木村さん吾郎さんのテレフォンが無くなったのは残念。でもナイナイさんの時にお邪魔させてもらって。かっこいい仕事人木村さんと、可愛い吾郎さんが見れて良かったです。にしても驚いた。前の時間から明日のいいともは休まずタモさんが出るっていうのにも驚いてたんだけど、テレフォンに剛!いや、嬉しいですよ。嬉しいです。慎吾と絡みがあるか無いかは分からないし、無いと思ってるけど、嬉しいですよ。しかも、テレフォンですもん。基本的にレギュラーは出れない体ですから。嬉しいです。だけど、あ、休ませてもらえないんだ、と。しかも、24日火曜は火曜曲生放送で歌って踊るんだよね。大丈夫なのかな?と。思いました。思ってます。
●めちゃイケ。面白かったぁ。慎吾の相撲も面白かったし、謎の乱闘なんてお腹抱えて涙流しながら見てた。面白かったぁ。最後はマラソン中継もあってね。それを見てる中居さんと慎吾の表情がね。うん。うるうるしました。そうだな、うん。もう、歩いててね。うん。うー、とかいう声も聞こえたりして。胸が苦しかった。胃が痛かった。もうすぐそこなんだけど、ゴール出来るかな?って。してくれるって分かってるんだけど、なんだろうなぁ、痛々しいっていうのでもなく、うん、ただただ胸が苦しかった。
●サザエさん。
●ED。スルーされる中居さん。もう、ことごとくスルーされてたからね、今回。もう、歩いてんだけど、声が出てて頭も回ってて笑ってて。慎吾との掛け合いもあって。うん。慎吾がすっごいおっきな声で応援してるの見て泣きました。
1億なんちゃらをやってて。その間、スタジオでは剛の映像も出てたみたいで。中居さんと慎吾はきっと大半剛を見てるって思いながら、そこは見てた。で、過ぎったんだよね、去年があるから。慎吾と中居さんは迎えに行くのかな?どこで行くのかな?って思っちゃって。剛のタモさんの事を言ってたVTRもすごく良くて、剛の言葉が本当にすごく胸をついて。
そしたら、木村さんと吾郎さんがね、剛の所にいて。歩いてた剛が走ってんだよ。もう、全身想像を絶する痛みがあって、どこかで痛み止めを打ったかもしれないし、打ってないのかもしれないけど、歩くのが精いっぱいだった剛が走ってんだよ。木村さんと吾郎さんと一緒に。見た瞬間にぶわーって涙が溢れて。それを画面越しで見てる中居さんと慎吾を見て、またぶわーって溢れて。一歩一歩走りながら、木村と会話して、吾郎さんと会話して、笑顔になって走ってる。どこで慎吾と中居は迎えに行ってくるっていう流れになるのかな?ってまた邪念が邪魔して。
すごいよね。前にナイナイがANNで剛のマラソンの話をしてくれた時、天気は運しだい・クサナギくんもってんちゃうかな?って話してくれてたけど、もってたんだよね。それまで晴れて猛暑のような日があったり、ゲリラ豪雨みたいな日もあったのに、曇りで。土曜は涼しかったみたいだし、今日も曇ってて、30℃はいったのかな?最後に雨が降っちゃったけど。
それにさ、それまで歩いてて、それだけで精一杯だったはずなのに、きっといろんな優しさと強さと絆が走らせてくれたんだよね。あそこに木村と吾郎がいってくれたから走れたんだよね。それって、きっと、科学でも説明できない、理論だけじゃ説明できない、走らせてくれたんだよね。2人の存在が。SMAPが。
このまま3人でゴールだね、って思ってたら、社屋の入り口で木村と吾郎が背中を押して、剛から離れて、剛は1人で走ってゴールに向かうって。もう、なんなんだろ。言葉にできないよ。カッコよすぎて。
そして。
ゴール。
タモさんのために走ると言った彼が、それを成し遂げた。
決して、マラソンだけをしてる2か月じゃなかった。連ドラ追い込みがあって、レギュラー5本、取材、レコーディング、打ち合わせ、映画撮影、それに付随するいろいろな事。
それらをこなしながら練習に励み、そして成し遂げた。重たいはずの大縄を提げながら。それだけでもすごくすごく負担になったはずなのに、それでも外すことなく。
タモさんからの言葉もすごく胸を打った。
木村さんと吾郎さんが来てくれたこと。
泣くのは反則という彼の目から溢れる涙。
弱音を吐かず、涙も笑いに変えてしまう。
そして。
中居さんが「後ろ見てみ」と言って振り返って…。
号泣した。
タモさんのために走った剛。
きっと、
SMAPのために、いや、SMAPの事を想いながら、走り続けてた剛。
絆だとか、団結だとか、結束だとか、いろんな言葉を積み重ねても、どんな言葉も超越してるSMAP。
最高にカッコよくて、最高な人間たちで、最高で最強で。
ただ、
あたしは、彼を好きでよかった、と。
あたしは、彼らを好きでよかった、と。
もう、幾度となく思ってきたはずなのに。
彼らが同じ時代に生まれ生き存在し、彼らと出逢えた運命に、彼らを愛した運命に。
そして彼らに。
心の底から、全身全霊で、ありがとうと叫びたい。
もっともっと言葉を紡ぎたいけれど、どんな言葉を発しても薄っぺらく感じてしまうから。
ただただ、これからも、大好きで愛してるよと。
今までも、これからも、ありがとう、と伝えたい。
伝え続けたい。

●大縄跳び。OPで50回って発表されたとき、え?って思った。だって記者会見の時に30回みたいな感じで決まったと思うし。でも、結果として40回。芸人さんが見たことのない真剣な表情で。自分が飛べないのが悔しいと思ってるのかな?涙目の剛が「集中!集中!」と声を出し、いつものいいともでの立ち位置からして忘れてた大きな声を「集中!集中!」と言ってあげる慎吾。「声だしていこ!」という中居さん。誰もがみんな厳しい表情で。そんな表情みたことないっていう表情で。この人たちも27時間がんばってたんだよね。それで大縄だなんて、と思うと苦しかった。心の底から盛大な拍手を送った。最後、アイシングを受けていた歩けなくなった剛を全身で、全身で支える慎吾を見て、号泣。もう片方をスタッフが支えてたけど、関根さんが支えてくれてたね。慎吾はほんと全身で膝を折り曲げながら体を支えてた。


こんなさくっとした感想です。
今から、リピします。また泣くかな。これ書いてるだけでも思い出して泣きそうになっちゃったし。
明日のすますまはマラソンやってくれるんだよね。いつも通りハードルあげずに、見たいと思います。


タモさん、お疲れさまでした。
レギュラー陣のみなさん、お疲れさまでした。
中居さん、お疲れ様でした。
慎吾、お疲れさまでした。
剛、
お疲れ様でした。
そして、ありがとう!


あたし、すまっぷのこと、本当に本当に大好きだああああああああああああああああああああああああああああ


02:01  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.07.15 (Sun)

夏だ!サンパチだ!スマコンだああああ!!

怒涛のように1日1日が過ぎています。1日1日を大切に過ごしているはずなのに、つい1週間前の出来事が少し遠いように思えるのは年を取った所為からでしょうか。

剛くん、38歳お誕生日おめでとう( ´∀`)人(´∀` )

38歳です。冷静に38歳という数字を見ると、ちょっとgkbrしそうになるのですが、なんか、信じられない。これはすま全員に言えることなんだけどね。芸能人だからなのか、テレビに出てる人だからなのか、職業柄なのか、すまっぷだからか。年相応に見えない、という。しかも、なんか、若返ってない?という感じにも思える。いやぁ、38歳です。ベビスマでは、37歳でランナーになった僕、とやってるけど、実際に走るときには、38歳。38歳が100kmを走る。なんか、もう、こう、あたしはストレスとかないし、不満もないし。ただただ、無事に怪我無く事故無く、ただただ無事でいてくれればいい、と。欲を言えば、ゴールをしてほしい、と。そう願ってるんですが、こうね、今までの、加藤さんだったり、矢部さんを見てきて、ふと、こう、苦しそうも通り越して、脱水症状寸前というか、そういう表情というか、そういう剛を見たら…と、ふと、よぎることがあって。うん。でも、そうだね。無事に、無事でいてくれたらそれでいいです。はい。

で、27時間が終わり、月曜になり、火曜になると、火曜曲生放送SPだそうです。大丈夫かなぁ?スマシプ。中居さんは21日~ほぼサポート的立場でいるだろうし、火曜はいいともだし、自分のMC番組ですまだからね。慎吾なんて、27時間あって、スマステは休みなのかな?でも、月曜にいいともあって、構成もあって、ドラマも来月からだし、みたいな。剛なんてね、マラソン後ですよ。去年、中居さんが27時間司会やって、月曜は足を引きずりながら財団の会見場にいたわけですからね。それを思い出すと、なんか、もう、想像を絶します。木村さん、吾郎さんもビストロ以外にも出ると予想していますし、剛がゴールするときにはいると思うので、完全休みではないわけですしね。

なんか、ほんと、目まぐるしい。書ききれないぐらい目まぐるしい。そんな毎日の中で…ようやく…まだ大人の事情があるみたいだけど…ようやく…

サマゲ開いたあああああああああああああああヽ( ・∀・)ノ

というわけで、札幌以外の日程が発表となりました。
一部地域にて青封筒到着の翌日、アルバム収録曲発表とあわせて、東京D日程も発表されましたね。書いておきましょう。

福岡 8/23~26、大阪 8/30~9/2、名古屋 9/12~15、東D 9/26~29、味スタ 10/13~14

6年ぶりとなる野外は味スタと。東北だと思ってたんだけどなぁ。そっかぁ、味スタかぁ。で、札幌はいつなんだい?
ま、どこへ行く、どこへ申し込む、っていうのは個人的事情が大きく関わってくることではあるんですが、あたし、仕事で、新しい所にヘルプで1週間行かなくちゃいけないんだよ。今の所、10月末っていう予定なんだけど、これが11月になっちゃうと札幌危うし!ってなっちゃうんだよ。どうなっちゃうかわからないけど、札幌の日程早めにお願いします。

まだ、うちには青封筒は届いてないので、詳細が全く分からないんだけど。1人2口状態?という話もあったりなかったり。あたし、読解力ないんだよぉ。困ったぜ。

いやぁ、今朝ね、ビクターからの情報メールで起こされて、アルバム収録曲一覧を見た瞬間に、一気に目が覚めたよ。んで、その後、ちょっと落ち着いてもう一眠りしようと思ったけど、まあ、寝れない寝れない。で、この時間まで起きてる。大丈夫か?あたし。若くないんだよ、もう。おいおい。

もう、いろいろありますよ。箇条書きで書こうか。さくっと。収録曲タイトル書くので隠します。

で、今日は音楽の日があって。もう、こう、すまが近くなるにつれ動悸がしてきたよ。紅白Triangleほどではなかったけど、結構ドキドキした。アラフォーがピンクですよ!もう、白目向いて悶えますよ。あまりの似合いようと可愛さとかっこよさと。
Momentとgiftとさかさまならいいなぁ、と思ってた。ま、Momentを歌うことは決定で知ってたんだけど。さかさまは間違いなく歌うと思ってたし。あと1曲がね、giftならいいなぁ。って。でも、違ったら、オリスマか世界かなぁ、って思ってたら、ビックリ。まさかのバンバカだった!しかもさぁ、最初踊らないからさぁ。「あ、これ、踊らないんだぁ。踊ったとしても振り、変わってるのかなぁ」とかってショボンヌになってごめんなさい。もう、バンバカはあれじゃないと!あの振りじゃないとダメなんだよ!一気にコンサに行きたいモードが高まりました。

この1週間、あっという間に過ぎるんだろうな。気づいたら土曜になってるんだろうな。休み取ったので、じっくりしっかり堪能したいと思います。

んじゃ、収録曲への期待的な?印象的な?ことをさくっと書いて隠して寝ます。
夏風邪流行り始めてるみたいだし、けっこうしつこいみたいなので、みなさん、気を付けて。非常に気を付けて。






01:44  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |