FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

アップデートしました。

火曜曲、再放送する方向で"検討"してくださってるようですね。でも、通常放送枠なのか、それ以外での枠なのか…。地方者にとっては、何よりそれが一番大きなネックなのであります…。是非、全国放送で再放送されるように願うばかり。お願いのメール、おはがき、送らせていただきました。

さて、明日から怒涛です。もう、想像も出来ないぐらい怒涛です。
すまはがんばってる。
ただただそれだけを頭の中で連呼させながら、ただただひたすらがんばるのみです。

と、こうしてブログを書いてる間にも、寝ろよ!っていう話なのでありますが…。

すまさんはあたしたちに愛を伝え、届けてくれます。
時に仲間であり、同志であり、同士であり、と勝手に思っています。

愛を届けて伝えてくれる彼らの周りには、信頼できるスタッフがいるはず。
でも、時として、その存在は、あたしにとって不快だったりもします。
見下され、蔑まれ、見下され、ないがしろにされ。
どうしても、そういう人たちは好きになれません。
「文句があるなら見なくていい」
と簡単に言い放つ人は好きになれません。

一方で、あたしたちの事を仲間と呼んでくれる人たちがいるのも事実。
あたしたちの事を考えてくれて、地方の人たちの事も気にかけてくれる。
なかなか、いない存在です。

そんな人たちの気持ちがとてもとても嬉しいのです。
「そうであろう」「そうであってほしい」と心で願ってた事が実現される。
それを、情報番組や新聞で初めて目にするのではなく、「まず最初にここの皆さんに」と呟いてくれたATARU公式の中の人。
その気持ちが本当に嬉しくて、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりました。
大声で叫びたくなりました。
寝ている妹を起こしそうになりました。
本当に嬉しかった。
確か、土曜だか日曜だかのお昼に再放送されるとき、地方は再放送がないと知れば、ごめんなさい、と言ってくれた。ATARUカフェが期間限定オープンするときも、気にかけてくれた。
ただ、その言葉だけでも嬉しかった。
ないがしろにされていない。
ちゃんと、気にかけてもらえてる。
ただ、それだけが嬉しかった。

本当に嬉しかったから、更新しない予定だったここに書きに来ました。
来年、楽しみです。完全新作。もう、アップデート、完了です。

怒涛の、想像つかない怒涛の勤務が目の前に迫ってる。
それを乗り越えれば、剛の舞台です。
それを乗り越えれば、吾郎さんミュージカルチケ取り参戦です。
それを乗り越えれば、休みが申請通りになれば、34年の人生で初めて、すまとクリスマスイブを過ごします。
そのために、すまががんばってるから、あたしも、がんばります。ひたすら、それだけを思いながら、怒涛の連勤、がんばってきます。


スポンサーサイト



02:01  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.24 (Wed)

壮大な放送事故

いやぁ、ビックリしましたねぇ。びっくりしたので、ブログ更新です(゚∀゚)

もう、疲れてたんですよ。まだ疲れちゃいけなくて、疲れるのは明後日からの予定なので、まだ疲れちゃいけないんだけど、疲れちゃって。
で、ま、火曜曲だから、寝ちゃってたんですよ。不届き者です。すみません。
で、妹が帰ってきて、起きて、火曜曲見たんです。

( ゚д゚)ポカーン

ビックリしましたね。
グレーのまま止まってましたから。
数秒経過。
数十秒経過。
あ、これは放送事故。

その前に既に放送事故が起きていた。

( ゚д゚)ポカーン

あーあ。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

不思議なもので、あまり期待をしてなかったものあるし、あけびが主だと思ってたし、クリ約も直前かな?流れるかも、って見たのは、だけど、ま、ちょこっと流れるだけかな、みたいに思ってて。潜入だとか裏側っつっても煽ってるだけだと思ってたんで、あとで録画見ようとか思いながら寝ちゃって。眠くて。疲れちゃって。
なので、さほど、怒りがなく。というか、怒りが無く。そのあたりで、もう、あたし、失格なんですけど。すみません。

ツイ見てたらもう笑っちゃって笑っちゃって。

あたしにもそのボキャブラリーが欲しい!って思うほどで。

あーあ、これ、ぶーきょくさん大変だろうなぁ、って。
苦情殺到だろうし、CMブツ切りだからスポンサー対処も大変だろうし。って。
あまりにも凄すぎる放送事故だったんで、「なに、これ。ひょっとして遠隔操作された?」とか思いました。

にしても、テープ紛失やら、今回の放送事故やら、蛇も逃げたんだって?大丈夫かね。


で、次週は生放送なんでしょ。
謝らなきゃならないであろう、中居さんが不憫です。
それだけが、本当に苦しいです。
それだけが、唯一、嫌な所です。
中居さん、悪くないのにね。


変な編集はいらない。
あけびの歌も、もいっかい流れても別に構わない。
見なきゃいいだけだし。
スルーすればいいだけだし。
別に構わない。

だから。

今日のを、まるまるっと、変な編集も、カットもせず、まるまるっと再放送してくれればいいです。

土日の昼間にやります!
なんて言われても、地方はローカルになる可能性があるので、地方の事も十二分に考慮してもらって、まるまるっと再放送してくれればいいです。
今日のをまるまるっと。
それだけで十分なんで。

ただ、何が原因だったか、はちゃんと説明してほしいです。
謝罪だけだとね、なんで?ってなるし、すみません、だけじゃダメなぐらいの放送事故だったと思うので。
ま、放送機器のトラブル、って言ってるけど。
リンカーンはちゃんと放送出来てたわけだしね。
うん。
ちゃんと、説明責任は果たしてもらいたいな、と。



そんな壮大な放送事故の中で垣間見たすまさんのリハ風景。
まさかのC5にびっくり!
うわ!そこ、見たかったんだよぉ!と思うと同時に、なんか、勿体ないよぉ!とか思ってしまった。
にしても、サングラスかけてるクサナギのかっこいいこと(;゚∀゚)=3ハァハァ
驚くほど、かっこよかったです。
もう、よだれ出た。
中居さんと吾郎さんが仲良く楽しそうに談笑してるところで針振り切れた(*´∀`)
そして、中居さんのランニングからのストレッチ。
マジストレッチ。
ステージ上で柔軟とかアップってレベルじゃない!
もう、マジストレッチ。
驚いた。
またしても、中居さんは今年鍛えてる、という自論に近づいた(勝手ながらww)。
いや、ほんと、まじで、中居さん、鍛えてると思うんだぁ。
細いのは細いんだよ。
女子みたく二の腕細いんだよ。
でも、筋肉があんの。
前の中居さん、ほんと、女子だったんだよ、二の腕。
で、まあ、コンサ最後見て、これはやってるな、って思ったんだけど、勝手に。
腰の事もあるしね。
こう、少しでも筋力つけた方がいいっていうし。
だから、中居さんは鍛えてるっていう自論展開なんですけどぉ。
カメラワーク・照明指示もよかったわぁ。
何聴いてたか気になるわぁ。セットリストか、あれか。他の人か。気になるわぁ。
にしても、かっこよすぎ(*´∀`)
はぁ、垣間見たすまがかっこよすぎてそれだけで大満足、とかどんだけ安価なんだよ、おれ。

さて、もういっかい、見れたらいいな。

是非、全国放送で、まるまる再放送を。


02:20  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.23 (Tue)

MONSTERSとPRICELESSと生スマ

MONSTERSから。
面白かった。面白かったよ。あんま邪念なく、見れた…かな。うん。10:24~の21ページの長台詞、すごかったねぇ。どこが紛失されたんだろうねぇ。面白かったなぁ。
なぜ、ネクタイがあんなに太いのか。なぜ、野菜ジュースなのか。なぜ、個室なのか。解き明かされていくのかな。
そういうのは知りたいけど、そうねぇ、影だとか謎だとかはいらないかな。うん。
もっと変人なのを期待してたので、ま、あれぐらいかな、と。
来週も楽しみです。

PRICELESS。
途中から見ました。始まって35分ぐらいしてからかな。面白かったよ。コメディーだしね。異母兄弟だったとは。面白かった。次も見れるかな。うん。木村がいちいちかっこいいんだよね。でも、面白いんだよね。それが、古家さんの脚本で鈴木さんの演出だったからなのかなぁ、って思ったり。来週も楽しみだね。

そうそう。ビックリしたのが、吾郎さんミュージカル!まさかの12月!来年頭ぐらい~春ぐらいかなぁ?と思ってたからビックリした。ミュージカルにはビックリしなかったけどね。まとぶんに美帆ちゃん、そして浅野さん。鈴木さん作で、演出がマッチャー、音楽が佐山さん。もう、絶対行きたい!だけど、12月はもう無理!マジで無理です。今年は12月にスマショが無い、と踏んでいるので。札幌だけで。それ以上はちょっと…。なので、1月、大阪、行きたいです。

にしても、すまはどれだけ働くんだろうか。
生き急いでいないか?
中居さんはレギュ多数。木村さん、慎吾はドラマ。吾郎さんがミュージカル。剛も舞台。
12月なんて、大丈夫かよ!年末に向けて特番シーズンに入るし、12/22.24はコンサ。吾郎さんなんて直前までミュージカル、直後もマチネ。大丈夫かなぁ。生き急がなくていいのに。お仕事があるのは大変ありがたい事ではあるんですが。
にしても、今年、どんだけ費用がかさんでるんだろ。もう、怖くて計算出来ない。したくない。もう何年もそういう算出してないけど。怖くて。



生スマ。
楽しかった。けど…。

中居さん、まさかの「試食です!」からの慌てぶりが可愛かったです。
OPでお仕事ロケがセブンでのバイトだと分かって、ちょっとテンション下がりました。
これ、セブン、パニくるよね。うん。ってーか、お仕事ロケって1人じゃないだろ!2人だろ!今までそうだっただろ!なぜ、こうなる…。
ビストロ、時間の都合上、いきなりの試食。慎吾待ちの為、伸ばすのがんばる人たち。慎吾登場。しんつよコントかよ。
ドッジ。楽しかった!もう、すま勝って!って思ったね。慎吾不利かな?と思ったけど、中居さん→吾郎さん→木村さんと抜けてって、しんつよ。まさかの慎吾が抜けて、剛だけ。剛だけだとパス回せない、ということで、いきなりのすま発動。恐るべし、すまっぷ!かっこいいぜ、すまっぷ!やっぱ、最強だぜ、すまっぷ!残り2分弱で剛抜け。すまっぷ勝ち!泣きの1回、なくて、よかった。

さて、歌。
もう、なんか、勿体無い、自分の感情。ある意味、ビックリしすぎて、感動が薄れた。自分のせい?いやいや、これは…。

募集が始まって、2日ぐらいしてからかな?サイトを見たのは。そん時、「シングル・シングルB面は除く」って書いてあったと思う。次見たら、「最新アルバム曲除く」って書いてあった。
だから、あたしの中で、「シングルはダメ・カップリングもダメ・ギフスマもダメ」というルールに、"自分でプラス"して、スマスマで歌ったことがないもの&他局でもTVで歌った事がない曲にしよう、って悩んで悩んで考えに考えて候補を挙げてリクエストした。【ラブルザ】【Fine,Peace!】をPCとあいぽねから。
先週のスマスマ内の予告では「スマスマでは聴いた事がない曲を披露」ってあったからさ、期待するじゃん!チョモランマもいいなぁ。でも、これはまだ特別な時だけがいいかな、とかさ。

3位:【STAY】
いやいやいやいやいやいや、歌いましたけど。去年、AIDで歌いましたよぉ。

2位:【チョモランマ】
うわぁ!ここか!惜しい!めっちゃ惜しい!もう、大健闘すぎるよ!すごいよ、チョモランマ!

1位…
MIJ??????
え?
MIJって結構、歌ってるよね?????
当時、結構歌ったよね?????
サマゲもやった。
Flapperもやった。
夏日憂歌もやった。
愛と勇気もやった。
A Songもやった。
ススメ!もやった。
UNPOSTEDもやった。
え?
なに???

【A Song】


えええええええええええええええええ工エエェェ( ゚д゚)ェェエエ工



一応、いっとく。

【A Song】、めっっっっっちゃくちゃ大好きな曲です!
もう、ほんっっっっっとうに大好きな曲です!
むっちゃくちゃ大好きな曲です!
だから、その、あの、うん、あのときはうらやましかったわけです。
本当に、本当に、めっちゃくちゃ大好きです。
ベスト10に入るぐらい大好きです。
本当に。

と、前置きだけさせておいてください。


えええええええええええええええええええええ

でした。

歌ったじゃん。
歌ったことあるよね。
あれ?
ひょっとして、あたしの記憶が間違ってたの?
いやいやいや。
めっちゃくちゃビデオ見たし。
え??????


「あなたが見た事がない曲」



え??????


「スマスマで聴いたことがない曲」っていうのはなんだったの?

すごくすごく期待してたのに、なんだったの???

なんで変えたの?

すごくすごく考えて悩んだ人たちはどうなるの?

期待したあたしの気持ちはどうなるの?



( ゚д゚)ポカーン


勿体無い、リアタイの感動…。


時間が経って、リピして。リピして、リピ地獄。

でも、やっぱ、すますますたっふにまだ感謝の言葉なんぞあげられない。
申し訳ないけど、ありがとう、とはまだ言えない。

というわけで、今回のリク、1位はチョモランマです(暫定で(あたしの中で実質))。

もう、4位以下を教えろ!ですよ。


で、まあ、時間が経ちまして。スタッフには納得いってませんけど。

【A Song】。
今のすまで、オリジナルで、フルコーラスで見れた、聴けたのはとても満足です。
もう、やっぱ、リピ地獄です。
慎吾のイヤモニが気になる所ではありますが。ネガキャンですけど、慎吾がイヤモニしてるとちょっと心配になるのです。もう、想像妄想の世界でしかないし、それが現実でなければ、それだけでいいのですが。普段、TVではイヤモニをしない人たちですから。観客がいるならわかるんだけど、いない中で。今回は両耳にイヤモニ。ストレスによって何かしら起こしてなければいいのですが。ネガキャンです、すみません。
もう、うん。やっぱ、【A Song】大好きです。リピしてて、ようやく泣きそうになりました。本当に大好きすぎて。ウルウルしました。やっぱり、今もあたしはこの曲がとてもとても大好きです。


03:06  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.21 (Sun)

LIMITED EDITION CM衣装展示 in そごう

2012.10.17(木)~そごう広島店にて、LIMITED EDITIONのCM衣装展示が始まった、ということで、さっそく、10/19に行ってきました。
ま、CM使用の衣装は9/30に西武池袋で拝んではいるのですが、その日はなかなかじっくり見る事が出来なかったし、来るとは思ってなかったまさかの地元での展示。これは行かねばならない!ということで、2年ぶりぐらい?広島市内に出かけたのは。そごうなんて何年振りだよ!ってぐらい、めっちゃ久々に行きました。
気合が入りすぎて、開店時間少し過ぎてから着くはずが、開店時間前に着いてしまったほど。

展示されてるのは、新館6F紳士服売り場、本館への連絡通路手前です。
平日金曜日・開店時間直後とあって、展示を見てるのはあたしだけという独占状態。
がっつり、メイキングも見て、すまのトークに笑いを堪える、という図。
見終えたら、パシャパシャ撮影、と。
まあね、紳士服売り場に、開店直後に、一応女の形をしたのがいったわけですから、店員さんにしてみれば、「あ~あ」という感じだったでしょう。

広島店では、10/29までの展示だそうなので、機会があれば、ぜひ。


121012_2 121012_1


121012_3
マネキンがスーツ着てるだけなのに、何かわからないオーラを感じる。西武池袋と違って、少し円形配置になってるため、誰かのスーツがあっち向いてます。まあ、並びはパンフ同様の並びなので、誰かはわかりますよねww


121012_4
円形配置なので、後ろもばっちり拝めます。なのに、なぜか、見切れちゃった…(´・ω・`)


121012_9 かとりさん。

121012_7 いながきさん。

121012_5 なかいさん。

121012_6 きむらさん。

121012_8 くさなぎさん。



今思えば、もっともっと拝んでおけばよかった…とか思う次第です。うぅ、贅沢すぎる。
まさか地元にくるとは思ってなかったので。
テンションあがりすぎて、ルンルンで帰りました。

あ、みんな、あし、ほそすぎです。


02:42  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.11 (Thu)

慎吾の捌け口(ネタバレ有)

今日は仰天SPに中居さんの新番組スタートと、中居さん尽くしの1日でございました。
まだ確認はしてないけど、ジョン・safari・ガイド様も連れて帰りました。明日ちゃんと読も。

ナカイの窓。
俺得!なんて俺得な番組なんだっ!!おじさんボイスが中居さんの番組で!おじさんが「ナカイ」やら「中居正広」やら言うとりますよ、ええ。極めつけは「SMAP」とおっしゃっておった。それだけで俺は満足でございます、はい。なんのこっちゃ。
東D5日連続公演翌日の収録ということで、中居さん、飼ってるくまさん絶好調でした。
中居さん、60歳で再ブレイクらしいですよ。あと20年です。まさかの60歳での再ブレイク_| ̄|○ノシノシ
中居さんの口から、言葉で、すまの昔話が聞けるのも嬉しかった。
「苦労だとも下積みだとも思ってない。そういうもんだと思ってたから。SMAPみんなそう思ってると思う。恵まれてたよ。歌番組も出れて、紅白にも出てて、冠もやってて」
と。
どうしても、人は、良い事も悪い事も、嬉しい事も辛かった事も、自慢してしまいがちになる。と、思う。自慢、っていうと、言葉に語弊があるかな。ひけらかす?いや、違うな。武勇伝?それでもないな。
昔、こんなんだったよ、と語る口調でなんかわかるじゃん。自慢なのかな、思い出話なのかな、って。すまは後者だな、みんな。って聞きながら思いました。
全然期待はしてなかったんだけど、面白かった。すっごい見入ってしまいました。来週は新婚??
OPの中居さんが超絶かっこよかったです。



さて。
タイトルの話。
コンサネタバレになるので隠します。あ、別にみるほどの事じゃないや。うん。だと思います。慎吾の話だしね。
















隠します。


01:59  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.10 (Wed)

GIFT of SMAP in 東京ドーム(2012.9.30)

もう、今更感がありすぎるけどコンサの話書くぞ!自分用だぞ。
もう、ツイでもレポはあがってるし、他所様の方がめっちゃくちゃ凄いレポをあげていらっしゃるので、知りたい方は、そちらを参考になさってください。その方がよろしいと思いますよ(・∀・)
ここは、あたしの海馬のために、書き記しておく場でございますので、レポではなく、メモだす☆

9/30 東京5日目、スマコンの話、書く!


以下、ネタバレあるので要注意!!!!!






































02:51  |  すまこん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.10 (Wed)

GIFT of SMAP in 東京ドーム(2012.9/28-29)

もう、今更感がありすぎるけどコンサの話書くぞ!自分用だぞ。
もう、ツイでもレポはあがってるし、他所様の方がめっちゃくちゃ凄いレポをあげていらっしゃるので、知りたい方は、そちらを参考になさってください。その方がよろしいと思いますよ(・∀・)
ここは、あたしの海馬のために、書き記しておく場でございますので、レポではなく、メモだす☆

9/28~29 東京3~4日目、スマコンの話、書く!


以下、ネタバレあるので要注意!!!!!






































02:23  |  すまこん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.07 (Sun)

クサナギツヨシじゃない人

どもっ!世にもを予約したはずのなのに、日テレ特番が録れてた方、えつですっ!!
いや、全然そんな元気ない…ばか、自分のバカ…したつもりだったんじゃねぇか。余裕ぶっこいて夕食食べてる場合じゃなかったんだよ、ばか。おれのバカ…ネガティブホロー受けたわけじゃなく自分で起こしたんじゃねぇか、バカ…_| ̄|○

さて。

昨日、ようやく、遅ればせながら、『あなたへ』を観てきました。
帰ってきて、大滝さんの訃報を目にし、驚きました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、今日、世にもで((´;ω;`)泣いてないもんっ)『ヘイトウイルス』を観ました。


どちらにも通して言える感想は、画面に映ってるのは、クサナギのはずなのに、クサナギではなかった。

ということ。
『あなたへ』はのほほんとして天真爛漫というか、純粋でまっすぐで。だけど、女房に浮気をされてどうしよ…と悩んでる青年。そこにいるのは、田宮さんでした。イカ飯屋さんでした。不思議です。
見ながら、ふと、「あと、1ヶ月したら、この人とは全く別人の人に、このスクリーンで会えるのか」と思いました。ただ、それを思っただけでゾクゾクしました。そこにいる田宮さんと彦一、完全なる真逆。想像出来ない。ふと、サングラスをかけて何やら叫んでる予告の彦一が脳裏に浮かんだんだけど、今見ている田宮さんと同じ人が演じてるとは思えない。それだけでゾクゾクしました。
『ヘイトウイルス』。最初は、こう、アンドロイドっぽい口調、表情も無いような、だけど悪い人じゃないっぽい、っていう感じがして。だけど、こう、人間の感情が見えてきて、それが怒りや憎しみであふれてくる。今までとはちょっと違った狂気を感じました。怖い…って。

剛には底がないんじゃないか、と見終えて思いました。サエキさんを見て、「こういう人に初めて出逢ったな」と思いました。今まで見てきた役とどこか同じように思えて、どこか違う。やはり、サエキさんでしかなく、そこに、クサナギツヨシはいなかった。『あなたへ』も同様。田宮さんであって、剛ではなかった。
振り幅なのか何なのか、もうわからなくなってしまうぐらい、まだまだ引き出しがあった。
そう感じると、どこか不思議と、剛が怖いと思いました。
強いて、作品の中でクサナギツヨシがいた、と思えたのは、散々書いたけれど、『僕妻』のパラレルワールド。セリフはなかったけれど、あのオーラ、雰囲気はSMAP・クサナギツヨシだった。あれだけ。あれ以外は剛ではなく、その作品の中の人間にしか見えない。不思議です。だから、女性と結婚しようが浮気しようが何しようが全く嫉妬しない。不思議です。全く、剛と被って見えないのです。不思議です。それが剛の能力であり、隠された爪であり、クサナギツヨシという人間そのものなのかもしれない。それこそ、腹の中に悪魔をかってる天使、なのだろうと。
それをまた改めて感じて、背中がゾクゾクします。胸がワクワクします。
コンサでもそうなんだよね。ネタバレになるので、多くは書けないけれど、ある曲の表情はにこやかな温かいキラキラした笑顔から瞬時に鋭い眼光へと切り替わる。ゾクっとします。鳥肌が立ちます。あまりの凄さに泣きそうになった。
あるJCはその表情が恍惚としていて、それでいて彫刻のように美しく、それでいて妖艶とはまさにこの事なのだろうと思わせてくれる、それでいてあの表情が作れるこの人は一体何者なんだろう?と。
今年のJC、DVD(願わくばBR)化されたあかつきには、1億回リピるのが既に決定事項です。

さあ、来月は舞台です。クサナギツヨシはどんな人間をあたしたちに魅せてくれるのか。大いに期待です。
そして、彦一は、どんな人生を送っているのか。ドキドキしています。


01:52  |  くさなぎさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.05 (Fri)

東京遠征記2012.10.1 後編

2012.10.1(月)東京:晴れ
台風一過とはまさにこのこと。どぴーかんの夏日の暑さ。半袖じゃないとね。髪おろしてたけど束ねたよ。
ということで、この日は、ここへ。
120928_13 120928_22
左は分かりづらいけど、飛行機が飛んでます。そう、とうきょうスカイツリー((o(´∀`)o))
逃げやしないし、来年でもよかったんですよ、はい。特撮と両方行くことも検討に検討を重ねていたんですけど時間的にやはり無理だろう、という結果になり、そしたら期間限定の特撮なんじゃね?になるはずなんですが、諸々検討に検討を重ね考慮に熟考した結果、スカイツリーとなったわけです、はい。
120928_16
出足が遅れてwebチケ購入出来なかったので当日券購入だったわけですが、50分待ち、ということで。慣れって怖いよね。スマショだとかTDLで待つのに慣れてるから、「へぇ50分かぁ、意外に早いね」とか思っちゃう。怖っww購入後は、エレベーターもスムーズに乗れた。乗ったのは冬だったかな?んで、350mまで一気に。もう、めっちゃくちゃ早い。あっという間に350mでした。
↓スカイツリーから見た、東京ドームと、左は雲がかかった富士山です。
120928_15
↓ディズニーシーもわかったよ。
120928_4
350mの天望デッキからエレベーター待ち30分で、乗り、一気に450mの天望回廊へ。
↓左の写真は東京ドームバックです。右は一番高い所、ソラカラポイントです。あいにくすまと同じような写真は撮れませんでしたが…。
120928_18 120928_17
再びエレベーターで350m天望デッキまで下り、階段で340m地点へ。あのガラス板!ガラス板、2か所並んでるんだけど、たぶん、すまさんが見た所(木村さんが寝そべった所・吾郎さんが木村さんに驚かされた所・傍から覗き込んでた中居さんが見た所・しんつよが仲良く覗いてた所)は有料ポイントになってるため入れず…。その後ろのガラス板へ。でも、めっちゃくちゃ人が多くて、足がすくむとかそんなのを体感する間もなく、しばし覗き込んで写真撮って終了。高かったですよ。人がちっちゃいですもん。ちっちゃい、ちっちゃい。
120928_19
見たあと、エレベーターで5Fへ。下りののエレベーターはコレ!!ようやく一緒!……だったよね?たぶん…。
120928_20
↓これは4Fだっけ?5Fだっけ?行った人はあまり関心がないようで、誰もここを見てなかった。なんだろう?ここも重要じゃない?ニョキニョキの特番とか見たからかなぁ。すんごいよ、これ。
120928_21


スカイツリーを堪能した(時間的に1時間いたのかな?料金は合計3000円でした)後、お隣の水族館へ。
↓「何のクラゲですか?」「ミズクラゲです」
120928_23
あいにくクラゲのエサやり実演はやってませんでした。
入ってぐるーーっと回って、ペンギンさんコーナー。結構大きかったです。
(*下記3枚の写真は加工しております)
120928_2
120928_24
120928_3
ボニンブルーを再現した水槽。サメさんもいたよ。
120928_25
ほんとは、ペンギンさんがいたコーナーと反対の所、たぶん、木村さんが見てたところも見たかったんだけど、この時間、ちょっとトラブルに巻き込まれ、トラブルにフォロワーさんを巻き込んでしまうという加害者になってしまったため、ほとんど堪能すること出来ず、写真をその箇所で1枚撮るのが精いっぱいの精神状態でした。
(ちょっと話ずれます。ツイ・フォロワーのみなさまにこの場で申し訳ないですが改めて…。本当にその節はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。あのとき、フォロワーさんがガッと減るだろう、致し方ない、それは自分の甘さの代償で、自分の責任だ、と思いました。しかし、全くフォロワーさんが減ることなく、ブロックもされませんでした。改めて本当に優しい方々ばかりですごくすごく嬉しく感謝するとともに再度お詫びいたします。申し訳ありませんでした)

水族館もぶわーと回っただけで出て、とうきょうスカイツリー駅→浅草→神田→東京へと戻りました。
その後、夕方の新幹線で広島へ。スマスマに間に合うように帰宅しました。

久々の東京。10ヶ月ぶりぐらいかな?確か。うん。東京ではそんなにうろうろしたりは無いし、池袋も2回目だったりしたんだけど、本当に充実してました。とってもとっても濃い時間を過ごせて、今は、あぁ1週間前に戻りたい、と思うほどです。本当に楽しかった。すごくすごく満喫した4日間でした。




23:48  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.05 (Fri)

東京遠征記2012.9.28~前編

9月末、東京へスマコン遠征に行ってきました。ここでは、スマコンではなく、それ以外の時間の話を。いつもの事ですけどね。それでは。

2012.9.28(金)広島:晴れ、東京:曇り
今回は始発ではなく、それでも、いいとも中は新幹線の中。東京駅到着し、すぐに地下鉄で後楽園に向かい、ホテルへ。18:30~開演ということでホテルでしばしの休憩。既にドーム前にには人がいっぱいいました。時間が経つにつれ、その人の多さはどんどん増していくのはいつもの事。それもコンサ参加へ向け、緊張感が高まります。
20120928_1
120928_5
今回は木村さんと吾郎さんにはお留守番をお願いしました。
で、開演時間が近づき、ドームへと向かいます。そして、いよいよスタート。
終了後、スマ友さんとご飯。水道橋でいつも行ってる居酒屋さんにてお酒を飲みながらスマ話。今回は初めてお会いする方もいらっしゃって、また、新たな出逢いをくれました。
ホテルに戻ったのは日付が変わってから。当然ながら。忘れないようにメモをし、お風呂に入って、あ、その前にぷすまを見た。金曜日に。踊ってたよぉ。かっこよかったよぉ。可愛かったよぉ。途中からだったけど、カッコよかったよぉ、剛。つなぎがよかったよぉ。で、見終わって、お風呂に入って、眠りにつきました。

2012.9.29(土)東京:晴れ
前々からずっと行きたかった魚縁さんへランチ(スマコン開催期間中の特別営業)。館時代も行きたかったんだけど、なかなかご縁がなくて…。入ったらほんとスマ一色でにやにやしました。ギフスマが流れる中でのランチ。隣のお席にいらっしゃった方に話しかけていただきました。福岡から来られてて、その日、福岡に帰る、とのことでした。あたしたちが福岡参加したことと、広島人だったので、お声掛けていただいたようで、とってもとっても嬉しかったです。次はぜひ札幌で!とお別れしました。
ランチを済ませ、ホテルに戻り、支度をしてドームへ。この日の開演は16:00~ということで、前日のようなのんびりさが無く、結構急ぎ目で支度してから行ったなぁ。
終了後、妹と夕食。青ビルの中華でご飯。スマコン帰りの姐さま方も多くいらっしゃいましたよ。

2012.9.30(日)東京:どぴーかん→台風17号接近
この日は池袋へ。用事は2つ。1つはこれ↓
120928_9
最近ハマってるタイバニの展示をサンシャインでやってるって事で。初めて行ったよ、タイバニのおかげで、サンシャシン60へ。
120928_7
↑サンシャインから見たスカイツリー。ちょっと霞んでるけど、めっちゃ晴天で逆光がすごいぐらいで眩しくて暑かったよ。真下を見れる所があるんだけど、ちょっと足がすくみそうになった。でも、すっげぇたっけー!ってテンションあがった。
120928_8
↑スカイツリーと東京ドーム。
その後、ナンジャタウン(これも初めて!)行ってきた。こっちも思いっきりタイバニイベ。むか~しむかし、剛がナンジャのCMやってなかったっけ?そん時は用がなかっただか、遠征を知らなかっただかで行ってないんだよねぇ。ナンジャではガラポンやらフードとかやってて、うちらはアイスを食しました。
120928_10
↑おじさんののび~るアイスです。
その後、西武へ向かいました。
120928_6
↑これは池袋駅構内。
120928_11
↑左から、剛・木村・中居・吾郎・慎吾の着用スーツです。ほっそい!かっこいい!まじ、スーツだけなのにやばい!
と、写真パチパチしてたわけですが…。
あのさぁ、最終日だからか、ま、うちらもだけど、こう、ついでで、とはいえ、良い期間で開催してくれてたわけですよね、西武も。だけどさぁ、マジで、マナー悪いよ!すっげえ腹立った!
メイキングね、ネットで流れてないんだよ、確かに。あんな長いのは流れてないんだよ。見たい気持ちもわかるけどさぁ、撮るなよ!んで、見るなら、寄れよ!おかげで剛スーツの写真取れやしない。
なんだよ、スマショ慣れしてんじゃねえのかよ?お前ら不慣れか!と、結構、ご立腹になったわたくしです。ほんっと、ビックリするぐらいマナー悪い!恥ずかしかったわ、マジで。
ドン引きするぐらいマナーが悪かったので、じっくりしっかり拝みたかったんだけど、写真パチパチ数枚撮っただけで、すぐに引き上げました。まじ、ドン引き。
で、池袋から後楽園に戻り、ホテルに戻り、支度をしてドームへ。この日は、スマ友ちゃんにも会えたし、スマ友ちゃんの旦那さんにも子供っちにも会えたので嬉しかったです。

で、台風。どれぐらいいたかな?開演1時間前とか、めっちゃくちゃ晴れてて風もなくて、「これ、ほんとに台風くんの?」っていう天気で。「台風くるって嘘じゃない?きっと嘘だわ、これ」というぐらいの天気の良さでした。だけど、開演30分ぐらい前かな?ちょっと、「あ、曇ってきたねぇ」「言われてみれば風も強くなってきたかなぁ」っていう感じで。んで、ドーム内に入りました。

終了後の話。あ、これはネタバレにならないと思うので、隠さずに、それでいてこっちに書くね。メモにも書くかもしれないけど。
規制退場にいつもより時間がかかってるのは、場内にいてもわかりました。
するとね、スクリーンに、交通状況って表示されたの。正面スクリーン以外の全スクリーンに。
山手線とかは30%減で運行、新幹線は一部見合わせ、って、ぶわーってリスト表示されてスクリーンに出てたの。
それがね、今までに見た事のない風景というか、スクリーンだったので、嬉しいって言ったら不謹慎だし語弊があるんだけど、そういうところまで気を遣ってくれたんだな、って。伝言板メールもきたけどね。ま、行けなかった人・行かなかった一部の人からするとちょっと腹が立つメールだったかもしれないけど。「おれ、行ってねーし!」みたいな。
退場が始まる前、つーこが出てきて、今日の事をちょこっと言ってた。スタッフに止められたけどSMAPが~っていう件とか、2年以内にはコンサ~云々とか。
で、退場始まって、退場待ってる間に、そういうスクリーン見たり。すると、すんごい暴風が吹いたんだろうね。東京Dってエアドームだから、屋根が暴風で波立てるようにすんごい揺れて、そしたら、天井からの吊り証明もすんごい揺れて。「やばい!やばい!」って思った。「でも、耐震性ある球場って入る時に書いてあったなぁ」とか思ったり。その、「やばい!やばい!」が、あたし2Fスタンドで視界に入る所だったから、「うわぁ…」ってなったんだけど、その声が、2F→1Fスタンド→アリーナって下りていくが分かった。
帰ってきて、ふと考えて、もしかしたら、コンサ中もそういう事があったかもしれないけど、コンサ中だから気づかたなかったのかな、って。無かったかもしれないし、あったかもしれないけど気づかなかったのかもしれないし。そんな中でのコンサって本当にありがたいな、って心の底から思いながら退場を待ってた。

中でレインコートを着てから退場したんだけど、風は強かったけど、雨が全く降ってなくて。でも、風はやっぱり台風っていう風だった。
妹を通して初めてお会いする方々とお食事をご一緒させてもらって、いろんなスマ話を短い時間だったけどさせていただいて、本当に本当に楽しい時間をすごした。楽しかったなぁ。

ホテルに戻ったのは、23時前かな。うだうだメモ書きながらTV見て、お風呂入って、寝ました。

台風最接近の中で、グッズ販売(販売時間が当初の予定より短くなっての営業だったけど)のテントの撤収作業(撤収自体は終演後には終わってたみたいだけど)だったり、トラックがつけてあったのでステージ撤収もやってたのかな。風に飛ばされそうになりながらもお仕事をしてらっしゃる働く人々(スタッフ)さんに心から拍手しながら、少し見させていただいてました。翌日、ドームを覗いたらトラックが入ってたけど、綺麗になくなってましたよ。
120928_12

今年、時間がない中で作成したうちわはコチラ。ありがとうは届いたかな?
120928_26



後編へ続く。



22:32  |  遠征  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.10.05 (Fri)

雑誌祭だねぇ。

怒涛の雑誌祭…あれ?怒涛って最近やたらと使用してない貝?なんか、いつもいつも怒涛な感じがするのは気のせいか?いや、気のせいじゃない。というか、毎日が怒涛過ぎて、もはやどれが本当の怒涛なのかが分からなくなってきている。はて、どうしたもんか。ポポロは近所のTSUTAYAでは売切れてるし。明日は休みだ。ようやく映画館に行けそう…起きれれば…いや、がんばって起きなければならない。はぁ、あれから1週間かぁ。早かったなぁ。1週間前に戻りたいなぁ。楽しかったなぁ。充実してたなぁ。久々の東京。久々にあちこち行ったなぁ。意外と時間が足りなかったなぁ。楽しかったなぁ。満喫したなぁ。あれで最後だなんて思いたくないなぁ。頭の片隅で最後かもしれない、と思いながらいたものの、どこまで、次のラストがある、と思ってた。やばい、この感じ。ポプアプのオーラスに似てきてる。やばい。このままでいくと、また堕ちちゃうぞ。それはいやだぞ。それは、ほんとうに、もういやだなぁ。折角ここまでこれたのに。だから、やっぱり、意地でも何がなんでもいかなきゃ。行けるの?仕事大丈夫なの?行けなかったら辞めたい。辞める覚悟で行きたい。なんでクリスマスなんだよぉ。何着ればいいんだよぉ。サンタコス祭じゃねえかよぉ。11/16に舞台遠征です。キャパ大きくなってありがとう。この日しか行けないだなんて。あ、オリスタ買わなきゃ。
東京遠征記、コンメモは明日、書きたいなぁ。写真は加工仕上げたし。


02:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |