FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.02.13 (Sun)

初上陸&すますて

すますて。ジャニ特集ということで。すまっぷ以降が結構あっさり過ぎて若干残念な気がしつつ、【オリスマ】はアニメ主題歌ではなく、オロCだとツッこみながら、慎吾が痩せたなぁと思いつつ、見ておりました。すまのバック時代もやってくれてありがとう。慎吾のヅラ(だからウィッグです)が茶髪でイイ感じでした(*´∀`*)

さて、昨日、スマ友ちゃんの結婚式に行ってまいりました!
2/10 25:00ぐらいに寝て、2/11 4:30に起床だったんですけどね。そっから支度して、朝ズバの剛を見ること無く出発して。雪は積もってもなければ降ってもいなくて。新幹線で優雅に…と思ったらすっかり忘れてました!実は、3連休だったって事に。広島駅に着いてあまりの人の多さにビックリしました。いやぁ、カレンダー通りに休む事なんてすま遠征以外では全く無いので。ほんとは、レールスターで新大阪まで行こうと思ったんだけど、満席だって言われて、のぞみの自由に乗って京都まで。広島でも東に行くと白くなってた。新神戸に着くと雪が降ってた。京都からお友だちが合流してくれて、次の名古屋でもお友だちが合流してくれて。岐阜羽島は積もってなかったなぁ。通過するはずの浜松で、雪を取るからって停車して、しかも、そっから速度落として運行って。で、小田原で降りて、電車に乗って。「小田原中継所はどこだ?」「平塚中継所はどこ?」と箱根を思い出しつつ、初藤沢上陸!雪と言うかみぞれみたいなのが降ってて。濡れるというか積もるというか。で、ホテルにイン。コンビニに買出しに行って、他のスマ友ちゃん2人も来て。部屋戻って最後の支度を完璧に済ませ、いざ、受付へ!席次表いただいて見たら、テーブル番号が映画タイトルになっていて。あたしたちのテーブル番号は【ホテルビーナス】…うぅ心遣いに泣ける(´;ω;`)ウッ…。チャペル式も厳かな雰囲気の中終了し、披露宴へ。キャンドルサービス(って言わないのかな?)では、【たいせつ】を選曲。自分の中では全く、そういう発想とか想像が無かったからビックリもしたけど、テンションが更に上昇!写真いっぱい取って、お食事もしっかりいただいて。スマ友ちゃんのお手紙で泣いて。あたしにも妹がいるけれど、妹に対して手紙で感謝を伝えるなんて、きっとあたしには出来ない。すごいなぁ、って感動。新郎のお父様の言葉にすごく感動。最後の映像の曲が、な、な、なんと、【STAY】。もう、鼻水出るぐらい涙がどんどん溢れて。大好きな曲で、本当にものすごく大好きな曲で、地元の友だちの婚礼で歌おうかな、って思ったけど、一般的に知られてる曲ではないので、自分の中で早々に断念したりしたのとかも思い出し。コンサ会場以外で、あんな音量で聞いたのも初めてで。お友だちの幸せな映像を見ながら、改めて、【STAY】の良さを痛感し、だだ泣きしてました。今、はっきりと言える。順位なんて不要なはずだけど、お友だちのおかげで、【STAY】が世界で1番好きな曲だと自分の中で再確認できました。新婦もめちゃめちゃ綺麗で、ドレスもめちゃめちゃステキで、カクテルドレスも可愛くて。参列したスマ友ちゃんたちのフォーマルな装いも、すごくすごく新鮮で。とってもいいお式でした。
その後、2次会に参加させてもらって。終了後は、スマ友ちゃんたちと4:40まで、いろ~んな話をしてました。
そう。途中、新幹線で、ちこと寝たけど、ほぼオールでした!うん、まだ、何とか、オールは出来る。良かった、良かった。
んで、今日は、みんなで朝食を済ませ、アウト後、中華街へ行きました。また、忘れてたんだよね。今日が土曜だって事・3連休の中日だって事・春節だって事。めっちゃくちゃ多かった!お土産買ったり、お店入って見たり。フカヒレまんとごまだんごも食したし。大満足!
それから、まず、エアで帰るお友だちと別れ、関東圏のお友だちと別れ。新横へ向かい、新幹線に乗り、名古屋でお友だちと別れ、京都でお友だちと別れ、ひとりぼっちになりました。ひたすら、【STAY】を聞いてました。途中、【たいせつ】を聞いて。【世界】【ありがとう】【SHAKE】も聞いた。
地元の友だちの結婚式の時、あたしの事を考えてくれて、SMAPを流してくれた。今回のスマ友ちゃんもSMAPを流してくれた。それって、めっちゃくちゃ、すっごくありがたくて、嬉しくて、幸せな事なんだなぁ、って。考えると泣けてくる。だって、本人達、当日までめちゃくちゃ忙しいのに。自分の好きな曲を選べばいいんだけど、考えてくれてるのが、すごくすごくありがたいでしょ。あたしは結婚するつもりはないけれど、万が一にもそういう時が訪れたら、勿論、お友だちの事を考えながら選曲もしたいし、それ以外はすまばっかりにしたい。って思ったなぁ。

この場を借りて、結婚したスマ友ちゃん、本当におめでとう!地元の友だちでもなく、住んでる所も年齢も違って、「剛が好き」「SMAPが好き」という共通点だけで知り合って早10年以上。結婚式に招待されるなんて思ってもいなくて。本当に嬉しい限りです。「来てくれてありがとう」って言ってくれたけど、あたしなんかを招待してくれて本当にありがとう。大事な大事なお友だちです。
一緒に参列したスマ友ちゃんたち。我が儘言ったり、任せっきりにしてしまってごめんなさい。そして、ありがとう。とってもとっても楽しい2日間でした!いつも、新たな発見があったり、新しいことを教えてくれたりで、本当に有難いです。感謝してます。別れ際にも言ったけど、今度は、20周年コンサで再会しましょう。あと、今月末もね。
それから、地元のお友だち。自分の結婚式ですまっぷを選曲してくれてありがとう。心遣い、気遣い、あの時分かってたし、有難いとおもったけど、今回、改めて、本当にありがとう!という気持ちが強くなりました。感謝してます。


02:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://etsu4024.blog50.fc2.com/tb.php/1073-4f2d4226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |