FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2011.07.18 (Mon)

音楽の日

あまりの興奮と、あまりの幸福感と、あまりの感謝の気持ちに、昨日、ブログ更新してない…orz

さて、昨日は音楽の日でした。仕事が終わったのが、いつもより遅かったから、スタートに勿論間に合わず。両津にも間に合わず。妹からの実況メールで両津が仙台にいると知った時はビックリしたし、21時またぎ予想が外れたと思った。

ん?指から血が出てる…。

さて、あkbの次にすまさんが登場したわけですが。そうだなぁ、うん。こう、すまっぷってすごいな、とか思ったし、すまと同じ時代に生まれ生きてることを嬉しく思ったし、すまと出逢えた運命だとか、すまを好きになった事だとか、そういう事や、すまに対し、感謝の気持ちがすごくあった。
みんなの笑顔や言葉に、あたし自身が励まされてる。同じように、たくさんの人にすまの気持ちが伝わればいいな、と思いながら観てた。
こう、ね、いろいろネガティブになって、あたしがあたしでいるのは嫌だな、と思う半面、すまを好きになった自分は正解だなと思ったり、でもあまりにも苦しくなって好きになるんじゃなかったとヤケになる日もあって。でも、最終的にはやっぱりすまが大好きで。大好きで大好きで仕方なくて。大好きだー!愛してまーす!と伝えたくて。それよりも、ありがとー!と伝えたくて。いつか、伝わるといいな、いつかちゃんと伝えたいな、と思ってて。
幸福感に満ちた中で、なんだろうなぁ、いろーんな事を考えてるかな。
こう、ね、招待されたスマファンの方のレポを読ませてもらうと、また、すまの事が大好きになって。
すまの優しさだったり、模索だったり、涙だったり。うん。
すまのパフォーマンスの時じゃないけど、KinKiの時に、中居さんがお客さんに「立っていいよ」って手でジェスチャーしてるの観て、優しさを感じたし。
木村さんが真っ先に客席まで降りて行っていっしょに歌って踊って、っていうの木村さんにしか出来ない優しさだし。
吾郎さんの1人1人をちゃんと見てるような笑顔にも優しさを感じたし。
剛の言葉やコミュニケーションのとり方にも優しさを感じたし。
慎吾の涙と、「がんばってます!東北!」という言葉にあたしも泣いたし。
それだけじゃないけど。もっともっとあるけど。
あ、好きで良かったなって思ったし、何より、彼らを誇りに感じた。
誰がなんと言おうと、あたしは彼らが大好きだし、愛してる。
言いたいやつには言わせておけばいい。彼らの所為で後の…と否定的な意見じゃなく、彼らの前からそういうのはあったわけだし、彼らの後に道が出来たわけだし。何よりも、デビューして20年、どこがトップかは知らないけれど、こんなに長い間、存在感を魅せつけてるのは彼らだからだろうし。世代交代させたいなら、させてくれても構わない。だけど、いつだって比較対象として挙げられるのは彼らであって、どんな些細な言葉でも小さなニュースになるのも彼らであって。矛盾してる世の中で彼らは彼ららしく前に進んでいるのなら、あたしもそれに全力でついていくしかない。やっぱり、愛してるから。

さてと。オリスマの力を改めて感じ、その半面でライブ行きたい症候群が再発しそうな中で抑えなきゃならない。そんなオリスマ。木村さんが真っ先に客席に下りて、慎吾がアズミンの所に行って、剛も客席に降りて、吾郎さんはステージに居て、そんなメンバーを確かめてる中居さん。コンサっぽいなと思った。

にしても、7時間40分、中居さん、アズミン、お疲れ様でした。すまっぷ、ありがとう!


More・・・



ちょっと吐かせて。














確証なんてない。どう違うのかと聞かれても答えられない。耳と脳が判定してるので。だからホントは違うかもしれない。だけど自分の中ではそうだと思ってる。
剛には歌をがんばってほしいと思ってる。きっとがんばってると思う。だけど、生歌が聞きたい。歌えないわけじゃないんだし。今回、4人ソロ部分は全部生歌で、ま、曲的にそうなんだけど。だから、音源がそういう風になってるから短時間じゃ弄れないのかもしれないけど。でも、のたろんは生歌だったのにな、この間まで。なんでかぶせたんだろう。生歌で聞きたかった。剛の声が好きだから。剛の歌が好きだから。すごくすごく心に響くから。大好きだからこそ、生歌を聴きたかった。ちゃんと歌えるから、大丈夫かな?ってドキドキするのはもう慣れた。だけど、今回は生?口パク?と思うのは淋しい。声を聞かせてほしいから。がんばってほしいと剛にお願いというか周りにお願いというか。大好きな歌声だから。



02:47  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

黄色いところ

今日は、いつも拝見させていただいてます。読みづらいのを無理に読んで、余計なお世話なやつですが、「どうかとどきますように」の剛くんのソロの歌いだしのとことか、ちゃんと喉を整えてからうたっていてあれが芝居だとしたら・・・、剛君だけ口ぱくなんてありえません、それもあんなに客そば、生声が聞こえる距離ですよ、剛君は緊張すると音を外すことがありますが、落ち着いて歌えば大丈夫、ただし、確かにもっと練習してっておもいますが。
ながながとすいません。
bun |  2011.07.21(木) 09:48 | URL |  【編集】

>bunさま

いつも来てくださり、また、読みづらいのに読んで頂き、ありがとうございました。
主観的、というと語弊がありますが、そういう風に考えてしまいがちなので、こうして、ご意見をお聞かせいただけるのは嬉しいです。
変な所に拘らず、純粋に、すまっぷが歌ってるという事実、剛が歌ってるという事実に喜びを感じながら、これからは幸せを実感したいと思っています。
コメント、ありがとうございました。
えつ |  2011.07.23(土) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://etsu4024.blog50.fc2.com/tb.php/1228-92ccef00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |