FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.31 (Thu)

38.6歳へ。

主な生息地がツイとなっております。すみません。更新頻度は激減。大した事も書かずに…って、それは前からか。

さて。



去年11月。赤坂にて、ぼく戦が開幕しました。東京千秋楽を迎え、12月の大阪公演、無事に終わりました。

そんな中で、思っていました。

東京公演に行かなかった慎吾。ドラマ撮影中でも行くだろうと思ってたのに行かなかった、行けなかった慎吾。大阪もスケジュール的に無理だったのでしょう、慎吾。確か、大阪公演中、スマショに現れたんでしたね。
ぴあの記者さんに1番のクサナギウォッチャーだと言われた慎吾が、この舞台を観ないわけがない!
そう、思っていました。ましてや、題材が題材だし。それを観ないわけがない。
うっすら思いました。
「そうか、慎吾の誕生日の時、剛は韓国にいるのか。だったら、いっその事、慎吾が韓国に行って観劇すればいいのではないか。東京でも大阪でも観れなかったのなら、剛の夢が叶う地で…。最高の誕生日プレゼントじゃないか」
それは、願望的希望でありました。

どれぐらい本気で思っていたのだろう。
国内のどっかで仕事してました、って言われても、「なんでいんだよww行けよww」と冗談めかして言っただろう(←ひどっ)。
行けよwwって思ってたけど、拝み倒すほど願ってただろうか。
たぶん、そこまでじゃない。
なーーーーんとなく、そうなればいいな、って、それぐらいの気持ちだったかもしれない。
とはいえ、全然本気じゃなかったか?と訊かれたら、そこそこ本気ではあった。


1/30。
今日のあたしはいつも通り仕事で、起きて、ご飯食べて、携帯弄って、時間になったから支度始めて、撮ってた物を見ながら化粧して。携帯から離れたのは30分ぐらいだっただろうか。出発する前に、ちょっと携帯見たら、あら、大変アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いや、こんな↑状況じゃなかった。
動悸がして一気に胃痛がして何故か吐き気まで。
たった30分の間に。
しかも、立て続けに2つも。
呟く指が震えてた。これ、マジで。
テンチョモとは言い難い、呼び難い、妙なテンションで、ニヤけなのか引きつりなのかわからない顔をマスクで隠し、震える指を拳にし、ふわふわしたまま出発した。

今思えば、よく冷静に仕事できたな、と思う自分と、ひょっとして何かやらかしてんじゃないか?と不安になる自分がいる。
とはいえ、平静を装った、つもり。上がりっぱなしの口角はマスクで隠れていたはず。
上司の話にもうまい事付き合ったつもり。
仕事に集中してた時もあったと思う。
でも、ずっと、頭の中でぐるんぐるんしてたのが今日の印象。ほんと、あたし、ミスってないかしら。

仕事を終え、上司の話に付き合い、帰宅。しかし、すぐに用事があり、また出発。帰宅。夕食。
夕食、食べたような気がしなかった。せっかくのすき焼きだったのにな。明日もまた食べよう。

ぐるんぐるんとした頭ん中で、眠気と戦ったり、ぼーっとテレビを見たり、でも、片手の携帯は常に離さず充電ぎりぎり。



さて。前置きが長くなった。


本日、1/31は、慎吾の36歳のお誕生日。

漠然と思ってた事、漠然と願ってた事、希望してた事が、まさか実現するとは、夢にも思わなかった。

たぶん、36歳になった瞬間、慎吾は、韓国で、舞台を終えた剛にお祝いされていた、であろう。たぶん。
ひょっとすると、舞台の疲労と、明日以降への温存と、日ごろのリズムから寝てしまったかもしれない。
だとしても、わざわざ、わざわざ、韓国へと行った慎吾。
そんな慎吾が愛おしいじゃないか。

おやゆびみたいな痩せた慎吾よりも、ぷっくらしてる慎吾の方が好き。
ちょっとネガティブっぽい慎吾が好き。
黒うさ出てきちゃう慎吾が好き。
ちょっと体が弱い慎吾が好き。
繊細な慎吾が好き。
ヤンデレっぽいツンデレな慎吾が好き。
あたしたちの事を、愛してます!と言ってくれる慎吾を愛してる。

去年の札幌オーラスでの言葉、今でも忘れない。
みんなは経験しないと思う。5万人が待ってるというプレッシャー。押し潰されそうだった。と。
そういう事を言ってくれる慎吾が本当に愛おしい。
すまを好きな慎吾が好きだ。
すまでいる慎吾が好きだ。
慎吾が慎吾でいてくれさえいれば、それでいい。
慎吾が元気ならば、それでいい。
慎吾が笑顔でいてくれさえいれば、それでいい。
慎吾が幸せならば、それでいい。
それでいい。

36歳の貴方も、いつも笑顔でいられますように…。

慎吾、36歳のお誕生日、おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*










さて。どうでもいい話を1つ。
この10何年、すま一筋だったわたしなのですが、何を思ったか、何がきっかけだったかも曖昧すぎて思い出せない、一目惚れが絶対に無いタイプのわたしなのですが、声優さんにハマりまして。だだハマりしてまして。
上の話で、支度し終えて携帯みたら2つも、って書いたんですけど。もいっこがね、ナカイの窓に平田さんが出ると。もう、窓のナレを平田さんがしてるってだけで、もう、それだけで十二分なんですけど、平田さんが出る!っていうね、もうね、これも、動悸の1つの原因だったりしました、はい。
しんつよと時間差だったら、また違ったんだろうけど、あの短時間でね、ほんと、携帯見てない30分の間に慎吾渡韓と窓の平田さんですからね。いやぁ、ほんっと。
あたし、今日という日を忘れないと思います、ぜったいに。





02:26  |  すまさん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://etsu4024.blog50.fc2.com/tb.php/1496-df07f787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |