FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.02.14 (Sun)

ハッピーバレンタイン

バレンタインですねぇ。
世の中バレンタインですってよぉ、奥さん。
チョコ業界は景気はどうなんすかねぇ。やっぱ売れるんすかねぇ。
ええこっちゃ。






More・・・












さて。
1ヶ月が経ちました。で、何年かぶりの更新は自分用記録のために。

この1ヶ月は、短いようで長くもありました。
もう1ヶ月か…。やっと1ヶ月か…。どちらも感じた。

あの日、何を思ったか。
報道のされ方により、一般の方の反応が大きく、私は睡眠妨害を受け、起こされ、一報を知り。
そんな知り方、2000年と2009年の時と一緒。ただ、どちらもメールで、しかも、いつもならそれで起きないor起きたとしても「見るの後でいいや」とまた寝るはずなのに何故か気になって読んでしまって…というものだったけど。ま、今思えばそれは胸さわぎだったのかもしれないね、騒いでなかったけどw今思えばね。
で、今回は電話と。そりゃ起きる。からの動揺。
ツイ覗いて「あ、そっか。いつもなら動揺せんわな。いつもなら、いつもの事か、と思うわな」と思うも、何故か完全に落ち着かない。
のは、やはり周りが声を出してたからかな。

私情で早出になり出勤。色々聞かれる予想通りの展開。も、携帯が手放せない。5分置きに見る。
食べてないと言った私を気遣ってランチを用意してくれた上司。その間も携帯見つつ。
そして目にした事務所からのFAX。

何度も読み返した。
把握出来なくて。
何度も読み返した。
協議中なのは事実。
事実…。
事実なのか…。

本人たちのコメントがあるだろう。今日中に。

と思ってた。何かしらのコメントが。
明日は剛が生番宣。だから何かしら。

何もない…。

帰宅しテレビを見る。どこもその話をやってる。ああ、やるんだ…。やってた。

OJMも通常通り。なのに。
あれ?いつもオレンジって流れてた?流れてないよね?なんで???なにこれ???

寝るのが怖かった。
ああ、あの時と同じだ。
胃痛と吐き気は続いたまま、それでもご飯は食べて、お風呂も入って、ああ頭痛も治らない…でも寝なければ。
でも携帯が手放せない。

なんとか寝るも直ぐに目が覚めた。
やはり、あの時と同じ。
朝が来るのも怖かった。

翌朝、剛が出てた。
ああ、剛が出てる。
それだけで胸がいっぱいだった。

ドラマ見て。
また寝るのが怖くて。

今は睡眠もちゃんととれてるけど、それでも起きた瞬間っていうのは未だに怖さがよぎる。
あと、あれね、ニュース速報。これはたぶん幼い時とかのトラウマ的なもんもあると思うんだけど、あの音を聞いた瞬間とか、テロップ見た瞬間は本当に身構える。怖くて堪らない。悲観的かもだけど、これは、うん、トラウマ。昔の。

それから、月曜、出勤前に生でやると読んだ瞬間からまた吐き気。気分が悪かった。
でも仕事行かなきゃで、仕事行って。
そしてらヤフトピとかで見たのかな?職場の人たちに「今日は早く帰らないとね」って言われたり。

あれを見た瞬間ってのは、少し涙が出た。
なんか、見た瞬間、辛かった。で、少し泣いて。でも、それ以上は泣かなくて。
頭にはいっぱい「?」があって。同僚から「良かったね」ってメールきたけど、何が良かったのか全くわからなくて。
はっきりとした言葉を待ってたけど、それがなくて。だから尚更わからなかったんだと思う。
そのあとのビストロは全く記憶に残ってない。テレビが点いてただけ…みたいな。

放送後、心配してくれてた上司から電話があったり、翌日、それ以降も職場の人たちから色々、というか、「良かったね」とか「どうだった?」とか言われたり聞かれたり。

そんなこんなで1カ月。
この間、世界を7枚、華麗を1枚買った。微力過ぎるけど。

早かったけど、長かったな、この1ヶ月。
思い出しても沢山あって書き切れない。

まだちゃんと泣いてないなぁ。
ウルウルする事はたくさんあったんだけど。
泣くのは間違ってるとどこがで思ってるし、泣いてどうにかなんのか?とも思ってるし。
ただ、先週、大阪行って吾郎さんを見た瞬間は涙が出たし、歌の内容だったり舞台の内容で勝手にリンクしちゃって泣いた。
最後とか泣きたくないのに涙が止まんなかった。
ちゃんと泣く時はたぶんしっかり5人を見た時だと思ってるし、そこだと思ってる。だから、コンサだね。たぶん。

未だ思う事はたくさんあるけれど、前見なきゃだし、出来る事を微力だけどやり続けようと思ってる。
この先の事は、ちょっと先の事でも、何もわからない。語弊あるけど、油断はできない。

ただ、大晦日の出来事はやはりあの人たちからのメッセージだと思ってる。
じゃなきゃ、偶然はあの人たちにはない。
意図してそうしたんだと思う。
無論ずらす事は出来たわけだし、誰も何も言わないわけがない。ドッキリ仕掛けた所でかわせるし。
じゃないと、事件以外の何でもない。

03:11  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://etsu4024.blog50.fc2.com/tb.php/1499-ea027b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |